• 締切済み

不倫の末に成就された方いますか?

男性女性、どちらか一方が既婚者であり、不倫の末に成就された方はいますか?糸井重里さんと樋口可南子はその成就された方々です。 このトピでも不倫が悪い!!! という内容が多いです。 確かに伴侶とした人を傷つけるものではありますが、 一概に不倫をする人が悪いのでしょうか? 不倫をさせた人にも問題があると思います。 そして双方が向き合わない。 ケンカ両成敗ではないですが、一概に一方だけを攻めることは出来ないように思えます。 不倫の末に成就された方、そのエピソードをお聞かせ下さい。 また、他の皆様のお考えもお聞かせください。

みんなの回答

  • stulte
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.30

大学院で歴史学を勉強しています。しかし、お恥ずかしながら、不倫どころか、恋愛を一つもしていない愚か者です。ですので、歴史学を勉強している人間なりに、この話を考えてみました。 まず、あなたは千夜一夜物語(またの名をアラビアンナイト)という説話集を知っていますよね?この物語の多くは、現在世界的に有名になっているバグダッドやカイロ、ダマスカスなどが舞台となっているのですが、不倫の末に結ばれたというエピローグの物語が多く出てきます(もっとも、この登場人物たちに共通することは、今の日本で言うところのイケメンとか美女といった人々に限定されますが)。これは確かなんです。しかし全てが、不倫の末に結ばれたところで終わっているとか「しかし、アッラーは数々を知り給う」という言葉を最後にして話は終わっています。その後のことが全く描かれていない。裏を返せば、その二人は悲惨な未来を過ごすことになるとも読めるんです。 これはあくまでも説話であってフィクションです。 しかも、これが僕の最大の疑問符なのですが、何で以って「成就」なのかという問題も浮上します。不倫の末にゴールインはした。しかし重要なのは「ゴールイン」後です。これで何も無ければ良いのですが、結婚後に自分(もしくは相手)が不倫に走ったら、その「成就」の意味がなくなってしまいます。これを「大人の事情」と片付ければ、言い訳にしか聞こえなくなります。 糸井重里さんと樋口可南子さんの場合、お互いが、この人が本当に一緒になるべき人だったと悟ったから、現在に至っているのだと思います。 不倫の末の成就も、根拠が明確でなければ不倫相手はおろか、結婚している人は配偶者までをも失ってしまいます。「不倫の末の成就」は、弱い箇所があるとすぐに失敗するという弱点が暗示されているような気がします。したがって、これは簡単に済むような問題ではないというのが、「私の結論」です。

回答No.29

5年のお付き合い(不倫)を経た後、今回結婚する親友がいます。 正直ありえないと思いました。多分彼女も私には100%話をしていないと思うし、私もいつか傷つく時が くると思ってたので、それなりにどうするかとか親友なだけ見守ってました。 不倫、これは本当に男と女と因果というものがある限りは永遠の問題だなと感じます。 私はもちろん肯定をするつもりは全くありませんが、職業上そうゆう話を本当によく聞くと言う事と、 それぞれにパターンと言ってはおかしいですが、とりまく環境ですとか内容もそれぞれなので、否定もしません。 その親友はまず彼に会った時、最初で最後の感覚を覚えたとの事で、この人と一緒になると感じたそうです。 その後、お互いが急接近したので彼の方も感じるものがあったと思います。 その間も、何とかコンパや紹介とか私ができる事はしたつもりですし、罪悪感を感じてるという事もあって か、彼女も積極的にというか毎回顔は出していました。が、功を奏さず。 彼女が言ってた事で、何とも言えなかったのが 「家庭を持ってるからダメだと、理性で諦められたらどんだけいいかって一番思ってるのは自分自身なんだよね。」いいのか悪いのかそうだなと思ってしまいました。 で今回思いもよらない結婚。どういった経緯かはわかりません。 ただ彼女は自分のタイミングと相手のタイミングが合ったと言ってました。 本当に沢山の不倫で悩む女性を見ますが、色んなタイプがいます。 私自身色んな角度から見てきたわけですが、どうしても女性の方が悪く見られてしまうのも 理不尽だなと思ってしまいますし、本当にこればかりは一概には言えないと思います。 ちなみにその親友からは改めて式とか紹介といった形は取らないと言ってますが、私自身は2人が 決めた事を尊重してプラスに受けとめたいと思ってます。

