不倫の末に…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 不倫の末に迷っている私。彼との関係は離婚まで進んでいるが、彼は約束の離婚を果たせないと言い出し、私の気持ちは収まらない。
  • 彼は私と嫁のどちらにも戻らないと言うが、私は彼との関係が無かったことにされるのは嫌だ。嫁に話をするべきか悩んでいる。
  • ダブル不倫の末に陥ってしまい、泥沼の状況に追い込まれている。どうか助けてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫の末に…

自分ではどうしたらいいかわからず…相談させて頂きます。彼とは職場で出会いお互いに結婚しているのにも関わらず…どうしようもなく惹かれあい、私は離婚、彼は別居しました。 一度 色々とあり別れましたが彼の強い気持ちと年内に離婚を成立させるという言葉を信じ…2ヶ月前にまた付き合いだしました。 この2ヶ月は幸せでしたが…離婚話も進まない中、昨日、幸せにしてあげられなくてごめんと言われました。約束の年内には間に合いそうもないからと… 私は離婚までしてるのに…あなたは何もなかった事にして嫁のところへ帰るのと…私、嫁に話をすると言いました。彼は話をしてどんな結果が出たとしても私の所へは戻らないし、嫁のところへも戻らないと言っていました。 私は何だか許せません…気持ちがどうしても収まらなく…本当に嫁に言ってしまおうか迷っています。嫁が気の毒だとも思いますが無かった事にされるのは嫌です。ダブル不倫の末に泥沼なんて…恥を忍んでの相談です。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • romifull
  • ベストアンサー率13% (22/163)
回答No.3

ばかだなぁ よく聞く話だよ、 離婚は不倫の終わりの時。知らない? 不倫はさぁ、本気になったほうが負け。 本気になって離婚されたら、重いじゃんねぇ。 あなたは、負けたんだよ。不倫ゲームに本気になって負けたの。 だから、不倫の代償だと思って、新しい人、見つけてよ。 ね?嫁に言った所で何も変わらないよ。 辛い気持ちはわかるけど、そこまで自分の価値を下げる必要はないよ。 今はじっと時間が過ぎるのを待って立ち直ってほしい。 もし、私とあなたが、友達なら、じっと側にいてあげたいと思う。 どうか立ち直ってください。

miki3835
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今はまだ忘れられるときが来るのかさえ分からない状態ですが…たくさんの人を傷つけてしまった代償だと思い耐えたいと思っています。

その他の回答 (4)

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.5

惹かれあう度に離婚してたのでは 一生の内何回繰り返すことになるのでしょう? 不倫と言う意味は 法に触れると言う事ですよね この場合 奥様は悪くないですよね 悪い事をしたのはあなたで 何故 相手の奥様に言うことができるのでしょうか? そんな性格だから その男性も「あなたの元には戻らない」と言っているのでは? 奥様のところにも戻らないというのは 奥様に対して悪かったと思っているからですよね。 >私は離婚までしてるのに…あなたは何もなかった事にして嫁のところへ帰るのと…私 あなたがこう言ったから 相手は奥様とも別れると言っているのです 本当は離婚したくないと思います 止めてあげてください。

回答No.4

自業自得。 不倫の先は基本的に不毛です。 一時の感情や流れに身を任せて 先々のことや本質を捉えられなかった 質問者様の負けですね。 申し訳ございませんが。 今後波風立てたところで 更に苦しむのは質問者様自身でしょうし 落ち着いた対応が求められると思いますよ。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

浅はかですねぇ。 関係のない相手の奥さんはたまったもんじゃないでしょうね。 最初から彼は離婚するつもりはなかったですよ。 どっちもどっちですがそんな口車に乗ってしまった貴女にも非がありますよ。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

不倫男の「結果が出たとしても私の所へは戻らないし、嫁のところへも戻らない」というのは信用できませんね。どっちに転ぶにしろ。 よって、この言葉はとっぱらって考えた方がいいように思います。 彼氏さんにダメージを与えたいのなら、奥さんに言うべきでしょう。 仰る通り奥さんには気の毒ですが、そのケアは彼の役目であってあなたが関知するべきことではありません。 ただその場合、奥さんから慰謝料を請求される可能性がありますが、そちらは大丈夫ですよね。 慰謝料を払う覚悟がない人は、そもそも不倫などするべきではありませんから。

