• ベストアンサー

彼女を信じきれない

現在、既婚者の女性と交際しています。相手は30代前半、私は20代前半です。 彼女とは4年ほど前にアメリカで同じホームステイにすむことになって出会いました。彼女はその時点で結婚後3年ほどだったと思います。彼女は仕事の都合上、単身で半年ほどアメリカに滞在することになっていました。私が彼女と同じホームステイ先になってから2、3ヶ月ほどたったころ関係を持つようになってしまいました。 彼女が既婚者であることは知っていました。彼女が帰国するときに旦那さんがホームステイ先に迎えに来たのですが、そのときの彼女は私の目の前で手を組んだり、肩に頭を乗せたりしていました。帰国の前日に彼女が私の部屋へやってきて、「このまま付き合っていきたい」というふうに言われました。私は彼女達が目の前でイチャイチャしているのを見ていましたので、「それはできない」というふうに断りましたが、押し切られる形で付き合っていくことになりました。 現在、彼女は日本。私はアメリカに住んでいます。会えるのは年に数回、多くて1月ぐらいです。彼女は離婚をしたいらしく、別居中ですが、相手が離婚に同意しないらしく話し合いが続いているということです。 彼女をどこか信用できない部分があります。目の前で他人とイチャイチャしているのを見せ付けられたことがかなり影響していると思います。彼女は私だけを想っているといいますが、全部を信じることはできていません。 だらだらと付き合っていくのはよくないと想っていますので、別れるか、信じるかどちらかにしようと想っています。 もし、信じるとしたらどのようにして彼女に対する信頼を取り戻していけばよいでしょうか? また、もし、別れるとするとどのような別れ方がよいでしょうか?(確実に連絡を絶つ等) 長文でしたが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yyk2005
  • ベストアンサー率30% (51/169)
回答No.4

こんにちは。 厳しいことを申し上げますので、不快になられるかもしれませんが。 彼女が信じられないとのことですが、ご自身はどうなのでしょうか。相手が既婚であることを知りつつ付き合い、それを相手に押し切られたと言って恥じない、そのようなご質問者様ご自身は彼女より上の立場にいるのですか。とてもそうは思えません。 ご自身が信頼に値しないのに、他人には信頼を要求するとはいかなる心の働きでしょうか。自分はなすべきをなさず、他人にはそれを要求する、そのようなものを子どものわがままと言います。まず、相手のことよりも自分自身の行動を振り返ってみることをお勧めします。 その上で、彼女をどのように信頼していけばよいかというご質問にお答えするとしたら、信頼とは求めるものではない、というお答えになります。信頼というものは、相手に要求したり、取り戻したりするものではなく、徐々に構築されていくものであると思います。 お互いがお互いを信頼できるように、信頼のある行動を取るしかありません。

k00lice
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに既婚者と知りつつ、付き合いを続けた私に非があります。彼女の旦那さんの家庭内暴力の話を聞くうちに自分が彼女と付き合うのを肯定してしまいましたが、理由はどうあれ許される行為ではないことを改めて認識しました。 信頼を取れる行動をお互いがとったとしても、遠距離ですので、実際に見ることはできません。お互いの信頼回復は難しいのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

不倫をする女性は不倫相手とうまくいっても、その後また同じように不倫をする。 不倫という行為自体が非常識なんだからそんなことする人間を信用しようとすることが間違い。 私の知り合いにも同じような女性がいるが、多くは自己中心的な女性。 こんな意見が正論でしょうね。 私はその女性はかなり本気ではないかと思います。 アメリカと日本という遠距離なのに、あなたからは彼女にほとんど会いに行かないのに、彼女はあなたに何回も会いにきていること、夫に告白して別居生活を始めるなどある種の決意が感じられることなどからです。 夫がホームスティ先に訪ねたときの態度、その当時は夫に対して罪悪感を持っていた、あるいはあなたとの関係を夫に悟られたくなくてそういう行き過ぎた行動になったのかなあと思います。 彼女があなたのことを告白している以上、彼女から離婚請求はできませんので、夫の同意が必ず必要になります。 ですから離婚についてはかなり不透明かつ困難が伴いますが、もしそれを彼女がやり遂げたら信用してあげてほしいとも思います。 あとはあなたが彼女をどれくらい信じて待てるかではないでしょうか?

