• 締切済み

不倫してしまう。

大学の知人(先輩)は2年前まで約3年に渡り不倫してたそうです。 知人は奥さんへの罪悪感から別れを告げましたが、相手は別れてくれず、 結局、奥さんにバレて攻撃され破局したそうです。 この知人は、自分の過去をひどく責めて好きな人が出来ても不倫の罪悪感から感情を圧し殺しているそうです。 結婚も最低な過去を背負っているから生涯出来ないと自責の念でいっぱいです。 奥さんからの激しい追撃が半年以上続きトラウマになったみたいです。 奥さんが頻繁に私が不幸な思いをした何倍も不幸になればいい!とか、 私が嫌な思いをしたのに、お前だけ幸せになるなんて許せないし!と叫んだそうです。 過去を反省しているし自分自身を許しても良いと思います。 私はされた側じゃないし、した身でも無いから許してもいいと言えるのかも知れません。 5月23日頃にお世話になった内容で私も不倫してると勘違いされ、奥さんから大変な目に合わされました。 事実無根なので軍配は私に。 奥さんの立場の方がどんな状態になるか解ります。 連日連夜、連絡が来るし家には来るし。大迷惑。 された側の奥さんからしたら、憎い元不倫相手は死ぬまで独身で死ぬまで罪を償い死ぬまで1人でいろ!と思うものですか? 私としては、知人にも幸せになってもらいたい。

noname#92318
noname#92318

みんなの回答

noname#92745
noname#92745
回答No.6

ののしって当然、悪いのはすべて不倫女 というメンタリティーな奥様だから不倫されるんですよ。 そういう奥さんの旦那様はしがらみ上やりなおしますが (あと、怖いですし)、心は冷めてるものです。 質問者様の過去の質問をみましたが、ああいう常軌を逸した 行動に嫉妬を大義名分にとるようなメンタリティーな 奥様の場合本当にされたら追い込むほどの復讐をするでしょうね。 まあ、されるべくされたタイプです。 自分を省みられる人は本当の意味で再構築できるでしょうね。 そういう奥様でももちろん相手女性によい感情までは 抱けないでしょうが、いつまでも幸せになる権利がないだの 過去になどしばられていません。 まあ、こういう場所で聞いても残念ながら後者の意見は 聞けませんよ。

noname#92318
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにこの場での質問としては、適していなかったかもしれませんね。 された側のご意見が多くて。 そして、傷つき悲しい思いをされたんでしょうね。 嫌です。軽い男って。 奥さんを傷つけ、彼女も傷つけ結局誰一人として幸せにしていない。 過激な攻撃を加える奥さんも問題だと思いますし精神的に異常な気がしますが、 そうさせたのは裏切った男。 先輩には再構築可能だと励まして見ます。

  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.5

された側に近い立場にあったものです。 >憎い元不倫相手は死ぬまで独身で死ぬまで罪を償い死ぬまで1人でいろ!と思うものですか? この感情、たぶん、本当に私がされた側だったらそう思うでしょうね。 近い立場でも相手の女性を許せないと思ったくらいですから、3年も裏切られたと知ったら同じ感情を持つでしょう。 質問者さまは、たまたま不倫をした側の女性に近い立場にいらっしゃったからその知人にも幸せになってもらいと思うのでしょう。 でも、これがされた側の立場に近い人だったらどうでしょう? 夫と愛人に3年もの間、裏切られ騙されてボロボロに傷ついた人を間近に見て、それでも愛人にも幸せになってもらいたいと思えるでしょうか? 質問者さまの知人も大人です。 今回のことで自分を責めてしまうくらいなら、なぜ3年も不倫を続けてしまったのでしょう? 相手が別れてくれず、と書いてありますが、本当に別れようと決意できていたなら、携帯も解約して一切連絡を取らないようにするなど、いろんな方法はあったはずですよね。 結局、奥様への罪悪感よりも、不倫相手への愛情のほうを選んでしまった結果でしょう。 質問者さまも巻き込まれてご苦労なさったと思いますが、それでも愛人には幸せになってほしいなどと、された側は思えないと思いますよ。

