なぜ不倫をするのか?

このQ&Aのポイント
  • 彼との別れが一方的だったが、彼の妻から連絡が来た。
  • 彼の妻は彼の浮気癖に悩まされており、離婚か承知の上で付き合うかと迫られた。
  • 不倫は誰にも幸せをもたらさないが、なぜ繰り返されるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうして不倫をしたいと思うのでしょうか。

先日彼とお別れしました。一方的に言われる形でしたがやむを得ず了承して、それからしばらく時がたち彼の妻という人から彼が使っていた携帯でメールが来ました。 奥さんは彼が既婚者であることを知らない私を承知していて奥さん自身以前から彼の浮気癖に相当悩まされていたようで、双方の両親からも話してもらっても治らずに至ってきたそうです。 奥さんに発覚しては離婚か相手に既婚者だと伝えて合意の上で付き合うかと迫り浮気と破局を繰り返してきたそうです。出る言葉は子供じみた言い訳。 もう病気の域です。 私自身彼を疑う気持ちは確かにありました。でも信用していたい気持ちが強かったため追及できず・・・そのため奥さんから連絡が来ること自体私も突然でしたが、やっぱりと思う気持ちと彼の素行のひどさに混乱しています。 不倫なんて決して誰も幸せになれないのに・・・こういう人は死ぬまで懲りないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

おばさんです。 なんといっても<責任>の無い、恋愛の良い所取りですもんね…。 彼は自分の言葉に<酔い>、不倫をしている間は世界で1番幸せな男になれている。 どんなに甘い事を言おうが、どんなに大きい事を言おうが<将来>なんて考えていないから<凄く素敵な男>のまま、<強い男>のまま、その限られた時間を満喫している。 責任があれば言った事を実行に移さなきゃいけないけれど、何も背負わなくて済むから、言いたいだけ言って、甘いSEXを堪能し、夢を見させて自分もその夢の中に浸っている。 男として最高に<至福>のひととき…。 これを味わったら、夢を見させてくれたら…誰でも良い。 熱が冷めたらお払い箱。 まして、貴女の事、奥さんの事、他の女の事…責任なんて取るつもりもないし、そんな甲斐性なんか…無い。 彼まで極端な人は決して多くは無いけれど、不倫の世界を求めたい気持ちはそんなところだよ…。 現実から逃げている事が出来るし、その場所は最高に夢を見られる所。 少なくても彼はその間だけは<凄く幸せ>なんだ。 巻き込まれた貴女にしてもその時間だけは<凄く幸せ>だったと思うよ…。 …現実を見せられるまでは…。 彼にとってはもう現実は自分を変えてくれない…。 だから、これからも幸せな時間をくれる人を求めていくと思うよ…。 ズルズルと引きずられなくて…良かったんだ…。 彼のずるさに気付かせてもらって良かったんだ…。 きちんとケジメて軌道修正をして、また新しい恋に向かっていかれてくださいね! がんばってね!!!

fuko0118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悲しいですね、そんな儚い幸福な時間のために彼はこの先も続けていくのすね、大切なものを失って気付くようでは遅いのに・・・ 私自身も一つの勉強と思いこの先本当の幸せを見つけていきたいと思います。

その他の回答 (8)

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.9

恋愛が趣味だからじゃない? 結婚したら趣味ができなくなるとかおかしな話ですしね。 不倫だって恋愛ですよ。

fuko0118
質問者

お礼

結婚していなければ趣味でもいいのでしょうけどね。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

  >不倫なんて決して誰も幸せになれないのに・・・こういう人は死ぬまで懲りないのでしょうか。 奥さんが器の大きい人なのでしょう。 彼と別れないで不倫を許しているのです。 よほど惚れているのでしょう。    奥さんの束縛が弱いのです。 お金を与えなければ浮気は出来ないでしょう。 小遣い与えてこれで不倫の資金にしてくださいと言っているようなものです。

fuko0118
質問者

お礼

なんだかんだと彼による苦労を聞かされましたがそれでも別れずにいるのは少なくとも情があるからですかね。 お金の管理は彼がしているそうなのでなかなか難しいみたいで。尚更性質が悪いですよね。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.7