  • green-101
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.28

私の親類に不倫後結婚した人がいます。 こういった場では、不倫は尽く悪でしかないことが多いのですが、私も疑問に感じることが多いです。 自分がこの奥さんだったら一生我慢できるか、このご主人だったら一生我慢できるかと考えてみても良いケースってありますよね。私の親類のケースはまさにそうでした。酷い浪費で相手の所に借金取りがくるんですよ。その原因はギャンブルでした。そんな相手だったら、離婚して当然だと思います。家事もやらなかったようですし。同じ女性としてなんだかそういう妻が不倫を増やしているんじゃないかと感じてしまいます。ご主人をきちんと管理してくださいっていいたくなりますよ。男性から誘うことがほとんどでしょうし。 親類の話に戻しますと離婚係争があまりに長期化してその間に親類と出会ったようです。相手が悪ければ、すんなり離婚を認めてあげればいいのに、5年もかかったそうです。その後、親類と婚姻、既に7年目になり、二人はハワイで幸せな老後です。親類は、相手の財産は奥さんに全てあげて自力で財力もつけた根性があります。 いろいろなケースがあると思いますが、不倫だから因果応報とは単純ではないと思いますよ。ちなみに元妻は、親類の実家に今更慰謝料の追加を払えとか嫌がらせをしてくるような人です。とても、幸せとは言い難いですね。 こういう意見もあります。ご参考までに。

  • serangen
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.27

30代半ばの男です。 私自身、不倫から結婚しました。 私は当時独身フリー結婚暦無し。 ひょんなきっかけで出会った彼女。 交際からすぐに関係をもち、何度も会ってから(何度もセックスしてから) 既婚者であると告げられました。 子供はいませんでしたが。 彼女は当時の主人と離婚するつもりなので、私とずっと一緒に居て欲しいと言われました。 私はバツイチの女性を妻にするなど、それまで想像もしていませんでしたが、 既に彼女のことが好きになってしまっていて(今思うと体が好きだっただけと思います) 離れることが出来ませんでした。 数ヵ月後彼女は離婚し、現在私の妻であります。 別れるか一緒にいるか、悩みに悩んだ末結婚を選択しましたが、 今現在の私は早まったと感じています。 彼女の離婚暦を含めて、彼女の過去を全て受け入れて 心底愛することがやはり出来ないのです。 当時、前夫以外の過去の男性経験もたくさん聞かされ、非常に違和感を感じたまま付き合っていましたので。 なんでそんな人と結婚したの? と聞かれれば、自分が情けなくなりますが・・・ 今、だらだらと生活を続けるべきか、離婚するべきか、 悩みながら生きています。 そうなれば彼女はバツ2になり可哀想かとも思いますが・・・ ですが、このまま本当の幸せでない生活を続けていくことも お互いの為に良くないかなとか・・・

  • real7929
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.26

私は別居中の奥さんがいる主人と不倫し結婚しました。 その時は別居中なんだから。とかいずれ別れるから。と自分に言い聞かせて付き合っていたように思います。 自分が不倫をしていたら必ず人は自分を正当化しようとします。 相手も悪いとか。。それはそれで仕方ないかなとも思いますが。 私は今その主人と別れました。主人の不倫が原因で。 私自身も不倫をしたほう、されたほうの両方の経験から不倫が必ずしも悪いとは言えませんが人間変われるものではないのです。 同じ過ちを繰り返す。いえ過ちとは思っていないので正当化するんでしょうね。成就しても幸せになれるとは限らないということです。 ちなみに元旦那は不倫相手とまた結婚してまた不倫してまた離婚すると私は思っております。

回答No.25

不倫に至るまでの過程は人それぞれで、必ずしも一方だけが 悪いとは言い切れなのではないかと思います。 私は不倫を否定も肯定もしません。 いわゆる本気の不倫をした人達は、当事者にしか分からない 苦しみや悲しみがあると思います。そこから出した結果に対して 一方的に悪いというのは、私には出来ません。 配偶者にきちんと謝罪または誠意をみせ、今後発生するであろう 代償を払いながら二人で生きていく覚悟があり、結婚するなら それはそれで良いと思います。 不倫を一種の遊びと考え自分の立場を保持しつつ不倫を 楽しんでいる人達に関しては、不倫をした方が断然悪い! と思います。

