• ベストアンサー

女性の方へ、気持ちは変わりますか?

私は50歳の男性で、現在単身赴任中です。 既婚で妻との関係は良好ですが、年齢的にか性交渉は稀です。 彼女は30代前半で子供さんがいますが、旦那さんとは別居中で、旦那さんとの関係は冷めきっていますが、経済的理由で現在離婚には至っていません。 私と彼女は半年前に知り合って、お互い好意を持っており、現在はお互い大事な友達の関係です。 先日会った時に勢いからキスに至りました、彼女は私との肉体関係を望んでいるようで、私もそれを望んでいます。 しかし、私は現在の相談しあえる友人関係が壊れてしまうことを恐れています。 女性は肉体関係を持ってしまうと、お互いの距離感や価値観が変わってしまうものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.2

友人関係が壊れてしまうのが嫌なら、そういう関係にならない事です。いくら別居中とはいえ旦那が居るのですから。肉体関係を結べば当然女は貴方への責任を要求する様になるでしょう。賢い女性ならいいですが、妻帯者と不倫をするような女性はやがて手に負えなくなりますよ。 奇麗事では済まされなくなります。まあ、貴方に彼女を制止するだけの度量があればの話ですが。

Yamamioto
質問者

補足

やっぱりそうなんですかね。 彼女の希望をかなえてやりたいって気持が強くて・・・、でも私にはお互いの友情関係をキープするほうが大切なんですが。 決して綺麗事だけで済まそうとも思ってないのですが。

その他の回答 (4)

  • I_shiteru
  • ベストアンサー率22% (19/84)
回答No.5

人によりけり。とは言いますが やはり、女性の方が関係が変わる傾向が強いと思います。 特に精神的な拠り所になってるならなお更です。 でもいいじゃないですか。 一度の人生ですし、平坦に終わるより波風あった方が。

Yamamioto
質問者

補足

皆さんの意見参考になりました。 おっしゃる通り、お互い精神的な拠り所としての関係を護るほうが大事だって思います。 その方向で努力することにします。 私に好意を持ってくれている彼女の希望をかなえたいって気持ちが強すぎたのかもしれませんね。 それにしても皆さんの意見を総合すると、愛情に近い好意を抱いた時点で男女間の友情は維持できないってことなのかな。 好きになったら、相手のことをもっと知りたい、一緒にいたい、抱きしめたいって気持ちが強くなってしまうのは困りものですね。

回答No.4

仲の良い女友達がいるというのは良いことだと思います。けど相手の女性とはキスをしてしまって、もう友達関係ではないですよね。 単身赴任だからしている行為ですよね。 奥さんとの関係が良好なのであればそれで満足すべきだと思いますよ。上手くいっていなくて不倫に走るのであればまた話が変わってきますが… 肉体関係を持つ前提で質問しているように思えます(きつくてごめんなさい)。彼女との距離感や価値観の変化を心配するより、あなたの奥さんとの関係を心配をしたほうが賢い考えだと思います。質問者さんがしているということは、奥さんだって浮気/不倫しているかもしれませんよ。許せますか? 赴任が終わって家に帰ったとき、暖かく迎えてくれる奥さんと子どもに申し訳なくなりますよ。思いとどまるなら今のうちです。

Yamamioto
質問者

補足

単身赴任中だからしている行為ってことではないです。 私自身はあまり肉体関係に興味が無いって言い方はおかしいかもしれないけど、大切な人に対しては護りたいとか力になりたいとかって意識が強くて。 だから大切に想う人とはそういう関係になることを避けてきたのかもしれないのですが・・・。

  • sino-ise
  • ベストアンサー率41% (52/124)
回答No.3

不倫ですよね? 単身赴任中だからと言って、許される事なのでしょうか。 彼女と旦那さんの関係が冷め切っているから許される??? お子さんもいるのに? 50歳の男性がする質問なのでしょうか。 なんだかガッカリします。 肉体関係を持てば距離感・価値観は変わると思います。 それに関しては男性・女性、関係ないと思います。 肉体関係を持つことで質問者さんの方が彼女にのめり込んでいくかもしれないし、逆に彼女の方が質問者さんにのめり込むかもしれない。 どちらにしても何かが変わってしまうと思います。 彼女が「お互い離婚して一緒になろう」と言い出した時、質問者さんはどうするのでしょう。 何も変わらない様に二人で演じて、それが「大人の付き合い」「大人の恋愛」というのであれば、それならそれでいいでしょう。 女性の立場から言えば、奥様が可哀想。 ・・・どんな理由を並べても、不倫は不倫。 私はそう思います。

Yamamioto
質問者

補足

おっしゃる通りだと思います。 許される許されないの問題とはちょっと違うのですが。 大切に想う人が2人になった時点で、どちらかへの大切な思いを切り捨てなければならないのかな。

  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.1

不倫したいって事ですか? 奥さんはどうするんですか?

