彼の気持ちを知るための2週間のメールやり取り

このQ&Aのポイント
  • 2年前に彼からのアプローチで交際がはじまりました。しかし、なかなか会えず、会いたい気持ちが募ってしまい、メールで不満を伝えてしまいました。彼は考えると言い、数日後には普通のメールに返事をくれるようになりました。しかし、彼の気持ちはわからず、自分の行動に不安を感じています。
  • 彼からの返事は、自信がなくなり辛い思いをしていることや、距離を置くことや友達に戻ることも考えているというものでした。しかし、会って話す話は進展しておらず、彼の気持ちが不透明な状況です。自分はもとに戻りたいと思っているものの、彼の反応が分からず不安な日々を送っています。
  • 2週間のメールのやり取りで彼の気持ちが少しでも分かるかどうか、またメールを送り続けてよいのか不安でいっぱいです。自分の気持ちは伝わっていると思いますが、状況が進展しないことに悩んでいます。この状況での自分の行動について助言をいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちが知りたいです

彼の気持ちが知りたいです 2年前に 彼からのアプローチで交際がはじまりました。 彼の仕事等の関係で なかなか思うように会えず、それを承知のうえで付き合っていたのですが やはり 会いたい、と思う気持ちが膨らみすぎて(しょっちゅう会いたい会いたいと言っていたわけではありません)  「いつもあなたの都合に合わせて会ってるばかりで悔しくなった」 と、メールで送ってしまいました。 私はほんのケンカのつもでした。 わがままを言ったつもりでした。 でも彼には そう受け取ってもらえませんでした。 そう思われていたのか・・・ 都合のいい女扱いになっていた、申し訳ない 自信がなくなった 少し考えさせてくれ・・ と返事がきました。 そんなつもりじゃなかった私は慌てて電話をしましたが「考えさせて」の一点張りでした。 私は次の日 あなたを嫌いになったわけじゃない、そんな傷つけるつもりはなかったと 謝りのメールをしました。 彼からの返事は 自分も嫌いになった訳じゃない、自信がなくなった 君の要望に答えられないのが辛い(お互いに会いのは一緒、それがなかなかできない、お互いに辛いだろう・・と言っていました)  (別れを)簡単に・・っていかないのは自分も同じ 自分で自分を抑えつけている部分もある お互いに一番良い時に 距離を置くのもいいんじゃないか、友達に戻るのもいいんじゃないか と返事がきました。 私はひどく取り乱して 自分のしたことを後悔しました。 二日にわたって、気持ちが上がったり下がったりのメールをしてしまいました。 それに対する彼からの返事はきませんでした。 これではいけないと思い、数日してから たった5行ですが、明るい普通のメールを送っててみました。 これには返事が返ってきました。 そしてまた数日して普通にメールしました。これにも返事がきました。 まだ距離を置こう、という彼の返事には答えていません。 すこしずつ受け入れていくから もう少し時間をくださいと言っています。 その後でのメールのやり取りです。 感情が入ってしまったメールには返事はくれず、明るい普通のメールには返事をくれます。 彼の気持ちがわかりません。 ただの同情なのか、まだ私に気持ちが残っているのか いずれ ちゃんと会って話そうと 最初のメールで言ってくれましたが そんな気配はありません。 私は会って、話をして別れがはっきりしてしまうのが怖くて切り出せません。 まだ2週間しかたっていないからでしょうか? 私はもとに戻りたいと思っています。 このまま明るめのメールを送り続けていいものなのか、彼からしてみて私はピエロになっていないか 不安で仕方がありません。 私の気持ちはそれとなく分かっていると思います。 気持ちがなければメールはしないですから・・ 彼の気持ちが分からず不安でいっぱいです。 この文章からみて彼気持ちが少しでもわかる気がする、という方がいらっしゃいましたら 教えてください。 メールもしつこくない程度に送ってもいいと思いますか? この2週間 食事も喉を通らず 体調をくずしてしまいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.3

30代の男です。 彼もだいぶ悩んでいると思いますよ。私も以前に似たような事を経験しましたね。。 彼の発言「自信がなくなった」は痛いほど分かります。 彼は相手の要望に応えられない=幸せにしてあげられないと思っているのでしょうね。彼もできれば別れたくないと思っていると思います。でもこれ以上あなたに辛い思いをさせてはいけないと思いこんな決断をしたんではないでしょうか。 明るいメールのみ返事をする事によって、きっちりと線引き(恋愛or友達)してるんだと思います。ホントはまだあなたの事が好きだけど彼は友達関係で接したいと思ってるんでしょうね。好きなだけではうまくやっていけないと感じてるんでしょうね。友達関係のほうが楽ってのはあると思います。 なので友達関係がOKならば明るいメールはどんどん送りましょう。そんでまた以前のように付き合うかな~までいったら、お互いの価値観など話し合ったほうがいいと思いますよ。 ちなみに私は上記の方法で復縁しました。一度友達関係に戻る事によってお互いの大切さが身にしみて感じましたよ。 なのでここからが勝負所だと思います。 頑張って下さいね!!

rk7716
質問者

お礼

男性からの視点での回答、心強く思います。 私を思ってくれての決断だったのだと思います。 別れたくないと思っているのも事実だと・・・ でも自分も私も辛い思いをしてしまうと言っていました。 なので よけいに辛くなってしまい 私の気持をどこへ向けたらいいのかわからず 泣いてばかりでした。 きっちりと線引きしている・・・ はい、彼からのメールの返信は 明らかに友達に対して返している雰囲気のメールです。 友達関係の方が楽だというのは よくわかります。 友達でしたら 会いたいという気持ちにはならないかもしれません。 というより、会いたいという自分の気持ちを「友達だから」で抑えられるのかもしれません。 今の関係がはっきりしないままですが 結論を急がず、焦らず ゆっくり進めていきたいと思います。 前向きな気持ちになってきました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

プロフィールの設定が非公開の為見れなかったですが、時間があるときに探してみますね? お礼ありがとうございました。

rk7716
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 9日に投稿しました。 よろしくお願いします。

回答No.7

純情な彼にとって貴女のほうが場慣れしてると思われてしまったようですね。これ、少しずつでも彼のリミッターを外していってあげないと彼は間もなく自爆します。ところが、その作業もさせてくれないんですよね。さらに、リミッターが外れた彼がどんな男なのかもわかりません。二重のリスクに一度に直面してしまっています。 このまま座して自然消滅を待つのがいやなら、ケバいやり方でリミッター外しから始めるしかないと思います。もちろん、その行動も彼のログに残ってしまいますが、このまま終わりたくないのなら、必要な悪あがきでしょう。 …人事を尽くして天命を待て… このままでは貴女も自爆します。せめて食事くらいできるよう、気が済むところまで行動したほうがよいでしょう。

rk7716
質問者

お礼

5日に状況が変わりました。 もう 連絡はしないと決めました。 回答ありがとうございました。

回答No.6

「自信満タンになったら、連絡ください」くらいにあしらえば? めんどくさい男ですね

回答No.5

すいません。 女ですが、これを見て思わず書き込みました。 間違いなく会って話をしてください。 メールなんて感情で物事いくらでも言えます。電話だって、顔が見えなければ彼が何を考えてるかわからない。 ホントは向こうだって、我慢してるかもしれない。 どんな結果であろうと、会って話せば、彼の気持ちもわかると思う。 それと、今回自分が発した言葉で、彼が考えさせてほしいといったのですよね? 少なからず、彼は自分だけを考えて距離を置くような発言をしたのではなく、大好きな人の事。あなたの事を思って、出した結論。 だから、貴方も話をするときは自分が。自分が。な独りよがりなメールは絶対にしちゃだめな気がします。 あって、きちんと話しないから、お互いに納得できてないんだと思うんですよ。 彼もあなたを思った上での結果なら、貴方も怖いって逃げてたら、彼に対して失礼ですよ。 ただ、やり直したとしてもこれからも状況は変わらないと思います。 中々会えないし、寂しいかもしれない。 でも、それは相手も一緒。 いてほしい時に大好きな人がいたらどれだけ幸せか。 私も同じ状況なので、とてもよくわかります。 せめて、必要な時に必要な分だけ優しさをくれて、一緒に過ごしたいですもんね。 私も基本は彼に合わせないと会えないですし、自分から会いに行くのが当たり前になってるんですが。 つらいですよ(笑) 同じ経験もしました(笑) だけど、話しに行って良かったと私は感じてます。 絶対にやり直せない思いました。だけど、すれ違いで終わるのは勿体ないし、何より自分の気持ちも知ってもらいたかったし、彼の気持ちがわからなかった。 きちんと話し合いしたら、相手は私を思って別れたいと気づきました。だから、素直に謝れたし、素直に話できたし、やり直せたと思うんです。 あのまま行かないで距離おいてから、話しにいってたら、やり直せなかったと思います。 だから、会いに行ってきちんと納得するまで話してきてください! その変わり条件をださないと今までと変わらないかもです。 私は自分が相手を愛しているし、今までとわからないでも、我慢できるし、寂しいけれど、このままでも大丈夫。と思えたから、何も条件はだしませんでした。 だから、前と変わらず私が会いに行く。相手に合わすままです。 貴方がそれがもう我慢ならないのであれば、少しの条件も言えたら、今より幸せになれるでしょうね。 まぁ、まずは話し合いが先ですかね。

