彼女の本当の気持ちは・・・

このQ&Aのポイント
  • 彼女との食事の誘いで連絡がなかった
  • 彼女は自分と食事に行く気持ちがあるのか
  • 彼女にどのように接するべきか
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の本当の気持ちは・・・

彼女の本当の気持ちは・・・ 会社内で気になる子がいてメルアドを教えてもらいました。簡単な内容ですが1週間に1回程度の割合でメールのやりとりをしています。(すべて自分からです。) 思い切ってメールで食事に誘ったところ「喜んでいつでもお供します!」との返事。しかし、いざ具体的に日時を決めると「コンビニのバイトをしているのでその日は行かれない」とのこと。でも、メールの最後には「都合がついたら○○さんの新車に乗りたい!」とありました。 何日かメールのやりとりをした後、先日「食欲の秋ですね。焼肉食べに行きませんか!」とまた誘いのメールをしたところ「私も焼肉食べたいです。バイトのシフトがわかり次第連絡します」との返事が来ました。それから10日ほど経っても彼女からは何も連絡がなかったので、待ちくたびれて「バイトのシフトはどうでしたか?」とメールしました。すると「仕事が落ち着いたら○○さんの都合のいい日に焼肉行きましょう!」との返事。今度は、日時を選択制にして「○日~○日の間、調整してもらえますか?」とメールしました。でも・・・なんかまた断られそうな気がして仕方ありません。自分からは「無理なときは言ってね。即、退散しますから」とも言っています。 会社内で挨拶をすると彼女はニコッと笑ってくれます。自分のことをたまに見てくれているような感じもあります。 彼女は本当に自分と食事に行く気持ちがあるのでしょうか?今後、自分はどのように彼女に接していったらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177726
noname#177726
回答No.2

彼女はまだ質問者さんの事を恋愛対象として見ていないのかなぁ?と思いました。会社内での社交辞令的なメールだと思われてるのでは? なので、このままメールで誘い続けていてもなかなか食事に行ってくれなさそうな感じがします。へたすればしつこい人って思われるかもしれません。なので、メールではなく直接彼女に言ってみるのはどうですか? 直接話すと表情などで相手の気持ちがなんとなくわかると思います。 お食事行けるとよいですね。

rakki8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やっと焼肉デートにこぎつくことができました。まだ恋愛対象にはなっていないと自分でも思っています。これからですね。

rakki8
質問者

補足

直接、話したこともあります。バツかな?って手で合図したら、「いいえ、仕事が落ち着いたら行きましょう」と笑顔で答えてくれました。今回、誘ってダメだったらあきらめようと思っていたところ、彼女からメールがあり「○曜日はバイトが休みです。ご都合はどうですか?」とメールがありました。

その他の回答 (1)

  • gubashi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

客観的にみてですが、同じ会社内の人なのできつく断ることもできず、かといって行きたいってわけでもないって感じみえますが・・・。たぶん何回も誘ってるからいつかは行くと思いますが、それは形式上だけのものではないでしょうか? 投稿者さまが魅力的な方ならそこから何かありそうですがw

rakki8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。残念ながら今の彼女は「何があっても絶対行く!」という感じではないようです。何とか焼肉デートの約束はとりつけましたが、これから先が大事でしょうね。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちしりたいです

