• ベストアンサー

不倫?を成就させたいです

私には今、大切に思っている友達がいます。 それは会社の男性、年上のAさんです。 私とAさんはお付き合いしているわけではなく、あくまでも友達です。 身体の関係も、勿論ありません。 何故ならAさんは既婚者なのです。 しかしAさん達の夫婦関係は破綻しています。 Aさんは結婚8年目、で2人とも30代後半。 会話もなければ、寝る部屋も別。 奥さんは仕事人間で、食事も作ってくれないとのこと。 離婚話を何回も持ちかけているようなのですが、奥さんは離婚届にサインをしてくれません。 2人の間に子供が出来なかったこと、奥さんが作ろうともしない事がAさんには絶えられないようで、 「いつか絶対に俺の子供を産んで欲しい」と私に言います。 私自身も子供が好きなので、彼の願いを叶えてあげたいです。 だけど離婚が成立しない限り子供はおろか、身体の関係も持てません。 気持ち的には、既に不倫なのかもしれません。 しかしあえて言います。 この不倫成就させたいのです。 どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bking
回答No.12

あなた方2人の間で肉体関係が成立していないのであれば、不倫とは言いません。 >離婚が成立しない限り子供はおろか、身体の関係も持てません。 そうです。 もうご自身で回答が出てるではありませんか。 不倫関係にならないように、キチンと離婚してもらえばいいのです。 彼が離婚さへすれば、彼の願望を叶えてあげる事が出来るのです。 しかし、彼が本気で離婚を考えているのかを確認しなければいけません。 世の中、自分に都合の良いセフレを作りたいが為に、平然と嘘をつく既婚者で溢れかえってます。 男女共にです。 特に男はセックス目的で嘘八百を並べ立てます。 そういう人達の常套句が「家庭が上手くいっていない。離婚したいのに相手が応じてくれない。」です。 あなたも騙されている可能性は大いにあります。 彼が本気で離婚を考えているか、期限を切って確認しましょう。 「1年以内に離婚してください!それが出来ないなら、あなたとはお付き合いしません!」と宣言してください。 本気で離婚したいなら、離婚調停でも何でも出来るハズです。 子供がいないなら、破綻している夫婦が離婚するのは、それ程難しくはありません。 色々な言い訳をして、離婚しないようなら、確実にあなたを騙そうとしている証拠です。 そして、離婚が成立するまで、決して身体は許さないでください。 彼が大嘘つきの男ならば「離婚するまでセックスしない」と宣言されただけで、あなたの事を諦めます。 あなたの大切な人生が掛かっているのですから、キチンと見極めてください。

coneli-anriz471
質問者

お礼

数ある回答の中、冷静に、そして客観的な回答を本当に有難うございます。 他の方々の回答にもありましたが、期限を設けること、そして調停の事を勧めてみます。 それで駄目になるようでしたら、確かに身体が目的だったという事になるのですね。 感謝いたします、有難う御座いました。

その他の回答 (13)

• peri1005
回答No.14

言葉の問題なんですけど、不倫は成就させてはならないことです。 相手の方がきちんと離婚して独身になれば、何の問題もないことです。 一緒になりたいのなら、相手の決断と実行を確認することです。 家庭がうまくいってなくて・・・奥さんが何もしてくれなくて・・・これって不倫男性のあまりにもよくつかわれる常套句ですよ。 信じてもらいたくて離婚届をもってきたから見てほしい・・・それには自分の名前だけしか書いていないとか。。。 こういう人本当にいるんです。 好きになるなとは言えません。でもねきちんと確認をしておかないとバカをみるのは自分ですよ。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます 仰るとおり、相手の決断と実行力を確認するようにします