rk7716
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 私も 本当はすぐにでも会って、彼の顔を見て、表情を見て話し合いたかったんです。 電話やメールでは、本当の気持ちなんて伝わらないですもんね。 5月中には 二人で会いたいと言ったんですが、何の返事もなくて あまりしつこくしたくなかったので そのままになってしまいました。 5日に 二人きりではないんですが会う機会がありました。 今日、その後の話を投稿しました。 お時間があるときに 読んでみてください。 ありがとうございました。

  • maysfor
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

何かのホームページで読んだのですが、 恋愛のことでよくないことが起こりそうなとき(起こってしまったとき)は、じたばたせずにじっとするのが賢明だそうですよ。 連絡が来なくて焦る、けんかしてしまった、彼が浮気してるっぽいetc・・・いろいろと難関が立ちはだかりますが、そんなときは少しその場を遠くから見る感じで、1週間はたまた1ヶ月かもしれませんし、半年かもしれませんが、とにかくじっとしていなさいということのようです。焦って不安で平常心を失っている状態で何かアクションを起こしても、ろくな結果にならない というのが理由だそうです。これ、本当にあたっていると思います。 事実、感情的なメールを送ってしまって後悔されているようですし、ぜひじっとがまんしてみることをおすすめします。 おつらいでしょうが、我慢です。気分転換しろといっても、難しいかな?少しがんばってみて☆ 今は彼とよりをもどしたいと思っているけれど、少し落ち着いてみたら、あなたに違う考えが出てくるかもしれません。彼から連絡が来るかもしれないし、来ないかもしれない。どうなるかはわからないけれど、今何かをするよりは、何もしないでおいたほうが多少なりとも良い結果が出る気がしてなりません。 個人の考えですので、気分を害されたらごめんなさい。 応援してます。 (それにしても、人って他人の恋愛には、冷静に意見を言えるものですね・・・私だけかな)