知人の元旦那さんにそっくり。 知人ももう最後の方は諦めてましたね。 相手も既婚者だった時は、新婚だった相手のご主人が逆上して呼び出されて、目の前で相手のご主人に不倫相手が殴られるのを止めて、実家まで送ってあげたりと。 最後は旦那さんのご両親があまりにも不憫だからとお金を出してくれて別居になり、ご両親の説得の元に離婚したんですが。 あんなに酷い仕打ちしといて、男って馬鹿ですよね。 人が変わったって皆言ってます。 離婚してから酒に溺れて、女遊びも風俗もしなくなったらしいです。 誕生日には毎年花束が届くらしいです。知人は復縁は二度と無いとは言ってますが。 やつれはててたけど、今は同じ苦労なら、今の苦労が楽しいって言ってました。 後悔先に立たずですよね。 失わなきゃ解んないんですよ

fuko0118
質問者

お礼

そうですね。失ってからではいくら取り戻したくてももう以前のような信用は得られませんからね。 すべて失う前に彼自身に何かしら変化があればいいのですけどね・・・

  • 37e0007
  • ベストアンサー率34% (27/78)
回答No.5

私の身近に、女性にとてもだらしない 既婚男性がいました。 その人は、責任能力の全くない、 子供のような人です。 でも誰にでも優しいので、 とても人に好かれます。 好きな人が隣にいても、 平気で他の女性を誘い、 付き合える人でした。 罪悪感もなく、 すぐにばれる嘘をつける人でした。 世の中には、自分さえよければいい、 楽しければ、相手が気づ付くことも分からない そんな幼稚な思考を持つ男性が、確かにいます。 あなたもその被害者ですよね。 おそらく、その男性は魅力的な方でしょうね。 でも、会話や態度に、その子供っぽさが 出てしまっていることを感じていたから、 疑う気持ちがあったのではないですか。 その人を、まだ好きですか? まだ、辛いですか? それとも、怒っていますか? いずれにしても、別れてよかったですね。 次は、素敵な男性といい恋愛したいですね(^^)

fuko0118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっきり言ってそんなハンサムとかではなかったのですが、放っておけない感じの人でした。 何がこう人を惹きつけるのでしょうかね。 でも奥さんから連絡をもらい、事実を聞かされてすっきりしました。もう未練はないです。

回答No.4

>どうして不倫をしたいと思うのでしょうか。 バカだからです。 これに尽きます。

fuko0118
質問者

お礼

そうですね(笑) 人の気持ちを考えない行為は本当に愚かだと思います。 残念です。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

辛い経験をしましたね。。。。。 知らなかったとは言え 疑問を感じつつ 突然の事で ショックと怒りと混じった様な感じでしょうか。 どうして不倫をしたいのか、、、ですが 私は分からないです。 だけど 思いつくとしたら 都合が良いからだと思いますよ。 別れるにも 言い訳的に簡単ですしね。 <俺実は結婚しているんだ> で 終わるし 最悪は 今回の場合みたいに 妻が終わりにさせてくれるしね。 要するに 自分で自分のケツがふけない男は 不倫を繰り返すと思いますよ。 彼の事は もぅ終わったのですし 奥様からしたらそれでも離婚しない何か理由があるのでしょう。 貴方は 貴方の幸せを掴める様に進んだ方が良いですよ。

fuko0118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねまさか奥さんから連絡が来るなんて思っていなかったので、びっくりでした。 それもあって今までもやもやした気持ちが嘘見たく取り去られたような気持ちです。 きっとこのままでは彼はまた浮気を繰り返すのでしょうね、残念です。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.2

浮気性は病気ですので、死ぬまで懲りない男性でしょうね。 人が傷つくことも何とも思わないし、自分の力で人を幸せにしようと考えた事もないでしょう。 そもそも常識のある男なら、最初から不倫なんてしません。 家族も幸せにできない男は、いつか家族にも見捨てられて、野垂れ死にするんでしょう。 彼の奥さんも達観してますね。 何度も裏切られて離婚しないのは、何か魅力がある男性なのか…経済的理由があるのかも知れません。 そういう妻がいるから自由に不倫できるのに…男はバカですね。

fuko0118
質問者

お礼

奥さん側の事情も伺っているのですが、別れずにいるのもやむを得ない事情のためなので。 別れたい気持ちはあるようです。図らずも浮気相手だった私が言うのもですが、別れられたらどれだけ奥さんが自由か・・・と思えて仕方ないです。 なかなかこんな思い切ったことはできないと思います・・・そんな奥さんの決心にも性懲りのない彼には本当に情けない気持ちでいっぱいです。