回答No.24

私が既婚、彼が独身の状態からの不倫がはじまりました。 今現在は、彼も結婚し子供が生まれました。 彼の婚約中から現在に至るまで、逢える時間は当たり前ですがかなり減り、逢うこと自体難しくもなっています。 それでも、お互いがお互いを必要としていることもあり、これからずっと離れることがないと確信しております。 私たちには成就というものは 今は見えていません。 しかしながら、これから先どうなるのかは誰にもわからないことでもあり・・・ 出来ることなら一緒になりたいものだと思う自分もいます。

  • 11_11
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.23

攻められることなく、たくさんの慰謝料も払えばいいじゃん 夢みたいな多夫制、多妻制がかなったところで 一般庶民にはムリだよね 貧しい国ならまだ制度がありそうだから永住しちゃえばいいよ 甲斐性もないのに浮気するのが間違いだよ 悪くないなら、とにかくハンコついて家出ればいい 止めようもないしさ 親だってそのうち認めるさ 行動あるのみ 人の話聞いたって善悪つくわけないじゃん 本人がそうしたいならそうすればいいよ 責任なんて関係ないさ

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.22

ん~不倫ねぇ 私の考えだけど、「結婚おめでとう」って言うでしょ? 何に対しておめでとうだと思います? 結婚なんて窮屈だし、価値観は違うし、一生恋愛も出来ないし 相手の家の事も面倒だ!不自由な事ばっかり。。 それらが有る事を踏まえた上で一生一人の人と添い遂げる決心って実は結構重大な事ですよね? 相手の人生に責任を持ちます、自分の人生をかけて一緒に幸せになりますよ!って自分は不自由な世界に入ります宣言だもん。 そんな人生の中でも重大な決意が出来た事に対しておめでとう。 大人になった証拠だよね。自分の感情に振り回されるのは大人じゃない 子供と一緒に「お菓子たべたーい!」って泣く大人って・・。 そう言う意味で言うと、不倫ってそんな重大な約束した人の事を裏切るっちゅー事になる。自分の人生に責任持ってくれるって人は家族だけでしょう?自分の親は自分を裏切らない。 子供を見捨てる親、虐待する親は最低だよね? 家族を裏切るって凄く非人道的でしょ? 無責任な親が増えると、可哀想な子が増える。それは社会的に良い連鎖を生むとは思えないから出来れば責任を持って育てて欲しい。 でも、現実は虐待したり、子供を捨てる親って沢山居るから不倫も同じで防げるとは思わない。だけど子供がどんなに悪くてもそれを言い訳にして子を捨てる親と同じ様に、一人の人生を破綻させる位傷つける事は 駄目なんだよ。だから結婚って制度は法律でも守られてる。 不倫した、結果幸せになった。これまた有り。 それは捨てられた子供が結果的に幸せになる事が有るのと同じ。 ン~一番解りやすく言えばダイエットと同じよね。幸せになりたいなら有る程度我慢したりトレーニングしなくちゃいけない。挫けて「我慢は体に良くない」とか言って食べちゃったら自分の理想とはかけ離れていく。挫折しそうな所を叱咤激励するのが夫婦だと思うんだよね。 なのでやっぱ不倫ってお奨めは出来ないなぁ。。 よーく考えて結婚した方が良いよなぁと思う。

  • reisuke43
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.21

私が知っている不倫カップルは、 (1)既婚男性と独身女性⇒離婚後再婚。(慰謝料&養育費払い続けている) (2)既婚男性と独身女性⇒奥さんにばれ、慰謝料請求されても関係継続中。 (3)既婚男性と既婚女性⇒女性が離婚し、その後男性の奥さん・  女性の元旦那にもばれ、元旦那から訴えられながらも、関係継続中。 この中では(1)のカップルが成就できたということでしょうか? でも結婚できたからといって、成就できたとは私は思いません。 結婚しても、親戚関係や金銭面でかなりの苦労があるようです。 子供を作る余裕もないようですが、本人達は、不倫の代償だからと 頑張って生活してます。 (3)の既婚女性は過去、不倫は反対とみんなの前で延々と不倫を否定していましたが、 現実は、自分も不倫の道に走り、一番身勝手な行動をとっているように見えます。 不倫といってもいろいろなパターンがあり、苦しみも経験した本人しか 分からないと思います。 不倫された配偶者・不倫した当人・不倫相手、みんなそれぞれ苦しんで結果を出していると思います。 誰が正しい・悪いとは一概に言えないと思います。 それぞれ不倫後、結婚できても不倫の代償は払ってる、 もしくは今後払うことになるのではないでしょうか。 不倫後の結婚はそれほど覚悟のいることだと思います。 不倫に走る経緯は、人それぞれでしょうが、 私は、結婚は望まないが不倫関係は継続すると考えている カップル(不倫は遊びとの考え)が一番タチ悪いと思います。