rk7716
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も 今この状態でどんな行動をしたらいいのかわからず いろいろサイトで、少し落ち着いてきたこともあって最近ですが検索してみました。 やはりmaysforさんのおっしゃるとおり同じようなことが たくさん書かれていました。 今はじっと我慢のときなんですね。 お互いが冷静になる期間が必要だということですよね 気持ちが定まっていないときに 今後のことを話し合っても いい方向にはいかないいんだということをわかってきたつもりです。 彼は何に対しても 少し引きずるタイプですので なかなか難しいとは思いますが じっと耐えてがんばってみます^^ ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 あなたのお話を読んでいると遠い昔の自分の事が思い出されます(苦笑) あなたも彼も「自分の気持ちが先ずありき」の恋愛なんですよね。 要するに自分だけを見て欲しい、愛して欲しい…そういう重い欲求ばかりで 相手を思いやれていないんですよ。 だからこそ明るい内容のメールには返信がくるんですよね。 今は付き合いを続けるのか、距離を置いたほうがいいのか云々、 というディープな気持ちの探り合いをするよりも 一からやり直すくらいの気持ちで、 相手の要求を受け入れた方がいいと思いますよ。 > 彼からしてみて私はピエロになっていないか > 不安で仕方がありません。 あのね、プライドっていうか自分ばっかり馬鹿やってるのでは、っていう そういうネガティブな考えに自分の身を置かないほうがいいですよ(笑) あなたが不安に陥っている事は、彼にもよく判っていると思います。 ただ、そういうあなたを彼も受け入れて受け止める自信が今はないんでしょうね。 そういう自分の気持ちの狭さを悟られたくないからこそ、彼は重いメールに 返信はしてこないのでしょう。 自分を愛して欲しい、もっと会いたい、もっと一緒にいたい…判りますよ。 でも恋愛は独りじゃできないんです。 相手があってこその恋愛…自分の気持ちが癒やされる事を優先にせず 仕事で忙しい彼の体調を気遣ったり応援したりできる、 そういう心の広い女性になれるように努力していってください。 相手にただ求めるのではなく、相手の弱さや脆(もろ)さを受け止められるよう 笑顔を忘れずに…その為には恋愛以外の部分で一生懸命、頑張って 自分を磨いていくのも、また大切な事なのですよ。 時々、彼に優しい思いやりのあるメールを送ってあげてください。 そのうち、仕事が落ち着いてきたら彼もきっと気持ちに余裕ができて あなたとの事をきちんと考えてくれるようになるでしょう。 ちゃんと食事をとって、いつまでも泣いてちゃ駄目ですよ? 明るいあなたの笑顔を見たい、そう彼が思えるようになるまで 自分磨きをしながら気長に待ちましょう。 いい関係にしたいなら、じっくり育てていかないと…元気を出してね。

rk7716
質問者

お礼

泣きながら何度も何度も読み返しました。 おっしゃるとおりです。 彼を理解しているつもりでも 理解できていなかった。 そして彼の支えになろう、癒しになれればという最初の気持ちを忘れていました。 自分のことばかりしか考えていなくて 彼の気持ちを考えていなかったと思います。 彼も自分自身の器の小さいところが許せないと言っていました。 今は元に戻れるかどうか考えず、焦らず ゆっくり彼のペースに合わせて 思いやりのあるメールを送っていきたいです。 やさしいお言葉 ありがとうございます。 少し元気がでてきました。 回答ありがとうございました。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.1

>「いつもあなたの都合に合わせて会ってるばかりで悔しくなった」 社会人でこのようなことを言うのは 「私と仕事、どっちが大事なの?」 と同じくらいやってはいけないことですよ。 元に戻ったらラッキーくらいの気持ちでいたほうが良いかも。

rk7716
質問者

お礼

そうですね・・ 一番言ってはいけない言葉を言ってしまいました。 後悔しています。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れ話をしましたが、相手の気持ちがよく分からない。

    遠距離で、なかなか会えるわけでもなく彼の仕事も多忙で 電話やメールもありません。 私からメールしても、それに対しての返事のみの一文。 忙しくなる前は彼から頻繁にありました。 私からしなかったら、どれ位音信不通になるか待っていたら3週間何も ありませんでした。 3週間たった時、たまたま私の誕生日で、おめでとうのメールが1文 来ました。 その後、電話やメールをしましたが返事はありません。 色々と悩みましたが、こういう状況って付き合って言えないかな…と3週間で 私は冷めてきた部分があり寂しさを感じなくなりました。 まだ好きな気持ちは残ってますが、彼からの愛情を感じないので、 別れ話をメールで送りました。電話で会って話したいと言うつもりでしたが 出てくれないので…。 そしたら、メールや電話をしたくないわけじゃない。 まじで仕事が忙しくて大変なんや。 と返事が来ました。 別れの決心は固めたつもりでしたが、彼のその言葉を信じていいのか、 忙しい理由があるから連絡できないだけで気持ちは私にあるのか? と揺れてしまいました。 彼は私に気持ちがないと感じたから別れ話にもすんなり 応じると思っていました。 彼の心理ってどんなものなのでしょうか?

