既婚女性部下40歳に恋してしまいました

このQ&Aのポイント
  • 既婚女性部下40歳に恋してしまったという悩みがあります。
  • 彼女が涙を流した理由やその涙の意味について知りたいです。
  • また、飲み会で二人きりになる方法や相手の気持ちを確かめる方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚女性部下40歳に恋してしまいました

既婚女性でお仕事されている方に質問です。 うちの職場は小さな出張所で4人(私、35歳男、責任者 既婚女性3人、部下)です。 うち1人(一番年上の40歳)が 去年の仕事について二人き    りで話をしていると突然目に涙をためるようなしぐさをみせてました。 彼女は転勤で1年前に部下になりましたが前勤務先では辛いことも多くあったらしくさらには現在、旦那さんは単身赴任中。 仕事はバリバリできるタイプではないですがいつもニコニコ、周りの後輩にも気を配ることができる素晴らしい部下だと思っています。 そういう人なのでできる限りあなたと仕事したいです。ということを話しているときに目に涙を浮かべました。 この涙はどういう意味なんでしょうか? 不謹慎ですがその姿を見て相手に対して女性を感じてしまい、それ以来意識してしまってます そういった気持ちは相手には迷惑なのでしょうか? 来月、その4人で飲み会をするのですがなんとか二人っきりになりたいです。 自然な誘い方はありますか? また相手の気持ちを確かめたいのですがどうしたらいいですか? 文章がわかりにくくてもうわけないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebu3
回答No.3

お相手の部下の女性の涙をみて「恋」をした貴兄。 その気持ちは理解します。けれどここで勘違い。 その短い場面で胸キュンしたということは、実は無意識に 貴兄は浮気・不倫願望をもっていてここぞとばかりに願望が 表に出ただけです。そうなると自分の願望で周囲のことが見える。  今のままが良いのではないでしょうか?温かい気持ちを感じ有って 尊敬できる上司と頑張ってくれる部下。その方がずっとお互いに 良い記憶になると思います。壊すのはもったいない。欲望に負けないで。

その他の回答 (2)

• maho-maho
回答No.2

>前勤務先では辛いことも多くあったらしく 今が仕事しやすい環境なので、もうつらい思いはしたくない、ということではないでしょうか。 もし、あなたのことを男性として好きではない場合、既婚なのに職場で上司に迫られたとなるとセクハラ・パワハラに取られる可能性もありますし、その気がない場合は、せっかくいい環境だと彼女が安心しているのに、それを壊してしまいます。 もし、あなたのことを男性として好きな場合、その夫婦(ご家族)を不幸にすることになりますから、そこは身を引くのが大人の男性というものではないでしょうか。 結婚というのは、家と家のつながりですので、夫婦だけでなく、彼女のご両親やご主人のご両親なども不幸にしてしまいます。 職場にしてもたった4人しかいないのに、一人だけと特別になったら、雰囲気がかなり悪くなる可能性大です。特に女性同士というのは、なかなか怖いですよー。不倫おすすめなんて言う人はあんまりいませんから、職場内のイジメにつながる可能性もあります。 両思いだといいなーと思いながら、仕事するほうが楽しいと思いますよ!

回答No.1

どういう涙の意味か。気配りのできるあなたと仕事がしたいって言われて、つらい事や苦しい事が多い中、嬉しかったうれし涙でしょう。 自分を理解してくれたって思われたからですよ。 しかし相手の気持ちを確かめるとか、 よく既婚者を誘おうなんて思えますね。