関連するQ&A

  • 不倫の末

    私事ですが聞いて下さい。 独身25歳です。 半年前に不倫をしてしまいました。 既婚の男性で、35歳です。 彼には奥さんと奥さんの連れ子2人がおり、結婚1年目でした。 私には子供が自分になついてくれない、奥さんが子供優先で自分の立場がつらいと相談をしていました。 少しでも悩みを聞いてあげたいという気持ちから間違いを犯し、約5ヶ月の不倫の末、彼は離婚しました。 私が知らないまま 私の事で離婚してしまい、養育費500万を彼が払うことで離婚を合意したみたいです。 奥さんから私へ 一言謝ってほしいと言われ、電話ですが謝りました。実は彼の家族は仲良かったようで、嘘だと分かりましたが、自業自得だと思い、不倫の経緯を話さず、ただ私が悪いと謝りました。 彼は別れた後私のもとへやってきましたが、私はどうしても愛することができません。しかし、彼も35歳。そしてどんな理由だろうと不倫は不倫。何よりも彼は私のことを本気で愛しています。 彼には500万支払えるような財力はありません。 彼にとっては私が生きる糧であり、自信であると言います。 私だって独身の頃から彼を知ってて、助けたいと思った身なので、情はあります。が、結婚相手としてどうしても受け入れられません。 誠意として500万の何割かを払うつもりなのですが、いくら払ったほうがいいのでしょうか。(年収は250くらいです) それとも元奥様に別途慰謝料を渡すべきでしょうか。 我が儘で理不尽で自業自得なのは承知です。 被害者のご家族がいる手前、自分が幸せになろうとは思っていません。 ただ、かわいそうという気持ちで結婚して、一生懺悔の日々を送ることに勝手ながら決心がつかないのです。 略奪から別れをされた方、アドバイスを下さい。 乱文で 申し訳ありませんでした。

  • 不倫ですが…

    すみません…たびたび お世話になっていますが恥を忍んでまた質問させていただきます 彼とは職場で知り合いW不倫の関係からのスタートでした。 付き合いが深くなるうちに一緒になりたいと思う気持ちが強くなり私は離婚、彼は別居し彼の離婚が成立し次第、一緒になる予定でした。 子供がいるわけでもないのに彼の離婚話は思うように進まず、その間私は通い妻をし彼の食事を作ったりしながらも何度も喧嘩し別れ話になったりもしましたが… 嫁と調停になるという話を聞き… でも最近、彼の携帯をみたところ普通に嫁とメールをしていたんです。 離婚の意志はないような… 彼の事は許せないし別れるつもりでいますが結婚する予定でしたので自分の子供にも会わせてしまったりしていて…子供の口からダンナにバレてしまいました。 もちろんダンナもおもしろくはなく…養育費を貰えなくなりそうです。 私も浅はかな部分があり反省していますが、結婚するつもりだったので… 何もなかったように彼は帰る場所が確保してあり、、結局は自分で選んだ道ですが納得できません。 嫁に言いつけたら訴えられますか? 正直、払うお金なんてありませんが… とても悔しいです。

  • W不倫の末の結婚

    私は今の彼と不倫していました。私には子供2人、彼は子供ナシ。知り合って3ヶ月でお互い離婚し、その一年後に家を建てて同棲を始めました。世の中、不倫に対しての意見は様々ですね。 でも私は今、とても幸せです。離婚によって子供たちを傷つけてしまった事は、本当に申し訳ないと思っていますが。 彼は子供の行事には、出来る限り参加してくれたり、家事も良く手伝ってくれますし、子供たちの事も私の事も、とても大事にしてくれています。私は今その優しさに甘えすぎているような気もするのですが、感謝の言葉や笑顔は忘れないようにしています。 彼も私も、前の結婚では少々苦労をしてきました。これからは、彼と子供たちと私、ずっと幸せに暮らして行きたいのです。 不倫の末、現在幸せに暮らしておられるみなさんは、その幸せをずっと続けて行く為に、努力している事はありますか?そんな皆さんの努力を、是非聞かせてください。

  • W不倫の末、再婚された方いらっしゃいますか?

