OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

人の本当の気持ちなんてわからないものだけど…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.104294
  • 閲覧数104
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

わたしは26歳のOLです。
1年ほど前から、妻子のある32歳の男性に片思いをしています。
わたしの気持ちを彼に伝えたことはありませんが、
半年ほど前、わたしが食事に誘って以来、時々、ふたりで食事に行くような
お付き合いをしています。
彼にとっては、わたしは、単なる”友達”の域をでないのでしょうが、
彼のことが好きな気持ちをあきらめることができず、ふたりで会うことを楽しみにしています。
この間も、久しぶりに、食事に行く約束をしていました。
会う日や、待ち合わせの時間を決めたのに、その当日、急に会う約束をキャンセルされました。
急な用件ができたから、行けなくなったと。
その後、すぐにまた、会える日を決めて、でも、またその当日、仕事の出先から
約束の時間に間に合いそうにないし、遅くなるから、また連絡する…っていわれました。
最近、仕事がいそがしいらしいのですが、
こう続けて、約束を断られると、わたしって避けられてるのか…って思ってしまいます。
でも、もし、避けるのだったら、具体的に会う日や待ち合わせのことを決めるために、連絡とったりしないで、”食事に行きましょうか”って言った時点で、
無視するなり、気の利いたことをいって、誘いをかわそうとするのではないかと思ったり…
もし、避けてるのだったら、どうして、具体的な話をしておきながら、最後の最後に、がっかりさせるようなことをするんだろう。って…
避けるために、こういうふうに人の気持ちをもてあそぶようなことって、できるのかなって思ったり…
今まで、何回か会って、ほんとに楽しい時間をすごしてきたので、
どうして、今回はこんなにすれ違ってしまうんだろうって思います。
ほんとに、人の気持ちなんて、他人がいくら推測してもわからないものだけど、
わたしの考えすぎなんでしょうか?
みなさん、こんなことってありませんでしたか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (1/5)

読んだ率直な感想としては、子供と外食とか家庭にまつわる理由で断ったのかな?と感じました。相手の頭の中に家庭と言うものが、かなり大きな部分を占めていて、相手の元気の源は家庭にあると知っていての片思いだと思いますが、きっとその片思いは実ることもなく、実ったとしてもそれは二人の不幸な人を作らなくてはならず、傍から見ていて惨めに見えます。しかし文を読んだ限りあなたはとても心が優しくて、とても純粋な人と言う印象を持 ...続きを読む
読んだ率直な感想としては、子供と外食とか家庭にまつわる理由で断ったのかな?と感じました。相手の頭の中に家庭と言うものが、かなり大きな部分を占めていて、相手の元気の源は家庭にあると知っていての片思いだと思いますが、きっとその片思いは実ることもなく、実ったとしてもそれは二人の不幸な人を作らなくてはならず、傍から見ていて惨めに見えます。しかし文を読んだ限りあなたはとても心が優しくて、とても純粋な人と言う印象を持ちました。あなたは世界で一人しかいない、かけがえのないあなたです。みんなに祝福されてあなた自身も幸せな、そういう結婚を目指すべきではないでしょうか?そのためにあなたは誇り高く、強い心での決断をすべきだと思います。

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

うむ… 不倫での片思いですね。 人の気持ち…たとえばです。妻子のある彼は、妻子の気持ちをもてあそんでいるのでしょうか?それとも、shirazさんが彼の妻子の気持ちをもてあそんでいるのでしょうか? 今感じる『がっかり』は、これから先も続きます。不倫をする時は、それでもいい、そういう気持ちでないと難しいです。家庭があってもいい、サブでもいい、彼から少しでも愛を感じる瞬間があるのなら、そういうもん ...続きを読む
うむ…
不倫での片思いですね。

人の気持ち…たとえばです。妻子のある彼は、妻子の気持ちをもてあそんでいるのでしょうか?それとも、shirazさんが彼の妻子の気持ちをもてあそんでいるのでしょうか?

今感じる『がっかり』は、これから先も続きます。不倫をする時は、それでもいい、そういう気持ちでないと難しいです。家庭があってもいい、サブでもいい、彼から少しでも愛を感じる瞬間があるのなら、そういうもんだと思います。彼が妻子への罪悪感を感じたり、あなたの気持ちに応えられないと思ったから、大人の対応になったのかもしれないし、迷っているのかもしれません。

厳しい回答になってしまいましたが、どうぞご検討ください。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 10% (6/55)

キャバクラ      4000円ナリ セクシーキャバクラ  6000円ナリ ファッションヘルス  9000円ナリ ソープランド       2万円ナリ 高級ソープ        9万円ナリ あんたは金貰ってる? (いちいち説明するが、その男にとって どっちが得?というかその男そんな甲斐性 ないでしょ!) ps でも、本当の愛ある不倫(状態)は存在しますよ。
キャバクラ      4000円ナリ
セクシーキャバクラ  6000円ナリ
ファッションヘルス  9000円ナリ
ソープランド       2万円ナリ
高級ソープ        9万円ナリ

あんたは金貰ってる?