  • 彼の気持ちは変わってくれるのか…

    私が原因の喧嘩をしたあと、暫く冷たい態度を取られた挙句、先日彼から「一緒に居続けられる自信がないから別れたい」と言われました。私は別れたくないし、まだ好きな気持ちを伝えました。もともとあまり喧嘩するような関係ではなかったので、1回の衝突で全部終わっちゃうなんて…動揺が隠せないとも伝えました。すると、「俺もどうしたらいいか正直わからない」と返事がありました。私への気持ちや愛情が全くなくなったわけではなさそうです。彼はメールでも電話でもなく1回ちゃんと話したいと言ってくれたので、二人の都合がつく日を考慮して今月20日に会うことになりました。私はそのときに、「私はあなたにこれからも側に居てほしい。でも私の存在であなたを苦しめることはしたくない…」と伝え、 別れを切り出したのは彼ですが、私の方から次会う日まで少し距離を置く提案をしました。ただし、Facebook とtwitter は繋がったままで、ということで。喧嘩してから1ヶ月、別れ話を切り出されて一週間になりましたが、彼は電話をかければ出てくれるし、留守電の場合は折り返しかかってくるし、メールも日をまたいだとしても無視されることはないです。SNS 上ではわたしの記事をお気に入りしたり、イイネしたりします。まったく話もできない関係、というわけではありません。 彼は、一旦相手の嫌なところが見えてしまうともう駄目で、「こんな器が小さなやつでごめんね。」と言ってきました。私を責めることは言ってきません。 喧嘩の大元は、仕事で忙しい彼の都合を考慮せず、私が彼中心の生活になりすぎてたことにあるので、20日まで、自分の時間を楽しんでる様子がわかる投稿や趣味を頑張ってる写真を投稿して彼の目に届くようにしたいと思っています。彼は、私が彼といる時間だけではなくて、自分の時間を楽しめるようになった、明るい私の姿を見て、別れを考え直してくれるでしょうか? 別れを切り出した彼ですが、今私から距離を置く提案をされて、「あ、都合がいい」と思っているでしょうか?それとも別れたがってなかった私がそんなことを言い出して驚いたでしょうか…? 本当に大好き同士だったので、離れている間に今までの楽しかったことを思い出してもらって、別れを考えてた自分がバカだった、って思ってもらいたいです(/_;) 好きな人がほかにできたから、という理由ではなく、私が彼にわがままなことを言ってしまって怒らせたのが、彼の「もう一緒に居続けられる自信がない」に繋げてしまったんです。 1回ダメになったら無理、と言っていた彼の気持ちは変わるでしょうか…意地を張っているだけだと信じたいのですが… 乱文で纏まってないですがご回答よろしくお願いします。本当に悩んでいます。

  • 私、何か間違えたのかな?(彼の気持ちがわからないです)

    別れて1ヶ月半の彼からメールが来ました。 「久しぶり・・・元気にしてる?」 という短いものです。 私は「最近は忙しいです。今も時々、あなたの事を思い出したりするけれど、 でもとっても元気です。あなたは元気ですか?」 と素直な気持ちの短いメールを返しました。 私は別れた後は、もう連絡をするつもりはありませんでした。 彼も少し懐かしくなってメールをくれたのだと思い、 互いが元気なのがわかったらそれでいいかな?って思ってました。 でも・・・「あなたは元気ですか?」と返したのに返事が来ません。 一週間たちました。 連絡はきちんとする人だったので、 無視?と不安になりました。 私のメールの返事の内容、変でしたか? 返事に困ってしまうようなメールだったかな・・? お互い納得した上で、良い思いでのまま終わったので、 別れてから嫌われるなんて悲しいなって思っちゃいました。 ちなみに私達の別れは、彼に気になる人が出来たようなので、 私から別れを切り出しました。 彼もいずれ言おうと思ってたみたいなので、 すんなり別れを受け入れました。 私から別れを言ったけれど、 私はフラれたようなものだと思っています。 彼はきっと気になる人とうまくいってるから、 早く立ち直らなければと思っている矢先のことでした。 彼はメールの返信に、なにを躊躇してるんでしょうか? 「俺も元気だよ。じゃあね」ですむことなのに。 どなたか彼の気持ち理解出来る方、教えて下さい。