k00lice
質問者

お礼

「やはり、不倫をする女性はまた不倫をする。」これは、本当に正しいことだと思います。 ですが、sumikun_mayさんのような意見も聞けて良かったと思います。やはり、私の中でも彼女は本気だと信じている部分がありますし、別居するにあったて、多くの困難にあたっています。渡航費用だって馬鹿にならないとおもいます。 彼女の夫が訪ねて来たときの彼女のとった行動・・・。やはり目の前で見てしまったため不信感を招きますが、sumikun_mayさんのおっしゃるようなことを彼女は考えていたのかもしれません。 彼女が離婚を成立させたとき、信用をしたいと思います。また、同時に私から彼女に対して謝罪をしなくてはならないと思っています。疑っていたこと、傷つけたことなどに対してです。 >あとはあなたが彼女をどれくらい信じて待てるかではないでしょうか? 昨日別れを切り出し、離婚するまで会わない、連絡を取らないということを伝えました。彼女にとっても、私にとってもつらいことだと思います。 離婚成立までどのくらい時間がかかるかわかりませんが、今は1年間待ってみようと思っています。その間、他の女性と付き合うことはしませんが、一緒に遊びに(グループで)はいこうと思っています。・・・今でもしていますが。 アドバイスありがとうございました。別の視点から彼女を見てくださる方がいてよかったです。いまは、すっきりとしています。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • drogba
  • ベストアンサー率45% (83/181)
回答No.10

>もし、信じるとしたら >どのようにして彼女に対する信頼を >取り戻していけばよいでしょうか? ゼロからやり直す的覚悟?がいるでしょう。 相手が別れる間で連絡を取らない。連絡と取るときは、相手の離婚の話が“具体的に”進んだときのみ。つまり、報告の連絡のみがいいでしょう。こうして、ゼロから信用を積み上げる覚悟がいるでしょうね。 でもその前に、冷静に考えてほしいことが2つあります。 取り戻すべき信頼は初めからあったのか キミはいつ彼女に裏切られたのか 二人の間にあったのは肉体関係ですよね、信頼関係じゃないと思う。裏切られたと思うのは、 >目の前で他人とイチャイチャしているのを見せ付けられた からですよね。これは自分でも言っている通りだと思います。でも、相手の言葉を信じることと相手を信じることは違います。 >「このまま付き合っていきたい」 ベッドの中や親密な雰囲気の中で交わされる言葉の多くは、酒に酔っているときと同じようなものです。 相手そのものが信用に当たるか。これがまずです。そして、最初は自分の直感を信じるべきです。相手の言葉を信じるのはそのアト。だからこそ思うことは、キミは彼女に裏切られていないということ。 もともと、信頼関係がないと思うからです。 これは既婚未婚はもちろん無関係で、要するに、フリーじゃない相手と恋愛を始めるときは皆同じですよね。双方にいい顔をするような優しい人は、自分が危険にさらされると一番最初に逃げ出します。そうニオイを、人間は自分の今までの経験で感じるですよ。 >全部を信じることはできていません。 こんな風に。加えて、キミはまだ、全部を信じられるほど彼女を知らないはずだし。信じられない、という懐疑の気持ちを持つ方がむしろ自然だと思う。 >もし、別れるとすると >どのような別れ方がよいでしょうか? >(確実に連絡を絶つ等) 連絡先を全て変えることと、自分から決して連絡しないこと。例外はありません。 連絡を絶つというのは意思が非常に大事です。本気で考えているなら、中途半端なことはススメません。 タラレバで申し訳ないけど。もし彼女が本気なら、離婚に向けた報告をイチイチあなたにしたくなるはずです。そしてキミが真剣なら、その報告を待てます。 連絡がゼロというのはサスガに辛い、でも離婚の進展報告は頻繁にできない。遠距離がこの場合不幸中の幸いで、二人の間に、適度な連絡頻度と、関係を続けるためのモチベーションになります。 この現実的は、心の距離と考えていい。縮めたければ一生懸命、離婚をすすめようとするし、前進すれば一刻も報告したい。それが気持ちです。 私は、彼女が離婚するまで連絡を取らない方がいいと思いますよ。

k00lice
質問者

お礼

信頼関係があったのかどうか、よく考えてみました。ですが、やはり今まで会う機会が少なく、そのような信頼がお互いに気付けていたのかははっきりしません。むしろ、肉体関係だけで、信頼関係はなかったのかもしれません。ですが、お互いに信頼しようとする意思はあったと思います。 連絡は一切絶つことにしました。離婚が成立したらもう一度会う、連絡を取るということになりました。それまでにお互いが離れてしまえばそれまでだと・・・。 アドバイスのおかげで吹っ切ることができました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.9