(いちいち説明するが、その男にとって
どっちが得?というかその男そんな甲斐性
ないでしょ!)

ps
でも、本当の愛ある不倫(状態)は存在しますよ。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

あなたはこの先どうしたいのかな? もっと進んだ関係になりたいのかな? お食事だけでいいけどドタキャンとかされたくないだけかな? もてあそばれてるの?彼にどんな気持ちになって欲しい?恋人と思われたいの? 逆にいうとご家庭のあるひとが告ってもいない女のこのことを 恋人のように扱ったとしたら勘違いしてるとも思われかねないことよん 彼はひょっとしたらのめりこまないように線を引いてるのかもしれないね ...続きを読む
あなたはこの先どうしたいのかな?
もっと進んだ関係になりたいのかな?
お食事だけでいいけどドタキャンとかされたくないだけかな?

もてあそばれてるの?彼にどんな気持ちになって欲しい?恋人と思われたいの?
逆にいうとご家庭のあるひとが告ってもいない女のこのことを
恋人のように扱ったとしたら勘違いしてるとも思われかねないことよん
彼はひょっとしたらのめりこまないように線を引いてるのかもしれないね

あなたはいずれこの先ドタキャンで悩む以上のことで悩み何かを決断する事になるね そのこともう考えてる?

約束が守れるかまもれないかで思いを計ってたら出来ないお付き合いよん
心のドタキャン、約束のドタキャンずっとずっと続いてゆくよ
彼の予定次第のお付き合いに付き合える時間と気持ちの余裕はあるのかな

その人の人生とお付き合いはその人のもの
あなたはどう選んでゆくのかな?
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 41% (106/257)

shirazさん、こんばんは。 文面から察するに、shirazさんは、とてもまっすぐで素直な優しい方だと感じました。 そんなあなたが、不倫という形を取ってしまうことを、他人ながらとても残念に思います。 不倫って、向き、不向きがあると思うんですよ。 結婚もしたくない、子供もいらない、自分の時間を自由に使いたい、都合のよい男性が適当にいればいい。 そんな女性には、不倫はとっても便利でしょうね。 で ...続きを読む
shirazさん、こんばんは。
文面から察するに、shirazさんは、とてもまっすぐで素直な優しい方だと感じました。
そんなあなたが、不倫という形を取ってしまうことを、他人ながらとても残念に思います。
不倫って、向き、不向きがあると思うんですよ。
結婚もしたくない、子供もいらない、自分の時間を自由に使いたい、都合のよい男性が適当にいればいい。
そんな女性には、不倫はとっても便利でしょうね。
でもshirazさんは違いますよね。
彼の色にドップリはまってる。彼中心に自分の生活や感情が動いている。
だったらここに相談なんかしないですよね。
好きな気持ちを止められないのは、よく分かります。
だったら、これも1つの経験だと思って、自分の良いと思った道を進んで行くのもいいでしょう。
その代わり、shirazさんも十分分かっていらっしゃると思いますが、相手には妻子がいるってことを忘れちゃいけない。
だから突然のキャンセル。会いたくても会えない。お休みの日、クリスマス等のイベント事、そういう時も1人で過ごさなくちゃいけない。
それくらい平気よ!大丈夫!くらいの覚悟で挑んでください。
今の世の中、相手を自由に選ぶことができます。
それだからこそ、その相手を選んだ自分に責任をもたなくちゃいけないと思うんです。
妥協した部分があるなら、後でその部分を相手に責めるようなことをしちゃいけないと思うのね。
みなさんのアドバイスを見て、じーっくり考えてみてください。
私的に最後に一言。
女って、もっとズル賢く生きていいんじゃないかな?
その方が、ずっとカッコいい。男に振り回されるような生き方なんて、ダサイダサイ。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

shirazさん、こんにちは。 本当に用事ができたのだと思います。 でも、結婚している人との不倫はよくないことですので もし、まだ取り返しがつく状況ならば もう食事などの約束もせずに、疎遠になっていったほうが いいとおもいます。 >具体的な話をしておきながら、最後の最後に、がっかりさせるようなことをするんだろう 約束する(した)時点では、食事に行く気持ちが100% あっ ...続きを読む
shirazさん、こんにちは。

本当に用事ができたのだと思います。

でも、結婚している人との不倫はよくないことですので
もし、まだ取り返しがつく状況ならば
もう食事などの約束もせずに、疎遠になっていったほうが
いいとおもいます。


>具体的な話をしておきながら、最後の最後に、がっかりさせるようなことをするんだろう

約束する(した)時点では、食事に行く気持ちが100%
あったからだとおもいます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