  • 彼の考えていることがわかりません。

    彼の考えていることがわかりません。 先日、「彼の気持ちが知りたい」で質問したものです。 彼とは2年の付き合いでした。 彼の仕事が忙しく、なかなか逢う機会もなく それを承知で付き合っていたのですが、とうとう私が 「あなたの都合ばかりに合わせて会っているのが悔しくなった」 と、メールをしてしまい 彼に自信をなくさせてしまいました。 「都合のいい扱いにしてしまって申し訳ない。君を嫌いになったわけではないけど考えさせてほしい」 と言われ  謝ったのですが 「お互いが良いときに 少し距離を置いて友達に戻るのもいいんじゃないか」 と言われました。 そのあと2週間ほどして仲間うちも含めて彼と会う機会がありました。(詳しい内容は5/9に投稿しました。) 会った翌日に彼からメールが来て 「昨日は 来てくれてうれしかった、隣に座れてドキドキした。また今までどり会えるといいね」 というような内容でした。 私は彼が後悔しているのかと思って 私も気持ちは変わらない、会いたいと思っているよ とメールをしましたが、返ってきた返事は「そんな思わせぶりなことを言うつもりはなかった」 でした。 私は怒りさえ覚え、数日悩んだ結果、決心をして 彼に「もう気持ちの整理をつけました。」 と、今までの感謝の気持ちと楽しかったこと、これからはあなたの言うとおり友達として いい関係でいましょう。2年間ありがとう。とメールを送りました。 彼の返事は 「自分から言いだしたことなのに いざそんな内容のメールがきたら 体中が熱くなりボーっとして放心状態 (私に別れを)納得してもらえたら矛盾してるけど 急に淋しくなって複雑な心境になった。ほんとに君を嫌いになったわけじゃない、今でも 好きなのは嘘じゃない。もっとゆとりのある生活を過ごしていていれば 君の気持ちに 答えてあげられたのかもしれない。 これからは友達以上、恋人未満でよろしくね。 またメールするね。」 といった内容でした。 私はやっぱり都合よくされているんでしょうか? 別れたいなら別れたいと はっきり言ったくれた方がふっきれやすいのにと思います。 ずるずると気持ちを引きずらせてしまうようなことを なぜ言うんでしょうか? それとも彼の方が引きずっているんでしょうか? よくわかりません。 前回2度ほどこのことに関して投稿させていただきました。 回答者さまには  「相手もできれば別れたくないと思っている。でもこれ以上あなたに辛い思いをさせたくないと 思っての決断、長い期間付き合ったという現実があって思い出もあって まだ完全に気持ちが なくなっていない状況ゆえの葛藤と距離を置いて また友達に戻りたいという気持ちがある」 というような 温かいお返事を何人かの方にいただきました。 彼のメールの内容からまさにその通りだと感じたのですが、ずるいとも思えてきてしまって... 気持ちの整理をつけたといっても まだまだ気持ちはあります。 直接会って話し合いたいのですが「会おう」という言葉はでてきません。 会ったら 彼も決心した気持ちが揺らいでしまうから会いたくないのでしょうか? なんだか私の都合のいいように解釈してしまって、自惚れな気もしてきて わからなくなってしまいました。 過去の投稿内容をざっと書いてしまったので わかりづらいとは思いますが 皆様の考えを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちは・・・

    約1年前に5年付き合った彼女と別れました。 付き合って3年目からは遠距離になっていましたが、直前まで別れのそぶりがなかったので突然電話が来たときはショックでした。実際に会って別れました。理由は私が頼りないということ。嫌いになったわけではないとのことでした。彼女とは結婚の話も進んでいました。 別れてから現実逃避をしていましたが最近になって、別れることになった自分の頼りなさ、勇気のなさにあらためて気づいて、別れ際に彼女に言った憎まれ文句や、怒ったような私の態度が悔やまれました(それは別れた後にお互いに未練を残さないための私の配慮のつもりでしたが)。別れてから私が仕事を辞めたこと、アルバイトをしていることなどに、彼女が責任を感じているとしたら、それは違うと伝えたかった。(彼女とは以前同じ会社だったので、私の近況はその会社の私の友達などからそれとなく伝わっているらしい) なので再度会って、笑って別れたいと思い、連絡しましたが、会ってもらえませんでした。 仕方なく、私が頼りなかったこと、別れ際の態度のことなどをメールで送りましたが、彼女としてはどんな気持ちでいるのでしょうか。 私としてはすでに終わった恋ですので復縁も望んでいませんが、別に嫌いになったわけでもありません。彼女には幸せになってほしいです。 私自身今はとても前向きな気持ちでいますが、彼女の気持ちだけがちょっと気になっているので質問させていただきました。

