• ベストアンサー

樋口可南子さんて

大変下世話な質問で申し訳ないんですが、 樋口可南子さんと糸井重里さんって再婚なんでしょうか。 以前、糸井さんが「娘がいるけど会えなかった」みたいなことを 言っていたのですが、樋口さんとのあいだにはお子さんが いないみたいだし…。 もう昔の話なのかな。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pandi13
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

そうです。再婚です。 樋口可南子さんの有名なセリフ『好きになった人がたまたま結婚している人だった』は 当時かなりショッキングなセリフとして世間を騒がせていたそうです。 でも透明感のある女性だからかなぁ? 略奪婚でもどろどろしたイメージが湧かない。。。

rengenoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 このセリフ、樋口さんらしいですね…。確かに「略奪」って 感じじゃないですね。

その他の回答 (1)

  • evm1996
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

確か、不倫~略奪婚ってやつだったと思います。

rengenoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 あー、不倫からの再婚だったんですね…!

関連するQ&A

  • 不倫の末に成就された方いますか?

    男性女性、どちらか一方が既婚者であり、不倫の末に成就された方はいますか?糸井重里さんと樋口可南子はその成就された方々です。 このトピでも不倫が悪い!!! という内容が多いです。 確かに伴侶とした人を傷つけるものではありますが、 一概に不倫をする人が悪いのでしょうか? 不倫をさせた人にも問題があると思います。 そして双方が向き合わない。 ケンカ両成敗ではないですが、一概に一方だけを攻めることは出来ないように思えます。 不倫の末に成就された方、そのエピソードをお聞かせ下さい。 また、他の皆様のお考えもお聞かせください。

  • 子連れ再婚の考え

    4年前妻の不貞で離婚した男です。 自分と元妻との間には現在小学2年の娘が居て元妻が引き取っています。 離婚してから娘とは月に1度泊まりに来させ会っています。 自分は昨年再婚し妻は再婚を受け入れてくれています。 同じく昨年元妻も再婚し再婚相手との間に子供が産まれたようです。 再婚相手とは離婚前から付き合っていて娘ととてもうまくいっているようです。 そこで自分はこのまま月に1度会っていていいのでしょうか? パパパパといまでも自分になついてくれる娘はかわいいし離したくはありません。引き取ることもまだ考えています。(元妻が離しませんが・・) けど下の子が産まれたと聞いた今、実父といえども少しずつ距離をとったほうが娘のためでは?と思うようになりました。 元妻は「パパはパパだし会いたいのだから減らす必要は無い、減らさなくてもそのうち行かなくなる」といいます。 けれどそれが子供に不安を与えることはないのでしょうか? どちらにも自分の居場所がないように思ってしまわないか? 新しい生活を始めるのに月1という回数は多すぎるのではないでしょうか? 今娘に必要なのは下の子となんら変わりなく向うでも家族になることだと思っています。 どうするのが娘にとって一番いいのでしょうか

  • 2010年 8月 1日(日) 放送時間 :午後6:00~午後7:00(

    2010年 8月 1日(日) 放送時間 :午後6:00~午後7:00(60分) HNKで放映 矢沢永吉&糸井重里~今だからこそお金の話~という番組で 高橋源一郎さんという作家さんが「格言」を語るシーンで使用された BGMが知りたいのです。 クラシックで弦楽器のような感じでした。 情報が少なくて申し訳ありませんが宜しくお願いします。 ちなみに再放送は9月にあるようです。

  • 再婚した片割れ

    両親が離婚しています。 で、父親の方が別の女性と結婚して、 私はその新しい母親と昔からの父親の子供になっています。 生まれてから育ててくれた母親は戸籍から抜けています。 で、思った事なんですが、 もし、父親が死んで、再婚した母親がボケたりしたら、 その面倒は私がみないといけないんでしょうか? (新しい母親と父親との間に子はいません) その新しい母親とは会った事もありません。 離婚した時は、「離婚するから」と言われただけで、紹介もされてません。 父親とは一緒にも住んでいません。 産んで育てた母親と暮らしています。 冷たいようですが、再婚した女の世話なんかしたくないんです。 で、その再婚した母親は養女らしいのです。 どうなるんでしょう? 私には下に二人兄弟がいますが、彼らにも世話をしないといけない義務が あるんでしょうか。私は心の底から世話なんてみたくないんです。 たまにすごく不安になります。

  • なぜジャニーズだけ忖度で叩かれたのですか?

    例えば、私はアニメ業界で長年働いていましたが、原作者の横暴は有名な話で、無理な要求(急な仕様変更、お気に入り声優の指名など)に答えなければ、プロジェクトが動き出しているのに降りるとか脅されます。 確か糸井重里はコピーライター時代、案件のお偉いさんの娘がジャニーズ好きだとの事から、喜ばせる為に起用しなければならない事にうんざりしたとか。 今日はたまたま聴いていたラジオで、大学の教授(そのラジオ局と懇意な)がラジオ局に興味があるという生徒を連れてきており、パーソナリティーのおっさんが「こっちは大した権限はないので期待しないでね」的な事を言って笑っていましたが、これも上手くやっとくよとなれば忖度ですよね。 忖度だらけですよ笑 多分、外国も同じ。

  • 再婚はしない→したいに変わることはありますか?

