• 締切済み

なぜジャニーズだけ忖度で叩かれたのですか?

例えば、私はアニメ業界で長年働いていましたが、原作者の横暴は有名な話で、無理な要求(急な仕様変更、お気に入り声優の指名など)に答えなければ、プロジェクトが動き出しているのに降りるとか脅されます。 確か糸井重里はコピーライター時代、案件のお偉いさんの娘がジャニーズ好きだとの事から、喜ばせる為に起用しなければならない事にうんざりしたとか。 今日はたまたま聴いていたラジオで、大学の教授(そのラジオ局と懇意な)がラジオ局に興味があるという生徒を連れてきており、パーソナリティーのおっさんが「こっちは大した権限はないので期待しないでね」的な事を言って笑っていましたが、これも上手くやっとくよとなれば忖度ですよね。 忖度だらけですよ笑 多分、外国も同じ。

みんなの回答

noname#257774
noname#257774
回答No.2

ジャニーズは酷くやりすぎたってことじゃないですかね。 忖度させるどころか、直に無茶な要望突きつけてきて断ったらジャニーズのアイドルを一切番組に出演させないとか、昔からよく聞く話です。 ジャニーが生きていたときは睨みは聞いていたけど、亡くなってからはもうそれほど睨み効かせられるほど事務所に力がなくなってきて、業界もジャニーズを潰しにかかったんじゃないですかね? 積年の恨みと言わんばかりに。

• chouryou
回答No.1

被害者の被害を受けた年齢が一番の問題じゃないかと思います。 >多分、外国も同じ。 海外だととんでもないレベルの騒ぎになる年齢です。 日本が甘すぎるだけです。 ロリ・ペドで投獄された囚人のその後を調べればわかると思います。 有名な所でいえば、2000年代に一世を風靡した「400戦無敗の柔術関係の人」とか。