• 締切済み

別れたいけど気持ちが複雑で悩んでいます

別れたいけど複雑で悩んでいます。 一度私のわがままが原因で別れを彼に言って別れました。その後1週間以上連絡をしないで考えてみたら彼の事が好きで復縁しました。 私の気持ちも彼の気持ちもお互いここで別れたら後悔してしまうのかと思い別れられません。今の私が中途半端で彼に対してこの気持ちのまま付き合うのも悪いと思い中途半端になってしまった原因を話したら私の原因で私は彼に色々言われてたくて待っていましたが、彼は私が色々言いたいことはわかって言いたかったらしく待っている私を見て心配になり別れようか悩んでたと聞きました。でも、彼が言えない訳を聞かされ複雑になりました。彼の事を嫌いになれないです。彼の優しい気持がわかり気持ちが揺れて悩んでいます。 言えない原因は付き合っていた時に両親が酔うと母親に怒ったり暴言を言ったりして怖くて嫌だと話していたのが彼は強い口調で言ったりするのが怖くて嫌だと思い 私が彼に対して感じが悪い言い方などしてそんな言い方をしては駄目だよと色々言ってもらいたくて待っていました。誕生日プレゼントの話になった時にも彼が私が今欲しいのあると聞かれピアスやバックやコートが欲しいと言いました。彼がピアスやバックやコートとか俺が買ってプレゼントしても好みがあって貰っても嬉しくないと思うから付き合って初めての誕生日だし一緒に買いに行こうと言われ返事をしたのですが・・・その時も少し悩んでいて返事のトーンが低く彼は一緒に買いたくないと思ったらしく、その後も何度かその話になっていても私が前のように「行きたい」って言ってもらいたかったらしく悩んでたと聞かされました。 私が前に話してた物をプレゼントして貰ったのですが、それが自分で選らんで買いたいと話してたもので忘れててショックで私が何も言わず不機嫌にしててそれが原因で喧嘩をしました。 でも・・そうなってしまった原因は私が彼にしてしまった返事が始まりで辛い気持ちにさせて悪いと反省しています。 彼も私も原因がわかり思っていることや考えていることを積極的に話して、もしそこで同じ原因で悩むなら別れようとお互い納得しました。 1週間距離を置いて考えて会うつもりです

みんなの回答

noname#158453
noname#158453
回答No.1

私の読解力が弱いのかしら・・・何を質問したいのか良く分かりません。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ちがわからない!

    最近2年近く付き合った彼と別れました。 彼は最近、落ち込む出来事があり、そのとき、私にではなく、なぜか前の彼女に電話をしてしまったと言われました。そのとき、私は正直に話してくれたのは、うれしい・・・けど、なぜ電話したのかわからないのは、まだその前の彼女のことが好きなんじゃない?と聞きました。彼は、しばらく考えるということで、そのときは終わりました。しばらく経って、彼から今のままの中途半端な気持ちでは私と付き合えないと言われ別れました。そのとき、私はまだ彼のことが好きなこと、忘れられないことを伝えました。 それからは、友達としてメールや電話などやりとりなどの付き合いでした。 そして別れて1週間後、私の誕生日でした。 私は、ダメもとで今日一緒に遊んで欲しいとメールしました。彼は、いいよっと言ってくれ、彼の家でビデオなどをみて遊びました。 一緒にいるとえっち雰囲気になってしまい、私はまだ彼が好きなので許してしまいました。 でも、その後、私がホントは別れたくない、やり直したいと告げると、何も言いません。 その後には、前にくれた誕生日プレゼントのピアスを見て、これも捨てたら?と私とは付き合えないというような言葉を何度かかけてきました。 これって、やっぱりやり直すことはできないんでしょうか?

  • 彼女の気持ち

    現在無職になり職業訓練(求職者支援受け)を受けようと思ってるんですが、自分の好きな女性(1度中途半端に気持ちには応えられないかもしれないけど仲良くしたいと返事あり)も、一緒に受けようかなと言ってきました。 どうしたのか聞くと息子のやってる居酒屋の手伝いから昼に移行したいと思ってるし○○君が行くなら○○君と一緒に行きたいからと返事がありました。 彼女に対して、今もまだ、好きな気持ちがあるの、解ってるはずです。 どういう気持ちで言ってるのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない<長文です><