    私は3歳と1歳の男の子をもつバツイチの29才です。 ある方男性と(34歳)知り合い、おつきあいはしていませんが週2回ぐらい会っています。 私は彼のことがすごく好きで、彼も私のことをすごく好きだと言ってくれています。 彼もバツイチで二人の娘さんがおり、上の娘さんは4歳で元奥様が育てておられ、下の娘さんは8ヶ月で彼がひきとり、彼の実のお母様が毎日お世話をされているようです。 私のことは好きなのですが、子供のことを考えると再婚はありえないというのが彼の考えのようです。 血のつながりをすごく意識する人のようで、血のつながった子なら厳しくできるけど、血がつながってなかったらやさしくするだけだと思う、と言っていました。 だから私と会っていても先がないから申し訳なく思っているようで、一度は会うのをやめようと言われました。 私はいずれ誰かとは再婚したいなと思っているので。。。 でも本当に彼のことが大好きで、そのうち気持ちが変わるかも??と期待してしまって、今も会い続けています。 彼の離婚原因は元奥様の浮気で、もう人を好きにはならない、と私と出会った当初は言っていました。 私の方が先に彼を好きになり、初めは好きにならないから、と言われていたのですがときがたち、好きになったと言ってくれました。 なのでそういう感じで気持ちって変わらないかなーと思ってしまっています。 再婚がないからつきあえない、という感じで、今はお付き合いはしていないのですが、毎日たくさんメールしてくれたり、つきあっているのと変わらない感じです。 子供のことを考えるとこういう彼はやめたほうがいい、というのは百も承知なので、それ以外のご意見をおきかせください。 お願いします。

  • 母親の再婚相手と一緒に住む事になった女の子の気持ちってどんなもんでしょう?

    母親が再婚することになり、全夫との間の娘一人を連れて3人で一緒に住む(暮らす)場合。 ※ 娘というのは、例えば、10歳~16歳位。 ※ 子は複数いる場合だとちょっと違うのかもしれませんが、娘一人もしくは姉妹二人程度。 このようなケースを見聞きすると、なんでそう出来たのか不思議です。 こんな場合、まず、母親は娘がこの位の歳の場合、同居はまず無理と思うような気がします。 それでも、一緒に住む事になったケース。 なぜ同居が成立したのだろう。と考えると、 1.娘が幼い頃から再婚相手を知っている。 2.母親が強引に話を進めた。 3.経済的理由で緊急的にそうせざるを得なかった。 そんな理由くらいしか思いつきません。 また、一旦は同居が決まっても、 娘さんがあまり家に帰らず、友達の家を転々とするケース。 成人したら、早々と家を出て一人暮らしするケース。 そんな話は聞きます。 男は別に再婚相手に娘がいてもあまり気にならないと思います。 娘さんの気持ちをどのようにフォローして同居にもっていったのでしょうか? それとも、私が思うほど大変なことではなく、娘さんも意外と直ぐに慣れてしまうのでしょうか。 ※ 同様の事例をご存知ではなくても、個人的推考でも構いません。ご意見お願いします。

  • 離れて暮らす子供がいる母親の再婚

    夫と離婚し小6の娘、小3の息子は父親と暮らしています。調停の結果、面接は当分の間しないということになっているのですが贈り物は一方通行ながらも続けています。 最近、再婚をしたいなと思う男性と巡り会って彼のご両親にもお会いしました。とても良くして下さって有難く思っているのですが、私に離れて暮らしている子供達がいることはご存知ありません。 本当のことをお話しした上でお付き合いしていこうと思っていたのですが、彼にそこまで全部話す必要はないのではないかと言われ、現在に至っています。 以前、お子さんと離れて暮らしておられる女性のご質問があり拝見しましたが、再婚を決意する前にやはり相手の方に (1)ご両親に本当のことを話す (2)いつか(ないかもしれませんが)子供達が母親を頼ってきた場合に一緒に受け入れてくれること ということを話して分かってもらうべきでしょうか? 又、もし分かってもらえなかったとしたら離れなくてはならないでしょうか・・・

  • 還暦祝いのパンツについて

    年配に方から昔に聞いた話ですが、還暦へ、猿年生まれの人にパンツの後方へ猿と書いてもらい、それを娘から貰うと、年老いてから下の世話にならずに済むって話を聞いた事がありますか?

  • お世話になります。

    お世話になります。 古い話で恐縮なのですが、 樋口一葉作、大つごもり、という作品の舞台で、宇太郎、と、しん、の役を演じた役者をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!どの舞台でも構いません。 大学の授業で使いたいのです。。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう