• ベストアンサー

不倫?を成就させたいです

私には今、大切に思っている友達がいます。 それは会社の男性、年上のAさんです。 私とAさんはお付き合いしているわけではなく、あくまでも友達です。 身体の関係も、勿論ありません。 何故ならAさんは既婚者なのです。 しかしAさん達の夫婦関係は破綻しています。 Aさんは結婚8年目、で2人とも30代後半。 会話もなければ、寝る部屋も別。 奥さんは仕事人間で、食事も作ってくれないとのこと。 離婚話を何回も持ちかけているようなのですが、奥さんは離婚届にサインをしてくれません。 2人の間に子供が出来なかったこと、奥さんが作ろうともしない事がAさんには絶えられないようで、 「いつか絶対に俺の子供を産んで欲しい」と私に言います。 私自身も子供が好きなので、彼の願いを叶えてあげたいです。 だけど離婚が成立しない限り子供はおろか、身体の関係も持てません。 気持ち的には、既に不倫なのかもしれません。 しかしあえて言います。 この不倫成就させたいのです。 どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.12

あなた方2人の間で肉体関係が成立していないのであれば、不倫とは言いません。 >離婚が成立しない限り子供はおろか、身体の関係も持てません。 そうです。 もうご自身で回答が出てるではありませんか。 不倫関係にならないように、キチンと離婚してもらえばいいのです。 彼が離婚さへすれば、彼の願望を叶えてあげる事が出来るのです。 しかし、彼が本気で離婚を考えているのかを確認しなければいけません。 世の中、自分に都合の良いセフレを作りたいが為に、平然と嘘をつく既婚者で溢れかえってます。 男女共にです。 特に男はセックス目的で嘘八百を並べ立てます。 そういう人達の常套句が「家庭が上手くいっていない。離婚したいのに相手が応じてくれない。」です。 あなたも騙されている可能性は大いにあります。 彼が本気で離婚を考えているか、期限を切って確認しましょう。 「1年以内に離婚してください!それが出来ないなら、あなたとはお付き合いしません!」と宣言してください。 本気で離婚したいなら、離婚調停でも何でも出来るハズです。 子供がいないなら、破綻している夫婦が離婚するのは、それ程難しくはありません。 色々な言い訳をして、離婚しないようなら、確実にあなたを騙そうとしている証拠です。 そして、離婚が成立するまで、決して身体は許さないでください。 彼が大嘘つきの男ならば「離婚するまでセックスしない」と宣言されただけで、あなたの事を諦めます。 あなたの大切な人生が掛かっているのですから、キチンと見極めてください。

coneli-anriz471
質問者

お礼

数ある回答の中、冷静に、そして客観的な回答を本当に有難うございます。 他の方々の回答にもありましたが、期限を設けること、そして調停の事を勧めてみます。 それで駄目になるようでしたら、確かに身体が目的だったという事になるのですね。 感謝いたします、有難う御座いました。

その他の回答 (13)

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.14

言葉の問題なんですけど、不倫は成就させてはならないことです。 相手の方がきちんと離婚して独身になれば、何の問題もないことです。 一緒になりたいのなら、相手の決断と実行を確認することです。 家庭がうまくいってなくて・・・奥さんが何もしてくれなくて・・・これって不倫男性のあまりにもよくつかわれる常套句ですよ。 信じてもらいたくて離婚届をもってきたから見てほしい・・・それには自分の名前だけしか書いていないとか。。。 こういう人本当にいるんです。 好きになるなとは言えません。でもねきちんと確認をしておかないとバカをみるのは自分ですよ。