Yamamioto
質問者

補足

不倫したいってのとは少し違うんですが・・・。 しかし、肉体関係が無ければ不倫じゃないんですかね? 男女間の友情は成立しないのかな?

関連するQ&A

  • 浮気する女性の気持ち

    旦那が浮気しました。相手は子供もいる人妻です。旦那の単身赴任先で出会い猛アタック(お弁当を作ってきたり誰も居ない休みの日事務所に遊びにきたり)をしてきたみたいです。それで付き合い体の関係も持ったようです。相手は旦那と別居中でお互いに干渉しない関係らしく旦那がすごく稼ぐので離婚はしないらしいです。旦那とのデートの時は子供を預けてホテルやディズニーランドに行っていたみたいでした。この様な女性は子供や旦那に罪悪感がないのでしょうか?旦那と別れた今また別の男を探すのですかね?私にも子供がいますが理解できません。引っ掛かった旦那も旦那ですが… 私にも責任がありますが中傷はしないで下さい。

  • 既婚女性の不倫

    既婚男性です。 あるネット上のアンケートで、30代既婚女性の50%、40代既婚女性の70%が結婚後に旦那さん以外の男性と肉体関係をもったことがあると回答しているのを見てショックを受けています。 私は女性は男性に比べて浮気はしないものだと信じていたので、びっくりしています。 その上、私は単身赴任で妻と別れて暮らしているのですが、これを見て、まさか妻も?と心配になってしまっています。 女性の方(特に既婚の方)、この回答結果は信じられるものなのでしょうか?女性も結婚後不倫は結構するものなのでしょうか? 因みに同様のアンケートで独身女性の60%は結婚後は他の男性とは性関係を持たない、と回答していましたが、この率も低くてショックです。

  • 単身赴任中の方へ

    ご意見聞かせて下さい。 旦那が単身赴任をしてから半年… 最近になって、学生時代の友人の連絡先を知ったようで、連絡をとっていることがわかりました。 元カノではありませんが、当時(十数年も前です)好意を持っていた女性のようです。 メールの内容からすると… 始めは、他愛ない思い出話から~お互いの近況~それから旦那の方から… 「よかったら遊びに来て」と誘っています。 彼女の方は…冗談だととったのか、軽い受け答えをしていたのですが。 旦那の方が、だんだんと本気のような感じで「本気にするよ~」と言う彼女に「本当に来てくれる?」と。 何を考えているのでしょうか!? 単身赴任で別居をしているとはいえ、妻も子もいる身です。 彼女の方は、詳しい事情はわかりませんが、子供はいるようですが旦那はいません。 下心?恋心?なのでしょうか? 冗談なのでしょうか? 冗談にしては、近所のスポットの話などしてました。 ただ単に、子供のいる彼女に、遊びに来たら?と誘っているのか。 それとも、旦那の彼女自身に対する気持ちからでしょうか? 彼女の方は、どういうつもりなのか? 本気にして遊びに行くでしょうか? 子連れで?一人で? 旦那とはわりと早くに結婚し、旦那は恋愛経験も少ないです。 決して、積極的なタイプとも言えません。 既婚男性の方、出来れば単身赴任中の方、ご意見をお願いします。 ★携帯を見てしまったことは反省しています。後悔もしています。 寂しかったのかも知れませんが、かなり混乱しています。

  • 女性の方、気持ちを教えてください。

    女性の方、気持ちを教えてください。 30代の♂です。 同じ職場の20代後半女性との関係なんですが、 今年になってから体の関係が月に1~2回程度あります。 わかりやすく言えばセックスフレンドみたいな関係になってます。 お互い交際していないどころか、彼女には2年超交際してる彼氏がいます。 最初はお酒の勢いでお互いしてるだけだと僕は思ってましたが、 先日、行為中に悩みがあると言われ、打ち明けてもらいました。 要は今の彼氏との性交渉に満足できない、かなり下手なようです。 もう1年以上性交渉してないみたい。 でも女性にも性欲があって、ずっとしないわけにはいかず、 だから僕とこうなっている感じがします。 だから、結婚する気になれないし、逆にこのまま一緒でいいのか かなり悩んでいるようでした。性の不一致と分かっていて 結婚しても長続きしないのは目に見えてるとも言ってました。 でも年齢が年齢だけに別れても次が心配で 踏ん切りがつかないようで、突然のことだったんで、 まだ若いからそんなに心配する必要はないと、 ありがちなアドバイスしか言えませんでした。 その後もいろいろ話をしてくれたんで、 積もったものがあるのかな~と感じ、 話を聞くことに徹して、そのまま2人で寝ました。 女性の人ってこういう悩みはただ聞いて欲しいだけなのか、 それとも正確な回答を求めているんですか? また行為中にこういった相談とかよくするんですか? 男の場合、あり得ないことだと自分は思うんですが・・・。 よろしくお願いします。