    初めまして!!ご教授お願い致します!! 最近知り合った女性がいます。 その子とは趣味が似ていて、サッカーの話とかで仲良くなり連絡先をこうかんしました。 その子から交換前から「また ご飯とか行きましょ!連絡くださいね」と言われていたので、連絡しました。。 僕はその子に後日、サッカーの試合に行こうと誘いその子からの返信なんですが 「今週中に返事してもいいー?シフトがまだ分からへんから(T T)早めに連絡する。」 と着ました。 脈ありますかね?? 後、この話とは別で 食事か飲みにも誘ってます。 これは彼女の友達とかと行く予定です。 まだ、決まってませんが いつ空いているか聞くと来月(11月)の中旬以降なら行けると思うよー。と言ってました。 こちらから日にちの提案を3日出したんですが、どの日も友達がむりだったとのことと、私もまだシフトが出てないからはっきりはせんけどと言ってたので、また友達に逆にいつが行けるのか聞いといて。 と話してまだ決まってはないです。。 上記やりとりから本日は2日後です。連絡は1日2,3往復ですがサッカーの話しなどで取り合っていますが。。 このような状況なのですが、第三者としてどう感じますか?? ご教授お願い致します!! 先日上記質問をさせて頂きました。 本日返事が来ましたが、さそった日はシフトが入っていたらしくお断りの内容でした。 とても残念な気持ちなんですが、、 色々、考えていて思ったのですが 本当にシフトが入っていて断ったのかなと感じました。 最初から行きたくなかったのであれば、今週中にまた返事していい? と言わず、すぐ断ってしまえばいいから 休みであれば行ってもいいと思っていてくれて居たのかなと。。 皆さんのご意見お聞きしたいです  よろしくお願いします。

  • 彼の本当の気持ち

    知り合って4ヶ月になる彼のことで悩んでいます。 彼といっても恋人ではなく、友人です。 始まりは知人の紹介で4人で遊びに行ったのがきっかけでした。 メール交換をし、私から送ってみたのですが、一月たっても返事が来ないので 知人に相談してみたところ、彼からはその日に返事が来ました。 それから毎日メールする仲になり、一度友人を交えて飲み会をしました。 二人で初めて食事に行った時、私のことをどう思う?と聞いてみたところ、 まだ知り合ったばかりだからわからない、と言われました。 それからもメールのやりとりは続いていたのですが、彼は建設系の会社の 跡取りということもあるのか、3月は決算期で非常に忙しかったらしく、 来月会おうという約束をメールでしました。 しかし、4月になってからはメールもなく、電話をしてもでてくれないので、 非常に落ち込んでいましたが、意を決して、何か悪いことをいったのだったら ごめんなさいというメールを送ると、翌日4月から学校に行っていて忙しくて 連絡できなかった、会うのは早い方がいいかな?という返事が来ました。 嬉しくて休みの予定を書いて送ったものの、未だに返事はありません。 彼は、私のことをどう思っているのでしょうか? もうあきらめた方がいいのかなぁ、と思っています。

  • 彼女のこの気持ちはどういうことなんでしょうか?