>彼女には一緒に暮らしたい、結婚をしたいというふうにいわれています。やはり、このような言葉も「キープ」を自分のものにしておくためでしょうか? これ位は言いますよ。 そういう女性を何人か見てきましたから。 結婚をちらつかせて、彼がその為にマンションを買うと言ったら「そんなとこには住みたくない」といって、今でもご主人の高収入で贅沢三昧してる女性もいます。 別の女性は「旦那とは別れて、貴方と結婚したい」と不倫相手には言いながら、ご主人が建てた立派な家に暮らしてます。 不倫相手は「給料が安いから」と、彼女との結婚を視野に入れて、会社まで辞めて転職しました。 でもその後何年か経ちましたが、女性が離婚したと言う話さえ聞きませんよ。 またこういう女性は同じ事繰り返します。 今はまた違う男性とお付き合いしてます。 どんな素晴らしい女性や男性でも、女房や亭主にしてしまえば同じですから。 不倫は成熟しないから楽しいのです。 上で書いた女性が言ってましたよ。 「どんな男と結婚しても一緒よ」 という事らしいです。 お別れをオススメします。

k00lice
質問者

お礼

女性のなかにはSee1028さんがおっしゃっていたような方がいることがいるということに改めて気付かされました。彼女がそういう女性ではないと信じたい自分まいます。やはり、いままで良い面をたくさん見てきたからだと思います。 ですが、現在では彼女がどういう女性であるのかはっきりと判断できなくなっていたのも事実です。自分の中で彼女はSee1028さんが言っていたような女性なのではないかと思って疑っていたのだと思います。 一度、別れることにしました。すでに昨日伝えています。お互いが連絡を取る、会えることができるのは彼女の離婚が成立したあとです。この期間を利用して、いろいろな女性を見てみたいと思います。(付き合うということではありません。) ご回答ありがとうございました。現実に目を向けることができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19953
noname#19953
回答No.8

ANo.5です。 実際にあった話を参考まで… >彼女には一緒に暮らしたい、結婚をしたいというふうにいわれています。 >やはり、このような言葉も「キープ」を自分のものにしておくためでしょうか? そういう女性がいました。 別居中に独身男性と不倫し、その男性には「いずれ離婚したい、その後一緒になりたい」と言い続けて関係を続けていました。遠距離でしたから、お互いに行き来してました。 が、時折「離れて暮らしている子供と会うから」と言ってはデートを断る日もあり、仕方がないかと思っていたら、子供を言訳にして他の男性とも不倫してたことが発覚。 今の彼に満足できず、新しい彼に乗り換えるために二股をかけていたんです。 それまでの2人は付き合いはじめの頃からブログを共有していて、それは3年も続いていました。彼女の文章は、せつないほど男性を求めて愛している内容の文章でそのファンも多く、その愛情に応えるべく男性も誠実に彼女を愛していたのですが、二股がわかった後の最後の話し合いで彼女が逆切れし、すべて嘘だったことを白状したそうです。 そのブログにあった「愛してる」「一緒になりたい」「子供と会う」「いずれ離婚」という彼女の言葉はすべて嘘。ただ自分が悪者になりたくない(責められたくない)がための嘘だったというわけです。 こういうことができる女性は本当にいるんです。 ずるいことができるのは男性ばかりじゃないってことです。 質問者さんはご自分で見極めようとされているので、彼女の善し悪しはもう言いませんが、いつ慰謝料を請求されてもいいという覚悟はしておいてくださいね。 利口な人ならば、離婚が確定するまでは会わないことです。 (離婚の修羅場に巻込まれないためにも) 会わずにいて離婚後に連絡してくれる彼女なら誠実だと思えます。 会わずにいて離れるようであれば、それだけの間だということに…