関連するQ&A

  • 樋口可南子さんて

    大変下世話な質問で申し訳ないんですが、 樋口可南子さんと糸井重里さんって再婚なんでしょうか。 以前、糸井さんが「娘がいるけど会えなかった」みたいなことを 言っていたのですが、樋口さんとのあいだにはお子さんが いないみたいだし…。 もう昔の話なのかな。 ご存知の方、教えてください。

  • 不倫経験のある男性へ質問です

    不倫経験のある男性へ質問です。 こんな状況下でも別れを告げた不倫相手へ未練が残るものか伺いたいです。 W不倫の末、夫に不倫を知られて不倫相手と破局しました。 夫から離婚するなら双方へ慰謝料の請求をすること、調査会社を雇った事を告げられ、不倫相手にその話をしたところ一方的に別れを告げられました。 彼の奥様は不倫を知りません。 彼とは関係を持つ前から、彼からよく話しかけてきてくれたり、ランチへ誘ってくれました。 その度にとても人として女性としても褒めてくれるので、段々と心惹かれてしまい関係を持ってしまいました。 私が年齢が一回り以上年下だったのと、外見が彼の好みだったらしく、大事にします、手放したくない、と言われたり、とても大切にしてくれているのを感じていました。 どんな話もよく向き合って聞いて、絶対に私を否定しない人だったので、一緒にいられるだけで幸せでした。 今思い返せば格好の不倫相手だったからこそ、そんな言葉を並べていたのかと思います。 慰謝料、奥様へ知られる事、社会的影響等の事を考えると別れを選んで当たり前だと思います。 夫とも話し合い離婚はしない事になりました。 不倫相手とは連絡をとっていないので、この事も慰謝料請求があるかどうかさえも知りません。 正直、あまりにも相手の切り替えが早いことにショックを受けました。 私も不倫相手との別れを受け入れていますが、まだ気持ちの整理がつかず、完全に切り替えられていません。 長くなってしまいましたが、 こんな状況で自分から別れを告げても、男性として不倫相手へ未練は残るものでしょうか。 それとも、面倒な事に巻き込まれそうになり2度と関わりたくないと思うものでしょうか。

  • どうして不倫をしたいと思うのでしょうか。

    先日彼とお別れしました。一方的に言われる形でしたがやむを得ず了承して、それからしばらく時がたち彼の妻という人から彼が使っていた携帯でメールが来ました。 奥さんは彼が既婚者であることを知らない私を承知していて奥さん自身以前から彼の浮気癖に相当悩まされていたようで、双方の両親からも話してもらっても治らずに至ってきたそうです。 奥さんに発覚しては離婚か相手に既婚者だと伝えて合意の上で付き合うかと迫り浮気と破局を繰り返してきたそうです。出る言葉は子供じみた言い訳。 もう病気の域です。 私自身彼を疑う気持ちは確かにありました。でも信用していたい気持ちが強かったため追及できず・・・そのため奥さんから連絡が来ること自体私も突然でしたが、やっぱりと思う気持ちと彼の素行のひどさに混乱しています。 不倫なんて決して誰も幸せになれないのに・・・こういう人は死ぬまで懲りないのでしょうか。