    彼女のこの気持ちはどういうことなんでしょうか? すみません。一度投稿して回答を頂いたのですが もう少したくさんの方の意見を伺いたいので、再投稿してしまいました。 僕には大好きな女性友達がいます。 彼女は今年の6月頃に付き合っていた男性に浮気されて失恋してしまい 僕はその相談を毎日のように彼女から聞いていました。 そのうち僕は彼女のことが好きになってしまい 先月、彼女に好きだと告白したところ 彼女から 「実は失恋した直後に、あなた以外に私のことを好きだと言ってくれた男性がいる。 でも、私はそのとき、その男性の気持ちを断ってしまった。 その彼とはなかなか会えるわけじゃないから、今でも好きでいてくれているかは分からないけど 私は彼ともう一度向き合ってみようかと思う。 だから、今すぐあなたの気持ちに答えることはできない。 でも、あなたとメールすらできなくなるのは寂しいから、それは続けていきたい。 もしあなたと出会えたことが運命なら もう一度私とあなたは出会えることができると、私は信じてる」 と言われてしまいました。 僕は彼女に 「その彼ともう一度、向き合うのなら俺はもうキミとは二度と連絡を取りたくない。 キミが他の男と付き合ってるのを知ったままメールだけのやり取りをするなんて辛い。 もちろん俺はキミのことが好きだから、そんなことはしたくない。 その彼はどれだけ魅力的な男なのかは知らないけど、俺だって誰よりも一番キミのことを大切にしたい。 俺だけを見ててほしい。」 と言って、彼女からは「ありがとう」とだけ言われてそのときは終わりました。 僕も自分の気持ちを伝えられたし、しばらくは彼女との距離を置いてみようと思いました。 しかし、その翌日から、彼女のほうからメールがきました。 内容は他愛もないメールです。 彼女と距離を置こうと思っていたのですが、無視もできないので僕も普通に返信しました。 それからほぼ毎晩のように、そんなメールだけのやり取りが続いています。 ある時、僕と彼女がお互いに大好きなアーティストのライヴが決定して 僕は一人で観に行こうと、自分の分のチケットだけ取ったのですが 彼女からメールで「私は今回チケット取ったけど、あなたは取った?」と連絡がきたので 不安だったけど、思い切って僕は彼女に 「俺も取ったよ。よかったら当日、会場で会いたいと思うんだけど、どうかな? 気軽に返事してもらっていいよ」 とメールを送ったら 数時間後、彼女から「いいよ。会おうよ」と返事が来ました。 メールが帰ってくるまでの数時間、彼女は迷ってたのかもしれません… ただ、それからもまた毎晩のようにメールだけの関係が続いているのですが 何度か彼女のほうからメールで 「今日は焼肉に連れて行ってもらってご馳走になった。お礼に2件目は私が払ったよ」とか 「今日はお友達に誕生日プレゼントをもらったよ」とプレゼントのヌイグルミの画像を付けたメールが 届いたことがありました。 焼肉に連れて行ってご馳走をしたのは、新しい彼氏なのか…? 彼女の誕生日は8月なのに、わざわざ10月の今、誕生日プレゼントを渡す友達とは 彼女の恋人候補の男友達なのか、もしくは新しい彼氏なのか…? 不安がこみ上げて、その相手が誰なのか知りたかったのですが、 不安な気持ちを悟られるのも嫌だったし、ここで問い詰めたら彼女に嫌われてしまいそうだったので そのメールの返信に僕の不安だという気持ちは一切書かずに よかったねぇ。程度にしておきました。 ライヴは来週なのですが、当日、彼女にどんな顔をして会えばいいのか不安になっています。 実際に会ったらまた彼女を好きになってしまうだろうから辛くなるだろうな…と。 彼女とのメールのやり取りがなければ、誘うことはしませんでしたが… 彼女はどういうつもりで僕と会うことをOKしてくれたのだと思いますか? 他の男と付き合うのなら僕はもう連絡を取りたくないと伝えたのに 誰かに焼肉に連れて行ってもらったとか、プレゼントをもらったという 恐らく相手は今の彼氏かもしれないと思わせる内容のメールをしてくるのは、 どういう気持ちなんだろうか? 僕の気持ちを断ってから毎晩メールを送ってくるのは彼女のほうからです。 他に好きな人がいるなら二度と連絡はとりたくないと言われたら たいていは自分からメールを送ることはしないと思います… ただ僕は当日、彼女にどう接したらいいと思いますか? 質問攻めで申し訳ありません。 できれば女性の意見、アドバイスを伺いたいと思います。 よろしくお願いします

  • 彼の気持ちを教えてください!

    お誘いを頂いた3歳年下の男性とごはんに行きました。 食事中の雰囲気も良くお会計の際にも、今回は僕が出すので次は一緒に焼肉に行きましょうと言われ、帰宅後のメールもお互いとても楽しい時間だったので次が楽しみといっま感じで終わりました。 それから2週間後にこちらから、「そろそろお肉でも食べにいきましょうか。」とご連絡したとこと、「今すぐにでも行きたいのですが、今月は仕事が忙しそうでほんとに厳しそうです」 と返事が来たので、私の中ではやんわりと 断られているのかと思い 「いえいえ大丈夫です!また桜の咲く頃にでもお誘いしますね!それではおやすみなさい。」 と返事をし終わりました。 終わったと思っていた、2ヶ月経った先週に 「桜も咲く頃ですので、お食事でもどうでしょうか」と連絡がきました。 普段から連絡をまめにするタイプの方ではない とは思っていましたが、終わったと思っていたのに連絡が来て驚いています。 彼はどのような気持ちで連絡をしてきたのでしょうか? 予想でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 本当に会う気があるのか…。