noname#92318
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、当時元彼にストーカーされていると聞かされていて大変だなとしか思っていませんでした。 後々、今になって不倫相手がストーカーだったと打ち明けられて。 携帯変えてましたよ。 そしたら連日連夜、家に来て、仕事の行き帰りは待ち伏せで、品物が届いたり結婚指輪が届いたりしてました。 大好きだ愛してると手紙が来ているのも聞いてました。 先日の話では、離婚するといいながら離婚しないので痺れを切らして別れを切り出したら、相手の男がストーカーになったそうです。 そして、その行動を奥さんが理解してくれず、旦那をそうさせたのはあなたと攻撃ばかりだったそうです。 離婚の話は持ち上がっていたものの離婚したら奥さん生活が出来ないので、 拒否されていたようです。 生活力が無い奥さんを捨てて若い子と暮らそうとする男って死ねばいいのに。 された側も相当ショックかと思います。 想像しただけですが。軽い男は駄目ですね。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.4

おはようございます。私は不倫をした事もされた事もないですが、>された側の奥さんからしたら、憎い元不倫相手は死ぬまで独身で死ぬまで罪を償い死ぬまで1人でいろ!と思うものですか?←この心情は妻の気持ちとしてよく理解できます。酷なことを言うようですが不倫をする人は人としての最低のルールを守れない人(個人的には他人の物に手を出す泥棒と思っています)です。質問者様は>私としては、知人にも幸せになってもらいたいと願うお優しい方のようですのでこの方とあまりお近づきにならない事をお勧めします。この方の行いを反面教師として真っ当な恋愛をして幸せなご結婚ができると良いですね。

noname#92318
質問者

お礼

ありがとうございます。 死ぬまで償えって理解できる心境なんですね。 一つ思った事があります。 奥さんが幸せになれる権利を奪ったのは不倫相手の女性でしょうか? 裏切った男性なように思います。 だって男性から近寄って頑張って言い寄って付き合ってたんです。 当時、言い寄ってくる彼がいるとしか聞いていなくて、まさか不倫だとは思ってませんでしたが、相当なアプローチでした。 私は不倫下からと言って関係を解消する気は毛頭ありません。 幸せになってもらいたいです。

noname#207855
noname#207855
回答No.3

ohmy1234さんや先輩の方は大変な目にあいましたね。 私はされ側なので奥様の気持ちも大変よくわかります。 >憎い元不倫相手は死ぬまで独身で死ぬまで罪を償い死ぬまで1人でいろ!と思うものですか? 心情としては近いものがあるけれど、私は結局自分がやってきたこと(いいことも、悪いことも)必ず自分のかえってくると思っています。 人を傷つけた人は人から傷つけられるものです。 >私としては、知人にも幸せになってもらいたい。 自分の友人や大切な人には幸せになってもらいたいですよね。 同じように奥様だって幸せになる権利はあります。だからその幸せを邪魔してきたあなたの先輩を憎み排除したんだと思います。先輩の方同様、奥様も深く傷ついたことを理解し、これからの人生をもう少し誠実に生きていけば先輩も幸せになれると思います。

noname#92318
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、本当に大変でした。 愚痴になりますが、何を言っても信用してくれないし、 頭ごなしに「泥棒」ですよ。 先輩も幸せになれますよね。 良かった。

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.2

不倫をすること事体いけませんが、不倫の行為に責める妻もいけませんね。これは正しい夫婦関係ではありません。同居を続ける限り、愛情が憎悪に変化して犯罪の温床になりかねませんよ。もしも仮に同じ様な不倫を繰り返せば、殺傷事件になりかねません。 つまり、相性が最悪のケースなのです。周囲からは仲が良さそうに見えますが、運命的に破壊しあう相性も存在します。本人たちは解っていても別れられない引力が存在します。 ちょうど、プラスとマイナスの関係で引き合いますが、引き合うとスパークして摩擦が生じる間柄なのです。 本来の好相性とは静かなものです。相手のことを尊重しあいますから、たとえ浮気が発覚しても、破壊しあうことはありません。むしろ、相手の幸せの為にどうすべきかを常に考えて行動するわけです。 もしもあなたが友人ならば、早くに離れることをお勧めしてください。

noname#92318
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は知人から離れることはありません。 例えば殺人者だって反省して更生することもありますし、 若い頃に一度不倫したからって関係が崩れることはありません。 夫婦関係に溝があったときに言い寄られて付き合って、ある意味先輩も被害者な気がします。 叩かれそうな発言ですが・・・・