  • ZeonDuchy
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.1

懲りないと思いますよ。 そもそも人を傷つけても何とも思わない類の人間なんでしょうから。 成長する過程でそうなったのか生まれついた気性かは分かりませんが反省して直せるぐらいなら最初からやらないですよ。

fuko0118
質問者

お礼

回答ありとうございます。 やはり懲りることはないのでしょうね。 人間性に何かしら問題があるのでしょうね。できることなら関わらないことが一番ですね。

関連するQ&A

  • 明日、友人が不倫を断ち切ります。

    ダブル不倫中の友人が、相手の奥さんが妊娠した事を知って気持ちがさめ、明日ある行動を起こすと言います。 バレンタインの明日 彼にチョコを渡し、密かに手紙を中に入れておくのだそうです。彼は その場でチョコを食べず 家に持って帰る人だそうで 去年もそうしたとの事。 友人は 奥さんにわざと自分の手紙を見せ 奥さんに浮気の事実を発覚させるプランを立てたんです 相手の奥さんにバレれば もう破局するのが目に見えているし 彼も2度と自分に関わらないだろうと。そうして自分から追い込んで関係に終止符を打ちたいと言います。 私としては 身重の奥さんに知られないうちに 彼女から毅然と不倫関係を断ち切って欲しかったのですが… 近い将来 彼女に起こるであろう予測を 皆さんにお聞きしたいと思います。彼女、彼、奥さんは、どうなると思われますか?

  • 不倫の慰謝料

    既婚の男性と付き合って1年になります。彼には子供はいません。ところが奥さんにも10年前から付き合っている男がいます。(Hまでいってるのかは不明ですが、出かけるのはしょっちゅう。他に女友達と会うといって深夜帰り、外泊もあり)そんな彼女の行動も彼は不本意ながら了解しています。(自分もそうだからかもしれませんが) 奥さんは彼に「私にはもういい人がいるから、あなたにも出来たら別れてあげる」とまで言われてるそうで、彼はその時は別れるといいます。しかし私は彼らの離婚を望んでいないし、彼と結婚する気もありません。彼にも伝えています。このような状況で私のことがばれた時に、奥さんから慰謝料の請求はくるのでしょうか?そんな時のために奥さんの素行調査でもしたいと思ってるくらいです。 私の行動そのものが非難されるものであるのは承知しております。そんな夫婦にかかわっている方が悪いといえばそれまでなのですが。 ただ、法的なことを知っておきたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 不倫

    既婚の男性とお付き合いしています。週1で泊まることも多く奥さんには浮気していることはばれていると思います。奥さんからはよく連絡もきて外泊したら罰金をとるというメールもきています。彼の奥さんはまだ好きなのでしょうか?寝室も別みたいなのですが。

  • 不倫について

    デートしていた彼が既婚者だと知ったその日、彼の奥さんに浮気していることがばれました。 奥さんは、彼と私が歩いているところを偶然見てしまったようです。彼とは、1ヶ月未満の付き合いで、キスまでしかしていないので、気持ちも深いところにまでいっておりません。なので、執着心がないためか、またこのまま彼との関係をつづけるとお互いの人生に影響を与えてしまうため、会わないことになりました。 ただ…わたしは大丈夫だとしても、彼の今後が心配です。理由は、家庭も仕事も苦労してたみたいで、癒しを求めて私と会ったりしていたようです。しかし、浮気がばれたことによって、もっと大変な思いを彼はするのかなあ…と思うと胸が苦しくなります。また 奥さんからは、私に対して「次あったら訴える」と言ってきたほどお怒りのようです。彼と連絡とらなくなってから1週間経ちますが、彼の様子が気になり、もやもやします。どうしたらよいのでしょうか…教えてください。