    25歳女性OLです。 一度だけ会ったことのある、気になる男性を食事に誘ったら、 非常に快く応じてくれ、日時や場所などのやりとりが進んだのにも関わらず、 2回キャンセルをされました。理由は全て急な仕事というものです。 更に来週にずらしてもらえないかと言われ、 「来週でもいつでも構いません、来週なら火曜以外空いてます」と返事をしたきり 2週間以上連絡がなく、17日目にしてやっと返事が来ました。 内容は、 ・仕事で連日深夜までかかってしまう ・すぐに会える日を、と思ってはいるけど、どうしても今は難しい ・更に、9月末以降に調整させていただけないか ・会える日を楽しみにしてます と長々書かれていたのですが、 彼は本当に会う気があるのでしょうか? 実際にメールでしかやりとりをしていないので、 これだけで判断するのが難しい状況です。 数回、約束をキャンセルされているので、ただのキープなのかな?とも思っています。 返事をせずにいるのですが、どう受け取ったらいいか悩んでいます。

  • 男性の気持ちが知りたいです

    男性の気持ちが知りたいです! 昨年の11月に入ったアルバイト先の3歳年下の男性(因みに私は25歳です)から、食事に誘って頂いて1度食事に行き、その際にも、次は焼肉に行きましょうねと言われていました。 それから約2週間経って次の誘いがまだなかった為、私の方から「そろそろまたごはんでも行きましょうか」とご連絡したところ、「今すぐにでも行きたいのですが、今月は仕事が忙しそうでほんとに厳しそうです」 と返事が来たので、私の中ではやんわりと 断られているのかと思い 「いえいえ大丈夫です!また桜の咲く頃にでもお誘いしますね!それではおやすみなさい。」 と返事をし終わりました。 終わったと思っていた、2ヶ月経った先週に 「桜も咲く頃ですので、お食事でもどうでしょうか」と連絡がきたので食事に行ってきました。 食事の最中もとても話が合い、別れてからのメールにも「次はどこに行きましょうか。〇〇さんの行ける日にいつでも連絡してきて下さい。空けておきますので。」などと書いてありました。 普段から連絡をまめにするタイプの方ではない と思うので、メールなどは約束などの時しかしませんし、とても丁寧な言葉遣いで、きっと自分のやりたいこと、やらなければならないことを優先しながら生きている良い意味でのマイペースをお持ちの方のような気がします。 彼はどのような気持ちで私と食事をしてくれているのでしょうか? 普通にどのような女性でも食事に行くような方なのか、それともある程度は女性として好意を寄せてくれているのか。 このままごはんなど回数を重ねて、ゆっくりお互いを知っていき惹かれていくような関係になれればと私は考えていますが、可能性はあるでしょうか。 長くなりましたが、ご意見よろしくお願い致します。