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.1

読ませて頂きました。 あなたの知人にはお気の毒ですが、不倫したのは事実なんだし、そのことで奥様に罵られても仕方が無いとは思いますが、(;^_^A アセアセ・・・奥様も余程怒り心頭の様子ですね、見境が無くなっているように感じます。 今後もこのような状態が続くと、夫婦関係にもヒビが入り、離婚ということになりかねませんね、不倫の代償は大きいということでしょうね。(;^_^A アセアセ・・・ 友人の幸せを願うのは、心優しいお方ですね。

noname#92318
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつまでも怒り続けてるって怖いですね。 奥さんからしたら根深い恨みなんでしょうね。 でも男性からしたら、いつまでも恨んでいる妻がどう見えるのか・・。

関連するQ&A

  • 友だちの不倫を応援できますか?

    学生時代から10年の付き合いになる友だちが、不倫をしています。 会うと不倫相手との交際の話を幸せそうに語ります。 大事な友だちとの価値観の違いに悩んでいます。 不倫なんてするような子じゃないと思ってたのに…。 私が以前彼氏の二股でひどく傷ついた時に、いっぱい相談に乗ってもらって励ましてくれました。 独身とうそをついて口説いて来た男が既婚者だと発覚して、彼女が傷ついたこともありました。 そんなことがあったのに…今、不倫してます。職場の上司だそうです。 奥さんや子供に対する罪悪感とかないの?と聞くと、いや別に・・・。だそうです。 元々夫婦関係が冷めきっていたし、奥さんも旦那に無関心だから、とのこと。 不倫相手の話によると、元々そんなに好きじゃなかったのに、奥さんの方からガンガン 来られたので、相手の年齢も考えて結婚したそうです。 結婚後、奥さんから「自分は実は子供ができにくい体質だ」と告白されて、 だまされて結婚に持ち込まれたんだと、一気に愛情が冷めたそう。 (しかし夫婦の間には幼稚園と乳飲み子の2人の子供がいます)…??? 奥さんは不倫に気づいていて、離婚届を出してきたが、子供のことを思うと 今はまだ別れるわけにはいかないと悩んでいるそう。 友だちは、不倫相手から「こんなに好きになった女ははじめてだ」と言われたみたいです。 友だちは本当にはたから見てて、幸せいっぱいです。交際は8か月程。 事実、毎日のように夜会っているみたいです。ケンカもいっぱいするけど、すぐ仲直りするとか。 大事な友だちだから応援してあげたい、でも、奥さんや子供たちのことを思うと、 どうしても心にひっかかるものがある。 そもそも、その不倫相手のいうことも本当かどうかわからないし・・・。 今のところ、そうなんだ~、と話を聞くだけですが、全く罪悪感のかけらもない 友だちの態度に、不快感が溜まってきてしまいます。 奥さん側にどうしても感情移入してしまいます。 小さな子供2人抱えて、一人で家事も育児もして、どんな思いでいるんだろう。 (旦那はほとんど家に帰らないそうです…) 友だちなら、応援すべきなのか…。友だちの幸せを喜べない自分はおかしいのか? 本当に友だちのことを思うなら、不倫はやめたほうがいいと説得するべきか? それとも、距離を置いて放置すべきか…。 みなさんならどうしますか。

  • 不倫は夫婦の潤滑油なんですか?

