彼女の気持ちはどういうこと?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の気持ちが分からない状況に困惑している男性の悩みについて
  • 男性が好きになった女性が他の男性と関わっていることに不安を感じている
  • 男性が彼女と会う際の心理的な不安や心境の変化について
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女のこの気持ちはどういうことなんでしょうか?

彼女のこの気持ちはどういうことなんでしょうか? すみません。一度投稿して回答を頂いたのですが もう少したくさんの方の意見を伺いたいので、再投稿してしまいました。 僕には大好きな女性友達がいます。 彼女は今年の6月頃に付き合っていた男性に浮気されて失恋してしまい 僕はその相談を毎日のように彼女から聞いていました。 そのうち僕は彼女のことが好きになってしまい 先月、彼女に好きだと告白したところ 彼女から 「実は失恋した直後に、あなた以外に私のことを好きだと言ってくれた男性がいる。 でも、私はそのとき、その男性の気持ちを断ってしまった。 その彼とはなかなか会えるわけじゃないから、今でも好きでいてくれているかは分からないけど 私は彼ともう一度向き合ってみようかと思う。 だから、今すぐあなたの気持ちに答えることはできない。 でも、あなたとメールすらできなくなるのは寂しいから、それは続けていきたい。 もしあなたと出会えたことが運命なら もう一度私とあなたは出会えることができると、私は信じてる」 と言われてしまいました。 僕は彼女に 「その彼ともう一度、向き合うのなら俺はもうキミとは二度と連絡を取りたくない。 キミが他の男と付き合ってるのを知ったままメールだけのやり取りをするなんて辛い。 もちろん俺はキミのことが好きだから、そんなことはしたくない。 その彼はどれだけ魅力的な男なのかは知らないけど、俺だって誰よりも一番キミのことを大切にしたい。 俺だけを見ててほしい。」 と言って、彼女からは「ありがとう」とだけ言われてそのときは終わりました。 僕も自分の気持ちを伝えられたし、しばらくは彼女との距離を置いてみようと思いました。 しかし、その翌日から、彼女のほうからメールがきました。 内容は他愛もないメールです。 彼女と距離を置こうと思っていたのですが、無視もできないので僕も普通に返信しました。 それからほぼ毎晩のように、そんなメールだけのやり取りが続いています。 ある時、僕と彼女がお互いに大好きなアーティストのライヴが決定して 僕は一人で観に行こうと、自分の分のチケットだけ取ったのですが 彼女からメールで「私は今回チケット取ったけど、あなたは取った?」と連絡がきたので 不安だったけど、思い切って僕は彼女に 「俺も取ったよ。よかったら当日、会場で会いたいと思うんだけど、どうかな? 気軽に返事してもらっていいよ」 とメールを送ったら 数時間後、彼女から「いいよ。会おうよ」と返事が来ました。 メールが帰ってくるまでの数時間、彼女は迷ってたのかもしれません… ただ、それからもまた毎晩のようにメールだけの関係が続いているのですが 何度か彼女のほうからメールで 「今日は焼肉に連れて行ってもらってご馳走になった。お礼に2件目は私が払ったよ」とか 「今日はお友達に誕生日プレゼントをもらったよ」とプレゼントのヌイグルミの画像を付けたメールが 届いたことがありました。 焼肉に連れて行ってご馳走をしたのは、新しい彼氏なのか…? 彼女の誕生日は8月なのに、わざわざ10月の今、誕生日プレゼントを渡す友達とは 彼女の恋人候補の男友達なのか、もしくは新しい彼氏なのか…? 不安がこみ上げて、その相手が誰なのか知りたかったのですが、 不安な気持ちを悟られるのも嫌だったし、ここで問い詰めたら彼女に嫌われてしまいそうだったので そのメールの返信に僕の不安だという気持ちは一切書かずに よかったねぇ。程度にしておきました。 ライヴは来週なのですが、当日、彼女にどんな顔をして会えばいいのか不安になっています。 実際に会ったらまた彼女を好きになってしまうだろうから辛くなるだろうな…と。 彼女とのメールのやり取りがなければ、誘うことはしませんでしたが… 彼女はどういうつもりで僕と会うことをOKしてくれたのだと思いますか? 他の男と付き合うのなら僕はもう連絡を取りたくないと伝えたのに 誰かに焼肉に連れて行ってもらったとか、プレゼントをもらったという 恐らく相手は今の彼氏かもしれないと思わせる内容のメールをしてくるのは、 どういう気持ちなんだろうか? 僕の気持ちを断ってから毎晩メールを送ってくるのは彼女のほうからです。 他に好きな人がいるなら二度と連絡はとりたくないと言われたら たいていは自分からメールを送ることはしないと思います… ただ僕は当日、彼女にどう接したらいいと思いますか? 質問攻めで申し訳ありません。 できれば女性の意見、アドバイスを伺いたいと思います。 よろしくお願いします