  • どんな気持ち

    別れて2ヶ月経つ彼と、時々メールをします。 私がすれば返事が来て、また返すという感じで 交互にしてます。 私は離れてみて少し寂しいのもあり、メールをしてしまうのですが、彼はどういうつもりで してるのでしょうか? 遠距離になるというので、私が別れを告げ、 その後、私の気持ちが変わったと告げたのですが 彼はダメだと言いました。 皆さんがこの立場ならどう思われますか?

  • 5/4に「彼の気持ちが知りたいです」を投稿したものです。

    5/4に「彼の気持ちが知りたいです」を投稿したものです。 ご回答してくださった皆様、ありがとうございました。 URLのはり方がわからず すみません。 あれから少し状況が変わりました。 あの投稿した次の日に 仲間内で彼を含む飲み会に誘われました。 仲間内は 私たちの今の現状を知りません。 私は行くことに躊躇したのですが 彼の顔が見たい、様子が知りたいと思い 彼に「私が行っても大丈夫?」と電話をしました。 彼は「普通においで」と・・ 会ったときは お互いにぎこちなく会話もあまりありませんでした。 でも 精一杯明るく接したつもりでした。 2件目では 彼と隣同士ですわりました。 帰りに ホワイトデーのお返しを渡そうとしてきました。 私は こんなことになって受け取っていいのかわからず 受け取りませんでした。 別れ際、少し離れた場所から彼が私の顔をみて、何とも言えない せつなそうな顔をして見ていたので 少し笑って、手を振りました。 彼も笑って手を振り返してくれました。 次の日 彼の方から初めてメールがきました。 内容は 「昨日は 飲み会に来てくれてうれしかったよ。隣に座れて、足と足が少し触れて(和室だったので) ドキドキした。 ホワイトデーのお返しを 受け取ってもらえなかったのは あたりまえといえばあたりまえだけど 少し淋しかった・・・ 全ては 自分から発したことなのに都合のいい話でごめん・・ また 次回 会う時がきたらいままで通り会おうね」 でした。 私はてっきり別れを後悔しているものかと思いうれしくなりました。 すぐにメールの返事をしました。 私のメールの内容は 「私も会えてうれしかった。私は今も気持ちは変わらないよ 会いたいって思ってるよ」 です。 ですが、それきりまたメールが来なくなりました。 私はもう胸が押しつぶされそうになり、「次回会う時がきたらいままでどり会おうね」 の意味が知りたくて これは2人きりでなのか、それとも友達としてなのか 戻るつもりがないのなら あのメールは辛すぎる」 と送りました。 返ってきた返事は 「先日のメール、次に会う時って、そんな思わせぶりなことを言うつもりじゃなかった。 とり方で いろいろ考えさせてしまったみたいだね。 (今の私に)どんなメールを送っても 悪くというか、自分を追い込むような、取られてしまうような 精神状態に追い込んでしまったようだね。 少し時間が必要 少し冷静になる時間が (私を)嫌いになったわけじゃない 今までのままだと お互いが不幸になる。」 ひどいと思いました。 思わせぶりなことをいうつもりじゃなかったって・・・ あのメールのどこが思わせぶりじゃないんだろう・・・ 思いっきり思わせぶりじゃないかって なんだか 彼に対して怒りがこみあげてきました。 もうこの彼からのメールには返信しないつもりです。 しばらく連絡はしないことに決めました。 今日 携帯を換えようと思ってます。 彼との思いでの詰まった携帯 新しい携帯には 彼のアドレスは入れません。 決意が鈍らないように、私からは連絡できないようにしたいんです。 こんな感じです。 きっぱり私を切ってくれれば どんなに楽か あやふやな状態にしておいて それとも もう彼の中では終わってるんでしょうか 私を傷つけないように「嫌いになったわけじゃない」と 言ってるんでしょうか? もう わかりません。 皆様のご意見お聞かせください。

