• ベストアンサー

女性の方へ、気持ちは変わりますか?

私は50歳の男性で、現在単身赴任中です。 既婚で妻との関係は良好ですが、年齢的にか性交渉は稀です。 彼女は30代前半で子供さんがいますが、旦那さんとは別居中で、旦那さんとの関係は冷めきっていますが、経済的理由で現在離婚には至っていません。 私と彼女は半年前に知り合って、お互い好意を持っており、現在はお互い大事な友達の関係です。 先日会った時に勢いからキスに至りました、彼女は私との肉体関係を望んでいるようで、私もそれを望んでいます。 しかし、私は現在の相談しあえる友人関係が壊れてしまうことを恐れています。 女性は肉体関係を持ってしまうと、お互いの距離感や価値観が変わってしまうものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta1118
回答No.2

友人関係が壊れてしまうのが嫌なら、そういう関係にならない事です。いくら別居中とはいえ旦那が居るのですから。肉体関係を結べば当然女は貴方への責任を要求する様になるでしょう。賢い女性ならいいですが、妻帯者と不倫をするような女性はやがて手に負えなくなりますよ。 奇麗事では済まされなくなります。まあ、貴方に彼女を制止するだけの度量があればの話ですが。

Yamamioto
質問者

補足

やっぱりそうなんですかね。 彼女の希望をかなえてやりたいって気持が強くて・・・、でも私にはお互いの友情関係をキープするほうが大切なんですが。 決して綺麗事だけで済まそうとも思ってないのですが。

その他の回答 (4)

• I_shiteru
回答No.5

人によりけり。とは言いますが やはり、女性の方が関係が変わる傾向が強いと思います。 特に精神的な拠り所になってるならなお更です。 でもいいじゃないですか。 一度の人生ですし、平坦に終わるより波風あった方が。

Yamamioto
質問者

補足

皆さんの意見参考になりました。 おっしゃる通り、お互い精神的な拠り所としての関係を護るほうが大事だって思います。 その方向で努力することにします。 私に好意を持ってくれている彼女の希望をかなえたいって気持ちが強すぎたのかもしれませんね。 それにしても皆さんの意見を総合すると、愛情に近い好意を抱いた時点で男女間の友情は維持できないってことなのかな。 好きになったら、相手のことをもっと知りたい、一緒にいたい、抱きしめたいって気持ちが強くなってしまうのは困りものですね。

回答No.4

仲の良い女友達がいるというのは良いことだと思います。けど相手の女性とはキスをしてしまって、もう友達関係ではないですよね。 単身赴任だからしている行為ですよね。 奥さんとの関係が良好なのであればそれで満足すべきだと思いますよ。上手くいっていなくて不倫に走るのであればまた話が変わってきますが… 肉体関係を持つ前提で質問しているように思えます(きつくてごめんなさい)。彼女との距離感や価値観の変化を心配するより、あなたの奥さんとの関係を心配をしたほうが賢い考えだと思います。質問者さんがしているということは、奥さんだって浮気/不倫しているかもしれませんよ。許せますか? 赴任が終わって家に帰ったとき、暖かく迎えてくれる奥さんと子どもに申し訳なくなりますよ。思いとどまるなら今のうちです。

Yamamioto
質問者

補足

単身赴任中だからしている行為ってことではないです。 私自身はあまり肉体関係に興味が無いって言い方はおかしいかもしれないけど、大切な人に対しては護りたいとか力になりたいとかって意識が強くて。 だから大切に想う人とはそういう関係になることを避けてきたのかもしれないのですが・・・。

• sino-ise
回答No.3

不倫ですよね? 単身赴任中だからと言って、許される事なのでしょうか。 彼女と旦那さんの関係が冷め切っているから許される??? お子さんもいるのに? 50歳の男性がする質問なのでしょうか。 なんだかガッカリします。 肉体関係を持てば距離感・価値観は変わると思います。 それに関しては男性・女性、関係ないと思います。 肉体関係を持つことで質問者さんの方が彼女にのめり込んでいくかもしれないし、逆に彼女の方が質問者さんにのめり込むかもしれない。 どちらにしても何かが変わってしまうと思います。 彼女が「お互い離婚して一緒になろう」と言い出した時、質問者さんはどうするのでしょう。 何も変わらない様に二人で演じて、それが「大人の付き合い」「大人の恋愛」というのであれば、それならそれでいいでしょう。 女性の立場から言えば、奥様が可哀想。 ・・・どんな理由を並べても、不倫は不倫。 私はそう思います。

Yamamioto
質問者

補足

おっしゃる通りだと思います。 許される許されないの問題とはちょっと違うのですが。 大切に想う人が2人になった時点で、どちらかへの大切な思いを切り捨てなければならないのかな。

• takako99
回答No.1

不倫したいって事ですか? 奥さんはどうするんですか?

Yamamioto
質問者

補足

不倫したいってのとは少し違うんですが・・・。 しかし、肉体関係が無ければ不倫じゃないんですかね? 男女間の友情は成立しないのかな?