• dunedune
回答No.13

〉この不倫成就させたいのです。どうかアドバイスをお願いします。 このセリフはお友達の彼に言いましょう。そうすれば本気で離婚に向けて動いてくれるかも知れません。不倫を成就したいのなら、彼が離婚するのが第一歩でしょう。 ただ気になるのは、他の方が言うとおり、結婚生活の全容を彼からの又聞きで信用するのは危険すぎます。もしかしたら夫婦仲が案外良いかも知れません。じゃなきゃ8年も結婚生活できませんよ。 結婚生活の中で、どちらかが一方的に悪くて不仲なんてありません。夫婦両方に原因があると思います。もしかして彼が浮気性で奥さんが呆れて家庭内別居になり、ご飯も作らなくなったかもしれません。 普通の男性が、離婚もしていないくせに無責任に「いつか絶対に俺の子供を産んで欲しい」と友達レベルの女性に言いません。その「いつか」がいつくるかわかりませんが、既婚男性特有の不倫常套句にも聞こえます。 彼にすれば「妻が悪いから結婚生活がうまくいかなかった」と言わんばかりですが、第三者の冷静な目線でみれば、彼も十分に悪い面がありそうですね。妻一人幸せにできず離婚もできない男が、無責任に独身女性に「子供を産んでほしい」なんて…かなり違和感がありますよ。

質問者

お礼

回答を有難うございます 下記回答に記載をさせて頂きましたが、期限を設けてみようと考えております。 有難うございました

• yumi0215
回答No.11

不倫する男の得意言葉ですね「離婚話を何回も持ちかけているようなのですが、奥さんは離婚届にサインをしてくれません。 」 夫婦関係も何年もないと言いながらある日突然子供が生まれたとか言い出したりするんですよね。 肉体関係がなく、夫婦関係が破たんしている。子供はいない。何故離婚届にサインをしないのか。仕事人間で家事もしていない女性が愛情もない険悪な状態である人と夫婦でいることにこだわる必要があるのか。 疑問に思うところが結構ありますね。また内容がやはり不倫男がよく言う内容ですよね。 お互い収入があり破たんしているなら別居すればいいのにそれすらしていない・・・この人は嘘をついているかもしれないと疑った目で見てください。疑問点が多々あると思いますよ。

質問者

お礼

冷静な判断を有難うございました

• no2nna8n
回答No.10

Aさんの話が本当ならば、2人揃って奥さんにお願いしに行ったら? 別れる気のない奥さんに離婚を飲んでもらうんですから、相応の慰謝料は発生しますけど。 まさか全く無傷で、全部自分達に都合よくやろうなんてむしのいい事、思っていませんよね? 友人に「子供産んでほしい」なんていう男、気持ち悪くて気持ち悪くて…鳥肌が立ちます。 ロクな男じゃないですよ。 本当に彼の言ってることが事実だと思ってるんですか?

質問者

お礼

回答有難うございます。 「慰謝料」との事ですが、私とAさんはまだ一切の関係は持っていません。 Aさんから離婚申立をしたのであれば、Aさんに慰謝料が発生する可能性はありますが・・・ むしの良いことかもしれませんし、私自身の保身と捉えられても構いません、 それでも私はAさんの人生に傷をつけるような事はしたくありません。 有難う御座いました

回答No.9

Aさん夫婦のことは、当事者しかわからないものですよ。 仮にですよ、Aさんの言うことの一部が本当であったとしても、あるいはもしももしも一部ではなくほとんど本当であったとしても、夫婦とはそんなに簡単に別れられるものではないと考えるべきです。 たかが夫婦・・・・されど夫婦です。 それに、貴方もAさんの言うことを鵜呑みにしすぎですね。 会話もなければ寝る部屋も別???? それがはたして確かかどうか?? ましてや寝る部屋が別なんて、本当は夫婦しか分からないことでしょう。 又、自分の子供を産んでほしいなんて、冗談半分で言っていることだと思いましょう。 もちろん、向こうも本当にそうなれば、おそらくうろたえて、奥さんの顔色を心配して、貴方から逃げようとするでしょう。 男は女より、起きそうにもない夢見たようなことを突然思ったりするものですが、それは自分の言葉にただ酔っていたいだけ。 でも、貴方はとてもしっかりしていますね。 そうです、きっちりと離婚が成立しない限り、深い関係になれないと考えるのは誠に賢明です。 自分の言うことをそのまま信用して、貴方と不倫できると思い込んでいるような男です。 そんな男に限って、奥さんンにばれたら逃げようとします。 第三者から見たら、「女を甘くみるなよな~と~」と笑えて来ます。 馬鹿な男ですよ。