coneli-anriz471
質問者

お礼

回答、ありがとうございます 仰るとおり、相手の決断と実行力を確認するようにします

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.13

〉この不倫成就させたいのです。どうかアドバイスをお願いします。 このセリフはお友達の彼に言いましょう。そうすれば本気で離婚に向けて動いてくれるかも知れません。不倫を成就したいのなら、彼が離婚するのが第一歩でしょう。 ただ気になるのは、他の方が言うとおり、結婚生活の全容を彼からの又聞きで信用するのは危険すぎます。もしかしたら夫婦仲が案外良いかも知れません。じゃなきゃ8年も結婚生活できませんよ。 結婚生活の中で、どちらかが一方的に悪くて不仲なんてありません。夫婦両方に原因があると思います。もしかして彼が浮気性で奥さんが呆れて家庭内別居になり、ご飯も作らなくなったかもしれません。 普通の男性が、離婚もしていないくせに無責任に「いつか絶対に俺の子供を産んで欲しい」と友達レベルの女性に言いません。その「いつか」がいつくるかわかりませんが、既婚男性特有の不倫常套句にも聞こえます。 彼にすれば「妻が悪いから結婚生活がうまくいかなかった」と言わんばかりですが、第三者の冷静な目線でみれば、彼も十分に悪い面がありそうですね。妻一人幸せにできず離婚もできない男が、無責任に独身女性に「子供を産んでほしい」なんて…かなり違和感がありますよ。

coneli-anriz471
質問者

お礼

回答を有難うございます 下記回答に記載をさせて頂きましたが、期限を設けてみようと考えております。 有難うございました

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.11

不倫する男の得意言葉ですね「離婚話を何回も持ちかけているようなのですが、奥さんは離婚届にサインをしてくれません。 」 夫婦関係も何年もないと言いながらある日突然子供が生まれたとか言い出したりするんですよね。 肉体関係がなく、夫婦関係が破たんしている。子供はいない。何故離婚届にサインをしないのか。仕事人間で家事もしていない女性が愛情もない険悪な状態である人と夫婦でいることにこだわる必要があるのか。 疑問に思うところが結構ありますね。また内容がやはり不倫男がよく言う内容ですよね。 お互い収入があり破たんしているなら別居すればいいのにそれすらしていない・・・この人は嘘をついているかもしれないと疑った目で見てください。疑問点が多々あると思いますよ。

coneli-anriz471
質問者

お礼

冷静な判断を有難うございました

  • no2nna8n
  • ベストアンサー率16% (95/567)
回答No.10

Aさんの話が本当ならば、2人揃って奥さんにお願いしに行ったら? 別れる気のない奥さんに離婚を飲んでもらうんですから、相応の慰謝料は発生しますけど。 まさか全く無傷で、全部自分達に都合よくやろうなんてむしのいい事、思っていませんよね? 友人に「子供産んでほしい」なんていう男、気持ち悪くて気持ち悪くて…鳥肌が立ちます。 ロクな男じゃないですよ。 本当に彼の言ってることが事実だと思ってるんですか?

coneli-anriz471
質問者

お礼

回答有難うございます。 「慰謝料」との事ですが、私とAさんはまだ一切の関係は持っていません。 Aさんから離婚申立をしたのであれば、Aさんに慰謝料が発生する可能性はありますが・・・ むしの良いことかもしれませんし、私自身の保身と捉えられても構いません、 それでも私はAさんの人生に傷をつけるような事はしたくありません。 有難う御座いました

回答No.9

Aさん夫婦のことは、当事者しかわからないものですよ。 仮にですよ、Aさんの言うことの一部が本当であったとしても、あるいはもしももしも一部ではなくほとんど本当であったとしても、夫婦とはそんなに簡単に別れられるものではないと考えるべきです。 たかが夫婦・・・・されど夫婦です。 それに、貴方もAさんの言うことを鵜呑みにしすぎですね。 会話もなければ寝る部屋も別???? それがはたして確かかどうか?? ましてや寝る部屋が別なんて、本当は夫婦しか分からないことでしょう。 又、自分の子供を産んでほしいなんて、冗談半分で言っていることだと思いましょう。 もちろん、向こうも本当にそうなれば、おそらくうろたえて、奥さんの顔色を心配して、貴方から逃げようとするでしょう。 男は女より、起きそうにもない夢見たようなことを突然思ったりするものですが、それは自分の言葉にただ酔っていたいだけ。 でも、貴方はとてもしっかりしていますね。 そうです、きっちりと離婚が成立しない限り、深い関係になれないと考えるのは誠に賢明です。 自分の言うことをそのまま信用して、貴方と不倫できると思い込んでいるような男です。 そんな男に限って、奥さんンにばれたら逃げようとします。 第三者から見たら、「女を甘くみるなよな~と~」と笑えて来ます。 馬鹿な男ですよ。

