• 締切済み

なぜジャニーズだけ忖度で叩かれたのですか?

例えば、私はアニメ業界で長年働いていましたが、原作者の横暴は有名な話で、無理な要求(急な仕様変更、お気に入り声優の指名など)に答えなければ、プロジェクトが動き出しているのに降りるとか脅されます。 確か糸井重里はコピーライター時代、案件のお偉いさんの娘がジャニーズ好きだとの事から、喜ばせる為に起用しなければならない事にうんざりしたとか。 今日はたまたま聴いていたラジオで、大学の教授(そのラジオ局と懇意な)がラジオ局に興味があるという生徒を連れてきており、パーソナリティーのおっさんが「こっちは大した権限はないので期待しないでね」的な事を言って笑っていましたが、これも上手くやっとくよとなれば忖度ですよね。 忖度だらけですよ笑 多分、外国も同じ。

みんなの回答

noname#257774
noname#257774
回答No.2

ジャニーズは酷くやりすぎたってことじゃないですかね。 忖度させるどころか、直に無茶な要望突きつけてきて断ったらジャニーズのアイドルを一切番組に出演させないとか、昔からよく聞く話です。 ジャニーが生きていたときは睨みは聞いていたけど、亡くなってからはもうそれほど睨み効かせられるほど事務所に力がなくなってきて、業界もジャニーズを潰しにかかったんじゃないですかね? 積年の恨みと言わんばかりに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.1

被害者の被害を受けた年齢が一番の問題じゃないかと思います。 >多分、外国も同じ。 海外だととんでもないレベルの騒ぎになる年齢です。 日本が甘すぎるだけです。 ロリ・ペドで投獄された囚人のその後を調べればわかると思います。 有名な所でいえば、2000年代に一世を風靡した「400戦無敗の柔術関係の人」とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 進撃の巨人なラジオについて

    アニメ進撃の巨人の声優さんがパーソナリティをやられている 進撃の巨人のラジオはいつ、どの局でやっているのでしょうか?

  • アニメキャラクターに選ばれる声優

    アニメキャラクターの声優って、全てオーディションで選ばれてるのでしょうか? それとも、原作者やアニメ製作陣がキャラクターのイメージに合うとかで、声優さんを指名する事もしばしばあるのでしょうか? 投稿者は声優とかではありません。 親切で分かりやすい回答をお待ちしています。

  • きくち正太の『おせん』が休載になったのは、ジャニーズ事務所のゴリ押しだったんですか?

    私はおせんが大好きで、楽しみに読んでました。 昨年4月に『おせん』がドラマ化されました。 飲酒騒動を起こして謹慎していたジャニーズ事務所の内博貴(誰?)が連ドラ初出演で話題となったらしいです。 (私はジャニーズタレントが嫌いですし、内博貴とかいうタレントも知りません。) すると、ドラマ『おせん』放送開始と同時に、週刊イブニング誌上で連載していたコミックが突然休載になりました。 『プレジデントファミリー』を読むと、原作者のきくち正太はドラマ化について、 「作品を嫁に出して幸せになれるものと思っていたら、それが実は身売りだった」 などと語っており、休載の原因がドラマにあることを暗にほのめかしています。 休載が08年4月から12月にまで及んだことを考えても、そうとうドラマ化する時のゴタゴタにショックを受けたのでしょう。 その後、おせんは「真っ当を受け継ぎ繋ぐ。」と題して新シリーズとしてスタートしました。 連載再開後の物語は、テレビ局の人間が、番組で紹介するために料亭"一升庵"を訪れるところから始まります。 一升庵のよさをわかってもいないのに企画を成立させるために強引に話を進めようとするTVプロデューサーが登場したり、 『テレビに雑誌にマスコミ 信用しちゃいけねえ 期待もしちゃいけねえ』 『わっちは別にかまいやせん 真っ当なことを真っ当につたえてくれんなら』 というおせんのセリフが意味深です。 ラストは、予定していたメインパーソナリティが業界内の政治力によって『アイドル男性 Jニーズ事務所』のタレントと差し替えられそうになり、次号に続きます。 『Jニーズ』がジャニーズを指していることは明白ですよね。 テレビ業界とジャニーズを真正面から批判するような内容です。 『おせん』のドラマ化に当たって、きくち正太は反対しているのに、 ジャニーズ事務所が内博貴とかいうタレントの起用をゴリ押しで決め、 それがきくち正太の不信感を煽り、連載休止になったのではないでしょうか? だったら、内博貴とかいうタレントとジャニーズ事務所は最悪ですね。