    W不倫の末、再婚された方いらっしゃいますか? 初めに言っておきます。 ここのサイト見ていても不倫ってだけで批判される方がたくさんいます。 いけない事とは分かっていますが、それに対しての批判はご遠慮下さい。 W不倫して、その後結婚までした方が居ましたらお話を聞きたいです。 上手くいってる家庭もあるのでしょうか? 私の現状は下記の通りです。(お互いの不倫している事は相手にバレていません。) ■私は現在結婚5年目子供ナシの30歳女です。  旦那とは別居中で、年内に離婚する予定です。  離婚したい理由は自由奔放な旦那についていけなくなった。価値観の違い。  子供が出来ない(旦那が無精子)と分かってから旦那の態度が急変。  言葉の暴力。 ■そしてW不倫中の彼がいるのですが、  彼は49歳、子供2人(17歳の男の子←同居中、20歳女の子←一人暮らし)奥さん51歳  離婚したい理由は、奥さんがクレジットカードを使い込みすぎて多額の借金がある事。  家事まったくしない等。 私は別居中で離婚は順調に年内に出来ます。 離婚したからと言ってW不倫の彼と一緒になろうなんて思っていませんでした。 私は1人で生きていくつもりでした。彼が私と結婚するなんて思っていませんでしたし お互い寂しい心を慰め合っている仲だと思っていたからです。 もちろん心から愛しています。 今までこんなに人を好きになった事は無い。。と思えるくらいです。 ですが先日、彼から『高校生の男の子が卒業したら結婚しよう』と言われました。 びっくりしましたが嬉しい気持ちがあります。 しかし彼は離婚できるのか心配です。 彼の方は、今まで3回協議離婚で裁判所?公証人役場?へ行っているそうですが 奥さんが来ないらしく話が進まないそうなんです。 きっと奥さんは離婚したくないのでしょう。 私は彼と一緒になれたら今までの失敗を生かして次の結婚こそは頑張ろうと心に決めています。 奥さんの借金も2人で返していけたらいいなと思っています。 どのくらい借金があるのかはっきり分かりません。 (100万は確認してるのですが奥さんがまだ隠している可能性があるそうです) 一緒になれば、たぶん今までよりも苦労は多くなると思います。 彼の子供の事、借金の事、彼のご両親の事、色々あるでしょう。 私は今まで自分に甘かったと自覚しています。 今後の人生を思いっきり頑張ろうと決めたところです。 どんな事があっても残りの人生必死に生きてみようと決心しました。 今はそう思っても、いざ一緒に暮らしだすとどうなんでしょうか? 経験者の方のお話は大変参考になりますので、いらっしゃいましたら ご回答お願い致します。

  • 不倫の末に妊娠しました。

    相手の方(4年前に別居、子供2人は同居、3年半前に奥さんからの申し立てで離婚調停にて子供達の親権を話し合った結果、子供達が自分で選べるようになるまで別居する事に決定。)とは、付き合って3年になります。 去年の暮れに私の妊娠が発覚してから出産する事に決めました。 離婚の話を進め、離婚が成立出来次第、籍を入れる事で両方の親とは話が終わっています。 ところが、なかなか離婚話が進展しなくてお腹もどんどん大きくなってきています。 出来れば出産時には子供には両親の籍がある状態にしてあげたいと考えていますが、離婚が成立しない事には話が前に進みません。 問題はお子さん達の親権なのですが、奥さんが子供2人の親権を渡さなければ判をつかないようです。 このような状況の場合、私は黙って見ているしかないのでしょうか? 同じような境遇を経験ある方も教えて頂ければと思います。

  • 誰かに聞いて欲しい・・・不倫の末、家族を捨てた友人が許せない!

