• 締切済み

不倫してしまう。

大学の知人(先輩)は2年前まで約3年に渡り不倫してたそうです。 知人は奥さんへの罪悪感から別れを告げましたが、相手は別れてくれず、 結局、奥さんにバレて攻撃され破局したそうです。 この知人は、自分の過去をひどく責めて好きな人が出来ても不倫の罪悪感から感情を圧し殺しているそうです。 結婚も最低な過去を背負っているから生涯出来ないと自責の念でいっぱいです。 奥さんからの激しい追撃が半年以上続きトラウマになったみたいです。 奥さんが頻繁に私が不幸な思いをした何倍も不幸になればいい!とか、 私が嫌な思いをしたのに、お前だけ幸せになるなんて許せないし!と叫んだそうです。 過去を反省しているし自分自身を許しても良いと思います。 私はされた側じゃないし、した身でも無いから許してもいいと言えるのかも知れません。 5月23日頃にお世話になった内容で私も不倫してると勘違いされ、奥さんから大変な目に合わされました。 事実無根なので軍配は私に。 奥さんの立場の方がどんな状態になるか解ります。 連日連夜、連絡が来るし家には来るし。大迷惑。 された側の奥さんからしたら、憎い元不倫相手は死ぬまで独身で死ぬまで罪を償い死ぬまで1人でいろ!と思うものですか? 私としては、知人にも幸せになってもらいたい。

noname#92318

みんなの回答

noname#92745
noname#92745
回答No.6

ののしって当然、悪いのはすべて不倫女 というメンタリティーな奥様だから不倫されるんですよ。 そういう奥さんの旦那様はしがらみ上やりなおしますが (あと、怖いですし)、心は冷めてるものです。 質問者様の過去の質問をみましたが、ああいう常軌を逸した 行動に嫉妬を大義名分にとるようなメンタリティーな 奥様の場合本当にされたら追い込むほどの復讐をするでしょうね。 まあ、されるべくされたタイプです。 自分を省みられる人は本当の意味で再構築できるでしょうね。 そういう奥様でももちろん相手女性によい感情までは 抱けないでしょうが、いつまでも幸せになる権利がないだの 過去になどしばられていません。 まあ、こういう場所で聞いても残念ながら後者の意見は 聞けませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにこの場での質問としては、適していなかったかもしれませんね。 された側のご意見が多くて。 そして、傷つき悲しい思いをされたんでしょうね。 嫌です。軽い男って。 奥さんを傷つけ、彼女も傷つけ結局誰一人として幸せにしていない。 過激な攻撃を加える奥さんも問題だと思いますし精神的に異常な気がしますが、 そうさせたのは裏切った男。 先輩には再構築可能だと励まして見ます。

• maru828
回答No.5

された側に近い立場にあったものです。 >憎い元不倫相手は死ぬまで独身で死ぬまで罪を償い死ぬまで1人でいろ!と思うものですか? この感情、たぶん、本当に私がされた側だったらそう思うでしょうね。 近い立場でも相手の女性を許せないと思ったくらいですから、3年も裏切られたと知ったら同じ感情を持つでしょう。 質問者さまは、たまたま不倫をした側の女性に近い立場にいらっしゃったからその知人にも幸せになってもらいと思うのでしょう。 でも、これがされた側の立場に近い人だったらどうでしょう? 夫と愛人に3年もの間、裏切られ騙されてボロボロに傷ついた人を間近に見て、それでも愛人にも幸せになってもらいたいと思えるでしょうか? 質問者さまの知人も大人です。 今回のことで自分を責めてしまうくらいなら、なぜ3年も不倫を続けてしまったのでしょう? 相手が別れてくれず、と書いてありますが、本当に別れようと決意できていたなら、携帯も解約して一切連絡を取らないようにするなど、いろんな方法はあったはずですよね。 結局、奥様への罪悪感よりも、不倫相手への愛情のほうを選んでしまった結果でしょう。 質問者さまも巻き込まれてご苦労なさったと思いますが、それでも愛人には幸せになってほしいなどと、された側は思えないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、当時元彼にストーカーされていると聞かされていて大変だなとしか思っていませんでした。 後々、今になって不倫相手がストーカーだったと打ち明けられて。 携帯変えてましたよ。 そしたら連日連夜、家に来て、仕事の行き帰りは待ち伏せで、品物が届いたり結婚指輪が届いたりしてました。 大好きだ愛してると手紙が来ているのも聞いてました。 先日の話では、離婚するといいながら離婚しないので痺れを切らして別れを切り出したら、相手の男がストーカーになったそうです。 そして、その行動を奥さんが理解してくれず、旦那をそうさせたのはあなたと攻撃ばかりだったそうです。 離婚の話は持ち上がっていたものの離婚したら奥さん生活が出来ないので、 拒否されていたようです。 生活力が無い奥さんを捨てて若い子と暮らそうとする男って死ねばいいのに。 された側も相当ショックかと思います。 想像しただけですが。軽い男は駄目ですね。