    知人の既婚男性が、 「異性の女性との関係、不倫は夫婦の潤滑油だと思う。」 「多分自分の奥さんも不倫には気づいていて、でも夫婦でデートしたりしてるから満足しているはず と言っていました。 正直 はあ?と思いましたが、既婚男性は不倫は潤滑油と思っているのでしょうか? また、自分の旦那が不倫をしているのを黙認している奥様は、 ご自分の旦那に不倫相手がいるからその罪悪感や後ろめたさから 自分の旦那が自分に優しくして罪滅ぼしのためにデートしたりする・・・・そういう風に思っているんですか? 長年夫婦でいると、自分ともデートして優しくすれば、不倫相手がいても構わないという感情になってしまうのでしょうか? 生活費さえ入れていれば構わない・・という事なのかもしれませんが、 内面は本当に穏やかでいられるのでしょうか。 奥さんが不倫に気づかず、後ろめたさから優しくされていると全く気づかなければ幸せだとは思いますが。 私は女性なので女性の気持ちに肩入れしてしまって ノウノウと「不倫は潤滑油だ」なんて言い放つ男性に優しさは一切感じられません。

  • 不倫がバレた場合で、男性側は奥さんの元に戻り

    不倫がバレた場合で、男性側は奥さんの元に戻り 不倫相手のみから慰謝料を請求し支払った場合、 奥さんの元に戻った男性は不倫相手の事をどう思うのでしょうか? 遊びの恋にせよ同罪。女性側から支払いがあって自分はまた元の生活に戻るわけですが別れた相手への罪悪感などはあるのでしょうか。

  • ダブル不倫の罪悪感について。

    ダブル不倫中、または経験者の男性に、お聞きします。 奥さんへの罪悪感は、感じますか? どんな時に、罪悪感を感じますか? 該当する男性の方限定で、回答をお願いします。

  • 不倫にはいいことが何もないと思いますか?

    私は、片想いしている人がいました。 しかし、間接的に既婚者であることを知っていました。 普段は妻子とは別居していますが、 仕事が忙しく、遊び人でもあるため、誘っても 3回に1回会ってくれれば良い方です。 知人によると、既婚を隠しながら不倫する人は やりたいだけ、だそうで 私は 彼と出掛けたり、食事に行ったりすることができることに 喜びを感じていたときがありました。 彼のツイッターをみると、過去の彼女とは 旅行にも年3回くらい行ったり、新年も一緒に迎えているようでした。 しかし、離婚をすることは、いまに至っても ありません。 彼に片想いをした私も先のない恋をしてしまって不幸だったなと思いますが、 結局のところ、苦労して彼の彼女になったとしても より一層不幸が終局で押し寄せるのかと思うと、 彼に近寄るだけで不幸になってしまうのかなと思いました。 私の考えは正しいと思いますか? 不倫経験のある人ない人、どう思うか教えてください。 なんだか心に穴が開いて無心です。

  • 不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

    不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。 妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか? それとも、後悔をしていますか? 罪悪感はありますか? その気持ちとどのように向き合っていますか? 不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

  • 不倫

    不倫で幸せになったカップルってあるのでしょうか。。 私は独身女性で彼が既婚者です。奥さんが酒乱で借金を作ったりしていて参っているそうです。。結婚する前まではそんなところ見せなかったそうです。 最初はただ私に相談していたのですがそのうち不倫になってしまって。。だんだん彼が離婚して君と一緒になりたいと言ってくれて一緒にいるのですがなかなか離婚に発展しません。。 本当に、彼を見ていると、奥さんのことで悩んでいて私と一緒になりたそうなんです。でも離婚があんまり長引くということはうそつかれているとか??と時々不安になって冷たくあたってしまいます。 待っていようと思っていますが、不倫の末結婚された方、周りの態度とか何か大変だった経験とかありますか?? 不倫なんて悪い事なのに不倫反対派の方達すみません。。