  • 彼の気持ちが重い

    付き合って2週間ほどの彼がいます。お互い学生、埼玉、千葉の中距離恋愛です。学校は違います。 これまで3回ほどデートしました。場所は新宿、渋谷などです。はっきり言ってお金がかかります。かといってお互い学校が忙しく、どちらかの家・・というわけにもいきません。 しかも、私はかなりサバサバした性格で、メール、電話も少しでいいやと思ってしまう性格です。逆に彼は常につながっていたいと思う性格のようで、数時間後とにメールしてきます。それがすごく重いです。 メールでも電話でも彼は私への思いをこれでもかというほどぶつけてきて、もっと軽い付き合いを望む私には思いのです。 付き合い始めたばかりですが、続くのか・・?と思ってきました。軽い気持ちで付き合い始めた私も悪いです。もう別れたいです。一人になりたいです。でも別れを伝えたら彼、絶対傷つくと思います。。 どうやって別れを伝えたらよいでしょう。 長文読んでくださってありがとうございます。

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちはさめてしまったのでしょうか? 遠距離中の彼氏とたわいもない喧嘩をしてしまい、 いつもなら次の日には普通に戻るんですが 今回は、彼が悩んでます。 今のままつきあってっていいのか。とか 幸せにする自信がなくなった。とかメールで書いてくるんです。 別れたいの?と聞くと、別れたくないと言ってくれるのですが、 これからどうしよう。と言ってます。 私も別れたくないので、別れたくないとは伝えてるんですが、 その内容の返事はまだきません。 めーるで話すより、電話の方が気持ち伝わるので、電話しても出てくれず・・ 忙しくて気づいてないのか、電話が嫌いな人なのであまり電話をしてくれない 今回の喧嘩も電話する・しないの喧嘩だったんですけど。 彼は別れたいの?わかりません・・・。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 別れたいけど気持ちが複雑で悩んでいます

    別れたいけど複雑で悩んでいます。 一度私のわがままが原因で別れを彼に言って別れました。その後1週間以上連絡をしないで考えてみたら彼の事が好きで復縁しました。 私の気持ちも彼の気持ちもお互いここで別れたら後悔してしまうのかと思い別れられません。今の私が中途半端で彼に対してこの気持ちのまま付き合うのも悪いと思い中途半端になってしまった原因を話したら私の原因で私は彼に色々言われてたくて待っていましたが、彼は私が色々言いたいことはわかって言いたかったらしく待っている私を見て心配になり別れようか悩んでたと聞きました。でも、彼が言えない訳を聞かされ複雑になりました。彼の事を嫌いになれないです。彼の優しい気持がわかり気持ちが揺れて悩んでいます。 言えない原因は付き合っていた時に両親が酔うと母親に怒ったり暴言を言ったりして怖くて嫌だと話していたのが彼は強い口調で言ったりするのが怖くて嫌だと思い 私が彼に対して感じが悪い言い方などしてそんな言い方をしては駄目だよと色々言ってもらいたくて待っていました。誕生日プレゼントの話になった時にも彼が私が今欲しいのあると聞かれピアスやバックやコートが欲しいと言いました。彼がピアスやバックやコートとか俺が買ってプレゼントしても好みがあって貰っても嬉しくないと思うから付き合って初めての誕生日だし一緒に買いに行こうと言われ返事をしたのですが・・・その時も少し悩んでいて返事のトーンが低く彼は一緒に買いたくないと思ったらしく、その後も何度かその話になっていても私が前のように「行きたい」って言ってもらいたかったらしく悩んでたと聞かされました。 私が前に話してた物をプレゼントして貰ったのですが、それが自分で選らんで買いたいと話してたもので忘れててショックで私が何も言わず不機嫌にしててそれが原因で喧嘩をしました。 でも・・そうなってしまった原因は私が彼にしてしまった返事が始まりで辛い気持ちにさせて悪いと反省しています。 彼も私も原因がわかり思っていることや考えていることを積極的に話して、もしそこで同じ原因で悩むなら別れようとお互い納得しました。 1週間距離を置いて考えて会うつもりです