彼女の本当の気持ちは・・・

このQ&Aのポイント
  • 彼女との食事の誘いで連絡がなかった
  • 彼女は自分と食事に行く気持ちがあるのか
  • 彼女にどのように接するべきか
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の本当の気持ちは・・・

彼女の本当の気持ちは・・・ 会社内で気になる子がいてメルアドを教えてもらいました。簡単な内容ですが1週間に1回程度の割合でメールのやりとりをしています。(すべて自分からです。) 思い切ってメールで食事に誘ったところ「喜んでいつでもお供します!」との返事。しかし、いざ具体的に日時を決めると「コンビニのバイトをしているのでその日は行かれない」とのこと。でも、メールの最後には「都合がついたら○○さんの新車に乗りたい!」とありました。 何日かメールのやりとりをした後、先日「食欲の秋ですね。焼肉食べに行きませんか!」とまた誘いのメールをしたところ「私も焼肉食べたいです。バイトのシフトがわかり次第連絡します」との返事が来ました。それから10日ほど経っても彼女からは何も連絡がなかったので、待ちくたびれて「バイトのシフトはどうでしたか?」とメールしました。すると「仕事が落ち着いたら○○さんの都合のいい日に焼肉行きましょう!」との返事。今度は、日時を選択制にして「○日~○日の間、調整してもらえますか?」とメールしました。でも・・・なんかまた断られそうな気がして仕方ありません。自分からは「無理なときは言ってね。即、退散しますから」とも言っています。 会社内で挨拶をすると彼女はニコッと笑ってくれます。自分のことをたまに見てくれているような感じもあります。 彼女は本当に自分と食事に行く気持ちがあるのでしょうか?今後、自分はどのように彼女に接していったらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177726
noname#177726
回答No.2

彼女はまだ質問者さんの事を恋愛対象として見ていないのかなぁ?と思いました。会社内での社交辞令的なメールだと思われてるのでは? なので、このままメールで誘い続けていてもなかなか食事に行ってくれなさそうな感じがします。へたすればしつこい人って思われるかもしれません。なので、メールではなく直接彼女に言ってみるのはどうですか? 直接話すと表情などで相手の気持ちがなんとなくわかると思います。 お食事行けるとよいですね。

rakki8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やっと焼肉デートにこぎつくことができました。まだ恋愛対象にはなっていないと自分でも思っています。これからですね。

rakki8
質問者

補足

直接、話したこともあります。バツかな?って手で合図したら、「いいえ、仕事が落ち着いたら行きましょう」と笑顔で答えてくれました。今回、誘ってダメだったらあきらめようと思っていたところ、彼女からメールがあり「○曜日はバイトが休みです。ご都合はどうですか?」とメールがありました。

その他の回答 (1)

• gubashi
回答No.1

客観的にみてですが、同じ会社内の人なのできつく断ることもできず、かといって行きたいってわけでもないって感じみえますが・・・。たぶん何回も誘ってるからいつかは行くと思いますが、それは形式上だけのものではないでしょうか? 投稿者さまが魅力的な方ならそこから何かありそうですがw

rakki8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。残念ながら今の彼女は「何があっても絶対行く!」という感じではないようです。何とか焼肉デートの約束はとりつけましたが、これから先が大事でしょうね。