coneli-anriz471
質問者

お礼

回答有難うございます。 賢明ならば、この馬鹿な男の事を好きにはならないのでしょうね… 客観的なご意見、有難う御座いました

noname#179949
noname#179949
回答No.8

彼を幸せにしてあげましょう。その前に彼にその覚悟があるのか、確認せねば。 好きと告白してみてからでしょうか、実際に応援するのは。 離婚前にばれればものすっごくフリになります。 もし彼があなたとのことをOKしてくれたなら、 セックスレスを理由に離婚できるか弁護士に相談させてみるのがいいのでは

coneli-anriz471
質問者

お礼

回答有難うございます。 セックスレスを理由に、という事ですね 他の回答で調停と言う言葉も出ていますので、その理由を使って調停で争う事は出来ないか?という事を考えてみます

  • fuku15154
  • ベストアンサー率14% (96/643)
回答No.7

すぐには離婚は成立しないかもしれませんが、彼が家庭内別居ではなく、きちんと別居をして、離婚調停でも始めてからの話と思います。

coneli-anriz471
質問者

お礼

回答、有難うございます。 他の回答でもそうですが、調停を勧めてみようと思います

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.6

Aさんは怪しいね! 何だかんだ言っても、休日には嫁さんと手を繋いでお買い物行ってそうな気がするね。 貴女はAさん夫婦の不仲なシーンを実際に見たんですか? 単にAさんの言葉を鵜呑みにしているのなら、非常に危険ですよ。 付き合っても居ない、女友達に「いつか絶対に俺の子供を産んで欲しい」と言っている段階で胡散臭さ100%です。 不倫の成就どころか、単に「使い捨ての性欲処理機」になり下がる可能性が大ですよ。 Aさんとの仲を何とかしたいのであれば、 「いまから一年の時間をあげるので、その間に朝廷でも何でもして離婚を成立させてね。 それまでは私の体もお預けです。 一年経っても離婚出来ないのであれば、その時点でお別れです!」 と言いましょう。 こうすれば1年で結論が出ますよ。

coneli-anriz471
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かにそうですね・・・1年位期間を設けてみるのも手なのかな、と考えています

noname#201242
noname#201242
回答No.5

体の関係を持つだけならば、相手が離婚していなくても可能は可能です。 「自分はそれでは嫌だ」という場合はしなければ良い。 いずれにしても、自分の人生です。 人のせいにはできないし、人に決めてもらうこともできませんよね。 子供のことは、よくよく考えないといけません。 世の中には結婚はともかく子供だけ欲しい女性もいるんだそうで、そういう話を聞いた時には、経済的に自信あるんだろうなぁ、すごいなと思いましたけれども。 そういう考え方や覚悟がある人なら別ですが、彼が一緒に育ててくれない場合も考えなければなりません。 彼が本気で言っているのか、そこまでの覚悟があるのかどうか分かりませんが、口だけならなんとでも言えますし、その時はその気で言っていても、イザとなったら逃げる男もいます。 選んだ結果は自分で引き受ける。自分が後悔しない選択を考えるのが良いと思います。

coneli-anriz471
質問者

お礼

回答有難うございます。 >選んだ結果は自分で引き受ける 身が引き締まる思いを感じました。 客観的な立場からのご意見、とても感謝しています。

noname#180770
noname#180770
回答No.4

単なる友達に『いつか絶対に俺の子供を産んで欲しい』と言う人間を信用しているあなたが不思議でたまりません。 他の女性にも同様の事を言っている可能性もありますし、家庭内の話が真実かどうかもかなり疑わしいです。 不倫を成就ではなく、離婚が成立した後成就したいならそうしてください。

coneli-anriz471
質問者

お礼

冷静な回答をいただき、有難うございます

関連するQ&A

  • 不倫期間の偽装は可能ですか?

