不倫の末に…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 不倫の末に迷っている私。彼との関係は離婚まで進んでいるが、彼は約束の離婚を果たせないと言い出し、私の気持ちは収まらない。
  • 彼は私と嫁のどちらにも戻らないと言うが、私は彼との関係が無かったことにされるのは嫌だ。嫁に話をするべきか悩んでいる。
  • ダブル不倫の末に陥ってしまい、泥沼の状況に追い込まれている。どうか助けてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫の末に…

自分ではどうしたらいいかわからず…相談させて頂きます。彼とは職場で出会いお互いに結婚しているのにも関わらず…どうしようもなく惹かれあい、私は離婚、彼は別居しました。 一度 色々とあり別れましたが彼の強い気持ちと年内に離婚を成立させるという言葉を信じ…2ヶ月前にまた付き合いだしました。 この2ヶ月は幸せでしたが…離婚話も進まない中、昨日、幸せにしてあげられなくてごめんと言われました。約束の年内には間に合いそうもないからと… 私は離婚までしてるのに…あなたは何もなかった事にして嫁のところへ帰るのと…私、嫁に話をすると言いました。彼は話をしてどんな結果が出たとしても私の所へは戻らないし、嫁のところへも戻らないと言っていました。 私は何だか許せません…気持ちがどうしても収まらなく…本当に嫁に言ってしまおうか迷っています。嫁が気の毒だとも思いますが無かった事にされるのは嫌です。ダブル不倫の末に泥沼なんて…恥を忍んでの相談です。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • romifull
回答No.3

ばかだなぁ よく聞く話だよ、 離婚は不倫の終わりの時。知らない? 不倫はさぁ、本気になったほうが負け。 本気になって離婚されたら、重いじゃんねぇ。 あなたは、負けたんだよ。不倫ゲームに本気になって負けたの。 だから、不倫の代償だと思って、新しい人、見つけてよ。 ね?嫁に言った所で何も変わらないよ。 辛い気持ちはわかるけど、そこまで自分の価値を下げる必要はないよ。 今はじっと時間が過ぎるのを待って立ち直ってほしい。 もし、私とあなたが、友達なら、じっと側にいてあげたいと思う。 どうか立ち直ってください。

miki3835
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今はまだ忘れられるときが来るのかさえ分からない状態ですが…たくさんの人を傷つけてしまった代償だと思い耐えたいと思っています。

その他の回答 (4)

• nayamiooi
回答No.5

惹かれあう度に離婚してたのでは 一生の内何回繰り返すことになるのでしょう? 不倫と言う意味は 法に触れると言う事ですよね この場合 奥様は悪くないですよね 悪い事をしたのはあなたで 何故 相手の奥様に言うことができるのでしょうか? そんな性格だから その男性も「あなたの元には戻らない」と言っているのでは? 奥様のところにも戻らないというのは 奥様に対して悪かったと思っているからですよね。 >私は離婚までしてるのに…あなたは何もなかった事にして嫁のところへ帰るのと…私 あなたがこう言ったから 相手は奥様とも別れると言っているのです 本当は離婚したくないと思います 止めてあげてください。

回答No.4

自業自得。 不倫の先は基本的に不毛です。 一時の感情や流れに身を任せて 先々のことや本質を捉えられなかった 質問者様の負けですね。 申し訳ございませんが。 今後波風立てたところで 更に苦しむのは質問者様自身でしょうし 落ち着いた対応が求められると思いますよ。

• tetariru
回答No.2

浅はかですねぇ。 関係のない相手の奥さんはたまったもんじゃないでしょうね。 最初から彼は離婚するつもりはなかったですよ。 どっちもどっちですがそんな口車に乗ってしまった貴女にも非がありますよ。

• bari_saku
回答No.1

不倫男の「結果が出たとしても私の所へは戻らないし、嫁のところへも戻らない」というのは信用できませんね。どっちに転ぶにしろ。 よって、この言葉はとっぱらって考えた方がいいように思います。 彼氏さんにダメージを与えたいのなら、奥さんに言うべきでしょう。 仰る通り奥さんには気の毒ですが、そのケアは彼の役目であってあなたが関知するべきことではありません。 ただその場合、奥さんから慰謝料を請求される可能性がありますが、そちらは大丈夫ですよね。 慰謝料を払う覚悟がない人は、そもそも不倫などするべきではありませんから。