    私は36歳の既婚女性です。10年来、家族ぐるみでお付き合いしてきた友人夫婦が、先日「性格の不一致」を理由に離婚しました。 ですが、最近になって私と主人は、離婚夫婦の旦那の方がが不倫をしていたことを知ってしまいました。 離婚した夫婦には中学生と小6の子供がおり、奥さんが育てています。 不倫が始まった時期は、離婚話が出てきたころと一致します。 私が許せないことをあげてみると 1.不倫を隠し、今まではただの夫婦喧嘩の種でしかなかったことを、無理やり離婚の理由にした、男らしさに欠ける行動。 2.不倫が始まってたったの3ヶ月で、離婚を成立させるという。思慮のなさ。子供もいるのに・・・ 3.(不倫相手の女性に、先日癌がみつかり生死をさまよっているのですが)自分が辛い状況になると、「今、俺こんなに辛いんだ」と相談してくる(私達夫婦は、友人の相談ではじめて不倫の事実を知らされました。)我慢のなさ。←そして相談には必ず、離婚した妻にはこの事は言わないでくれと、付け足すのです。自分が犯してしまった秘密を自分ひとりで抱え込むことができない情けなさ! 考えるとキリがありません。 私は今でも離婚した奥さんの方とも交友があります。 あんな馬鹿男、きちんと裁判して、不貞行為の代償を払ってもらうべきだ!と、腹立たしいのですが、離婚した奥さんは、アルバイトで二人の子供を養うために今、一生懸命で、私は、離婚した旦那さんの不倫の事実を言わないほうが良いだろうと思っています。 内容は「教えて」ではないのですが、みなさんいかが思われますか??いろんな人の意見を聞いて、私が誰にも話せないこの苦痛から少しでも逃れられたら救われます。

  • 不倫の末?離婚します・・・

    ちょうど1年前に夫の不倫が発覚しました。その後強く責めてしまい別居しました。夫に対して自分の悪い所を直そうと努力しつつ夫の帰りを待っていましたが 時々は帰ってくるものの、生活費を入れなくなり今だに不倫相手と続いているようです。主人は不倫相手とは別れた、お前が変わらないから嫌だと言っています。離婚はつい去年まで拒否していましたが今は早くスッキリしたいです。私としては生活費も入れなくなり、それでも子どももいるしいつか不倫の酔いが覚めて戻ってくれると期待していましたが今は彼女が好きなら彼女と幸せになって欲しいと思います。ですが納得できないのが彼女の事を隠すという事です。よっぽど守りたいのでしょうか?そして主人は離婚しても私がずっとこどもと待っていると思っているようです。 このような考えがわたしにはわからないのです。 こどももいるし離婚後の関係がどのようになるか不安です。 養育費の取り決めは家裁に行くのを拒否したので一筆書いてもらいました。 養育費を支払わない場合はこどもには会わないとも約束させました。 とても子煩悩でした。子煩悩でもこのまま養育費を払わないでとんずらする可能性はあると思いますか? 今のわたしには想像もつきません。離婚経験者の方の経験談をお聞きしたいです。それと主人のように愛人のことを隠し、離婚した経験のある男性の方離婚後どのような気持ちになられましたか?こどもに対して罪悪感などはあったのか教えていただきたいです。 わたしは主人が嫌いになって別れる訳ではなく、不倫で傷ついて醜い考えを持ってしまう自分が嫌なのと金銭的に生活ができなくなり、主人を信用できないので別れる決心をしました。 自分でもよくわからないんですが、変な質問ですみません。