    不倫期間の偽装は可能ですか? 知り合いの男性(A男とします)が離婚調停に入っているのですが、実はW不倫をしています。奥さんには性格の不一致で離婚話をすすめていました。(当然ながら不倫に関しては一切否定しています。) 不倫相手の女性(A子とします)はまだ離婚するかは定かではありませんが、ご主人とは離婚の話し合いを進めているようです(ご主人は離婚する気はないようです)。A子はA男の子を妊娠していますが、ご主人はおそらくご自分の子だと思っています。 しかし、A男の初調停時、奥さん側からA子との不倫関係について指摘されてしまいました。奥さんは相手がA子であることを知っていたようです。A男は調停員に事実であることを認めましたが、妊娠については話していませんし、おそらく奥さんもまさかA子が妊娠までしているとは知らないと思います。 A男とA子の不倫関係は1年以上続いていますが、奥さんがA子との関係を知ったのは3ヶ月前です。 A男と奥さんの離婚話は5ヶ月前から出ており、「(条件が整う)5月末に離婚する」と期限は決めていたものの、奥さんは「離婚する」「やり直したい」を繰り返し何度も離婚届を破きました。しかし3ヶ月前不倫の事実に気付き、子供を連れて実家に戻り離婚を決意したようです(現在も別居中)。 A子のほうは事実どれだけご主人との離婚の話し合いを進めているのかはわかりませんが、A男には「3月には離婚する」「4月には確実に離婚する。離婚しなければ調停をおこす。」と言いつつ、実際は調停もせず、「旦那が離婚に応じてくれない」と進展なしの状態が続いているようです(別居はしていません)。 A男はA子との関係は認めたものの、おそらく、不倫関係が始まったのは自分の離婚話が出た5ヶ月前より後(夫婦関係が破綻した後)と主張し、不倫の慰謝料をなしにすると思います(奥さんはいつから不倫関係にあったのかは知らないと思いますので)。A男も弁護士にA子とのことを相談し、夫婦関係が破綻した後なら問題ないと言われたそうです。なのでA子もA男の奥さんから慰謝料の請求が来ても、同様にご主人との関係が破綻した後からだと主張し、慰謝料を支払わない方向に持っていくと思います。 前置きが長くなりましたが、ここから質問させていただきます。 このように、証拠がなければ不倫期間をごまかして慰謝料なしにする事は可能なのでしょうか? A男のほうは離婚は確実、A子のほうは、A男の奥さんがA子に対して慰謝料の請求をすれば、A子のご主人が不倫の事実を初めて知ることとなると思いますが、このことで離婚するかはわかりません。

  • 不倫について

    馬鹿だと思われますが、相談に乗って下さい。 私は高校生の時に不倫してしましました。 相手の彼は既に夫婦関係が破綻していて、奥さんと別れたがっていました。 2か月ほど前に、彼が奥さんに別れを告げたところ、その時は離婚に納得していましたが、今は不倫していたことがバレていまい離婚裁判になっている状態です。 探偵にも二人でいるところの写真を撮られてしまっています。 自分が悪いことをしたのはわかっていますが、探偵に撮られたことにより、常に誰かに見られているという恐怖と不安で、今は外にでることもままなりません。 私は、彼と別れたいと思っています。もともと喧嘩が絶えず性格の不一致の部分があり、奥さんに不倫がバレる前から別れたいと思っていました。ですが、裁判の話になり今日までズルズルときてしまっています。また、きちんと彼との関係を切ってもう一度前に進みたいという気持ちもあります。 そして彼に別れようと言ったところ、別れないの一点張りで、別れるなら自殺するとも言われてしまいました。 彼からしてみれば、せっかく離婚するのに・・・っていう部分があると思うので、それを考えると責任を感じてしまい「別れてほしい」と強く言えません。 私が別れたいと思うのは無責任なのでしょか。 彼がストーカーになりそうで怖いです。 どなたかアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • 不倫されたのに

    新年会で酔った私は後輩と体の関係になり、不倫をしてしまいました。 それからというもの、私は彼が気になって仕方がありません。そして彼も、私から送ったメールに優しく返事をくれます。 私は子供がいますが、今すぐにでも彼のもとにいきたいです。 しかし、彼は、奥さん不倫がバレてしまって、土下座して謝ったそうです。離婚はしないと言っています。 そんな中、昨日、彼が奥さんと二人仲良さげに買い物している現場を目撃しました。奥さんもとても笑顔で、私に気づくと軽く会釈。彼はバツがわるそうな顔。 奥さんは私が彼の不倫相手だとわかっているのに、なぜあんな態度がとれるのかしら?見栄ですか?