k00lice
質問者

お礼

そういう女性がいるということ心にとどめておきたいと思います。もしかしたら、彼女は嘘を積み重ねてきたのかもしれませんが、それは私も同じような気がしました。籍が入っているのにもかかわらず、気付かないふりをしていたように・・・。 昨日別れを切り出しました。離婚するまではあわない、連絡を取らないということを伝えました。 離婚が成立した場合は1からやり直そうということになりました。もし、会わずに離れるならそれだけという関係、私たちの関係を試すいい機械になると思います。 親身な回答どうもありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

貴方はまだ若いから、そういう年上の女性に振り回されて、いい様にされてるだけなんだと思います。 その彼女の話もどこまで本当か嘘か分かりませんが、 彼女とこれ以上交流を持つと離婚の渦に巻き込まれて 相手の夫にバレたら大変な事になりますよ。 既婚者と付き合うのはそれなりに色々リスクがあると考えなくてはならないと、もう少し認識を持った方がいいですよ。 彼女からしてみたら、若い貴方を言いくるめて自分が寂しい時に会ってくれる都合のいい若いツバメを側に置いて置きたいだけなのかも知れません。 いずれにしても、彼女から連絡が来たら「既婚者の貴方とこれ以上付き合うわけにはいかない」と貴方から拒否をして、それでも彼女がなんだかんだと言ってきたら「離婚してからもう一度自分に連絡してきてください」と貴方の方が年上の彼女より大人の対応をしましょう。 彼女がしてる事はどういう事なのか、自分がしてる事がどういう事なのか信じる信じないよりその辺から冷静に考えた方がいいと思いますよ。 独身同士の全うな付き合いじゃないのですから。

k00lice
質問者

お礼

短時間ですが、すべてを冷静に考えてみました。離婚までは一切連絡を取らないことになりました。 成立するまでの間お互いがどうなるかわかりませんが、おっしゃっていた「大人の対応」というものを取れたと思います。 本当にありがとうございました。

k00lice
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。相手の夫にはすでにバレています。彼女が日本に帰国してから約3ヶ月後に彼女から自分で話しました。その頃から別居が続いています。 >独身同士の全うな付き合いじゃないのですから。 確かに独身同士の付き合いではないと想います。常に付き合っていくことに疑問を持っていました。 アドバイスいただいたように、離婚してからもう一度向き合って見ようかと想います。それまでに双方の気持ちが離れているようであれば、それまでの関係であったということだとおもいますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

信じるって何を?? 何が信じれるものがあるっていうの?

k00lice
質問者

お礼

漠然としているのですが、やはり何か彼女の中には信じることができるものが存在しています。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19953
noname#19953
回答No.5

質問者さんを傷つける言葉になるとは思いますが はっきり言えば、彼女にとってはあなたは「キープ君」です。 夫では補えない性欲や欲望を満たすため、彼女には他にも「キープ君」がいると思います。遠距離でたまにしかできない逢瀬で満足できるはずありませんから、日本にもちゃんと「キープ君」がいると思います。 何のための「キープ」か。 それは次の伴侶を見つけるまでに、その寂しさを埋めるためにです。 呼べば抱きあえる男性。押しに弱く言う事を聞く男性。 既婚とわかっていながら関係をもてた質問者さんは すでに彼女にとっては都合のよい男になっているんです。 この先、彼女がまだ質問者さんを気に入っていたとしたら 「離婚して今度再婚するけれど、この関係はつづけたい。いいわよね?」 と言うかもしれません。 彼女を信じてもあなたには何のメリットもありませんよ。 彼女はその信じようとする心を利用しているのだから。 連絡をたつ方法は他の方の回答を参考にされたらいいと思います。 一番大事なのはあなたが「別れよう」と強い意志を持つ事ですよ。

k00lice
質問者

補足

彼女には一緒に暮らしたい、結婚をしたいというふうにいわれています。やはり、このような言葉も「キープ」を自分のものにしておくためでしょうか? 私から彼女に会いに行ったのは日本に一時帰国中のときしかありません。彼女はアメリカにもうすでに何回も着ています。1年に2、3回は着ていると想います。何回も着てくれる彼女に「本気ではないだろうか?」と想ってしまいます。 >一番大事なのはあなたが「別れよう」と強い意志を持つ事ですよ。 アドバイスをいただいたように、「別れる」と決めたら、決意を貫いていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sundari
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