    私は女で。19歳です。 学生で今は二年生になりました。 私には好きな人がいます。その人とは同じクラスで二年も同じです。 私は彼の誕生日にピアスをプレゼントしました! 彼は私の買ったピアスを見て「俺シンプルの大好き」と言ってその場でピアスを身に付けてくれました! その次の日も付けていました!すごく恥ずかしかったです… でもその次の次ぐらいの日からは別のピアスをつけていました それでも私は嬉しかったです! そしてその約一ヵ月後が私の誕生日でした。 私は自分の誕生日に用事があったので学校が終わり次第すぐ家に返しました。 そして次の日、彼からお誘いがありました!学校が終わった後に「今日暇?」と呼びとめられました 私はその日バイトがなかったので「暇だよ」と言ったら「じゃぁどっか買い物に行こう?何が欲しい?or何が食べたい」と聞かれました。 私は聞いた瞬間に誕生日のお返しだなっと気付きましたね* 最終的には食べに行くことになったのですが好きな人を含む男子5人と私1人という異様な事態になりました だけどその時彼は「本当は誕生日の日に誘いたかったけどバイトだったみたいだから…」と言っていました! 私は彼のその気持ちだけですごく嬉しかったです!! そして2月14日のバレンタインの日、手作りのクッキーを彼の家に行って直接私渡しました! その時友達も一緒で家に上がることに。そして三人で話している最中に彼は私のあげたクッキーをあけて食べながら話していました! 私はものすごく恥ずかしくて… そして3月14日ではなく17日に彼からホワイトデーのお返しがありました…「安いけど」と言って渡してきて私はその場であけました! すると可愛い時計が入っていました! 私は小さい袋に少しだけしかクッキーを入れていないのに…!? 申し訳なさと気持ちの嬉しさで複雑でした… でも聞いたところ私の友達もバレンタインにクラスの男子全員にチョコを渡したみたいなのですがお返しはないと言っていました 申し訳なさと喜んではいけないのですが嬉しさで複雑です… そして聞いた所によると、バレンタインの前の日から彼は私の気持ちに気付いていると彼と親しい男子から聞きました! 今までの彼の行動と気持ち、まったくわからないです…。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか…? そして今、想いを伝えようでものすごく迷っています。 ちなみに彼とは学校で話す仲ではないです。 むしろ彼は私と話す時目を合わせてくれず、普段でもちょっと避けられてる感があります↓ でも今までの行動と って思うと余計わからないのです><

  • 複雑な気持ち

     告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。その後、彼女が異動してきました。  しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。でも最近、仕事で融通をきかせました。それから、彼女のほうから話をするようになりました。 仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。彼女への好意からではなかったつもりです。  しかし、一方では、自分では気持ちの整理をつけて切り替えたつもりが、彼女が誰かと付き合っているような噂を聞いたりすると動揺する自分がいます。でも、これまでの彼女の態度を思い出すと腹も立ちます。自分の気持ちは複雑です。こんな時どうしますか? 

  • 離れた気持ちはもう元には戻らないのでしょうか?

    前回、一年 遠距離恋愛だった彼から「この関係、終わりにしませんか?」とメールが届いたことについて、皆さんからのアドバイス本当に有難うございました。いつもメールの返事も電話もきちんと返してくれていて、「忙しくてメールや電話もなかなか出来ないでゴメンネ」とも謝っていてくれていたのに、たまたま彼が仕事で忙しくなり、私はメールの返事が来ないことを彼に責めた感じで言ってしまった事、「この関係に疲れちゃったよね?」なんて言ってしまった事に対して 彼から「(私)から本音を言われて気持ちが一歩引いてしまって以前のように笑顔で話せなくなってしまいました。離れていることも手伝って今後も同じようなことが繰り返されるような気がします。この関係、終わりにしませんか?」と彼からメールが来てしまったんです。私はまだ好きな気持ちが大きくて「もう少し私に時間を下さい」と伝えることが精一杯でした。 でも先週 彼の誕生日だったので、普通におめでとうメールを出したんです。そしたら彼からメールで「ありがとう!誕生日の夜も残業でした・・がんばります!」と返事が来ました。「もう気持ちが引いている」と言われていたから もう返事は来ないものだと思っていたので、正直うれしかったけど・・喜んでいいのか・・複雑な気持ちです。 彼は経理担当で 本当に今は忙しいと思うので、もう少ししてから「ゆっくり逢って話しませんか?」と伝えようと思っているのですが・・。やっぱり気持ちが離れている彼女から「逢って話したい」と言われても男の人は困ってしまいますよね?一度 離れた気持ちは元には戻らないのでしょうか? ちなみに、私への誕生日プレゼントの指輪も なかなか逢えない状態だったので今も彼が持っている状態なんです。お互いに相手のプレゼントを持っている状態なんて・・。