  • 不倫について

    友達(未婚)が妻子持ちの人と付き合っています。詳しくは知らないのですが、相手は奥さんと離婚すると言っていたそうです。奥さんも、遊び歩く旦那に嫌気がさして実家に帰っていたそうです。でも、奥さんのおなかには赤ちゃんがいます。 それで、最近友達が妊娠しました。不倫男の子供です。生むらしいです。 不倫男は今の奥さんと離婚して、その後私の友達と結婚するのかは知らないんですけど、不倫男の子供を生んで、ちゃんとした出産の手続きみたいなのとかって取れるんですか? 何かしら裁判みたいなのとかするんでしょうか。 不倫男も最低だと思うけど、私の友達も馬鹿なことをしたと思っているので、何が起きても自業自得だと思ってしまいます。 でもやっぱり、法律的に不倫関係でできた子供のこととか、裁判があるのかとか少し心配です。 何が聞きたいのかよくわからないんですが、よければご回答お願いしますm(__)m

  • W不倫について、どう対応したらよいですか?

    知り合いに不倫をしている女性がいます。彼女をAさんとします。 Aさんには旦那さんと子供が二人います。 Aさんとは離れたところに住んでいるので(県内でも車は3時間かかるところ)いるはずのない私の地元によく見かけるようになりました。 そして、先輩のBさんと一緒にいることを見かけたので、Aさんにこれはどういうことだと問い詰めると、Bさんと不倫していることを自白しました。 Bさんも既婚で奥さんがいますが、子供はいません。 結婚して10年経ちますが、不妊のため、なかなか子供が授かりません。それでも奥さんは旦那のBさんに一筋です。 自分はどういう立場にあるのか?とAさんに不倫をやめるよう、説得はしたのですが、聞きうけてくれません。 Bさんの奥さんとは知り合いで、苦労も知っているのでそういう二人の関係が許せません。 Bさんの奥さんに言うべきでしょうか。 何も知らないBさんの奥さんが可哀相過ぎます。 でも、知ることも残酷かもしれませんが、、 どうしたらよいでしょうか。 私はそんなの見るのが心苦しいです。

  • 友達が不倫しています。アドバイスをください。

    私の親友が不倫をしています。 友達は女の子で独身です。 しかし相手の男性には、奥さんと2人の子供(2歳と4歳)がいます。 彼とはもう半年くらいになりますが、どうやら、友達の話によると不倫をしていることは、相手の男性の奥さんにはバレているらしいんです。 相手の男性はというと、奥さんとの関係は冷めきっているらしいのですが、やはり子供はかわいいみたいで。。 親友も子供の事を考えると別れなきゃと思うのですが、やはり彼のことがスキで別れられないということ。 わたしとしては、親友には幸せでいてほしいのですが、 やはり公序良俗に反していると思うので、今の恋は早く終わらせてほしいと思っています。 不倫については、わたしにはよく分からないので、皆さんにアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 不倫…離婚

    24歳独身女です。相手は会社の同僚で結婚して1年、1歳の子供がいます。不倫の関係は今年の6月くらいからで、彼は単身赴任です。私は彼が好きなので離婚して一緒になることを望んでいます。彼も一緒になりたいと言ってくれています。しかし、奥さんに愛情がなくても子供のことを考えると離婚には踏み込めない感じです。奥さんは少し変わった方で、一緒に住める状況であるのに一緒に住むことをしません。しかし、彼は子供のために一緒に住みたいとまえから言っています。春までに奥さんの気持ちが変わらなかったら離婚すると言っています。私はこの曖昧な関係が辛いので、一緒になれないなら関係を経ちきりたいのですが奥さんとはっきりするまで待ってほしいと言います。しかし、奥さんが理解するのなら私は捨てられます。理解しないのなら別れを選びます。そんな彼はずるいと思いますか?