信じることが出来ないのは遠距離とゆう事と、目の前で射ちゃいちゃしたとゆうことだけなのでしょうか・・・  だんなさんがアメリカまで迎えにきたとゆうことですが、もしあなたが大切であればイチャイチャできないのではないかな? もし、わたしがあなたの彼女の立場なら だんながいてもあなたがいやな気持ちになることはしたくないけどな・・・   わたしは、新しい恋を探したほうが幸せだと思います。 別れると伝えて 一切の連絡をきるしかないと思いますよ。気持ちが落ち着くまでは やっぱり声とか聞いちゃうと 戻っちゃうから

k00lice
質問者

お礼

女性の方の視点からのアドバイス、とてもためになりました。やはり相手が大切であれば、相手をいやな気持ちにさせることはしたくないですね。 いままで、何回か別れていますが、そのたびにくっついてしまいます。やはり、別れるときは一切の連絡を絶とうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

>もし、信じるとしたらどのようにして彼女に対する信頼を取り戻していけばよいでしょうか? 信じられないのはあなたが疑っているからではなく、彼女に問題があるから疑わしいのです。 だからあなたが無理して信頼するのではなく、彼女が信頼できるような行動を取らなくては意味がありません。 別れるのは簡単でしょう。 若い子が良い、って言えばいいんだから。 日本に帰る時も連絡は入れずにいれば途切れますよ。 彼女はイチャイチャすることで旦那さんとあなたを天秤に掛けて試したんでしょう。 失敗したから押し切ったのであって、たぶんそのまますんなりつき合うと言ったらすぐに飽きたかもね。 あなただけを想っている、というのなら旦那とイチャイチャなんて出来ませんよ。飽きた相手に対して女は淡白ですからね。 先は長いんだから別れて新しい人を捜した方が良いですよ。 きっと彼女はあなたと上手く行っても、今度は別の人と同じ事をくり返しますから。

k00lice
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >先は長いんだから別れて新しい人を捜した方が良いですよ。 >きっと彼女はあなたと上手く行っても、今度は別の人と同じ事をくり返しますから。 このことについては考えていませんでした。もし私たちがうまくいっても、また彼女が別の人と浮気をするということは確かにあると想います。やはり、一度こういうことがあると、どうしても疑ってしまうようになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

既婚者なのにあなたと関係をもつ彼女のどこを信頼できたのかわかりません。彼女は嘘をつくことに躊躇いのない人ではないのですか?理由は、自己の欲望です。それが世の中で一番大切。 その後も、それを覆す事実はないでしょう? 主人といちゃいちゃして見せたのはあなたをからかいたかったのか、ご主人に信じさせるための演技のどちらか、あるいは両方でしょう。そんな彼女を信じられますか?演技で嫉妬を誘うのか、それとも演技で信頼を勝ち取ろうとするのか、いずれにせよ嘘です。 彼女とはお別れした方がよいです。残念ですが現在のホームステイ先は引っ越しましょう。つきまとわられていると言って、転居先を教えるのはやめてもらいましょう。すべて、○○さんから連絡があったとだけ伝えてもらいあ、あなたから連絡するようにしましょう。勿論着信拒否ですよ。それしかありません。 万万が一彼女が離婚してあなたと一緒になりたいと思ったとき、もし縁があればいずれ出会うと思いますよ。縁がなければ出会わないし、離婚もしていないでしょう。

k00lice
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >主人といちゃいちゃして見せたのはあなたをからかいたかったのか、ご主人に信じさせるための演技のどちらか、あるいは両方でしょう。 よく考えてみると、ご主人を信じさせるための演技だったと想います。夫婦のように振舞おうとしていたと後々聞きましたので。 かばうようですが、彼女は嘘をつくことに躊躇いのない女性ではないと想います。周りからの信頼もあつく、友人も多いです。困った人がいれば助けてあげるような女性です。そのような彼女の優しさに私がまどわされているのかも知れません。 縁に頼ってみようかとも想っています。彼女が離婚したとき、また出会うことがあれば、少しは状況が違ってくると想いますので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別居7年目