  • 不倫 女

    長文失礼します! 私23歳、夫33歳、娘2歳。結婚4年目、不倫中です。 主人とは今年で付き合って10年になり、現在主人は海外出張に出ています。 私は中学の頃登校拒否になり、誰も信用できない中、たまたまネットで知り合った主人はすごくよく話を聞いてくれ色々ありましたが5年の交際の末結婚しました。私の両親はかなり主人に感謝をしており、大切な人だと言っています。 ですが、結婚してからというもの何も楽しくなく、刺激もなく、あまり会話もありません。セックスもありません。ケンカなんてしょっちゅう。本当に結婚する前にもっと遊んでおけば良かったなぁ…と思っています。その時は彼が大好きだった…私の命の恩人だった… て考えていた私が一途過ぎて彼しか見えてなかったなぁと…。浮気していても、ただ単に一度の関係で終わったり、何度も何度も変えたりしても、楽しく生きて、いずれは楽しい家庭を持てる人もいるのに…。結婚している意味…何なんだろう。って今更思います。 そんな中…何気なく開いたSNS。今から半年前になります。たまたま昔の同級生に連絡がつき、お互い燃え上がり一度目で身体の関係に。バカみたいに、結婚しようね、て言ってみたり本気で好きだって思えて、帰省時に両親に子ども預けて彼の家に行ってみたり。遠く離れていますが、毎日連絡は取り合って、電話も毎晩しています。ダメなことだとは分かってますが、一度私が後悔したこと、本当にバカらしかったな、5年も付き合わずに、もっと広く遊べば良かった、っていう思いが走ります。ただこういう楽しみが、私の支えというか…。将来のこと考えれたり働けたり、綺麗でいれたり、子どものことが考えれたり、とにかく全てにおいてモチベーションになっているんです…。せめて主人が帰ってくるまでって思っています。 ちなみに私の父も私が幼いころは不倫常習者だったと、私だけに教えてくれました。母は全く知らない様でした。今父はそういう金もないから出来ないし、やっぱりママが大事だから。と遠回しに言っています。こうやって若い頃ガンガンで、伴侶にバレナイ人も世の中にはいますし、ばれなきゃ何してもいいのと教える人もいます。人のせいにしちゃいけないけど、そうやって楽しく出来ていいな、とも思います。私は子どもも家庭も大事です。でもその活力源というかモチベーションが、それ、なんです。 何か取りとめのなさ過ぎる文ですみませんが色々なかたの意見をお待ちしています。

  • 不倫?を成就させたいです

    私には今、大切に思っている友達がいます。 それは会社の男性、年上のAさんです。 私とAさんはお付き合いしているわけではなく、あくまでも友達です。 身体の関係も、勿論ありません。 何故ならAさんは既婚者なのです。 しかしAさん達の夫婦関係は破綻しています。 Aさんは結婚8年目、で2人とも30代後半。 会話もなければ、寝る部屋も別。 奥さんは仕事人間で、食事も作ってくれないとのこと。 離婚話を何回も持ちかけているようなのですが、奥さんは離婚届にサインをしてくれません。 2人の間に子供が出来なかったこと、奥さんが作ろうともしない事がAさんには絶えられないようで、 「いつか絶対に俺の子供を産んで欲しい」と私に言います。 私自身も子供が好きなので、彼の願いを叶えてあげたいです。 だけど離婚が成立しない限り子供はおろか、身体の関係も持てません。 気持ち的には、既に不倫なのかもしれません。 しかしあえて言います。 この不倫成就させたいのです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 不倫の成就

    20歳も上の人を本気で好きになってしまいました。最初は贅沢させてくれるいいおっさんぐらいとしか思っていなかったけれど、若いこみたくがつがつしてないし、私の居場所を作ってくれます。この人と人生絡めて歩んで行きたいなんて思ってしまいました。 相手には奥さんも子供もいます。 不倫なんて一言でやめなさいと言われおしまいですが、世の中には不倫から始まって幸せになっている人も見かけます。 不倫なんてする男の家庭だからいつもさみしそうーあたたかい家族ではないようです。私なら彼を幸せにしてあげられるなんて思ってしまいます。幸せにしてあげたいと思います。 やめなさいと一言で言わず、どうしてやめるべきなのかー不倫から幸せになった方がいたらその過程、などどうするのがベストかアドバイスください。 書き込みしたりして夢から覚めなきゃと思っているんですが、恋心が募りすぎて切ないです。