質問者

お礼

回答有難うございます。 賢明ならば、この馬鹿な男の事を好きにはならないのでしょうね… 客観的なご意見、有難う御座いました

noname#179949
noname#179949
回答No.8

彼を幸せにしてあげましょう。その前に彼にその覚悟があるのか、確認せねば。 好きと告白してみてからでしょうか、実際に応援するのは。 離婚前にばれればものすっごくフリになります。 もし彼があなたとのことをOKしてくれたなら、 セックスレスを理由に離婚できるか弁護士に相談させてみるのがいいのでは

質問者

お礼

回答有難うございます。 セックスレスを理由に、という事ですね 他の回答で調停と言う言葉も出ていますので、その理由を使って調停で争う事は出来ないか?という事を考えてみます

• fuku15154
回答No.7

すぐには離婚は成立しないかもしれませんが、彼が家庭内別居ではなく、きちんと別居をして、離婚調停でも始めてからの話と思います。

質問者

お礼

回答、有難うございます。 他の回答でもそうですが、調停を勧めてみようと思います

• sayapama
回答No.6

Aさんは怪しいね! 何だかんだ言っても、休日には嫁さんと手を繋いでお買い物行ってそうな気がするね。 貴女はAさん夫婦の不仲なシーンを実際に見たんですか? 単にAさんの言葉を鵜呑みにしているのなら、非常に危険ですよ。 付き合っても居ない、女友達に「いつか絶対に俺の子供を産んで欲しい」と言っている段階で胡散臭さ100%です。 不倫の成就どころか、単に「使い捨ての性欲処理機」になり下がる可能性が大ですよ。 Aさんとの仲を何とかしたいのであれば、 「いまから一年の時間をあげるので、その間に朝廷でも何でもして離婚を成立させてね。 それまでは私の体もお預けです。 一年経っても離婚出来ないのであれば、その時点でお別れです!」 と言いましょう。 こうすれば1年で結論が出ますよ。

質問者

お礼

回答有難うございます。 確かにそうですね・・・1年位期間を設けてみるのも手なのかな、と考えています

noname#201242
noname#201242
回答No.5

体の関係を持つだけならば、相手が離婚していなくても可能は可能です。 「自分はそれでは嫌だ」という場合はしなければ良い。 いずれにしても、自分の人生です。 人のせいにはできないし、人に決めてもらうこともできませんよね。 子供のことは、よくよく考えないといけません。 世の中には結婚はともかく子供だけ欲しい女性もいるんだそうで、そういう話を聞いた時には、経済的に自信あるんだろうなぁ、すごいなと思いましたけれども。 そういう考え方や覚悟がある人なら別ですが、彼が一緒に育ててくれない場合も考えなければなりません。 彼が本気で言っているのか、そこまでの覚悟があるのかどうか分かりませんが、口だけならなんとでも言えますし、その時はその気で言っていても、イザとなったら逃げる男もいます。 選んだ結果は自分で引き受ける。自分が後悔しない選択を考えるのが良いと思います。

質問者

お礼

回答有難うございます。 >選んだ結果は自分で引き受ける 身が引き締まる思いを感じました。 客観的な立場からのご意見、とても感謝しています。

noname#180770
noname#180770
回答No.4

単なる友達に『いつか絶対に俺の子供を産んで欲しい』と言う人間を信用しているあなたが不思議でたまりません。 他の女性にも同様の事を言っている可能性もありますし、家庭内の話が真実かどうかもかなり疑わしいです。 不倫を成就ではなく、離婚が成立した後成就したいならそうしてください。

質問者

お礼

冷静な回答をいただき、有難うございます