    現在40歳。ワーキングマザーです。 仕事を始めた30台前半から、子供を連れての単身赴任を始めました。 結婚して15年経ちます。しかし、夫も仕事で、お互いに別々の土地にアパートを借りて暮らしてきました。 この間にすっかりお互いの絆は消え、たまに会っても目も合わせないし、話も続きません。 私は数年前から離婚したいと思ってきましたが、小学校の子供を片親にしたくなく、離婚手続きには至っていません。 以前描いていた温かい家庭を築くことはできませんでしたが、仕事で自立できました。 これから先は第二の人生を生きていきたいと思っています。出来れば、本当に好きな人と寄り添って生きていきたいのですが、既婚者だし、親の責任もあるので、恋愛はできそうにありません。不惑の年に、戸惑いだらけです。うまく生きていくお知恵を、人生の先輩方にお聞きしたいです。

  • 離婚に応じない妻

    ほぼ十年くらい海外単身赴任している五十代の男です。 半年から一年に一度帰国しますが、ほとんど実家の母親の所に帰り、妻の元には一泊か二泊する程度です。 離婚はしないと言われ、性生活も全然ありません。第二の人生を歩みたいのですが、一応既婚なので、なかなか踏み出せません。 離婚届は書いてあるのですが、妻は出してないようです。 このままでは、鹿川君のように「生き地獄」です。 何か知恵がございましたら、ご教授ください。

  • 単身赴任で浮気

    単身赴任で浮気 夏から単身赴任することになった30代既婚男です。 巷では単身赴任先で夫が浮気する確率は高いとされていますが、残された主婦の浮気は実のところどうなのでしょうか? 昔ならばご近所の目とかもあったでしょうが、近年、特にマンションなどでは隣の家族の顔も知らないといった環境も珍しくありません。その気になれば浮気相手の男にとってもすこぶる美味しい話だと思うのです。 男女既婚未婚を問わず、幅広いご意見を伺えればと思い質問をあげさせてもらいました。よろしくお願いいたします。

  • 彼女

    既婚者で単身赴任先(40代後半)で、彼女(単身13年前に離婚40代半ば子供2人はすでに、20代独立)と知り合い、初めての飲み会で意気統合、朝の5時まで一緒に飲み、勢いで、自分(私)の家にお泊りしました、その時はキスし、抱き合いましたが、最後まではしてません。 その後メール等で、誘うのですが、中々会ってくれません、ようやく3週間後、飲み行き帰り道、彼女も気分がよくなったのか、路上でキスをしてき、私は思わず、物陰に連れていき、長いキスをしました、約20分位して、ラブホか家に来るかと誘いましたが、初めてがそんな所は嫌だと断られ、そのままで別れました、その後2週間、メールのやり取りはありますが、積極的には会ってくれません、どうなんでしょうかねえ? 彼女の気持ちは、いい答えがあれば教えて頂けないでしょうか。

  • 既婚者の男性を…

    既婚者の男性を… 既婚者の男性に好意を抱いています。 相手の男性は40代前半、 私は20代前半です。 やはり諦めるべきでしょうか…?

  • 女性の方へ、気持ちは変わりますか?

    私は50歳の男性で、現在単身赴任中です。 既婚で妻との関係は良好ですが、年齢的にか性交渉は稀です。 彼女は30代前半で子供さんがいますが、旦那さんとは別居中で、旦那さんとの関係は冷めきっていますが、経済的理由で現在離婚には至っていません。 私と彼女は半年前に知り合って、お互い好意を持っており、現在はお互い大事な友達の関係です。 先日会った時に勢いからキスに至りました、彼女は私との肉体関係を望んでいるようで、私もそれを望んでいます。 しかし、私は現在の相談しあえる友人関係が壊れてしまうことを恐れています。 女性は肉体関係を持ってしまうと、お互いの距離感や価値観が変わってしまうものでしょうか?