  • 不倫、浮気

    既婚者の男性と不倫をしていました。 その男性は他にも相手がいる人で、私も彼も軽い気持ちで関係をスタートしました。 (特に奥さんと別れるから、とか調子のいいことは言わない人でした。私も奥さんとの離婚は全く望んでいませんでした。) ある日、彼の奥さんに他の誰かが不倫を匂わすメールを送って、送ったのは私じゃないか?と彼に疑われました。 それが許せなくて、彼を責めてしまいました。 そうしたら、彼は誠意を見せる、と言って、奥さんに不倫の事を話して離婚すると言い出しました。 でも私とももう会わない、と。 それは私への誠意だと思いますか? 私は奥さんへの誠意にしか感じられないのですが。 どう思われますか?

  • 不倫について

    私は今19歳で シングルマザーをしています 子供は1歳です 正社員で働いていて 子供と二人暮らしです 離婚した理由は 元旦那の暴力です 数ヶ月前に とても優しく 子供も可愛がってくれる いい人と出会い 交際をはじめました。 色々すれ違いが重なり 別れ話をしていたら 交際相手(仮にKさん) 実は結婚していたんだと 話されました それから話は続き なんだかんだ 別れる事にはなりませんでした Kさんは奥さんと 1年セックスレスで 奥さんにだけEDのようで それで子供ほしくても作れず 奥さんへの気持ちは 離れていってしまったとの事 気持ちが離れていった 原因はもうひとつあり 結婚してから 奥さんの態度が 豹変してしまったらしく それのショックも あるとの事 奥さんがKさんの お金目当てで 結婚生活を続けてるのが 見え見えで Kさんは奥さんと 離婚したいらしいのですが 相手がやはり する気がないらしく 最近Kさんが奥さんに おれと結婚して幸せ? もしどちらかが 不倫したらどうする? と質問をしたら 幸せよ。子供ができないなら それなりに私に奉仕してよ 私は不倫しないわよ でもあなたがしたら どうなってもしらないわよ こう返されたそうです ちなみに奥さんは 私の存在は知っている 可能性大です ロックをかけていた ケータイのパスを解いて みられていたそうです 私とKさんの関係は 5ヶ月続いています Kさんと奥さんは もうすこしで結婚して二年 そこで質問なのですが (1)私とKさんの慰謝料の 金額はいくらなのか (2)離婚するまでKさんとの 連絡をやめて Kさんが離婚の話をして 不倫の話をされたら 終わったとつきとおせるのか (3)私は結婚をしらなかったと 言い切れば大丈夫なのか 私達がいけない関係なのは 重々承知でこの質問を させてもらいました Kさんは奥さんといるのが 精神的苦痛になっていて とてもかわいそうです どうか助けてください どうしたら 一番よく離婚が できるのでしょうか…

  • 不倫相手の奥さん不倫がにばれたとき

    それぞれの結婚に不満を抱いているのに、小さい子がいる為離婚はまだ考えられないことをお互い承知した上、付き合っていた彼がいます。 そのやさしくて明るい彼に先週災難が起きました。奥さんに私との不倫がばれたそうです。奥さんは彼の携帯を勝手に見ていたらしい。 彼から、今大変な状態だという連絡が来ました。 彼の奥さんに不倫がばれて、私も慰謝料など請求される可能性があって不安ですが、今は困っている彼の方が気になっています。子供が大好きな彼なので、離婚はしてほしくないと思います。私はもちろん彼と一緒になれるなら、幸せだと思いますが、私にも小さい子供が3人いるので、現実的には非常に難しいと思います。 私との関係が原因で彼は奥さんに責められて困っているようですが。。。 彼を励ましたくても。。。連絡はしない方がいいでしょうか? 確か不倫はよくないですが。。。