  • 彼の気持ちが知りたいです

    彼の気持ちが知りたいです 2年前に 彼からのアプローチで交際がはじまりました。 彼の仕事等の関係で なかなか思うように会えず、それを承知のうえで付き合っていたのですが やはり 会いたい、と思う気持ちが膨らみすぎて(しょっちゅう会いたい会いたいと言っていたわけではありません)  「いつもあなたの都合に合わせて会ってるばかりで悔しくなった」 と、メールで送ってしまいました。 私はほんのケンカのつもでした。 わがままを言ったつもりでした。 でも彼には そう受け取ってもらえませんでした。 そう思われていたのか・・・ 都合のいい女扱いになっていた、申し訳ない 自信がなくなった 少し考えさせてくれ・・ と返事がきました。 そんなつもりじゃなかった私は慌てて電話をしましたが「考えさせて」の一点張りでした。 私は次の日 あなたを嫌いになったわけじゃない、そんな傷つけるつもりはなかったと 謝りのメールをしました。 彼からの返事は 自分も嫌いになった訳じゃない、自信がなくなった 君の要望に答えられないのが辛い(お互いに会いのは一緒、それがなかなかできない、お互いに辛いだろう・・と言っていました)  (別れを)簡単に・・っていかないのは自分も同じ 自分で自分を抑えつけている部分もある お互いに一番良い時に 距離を置くのもいいんじゃないか、友達に戻るのもいいんじゃないか と返事がきました。 私はひどく取り乱して 自分のしたことを後悔しました。 二日にわたって、気持ちが上がったり下がったりのメールをしてしまいました。 それに対する彼からの返事はきませんでした。 これではいけないと思い、数日してから たった5行ですが、明るい普通のメールを送っててみました。 これには返事が返ってきました。 そしてまた数日して普通にメールしました。これにも返事がきました。 まだ距離を置こう、という彼の返事には答えていません。 すこしずつ受け入れていくから もう少し時間をくださいと言っています。 その後でのメールのやり取りです。 感情が入ってしまったメールには返事はくれず、明るい普通のメールには返事をくれます。 彼の気持ちがわかりません。 ただの同情なのか、まだ私に気持ちが残っているのか いずれ ちゃんと会って話そうと 最初のメールで言ってくれましたが そんな気配はありません。 私は会って、話をして別れがはっきりしてしまうのが怖くて切り出せません。 まだ2週間しかたっていないからでしょうか? 私はもとに戻りたいと思っています。 このまま明るめのメールを送り続けていいものなのか、彼からしてみて私はピエロになっていないか 不安で仕方がありません。 私の気持ちはそれとなく分かっていると思います。 気持ちがなければメールはしないですから・・ 彼の気持ちが分からず不安でいっぱいです。 この文章からみて彼気持ちが少しでもわかる気がする、という方がいらっしゃいましたら 教えてください。 メールもしつこくない程度に送ってもいいと思いますか? この2週間 食事も喉を通らず 体調をくずしてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 本当に別れたい?彼女はどんな気持ちなの?

    彼女から(理由などは割愛)別れたい、私物は返して。とメールがありました。 本当は別れたくないけど、君の気持ちを尊重するよ。と返信しました。 そしたら、次の日もその次の日も別れたい理由の詳細や僕を責める内容(ほとんど罵倒)などのメールがありました。 返信するような内容ではないので、返信しないでいたら、 何で返事してこないの?なんか返事して! と怒ったようなとメールが来ました。 彼女はどんな気持ちなんでしょうかね?

  • 本当の気持ち

    2年前にお別れした、とても好きだった人から、突然、メールがありました。 「会いたい、これからの人生を共に生きようと」 私は2年の間一日も彼のことを思わなかった日がなかったほど、今も大好きだったので、 もちろん言葉にできないほどに嬉しくて、すぐにでも会いたかったのですが、 2年の月日の中で溜め込みすぎたいろんな想いを整理するのに、少しだけ時間が欲しいと伝えました。 でも彼からの返事は、「待つとは言えない」とのことでした。 その一言で、私は彼の本当の気持ちがわからなくなって、会うことはできませんでした。 本当に好きで、彼の一言一言に一喜一憂するほどなのに、どうしてこんなにも行動力がないのでしょうか?本当に好きなら、いろんなこと考える前に会っているのではないでしょうか? 自分で自分の気持ちさえ見失ってしまいました。 こんな私は可笑しいのでしょうか?

  • 別れた彼の本当の気持ちが知りたい

    おはようございます。最近別れた彼が頻繁にメールをしてきます。 彼に彼女が出来て別れたのですが、その理由は私が冷たかったからだそうです。(私はそういうつもりは一切なかったのですが。) そしてその頻繁に来るメールの内容なんですが、ご飯を食べに行こうだとか 本当はまだ好きだとか、友達でいたいとかそんな内容なんです。 (これも本当の気持ちか分かりません。) 私もまだ好きなんですが、彼女と会えないときの穴埋めだったらもう連絡しないでと彼に告げると、そういう事ではないと言います。 彼女とうまくいってないのか知りませんが、付き合っていて私をそこまで繋ぎ止める理由がわかりません。 聞いてもあいまいな返事ばかりで、もやもやしています。