  • 夫の不倫中に受精した娘。可愛くない。

    夫の不倫中に受精した娘。可愛くない。 不倫女の体液がこびりついてると思う。 夫の本気の不倫中に出来た娘がいます。現在4歳。 不倫の事実を知ったのは娘が1歳の時です。 夫と不倫相手は、 私が娘を妊娠する前から交際していていました。 娘が産まれた後も不倫関係は続いていて 娘が1歳の時に事実が発覚しました。 それから娘のことが可愛くなくなりました。 娘が可愛いと思えなくなった理由ですが... 批判覚悟で正直に書きます。 汚い話ですが、娘が受精した時、 夫は不倫女とも性交渉が有ったわけで、 娘の体に不倫女の体液がこびりついている と思ってしまいます。 そして名前。 娘には不倫女と同じ漢字が使用されています。 「美」とかのありきたりの漢字では無くて、 女性に使用する漢字としては珍しい漢字です。 不倫女から一文字取ったのでしょう。 主人のゴリ押しで決めた名前でした。  不倫発覚時に改名しようとしましたが 義両親、実の両親の大反対の末改名していません。 私はそれ以来、一度も娘の名前を呼んでいません。 そして娘は軽度の障害が有り、 本当は出産後仕事復帰するはずだったのに復帰できませんでした。 虐待はしていません。 ただ可愛いという気持ちが全く起きないのです。 普通に育児をしていますが、どうしても可愛いと思えない。 「人に迷惑をかけない人間になって下さい、後はご勝手に」 という感じです。 最近夫や姑に 「あんたは娘に愛情が無いのかね」 と言われてしまいました。 娘は私より夫や姑に懐いています。 特に夫の後を追いかける様は 不倫相手を彷彿とさせてイライラします。 過去、 不倫相手も 「もし離婚して夫が娘を引き取ったら、新しいママになってあげる」 と言っていました。 いっそのこと離婚して不倫女に養育をさせた方がいいのか と思ってしまいます。 夫と不倫女は別れていますが、 双方未練が有るみたいなので、 復活を望めばすぐ復活するでしょう。 夫の本気の不倫中に受精したお子さんをお持ちの方は いますか? その子に愛情を持てますか?

  • 不倫の恋を成就させた方。。。

    いわゆる不倫略奪婚をした方、どのような手段を取ったのか、ご意見お待ちしております。

  • 不倫の末に…

    自分ではどうしたらいいかわからず…相談させて頂きます。彼とは職場で出会いお互いに結婚しているのにも関わらず…どうしようもなく惹かれあい、私は離婚、彼は別居しました。 一度 色々とあり別れましたが彼の強い気持ちと年内に離婚を成立させるという言葉を信じ…2ヶ月前にまた付き合いだしました。 この2ヶ月は幸せでしたが…離婚話も進まない中、昨日、幸せにしてあげられなくてごめんと言われました。約束の年内には間に合いそうもないからと… 私は離婚までしてるのに…あなたは何もなかった事にして嫁のところへ帰るのと…私、嫁に話をすると言いました。彼は話をしてどんな結果が出たとしても私の所へは戻らないし、嫁のところへも戻らないと言っていました。 私は何だか許せません…気持ちがどうしても収まらなく…本当に嫁に言ってしまおうか迷っています。嫁が気の毒だとも思いますが無かった事にされるのは嫌です。ダブル不倫の末に泥沼なんて…恥を忍んでの相談です。助けてください。

  • 不倫の末

    私事ですが聞いて下さい。 独身25歳です。 半年前に不倫をしてしまいました。 既婚の男性で、35歳です。 彼には奥さんと奥さんの連れ子2人がおり、結婚1年目でした。 私には子供が自分になついてくれない、奥さんが子供優先で自分の立場がつらいと相談をしていました。 少しでも悩みを聞いてあげたいという気持ちから間違いを犯し、約5ヶ月の不倫の末、彼は離婚しました。 私が知らないまま 私の事で離婚してしまい、養育費500万を彼が払うことで離婚を合意したみたいです。 奥さんから私へ 一言謝ってほしいと言われ、電話ですが謝りました。実は彼の家族は仲良かったようで、嘘だと分かりましたが、自業自得だと思い、不倫の経緯を話さず、ただ私が悪いと謝りました。 彼は別れた後私のもとへやってきましたが、私はどうしても愛することができません。しかし、彼も35歳。そしてどんな理由だろうと不倫は不倫。何よりも彼は私のことを本気で愛しています。 彼には500万支払えるような財力はありません。 彼にとっては私が生きる糧であり、自信であると言います。 私だって独身の頃から彼を知ってて、助けたいと思った身なので、情はあります。が、結婚相手としてどうしても受け入れられません。 誠意として500万の何割かを払うつもりなのですが、いくら払ったほうがいいのでしょうか。(年収は250くらいです) それとも元奥様に別途慰謝料を渡すべきでしょうか。 我が儘で理不尽で自業自得なのは承知です。 被害者のご家族がいる手前、自分が幸せになろうとは思っていません。 ただ、かわいそうという気持ちで結婚して、一生懺悔の日々を送ることに勝手ながら決心がつかないのです。 略奪から別れをされた方、アドバイスを下さい。 乱文で 申し訳ありませんでした。