  • 姉の不倫・再婚について・・・長文です

    先日我が家でおこった騒動について皆さんに相談です。 姉24歳バツイチの2児の母です。2年前に結婚3年で離婚しました。 離婚後2.3ヶ月で現在の彼(以後Aさん)年齢不明(40歳ぐらい。子供が成人している事からの推測)の既婚者と不倫関係に。その後彼が奥さんと別れない事で破局(交際期間1年弱だと思います。) その後35歳前後のおじさん?会社員(以後Bさん)と交際。Bさんとは家族と顔合わせが済んでましたが、顔合わせから2ヶ月で破局。(交際期間半年程度だと思います。)破局の原因はAさんと寄りを戻したからです。   ココからが本題、Aさんは姉との破局後、奥さんと離婚の協議が終わり、実母の保証人を立てて、離婚届に双方の判を押した状態まで行ったそうです。その後、奥さんは家を出て(離婚届を持ち)姉は交際を再会したのですが、実際は奥さんが難色を示し、別居はした物の届けを提出していなく、その後Aさんと姉と奥さんで話し合いを行ったそうですが、平行線。そんな中奥さんが父の会社(姉と母も働いている)に乗り込み、今までの経緯が母にバレてしまいました。奥さんは慰謝料を家(実家)に請求したいのか、家に電話がかかってきます。こんな事が父にバレたら勘当されます。現状両親は反対、姉とAさんは結婚したいそうです。 ココで質問ですが、 1.保証人を立てて離婚届けに双方の合意のもとで判を押しても、奥さんは姉を起訴できますか? 2.姉は離婚したとAさんから聞いて交際を再会しましたが、実際は役所に届いてのを知らずにいた場合、不倫行為にあたりますか?又、離婚したと聞いて交際を再会した姉がAさんを起訴出来るでしょうか? 3.姉との不倫(交際)を姉とAさんが奥さんに口頭で認めた場合、有力な証拠になり、それだけで起訴はされますか? 4.こんな姉に弟としてはどういった立場でいれば良いと思いますか?父、母はもちろん反対してます。私としてはあまり家族間で波風立たせたくないですが、過去の結婚、離婚の際の姉の傲慢な判断、行動には正直ついていけない所は有ります。 長文になりましたが、回答お待ちしてます。

  • 不倫相手の奥さんに謝りたい

    不倫相手の奥さんに謝りたいのですが、それはかえって奥さんを傷つけるだけですか? 私は29歳未婚 彼は37歳同じ会社の人 奥さん37歳 彼には小2、年長、年中の子供3人いて結婚11年です。 彼と奥さんが離婚することになりました。 私と不倫関係になる前から夫婦関係は冷めていて、離婚の話し合いはしていたそうです。 奥さんには1年前に私と彼のことはばれました。 その際に、奥さんから、彼と離婚するから慰謝料請求しますと言われましたが 実際には何もアクションはありません。 ただ、彼の話を聞くと彼が私に被害がないように話を進めているらしくて でも、そのせいで奥さんの怒りはきっと増しているんだと思います。 つい最近の話し合いでも、奥さんは私に慰謝料を請求したいと言っていたそうです。 そして、奥さんは怒りのぶつけ先がなくて物にあたっているようで 彼も、いつか刺されるのではないか、 また子供たちに危害があるんじゃないかと心配しています。 実際に、私との関係が発覚した直後奥さんは彼の首元に包丁を突きつけたそうです。 私と関係を持つ前は奥さんもまさかだんなが本当に浮気するはずがないと思っていたのか 彼に、浮気してきていいって言っていたそうです。 また、彼を罵ったり、蹴ったり日常だったようです。 でも、私には奥さんは、浮気を知ってもやっぱり彼のことが好きといっていました。 また、ちょうどこの季節に浮気発覚したのですが、この時期になって 色々思い出すから彼に家を出て行ってほしいといっているようです。 奥さんには、彼はもう私との関係は終わっていると言っていますし 私も、そのように奥さんからメールが来たのでそう返信しました。 奥さんは、私にあって私と彼の事実を確かめたいそうです。 彼は奥さんが何をするかわからないから危ないと言っています。 奥さんの立場からしたら、私が彼と幸せになることは絶対に許せないと思います。 でも、私は彼と一緒に生きて行きたいです。 私だけが、我関せずで何もしなくていいのかと思います。 彼は、私とのことがなくてもいずれは離婚していたから私は気にしなくていいと言ってくれます。 でも、現に奥さんは私のことで心を病んでいると思います。 こんなことを考えること自体偽善でしかないとも思います。 本当は、私が彼のことをあきらめれば、そうすれば奥さんも少しは救われるんだと思います。 でもそれができなくて、だからせめて謝りたいんです。 奥さんの気が済むのなら慰謝料だって支払いたいです。 私のことを殴って気が済むのなら、存分に殴ってほしいのです。 でも、こんなことをしたら逆に奥さんを傷つけるだけなのでしょうか? まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 ぜひご意見をお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫、浮気