• maria18
回答No.4

おはようございます。私は不倫をした事もされた事もないですが、>された側の奥さんからしたら、憎い元不倫相手は死ぬまで独身で死ぬまで罪を償い死ぬまで1人でいろ!と思うものですか?←この心情は妻の気持ちとしてよく理解できます。酷なことを言うようですが不倫をする人は人としての最低のルールを守れない人(個人的には他人の物に手を出す泥棒と思っています)です。質問者様は>私としては、知人にも幸せになってもらいたいと願うお優しい方のようですのでこの方とあまりお近づきにならない事をお勧めします。この方の行いを反面教師として真っ当な恋愛をして幸せなご結婚ができると良いですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 死ぬまで償えって理解できる心境なんですね。 一つ思った事があります。 奥さんが幸せになれる権利を奪ったのは不倫相手の女性でしょうか? 裏切った男性なように思います。 だって男性から近寄って頑張って言い寄って付き合ってたんです。 当時、言い寄ってくる彼がいるとしか聞いていなくて、まさか不倫だとは思ってませんでしたが、相当なアプローチでした。 私は不倫下からと言って関係を解消する気は毛頭ありません。 幸せになってもらいたいです。

noname#207855
noname#207855
回答No.3

ohmy1234さんや先輩の方は大変な目にあいましたね。 私はされ側なので奥様の気持ちも大変よくわかります。 >憎い元不倫相手は死ぬまで独身で死ぬまで罪を償い死ぬまで1人でいろ!と思うものですか? 心情としては近いものがあるけれど、私は結局自分がやってきたこと(いいことも、悪いことも)必ず自分のかえってくると思っています。 人を傷つけた人は人から傷つけられるものです。 >私としては、知人にも幸せになってもらいたい。 自分の友人や大切な人には幸せになってもらいたいですよね。 同じように奥様だって幸せになる権利はあります。だからその幸せを邪魔してきたあなたの先輩を憎み排除したんだと思います。先輩の方同様、奥様も深く傷ついたことを理解し、これからの人生をもう少し誠実に生きていけば先輩も幸せになれると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、本当に大変でした。 愚痴になりますが、何を言っても信用してくれないし、 頭ごなしに「泥棒」ですよ。 先輩も幸せになれますよね。 良かった。

• f5system
回答No.2

不倫をすること事体いけませんが、不倫の行為に責める妻もいけませんね。これは正しい夫婦関係ではありません。同居を続ける限り、愛情が憎悪に変化して犯罪の温床になりかねませんよ。もしも仮に同じ様な不倫を繰り返せば、殺傷事件になりかねません。 つまり、相性が最悪のケースなのです。周囲からは仲が良さそうに見えますが、運命的に破壊しあう相性も存在します。本人たちは解っていても別れられない引力が存在します。 ちょうど、プラスとマイナスの関係で引き合いますが、引き合うとスパークして摩擦が生じる間柄なのです。 本来の好相性とは静かなものです。相手のことを尊重しあいますから、たとえ浮気が発覚しても、破壊しあうことはありません。むしろ、相手の幸せの為にどうすべきかを常に考えて行動するわけです。 もしもあなたが友人ならば、早くに離れることをお勧めしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は知人から離れることはありません。 例えば殺人者だって反省して更生することもありますし、 若い頃に一度不倫したからって関係が崩れることはありません。 夫婦関係に溝があったときに言い寄られて付き合って、ある意味先輩も被害者な気がします。 叩かれそうな発言ですが・・・・

• akira3737
回答No.1

読ませて頂きました。 あなたの知人にはお気の毒ですが、不倫したのは事実なんだし、そのことで奥様に罵られても仕方が無いとは思いますが、(;^_^A アセアセ・・・奥様も余程怒り心頭の様子ですね、見境が無くなっているように感じます。 今後もこのような状態が続くと、夫婦関係にもヒビが入り、離婚ということになりかねませんね、不倫の代償は大きいということでしょうね。(;^_^A アセアセ・・・ 友人の幸せを願うのは、心優しいお方ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いつまでも怒り続けてるって怖いですね。 奥さんからしたら根深い恨みなんでしょうね。 でも男性からしたら、いつまでも恨んでいる妻がどう見えるのか・・。