  • 東京ゴッドファーザーズ

    アニマックスで東京ゴッドファーザーズを観ました。久しぶりに良い映画を観た気がします。 そして昔ラジオでこれが宣伝されていた時の事を思い出しました。 ●今敏監督は梅垣さんの事を女装してピーナッツ飛ばす芸をやっている人だと知らずにハナちゃんの声優に起用したとラジオで言っていました。 でもそれってありえないと思うんですけど どうやって声優が決められたがご存知の方、 教えてください。??????? ○ちなみにそのラジオは文化放送アニゲマスターです。 しゃべっていた人は、今敏監督もしくは監督に近い人だったです。

  • アナウンサー・声優などのラジオ番組教えてください

    神奈川在住の女です。 ただいま短大の卒業研究でアナウンサーや声優など、主に声と喋りのみを扱った職業の話し方の研究をしております。 そこで、声のみを使用しているもの、ということでラジオ番組を資料にしたいと考えております。 人を魅了する話し方のパーソナリティーは人気があるものや、面白い番組であると思うので、 オススメのラジオ番組がありましたら、教えてください! いくつか条件を挙げさせていただきます。 番組は 【声優】【アナウンサー(局アナDJ)】【フリーランスのDJ】のものに限らせていただきます。(お笑い芸人や歌手は不可) ・関東圏で聴ける番組 ・時間はできれば夜のもの 土日は「午前3時~午前5時以外」だったら何時でも。 ・パーソナリティが1人のものでお願いいたします。 (もちろん2人のものを教えていただいても構わないのですが、全て2人のものは困るので…;) アナウンサーは普通の番組だけではなく、短い時間の交通情報や天気予報などでも構いません。 また、声優の番組だけなど、3種類全ての回答でなくてもいいので、沢山教えていただけたらと思っております^^ 長々とわがままばかり申し訳ないです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • バレーボールのアイドル起用について

    全日本バレーボールがオリンピックに出れた事は非常に喜ばしいことだと思います。 しかし、以前から思っていましたが、毎回試合前にジャニーズを起用したりWaTを起用し、試合前にコート上で歌ったりしていますが、あれってどう思いますか? 他の国は生活をかけて国を代表して本気で来ている訳で、毎回あれを見てると日本と人として恥ずかしい気持ちになります。 以前、ダウンタウンの浜田がジャンクSPの応援で来てて、引きずり出され全日本女子に胴上げされてました。番組は非常に好きですが、あの瞬間は選手に対しても、いい加減にしろよ・・・と冷めてしまいました。遊びでバレーをやっているようにしか見えませんでした。 テレビ局の製作上なのか、選手には関係ありませんが、日本のバレーボールはのん気だからなかなか強くなれないと思ってしまいます。 オリンピックがかかってもいる大会でも、アイドルが踊っている・・・ 疑問です・・・

  • ジャニーズ忖度?容疑者をメンバーなどと言い換え

    超不自然極まりないジャニーズ事務所タレントによる強制わいせつ犯罪の「容疑者 をメンバーとの言い換え」、これがテレビの局をまたいで行われています。 このような口裏合わせはどこで誰が行い、誰が決定するのですか? この決定を行った責任者は誰なのですか?

  • ラジオDJになる為に今すべきことは?

    某大学法学部に通う大学3年の男子です。 就職活動に向けて大学が少しずつ動き始め、自分自身もゆっくりしていられないと思っています。しかし、どうしたら良いのか分からないのです…。 僕は、ラジオDJになりたいのですが、職業としてはない事を知っています。ラジオ局のアナウンサーになるか、芸能プロダクションに所属するか、オーディションを受けるか…。 でも、局アナの試験を受けるにも情報がありません。大学のマスコミガイダンスではラジオ局が全く出てきませんでした。ホームページにも詳細は出ていません。 芸能プロダクションに所属するにも、タレント養成所?のオーディションを受けて合格し、2年近くレッスンを受けたりしなければならないところが多い。大学とは別に学費がかかってしまう。声優になるにもこの手段が必要ですよね。 確かに、番組制作会社に入社する手もあると思いますが…。 僕は、放送研究会のサークルに所属しラジオDJの練習に励んでいます。大会で賞をもらったり、DJライセンスを取得したり、ラジオDJになりたい気持ちは強いです。遠回りの道でもなれるなら努力したいと思ってます。最近はタレントになることも1つの道なのかと思い始めています。 やれることは全てやりたいのですが、どうしたらいいのか頭を抱えています。どなたかアドバイスをお願いします!

  • 忖度

    忖度の意味を教えてください。

  • 忖度

    勝手に忖度されてしまった人は別に悪くない 1.そう思う 2.そうは思わない 3.その他