    既婚者の男性と不倫をしていました。 その男性は他にも相手がいる人で、私も彼も軽い気持ちで関係をスタートしました。 (特に奥さんと別れるから、とか調子のいいことは言わない人でした。私も奥さんとの離婚は全く望んでいませんでした。) ある日、彼の奥さんに他の誰かが不倫を匂わすメールを送って、送ったのは私じゃないか?と彼に疑われました。 それが許せなくて、彼を責めてしまいました。 そうしたら、彼は誠意を見せる、と言って、奥さんに不倫の事を話して離婚すると言い出しました。 でも私とももう会わない、と。 それは私への誠意だと思いますか? 私は奥さんへの誠意にしか感じられないのですが。 どう思われますか?

  • 何で不倫をするわけ?

    何度かこちらで質問させてもらってますが、みなさんご存知の通り私には既婚者と関係を持ち、結局彼は奥さんのところへと戻ってしまったという過去があります。回答くださった方みなさん、旦那に浮気された奥さんよりも浮気の末捨てられた私の方がみじめだと言います。 じゃぁなぜ男性は浮気なんてするんですか?奥さんとは冷めていたり、一緒にいても楽しくないから他の女に目がいくんじゃないんですか?そこに(浮気相手に対して)愛は本当にないんですか?体だけとか風俗に行くよりやすいからとか、本当にそれだけで浮気するなんてあんまりでしょ?

  • 不倫してしまう。

    大学の知人(先輩)は2年前まで約3年に渡り不倫してたそうです。 知人は奥さんへの罪悪感から別れを告げましたが、相手は別れてくれず、 結局、奥さんにバレて攻撃され破局したそうです。 この知人は、自分の過去をひどく責めて好きな人が出来ても不倫の罪悪感から感情を圧し殺しているそうです。 結婚も最低な過去を背負っているから生涯出来ないと自責の念でいっぱいです。 奥さんからの激しい追撃が半年以上続きトラウマになったみたいです。 奥さんが頻繁に私が不幸な思いをした何倍も不幸になればいい!とか、 私が嫌な思いをしたのに、お前だけ幸せになるなんて許せないし!と叫んだそうです。 過去を反省しているし自分自身を許しても良いと思います。 私はされた側じゃないし、した身でも無いから許してもいいと言えるのかも知れません。 5月23日頃にお世話になった内容で私も不倫してると勘違いされ、奥さんから大変な目に合わされました。 事実無根なので軍配は私に。 奥さんの立場の方がどんな状態になるか解ります。 連日連夜、連絡が来るし家には来るし。大迷惑。 された側の奥さんからしたら、憎い元不倫相手は死ぬまで独身で死ぬまで罪を償い死ぬまで1人でいろ!と思うものですか? 私としては、知人にも幸せになってもらいたい。

  • 不倫のきっかけ

    奥さんがセックス拒否を5年以上していました。我慢も限界でとうとう浮気をしてしまいました。奥さんは信じてたから裏切られるとは思わなかったそうです。そして、許すことはできないからと離婚をせまっています。なんだか、浮気をするようにし向けられた気がします。確かに浮気はいけないことですが、この場合慰謝料が減額することはないのでしょうか?