  • こんな女性の本当の気持ちは:女性に質問

    既婚男性と彼がいる女性の場合の状況での質問です。 彼女とは職場に派遣社員で勤務している女性です。 お互いに直接的に仕事上関係はありません。 彼女はバツいちの30代前半です。 気が合う感じで職場の同僚と飲むことがきっかけでしたが、 最近は、二人でいくようになりました。 だだし誘うのはいつも彼女のほうです。 お互いに好意があるのは認めてあってますが、 果たして彼女の方はどう思っているのかわかりません。 私もうぶな青年ではありませんから(40代)そうゆう 事が続けばどうなるかわかりそうなものです。 かといってその一線は越える気は、彼女にはないようです。 でも、手をつないで歩いたり、キスはします。 女性の皆さんどう思いますか。 教えてください。

  • こんなときの女性の気持ちは?

    (1)彼女と僕は飲み友達。 (2)彼女には彼氏がいるけど、僕は彼女が好き。 (3)彼女と二人で会うのはNG、でも飲みであったときは肉体関係もある。 (4)彼女は僕が好意を持っているのは、知っている。 (5)彼女は彼氏とうまくいっている。(彼女談) たんに、酒がそうさせているだけなんでしょうか? 女性はこんなときどんな気持ちで、お互い(彼氏・僕)と付合って いるものなんでしょう?誰か教えてください。

  • 状況の変化があったのか

    既婚女性と仕事帰りにたまに飲みますが、 飲んでて家は大丈夫なのか?を聞いたら (単身赴任)旦那も飲んでるからお互いさま みたいなことを言ってました。 彼女とは数年間、同僚、友達のような感じで 仕事したり、たまに飲みもしてきましたが、 旦那様のことで彼女がそんな話をしたのは初めてでした。 単身赴任先内で、旦那様が半年前に引っ越した住所を彼女が聞いてもまだ教えてくれないとも言ってましたが、 旦那の変化を感じ取ってる、気になりつつな状況でしょうか? 補足 彼女は他の男性とも2人で飲んだりしてるようですが、浮気な関係を旦那様が疑っているのもあるかもしれません。 自分とは深い関係はないですが、男性によっては口説くのでは?と思うこともあるので。

  • 男性の気持ち

    こんばんは。 数年前に出会った男性がいます。 当時彼は別居中、知らずに肉体関係、好意を抱いていました。 彼が離婚、私も新しい彼が出来ましたが、何度か肉体関係を持ちました。 現在私自身バツイチです。(仕事の関係上届は来月提出します) 旦那と交際中、婚姻中は肉体関係はありません。 最近また逢うようになりました。 現在も断っているので肉体関係はありません。 「あなた(私)はタイプじゃないんだけど、本能的にしたいと思う」と言われ、割り切った関係を求めているのか疑問です。 逢う度に連絡もマメにとってくれるようになりました。 住んでいる所は遠いのですが、数分だけでも逢って話を聞いて帰っていきます。 交友関係の広い方なので、私でなくても女性は居ると思います。(ただなかなか彼の性格を受け入れてくれる女性が居ないそうです) やっと心を開いてくれたのか、また肉体関係が持てる事を期待しているのか… 私にとっては悩み事に一番的確なアドバイスを下さる方なので、出来れば肉体関係のない間柄が居たいのです。 因みに独占欲が強い方で、今の状況をゲーム感覚で楽しんでいるのかなとも思います。 こういう男性はどういう気持ちなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 男性は女性のことを満たさないと、、

    職場の同僚の40代既婚女性が、「男の人は大変~」と言ってました。 忙しかったり疲れていても男性は女性の身体を充たしてあげないといけない意味だったのですが、 彼女の旦那様は激しく求められてそうですよね?(^^) (彼女の旦那様は単身赴任です)

  • 彼女の気持ち

    今年の4月より単身赴任をしている既婚男性です。 先月より赴任先で付き合うようになった彼女の気持ちがわからないので教えて下さい。 彼女の性格とうは、 1水商売で44才 バツイチ 2妻と別かれてほしいとは思ってなく単身赴任がおわる時には別れる覚悟はある 3素直に気持ちを表現しなくて強がる 付き合ってから好きと言ったことがなく嫌いと言う 4俺についてこいみたいな男性が好き そんなの彼女が最近妻との関係をやたら気にしている、昨日はLINEで「最近モテるねん、久しぶりに元彼からも電話きたし」と打って来て私が焼きもちをやくと「妻がいるやん」と言います。 私はどうしたら良いのでしょう。また、彼女は私のことをどう思ってるのでしょうか?教えて下さい 因みに、私は妻と別れることは出来ませんが彼女のことが好きです