noname#120633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirony
回答No.4

こんばんは。         彼女の方からメールを続けるのは、それが彼女の希望だったからでしょう。 もちろん、質問者さんの人柄に惹かれていて、放っておけない気持ちから。  (ただし、あなたの意を汲んでいないので、むしろ身勝手とも言えます) 居心地のよさと気楽さに甘えていたい みたいな思いもあると思いますよ。 誘われて断らなかったのは、告白を断ったことを直接謝っておきたい もしくは単に、ライヴ終わりに話題を共有したい とかが考えられますね。 最後に、男性の存在をそれとなくにおわせるのは そういうことだから察してね!というのが真意なのではないでしょうか。 ただ、どうしても疑問が残ります。 どうして誘っちゃったんでしょうか? 確かに、彼女からのメールが続いてなければ誘わなかったのかもしれません。 でも、彼女との接触を拒絶する意志に反しているように思えてしまうんです。 誘ったのは、やっぱり会いたかったからでしょう? それに応じてくれたのに、どうして勘ぐるのかなぁと。 誘わなきゃよかったと思うなら、今からでも撤回すればいいことです。 彼女にも非はあります。 でも、それを次から次に挙げている質問者さんからは 彼女に対する好意があまり感じられないというか・・・・理解に苦しみます。 どこかに彼女を責めてしまうような思いがあるのなら とりあえず今のところは連絡を絶った方がいいと思いますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。誘ってしまったのは会いたかったからです。 告白を断られて、彼女から連絡がなければ誘うこともなかったし、連絡すら取っていないはずです。 彼女に好意があまり感じられないとありますが… 今でも彼女のことは好きです。告白を断られてから彼女から連絡がなければ今ほど悩んではいないと思いますが 自分から連絡をしないとはいえ、彼女のほうから毎晩メールが来てしまうと 好きになってしまった以上、無視はできませんでした。 まさか彼女のほうから、他の男性を匂わすようなメールが来るとは思ってもいませんでした。 今まではこういうメールが来れば、相手を好きにはならなくなりますが なぜか彼女にだけは、それでも好きでいてしまいます。

その他の回答 (3)

• kazkazjap
回答No.3

彼女はあなたの事を友達としてしか見てないですね。 気持ちは解りますが、連絡を少し絶った方がいいです あなたは、人が良い感じがしますから、彼女にしたら物足りなく感じるかもね 彼女が本当にあなたの事を男として、見てくれないと駄目です。 都合良い男に、成らないようにして下さい。 表面的に優しくするだけが本当の優しさじゃないですよ、相手を思い、時には厳しく接して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり今は都合のいい男としか見られていないのかもしれません。 もう一度連絡を絶ったほうがいいんですかね…

回答No.2

わかりきってることじゃないですか キープされているんですよ 女性って考えようによってはすごく自分本位です あなたを振るということは自分が悪者になるからできないし、かといって気になる相手に嫌われたら寂しくなってしまう そうなるよりは保険として支えてくれる人が居た方が精神的にもつらくない だから、とりあえずあなたにも他愛の無いメールを送り、さも気があるような素振りを見せつつキープしようとしているわけです 最初の告白の意味があなたはわかっていないようですね 女性はあなたを断るために、もっとも自分が悪者にならないために本当に居るかどうかは別として、あなたの他にも自分を好きで居てくれる男の存在をあなたにではなく、自分自身に改めて示し、あなたと付き合わずに済む仕方ない言い訳として自分を納得させているんです でなければ、そんな辻褄の合わないめんどくさい言い訳はしませんよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりキープされているというか、ただの都合のいい男としか見られていないんだと思います。 もう一度向き合おうとしている男性というのは、本当にいるのかいないのかはわかりませんが たしかに随分、回りくどい感じはしたけど、嘘でもないような気はしました。

noname#225279
noname#225279
回答No.1

ずいぶん昔に同じような行動を取っていたことがあるので 彼女の気持ちがわからなくもありません。 自分のことを想ってくれる人が存在するって とても気分がいいんです。 さらに 自分には別に想っている人がいるにもかかわらず それでも想ってくれる人が存在するって 前述以上に気分がいいんです。 だからそういう気分に浸りたいんです。 彼女からメールを送ってくるのも ライブの会場で会うのも 自分を好いてくれる質問者さんだから です。 わざわざ食事やプレゼントの報告をくれるのも あなたのヤキモチを期待してます。 >でも、あなたとメールすらできなくなるのは寂しいから、それは続けていきたい。 これを拒否した質問者さんは正解です。 もう一度、連絡を取り合うことを断ってみてはいかがでしょうか? >もしあなたと出会えたことが運命なら もう一度私とあなたは出会えることができると、私は信じてる そう思います。 今度はあなたから同じ言葉を彼女に伝えてあげてください。 心にいつまでも残り続けるのは 別れを告げた相手ではなく 別れを告げられた相手です。 失礼な表現はお許しください。 がんばってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 けっきょく彼女の気分が良くしていられる材料でいるってことなんですかね? そうなんです。心に残り続けるのは別れを告げられたほうなんです。 彼女をスパッと忘れられればいいんですけど、好きになってしまった弱みといいますか… やっぱりそうもいかないもんなんですよね(苦笑) 以前は自分が都合よく使われてるだけだと思えば、好きにはならないんですけど なぜか彼女にだけは、そう考えられないんですよね…