  • 年齢的に遅い?40代でアメリカにホームステイしたい

    現在34歳、今からこつこつと貯金して、どうしてもアメリカにホームステイしたいんです。でも、仕事と 語学の勉強の両立が難しく、経済的にも時間的にも、もしかして30代では実現しないような気がして 心配しています。40歳を越してからの、ホームステイはホストファミリーさんに、嫌がられるのでは、 ないかと不安なんです。やはり、ホームステイは、若い年齢ではないと無理なのでしょうか? 受け入れてくださるホストファミリーさんが、たとえ見つかったとしても、歳をとっている自分が申し訳なくて、なんと言って接すればよいのか全く分かりません。40歳を超えて、のホームステイ、皆さんは どう思われますか?30代の内になんとしても、行ってみるべきでしょうか?アメリカの大学へ通ったり、語学学校に通ったりするのではなく、ホームステイのみで、ホストファミリーさんには、観光にあちこち、連れて行ってほしいと考えています。よいアドバイスや、いろんな考えを、経験者の方、ホームステイに詳しい方、教えて下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 「お子さんは?」と聞かれ傷つく

    離婚歴がある31歳男です。子供はいません。 単身赴任中に離婚し、現在もその異動先で働いています。 親しくしている人には離婚したことも話しているのですが、 さほど親しくもないけど多少の付き合いがある人には、 よく「お子さんはまだなんですか?」などと聞かれます。 結婚中は元妻も赴任先に来ていたので、 私がかつて既婚者であったことは知られているのですが、 こうした質問をされると、ちょっと心が痛みます。 聞いている方は全く悪意はないと思うのですが、 かといって「いや、離婚したんです」なんて言う必要もないだろうし。 離婚経験者の方、こうした時どうやって切り抜けましたか?

  • 既婚女性部下40歳に恋してしまいました

    既婚女性でお仕事されている方に質問です。 うちの職場は小さな出張所で4人(私、35歳男、責任者 既婚女性3人、部下)です。 うち1人(一番年上の40歳)が 去年の仕事について二人き    りで話をしていると突然目に涙をためるようなしぐさをみせてました。 彼女は転勤で1年前に部下になりましたが前勤務先では辛いことも多くあったらしくさらには現在、旦那さんは単身赴任中。 仕事はバリバリできるタイプではないですがいつもニコニコ、周りの後輩にも気を配ることができる素晴らしい部下だと思っています。 そういう人なのでできる限りあなたと仕事したいです。ということを話しているときに目に涙を浮かべました。 この涙はどういう意味なんでしょうか? 不謹慎ですがその姿を見て相手に対して女性を感じてしまい、それ以来意識してしまってます そういった気持ちは相手には迷惑なのでしょうか? 来月、その4人で飲み会をするのですがなんとか二人っきりになりたいです。 自然な誘い方はありますか? また相手の気持ちを確かめたいのですがどうしたらいいですか? 文章がわかりにくくてもうわけないです

  • 結婚しているけど他に好きな人がいます(長文)

    私(30代前半・既婚者子供無) 彼(40代前半・バツ3現在彼女と同棲中) 現在、主人とはうまくいってない状況です。 彼とは頻繁に目が合ったり、彼からあいさつがあったり、話しかけてくるので、だんだん彼を気になり始め携帯の番号を教えてもらいました。 1番最初の電話で、彼は「結婚はもうしない」「相手の家庭は壊したくない」「奥さんに裏切られた事がある」と言っていました。私は「だんなとは離婚しない」と言いました。そのうちもっと彼に惹かれてしまい、「好き。あなたでないと嫌なんだ」と彼に伝えました。 数週間後、彼から電話があり「気持ちを抑えられないから、私に会わない」と言われました。現在、「1人で全部決めないで私の意見も聞いて。連絡下さい」と留守電に入れました。時々電話があり、出ると切られる、出ないでいると10コールで切る、掛け直すと出ない状況です。 彼が抑えている気持ちとは何なのか?私の事好きなの?でも同棲している人がいるし。どうして抑えてしまうのか?私が結婚しているからだよな。 彼の気持ちがまったくわからないので、どのようにしていったらよいかわからないのです。結婚はもうしないと言っていた彼に、結婚したいとは言い出せないです。 現在、時々掛かってくる電話はどんな意味があるのか?嫌がらせの電話なのかもと思ってしまいます。