  • 友人が不倫

    友人が不倫しています。 相手の男性の奥さんは専業主婦で子供は知的障害児だそうです。 仕事でのストレス、子供の将来、奥さんとの不仲などに一人じゃ耐え切れないらしく 友人との不倫関係に癒しを求めているようです。 友人に対する愛情はもちろんあるようです。 「きみが一番だよ、愛してるよ」とまで言っているようです。 でも手に職がない奥さんや障害を持った子供のことを考えると離婚して路頭に迷わせるようなことは一生絶対できないと言っているようです。 友人は奥さんへの罪悪感や叶わぬ恋愛(結婚を考えられない恋愛)に対する焦りから 今の関係を続けるかどうか悩んでいます。 ただ、彼といるとすごく癒され、つらいときも支えてくれ、世界で一番彼を愛してる、とまで言っています。 不倫のような不毛な恋に溺れて後悔して欲しくないので 私としては別れるべきだと思うのですが・・・ どんな助言をするべきでしょうか?

  • 不倫する男性

    先日、不倫の清算をしました。私は独身で相手は既婚者(子供2人)最初から最後まで、相手の発言を信じるわけもなく、相手の奥さんや子供への罪悪感に毎日襲われ、不倫は絶対に誰も幸せになれないと実感して別れを告げました。ですが私はそんな相手のことが、まだ好きです。私も最低ですが相手も最低だと思いました。ですが、まだ好きです。 不倫をしている男性はずるいです。 世の中の不倫男性の家庭環境や言葉の嘘は100%みんな同じなんですか? 本当に夫婦関係も悪く、奥さんを愛していない不倫男性っているんですか?

  • 不倫妊娠

    不愉快な質問ではあると思いますが、誰にも相談できず、申し訳ありませんがこちらにかかせていただきます。 どのような言葉も真摯に受けるつもりですのでどうかご意見お願い致します。 会社の上司と不倫をしてしまいました。 突発的にではなく、考えに考えた末にどうしても彼に惹かれてしまい関係を持ってしまって、罪悪感で何度も関係を辞めようとしたのですが 相手は奥さんと別居中で、頻繁に会っているうちに自分がしてしまっていることを考えない時間が増えてしまいました。 私は初めてということもあり体の関係は4ヶ月程待ってもらっていました。 体の関係を持ってから3ヶ月経った頃に奥さんにバレてしまい、 今更ですが一気に罪悪感が押し寄せ彼に終わりを告げたところ彼は終わりにする気はない一緒になろうと言ってきました。 それでも私は終わりにすると言い続けたのですが相手が家の近くまできたり、連絡をしてきたりとちゃんとに関係を断ち切れずにいるところに 相手が離婚し、相手の奥さんとの話し合いで慰謝料の支払いを約束しました。 相手は以前にも不倫をしており、(私が気付いている限りでは他にも二人との不倫関係があった。その内の一人は私と時期が被っている)奥さんはある程度寛容な対応をしてくださりました。 こうやって経緯を話していると、この時点で何故関係を断ち切れなかったのかと自分でも思うのですが、 会社にも知れてしまい相手があまりに弱りきっている姿に私のせいでこんなことになってしまった申し訳なさと側にいてあげたいと思ってしまいました。 私自身も一人では耐えきれなかったのだと思います。 それと、元々あまり人を好きになることがなく初めてこんなにも人を好きになったことも理由だと思います。 辞めると言いながらもそのままずるずると関係を続けてしまい やっと、いつかまた会えたらその時は一緒になろうとそれまではとりあえず関係を断とうと、曖昧ではありますが関係を終わりにすることができたのですが 少ししてから妊娠していたことに気付きました。 相手には伝えてあります。彼は産んで欲しいといってくれました。 しかし私は決心がつきません。 また不倫するんではないかとか、人の幸せを奪っておいて自分は幸せになっていいのか、子供を生むことに対しての不安であったり、子供の将来であったり、もし子供をおろしてしまった後の自分の精神状態であったり 色んなことを考えてしまいます。 文章にしてみると本当にどれだけ間違った選択をし、最低でどうしようもない人間だということが自分でもよくわかります。 質問という質問ではないのですが、皆さんのご意見が聞きたくて書かせていただきました。 皆さんでしたらどのような選択をすると思いますか。