  • 不倫の末の離婚・再婚

    私は独身(30代前半)ですが、現在既婚の彼と付き合い始めて4ヶ月程経ちました。 勿論、初めから彼が既婚で小学生と幼稚園の子供がいるのも承知でしたので彼との結婚を望んだ事は全くありませんでしたし、彼も離婚は考えていませんでした。 でも先日、『話せば長くなるけど…結婚して欲しい』と言われました。その後、会える時間がない為詳しい話はしてませんが 『何でそんな事急に言い出すの?』と聞いたら 『手放したくない。ずっと一緒に居たいから』という事と奥さんの悪口は普段言わない人ですが、性格的に奥さんと合わなくて苦痛、彼に言わせれば私の方が彼の事をすごく理解している…そうです。 彼の家庭の様子はよく知りませんが、経済力がある人なので『奥さんは金の為に自分と生活してるだけであって、今の生活費を維持する事を約束して離婚を切り出せば9割受け入れてくれると思う』と言ってました。ただ一番の悩み所は子供だと思います…子供の話しはよくする人なので。 離婚するもしないも彼自信が決める事なので、何も言えませんが、もし正式に離婚が決まったら彼と結婚しようと思ってます。 ただ子供があっての離婚はそう簡単にはいかないと思います。それに今まで別居していた訳でもないので、いくらお金の為(真意は分かりませんが)とはいえ、奥さんがそうそう離婚に合意するとも思わないのですが… 夫婦の形は人それぞれだと思いますが、不倫の末に離婚・再婚なさった方の意見が聞ければと思ってます。 (不倫自体への批判は十分聞かされてきたので勘弁して下さい)

  • 不倫の末に離婚・・・この時子供達は?

    同居中の息子夫婦。 結婚10年、決して仲が良いとは言えないけど。 まさか別れるようになろうとは。 不倫の末の離婚話。 相手も不倫となれば、悲しいほどに大変です。 3組に一組は離婚・・・そんな時代らしいですが。 10歳と4歳の孫娘達。 両親が仲が良くないと分かってるのかどうなのか??? 3日程前に息子はお嫁さんと大喧嘩の末、『さっさと出て行って!!』と言われて家を出ました。 4歳の孫は、息子の会社のコマーシャルに、「ここに行ったらパパに会えるね!」と言いました。 深い意味は無いのでしょうが泣けました。 これから強く生きていかなければならないのに、こんなことで涙が止まらない祖母です。 本当のことをいつ言うのかは分かりませんが・・ その時のことを考えるだけでも涙が溢れそうです。 65歳、孫達と同居中です。 情けない息子(孫達の父親)の事は、どう言えばいいのでしょうか?? 本当の子とは言えませんが。 日々夫婦で悩んでいます。 考えないようにするしかないと主人は言います。 宜しくお願い致します。。。

  • 不倫…

    前にも質問させて頂いた者です… 彼と私は職場で知り合い(彼は辞めてしまい今は無職)いわゆるW不倫の関係です。 付き合い出してからお互い運命の人だと思えるほど惹かれてしまい… 私は主人にも自分にも偽って生きていく事に抵抗をおぼえ離婚しました… 彼は私の家のすぐ近くにアパートを借り別居、、でも私が夜勤の時を狙いちょこちょこ嫁のところへ帰っていた感があり…去年のうちに離婚の決着をつけると約束しました。 ですが、それも叶わず「幸せにしてあげられなくてゴメン」と言われました。 私は、嫁に私のことを話して欲しい、慰謝料を払ってでもあなたと生きていきたいと伝えてあったため嫁を選ばれてしまったという事実を受け入れられず腹がたってしまい、「私との事をなかった事にして嫁のところに戻るつもり?許さない!嫁に全部話す!」 と言ったところ次の日からアパートには帰らず嫁のところへ戻ってしまいました… 結局は不倫して本気になってしまった自分が悪いと忘れるよう努力していた矢先、彼から連絡があり「話がしたい、家の前にいるから出てくるまで待ってる」と… 結局、話の内容は「○○(私)じゃなきゃダメだって事に気がついた、1週間だけ待って欲しい、嫁にも好きな人がいると言う」と外で土下座して謝まられました。 いつもケンカの原因となっていたパチンコも今後、いっさい止める、慰謝料を請求されたら昼も夜も働いてがんばるつもりと… そんな話をしたのが4日前ですが、毎日パチンコには行ってるようで… 明日か明後日には嫁とも話をすると… 私自身、この人ダメだろうな…と感じてはいますが好きな気持ちがある分、期待してしまう自分がいます。 どう思われますか? 回答よろしくお願いします。