  • 複雑なキモチ

    先日、別れてから2年半経った元彼から結婚の報告を受けました。 彼の事はとても好きで好きで結婚も考えての付き合いでした。 でも価値観の違いが大きくて、お互いどこかで我慢を続けて それが耐えられなくて別れました。 その後も彼を想う気持ちは変わらなかったのですが、一緒に歩むことは出来ない と言う結論は出ていたのでこの2年半は仕事上の付き合いをしていました。 結婚の報告を聞いてすごく複雑なキモチでいっぱいです。 私も半年前から結婚を前提で付き合っている彼氏がいますが 元彼とは正反対で穏やかな付き合いを続けています。 彼となら安心してやっていけるだろうと結婚を決めかけた頃、 彼の家族の問題が発覚して、結婚をどうしようかと悩んでいる今、 正直言って参ってます。 私自身の問題だと思いますがとても複雑なんです。 それは私自身の弱さなのかもしれません。 今はしっかり現状を踏まえて前に進まなければいけないと思っています。 彼となら幸せになれると思ってます。 なのに、自分でもよく解らないのですがキモチが参ってます。 お叱りを受けるのは承知で書きました。 でも第三者からの客観的な意見がが欲しいのでよろしくお願いします。

  • 複雑な気持ち

     告白してアプローチしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてです。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。その後、彼女が異動してきました。  しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。でも最近、仕事で融通をきかせました。それから、彼女のほうから話をするようになりました。 仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。彼女への好意からではなかったつもりです。 しかし、一方では、自分では気持ちの整理をつけて切り替えたつもりが、彼女が誰かと付き合っているような噂を聞いたりすると動揺する自分がいます。でも、これまでの彼女の態度を思い出すと腹も立ちます。自分の気持ちは複雑です。どう思いますか? 

  • 気持ちは複雑です。

     告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてです。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。その後、彼女が異動してきました。  しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。でも最近、仕事で融通をきかせました。それから、彼女のほうから話をするようになりました。 仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。彼女への好意からではなかったつもりです。 しかし、一方では、自分では気持ちの整理をつけて切り替えたつもりが、彼女が誰かと付き合っているような噂を聞いたりすると動揺する自分がいます。でも、これまでの彼女の態度を思い出すと腹も立ちます。自分の気持ちは複雑です。どう思いますか? 

  • 気持ちは複雑です

     告白しアプローチしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてです。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。その後、彼女が異動してきました。  しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。でも最近、仕事で融通をきかせました。それから、彼女のほうから話をするようになりました。 仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。彼女への好意からではなかったつもりです。 しかし、一方では、自分では気持ちの整理をつけて切り替えたつもりが、彼女が誰かと付き合っているような噂を聞いたりすると動揺する自分がいます。でも、これまでの彼女の態度を思い出すと腹も立ちます。自分の気持ちは複雑です。どう思いますか? 

  • 好みでないプレゼント

    クリスマスに、彼氏(30代、10歳以上年上です)とプレゼントを交換しました。 ですがあまりに好みに合わず、着れずにどうすればいいかと思っています。 いただいた物は、LIZLISAの白いコートです。 普段、スナイデルやマーキュリーデュオなどのお洋服を着ています。 中に着れるワンピースなどでしたら、アウターで隠して彼と会う時にきていけますが、さすがにコートで真っ白となると、丈も中途半端で、中学生のようになってしまいました… プレゼントをもらって感謝の気持ちも伝えましたが、 わたしには合わないんじゃないかなー(^_^;)子供っぽいなー、などと言ってしまいました… 彼は、大丈夫似合うから着て。と言っていますが、 私は黒髪で老け顔なので、真っ白の可愛らしすぎるコートは、恥ずかしくて着れません。 あのキラキラした店頭に彼氏が頑張って買いに行ったんだと思うと凄く頑張ってくれたんだな、愛しいなと思います。 ですがあまりにも着れなさすぎて心が痛いです… クローゼットに入れとくにも、結構容量があるのです… 1年以上も付き合っていて、好みわかってもらえなかったのかなと思うと、なんだかちょっぴり残念な気持ちもあります。 ショックな気持ちと、一生懸命に選んで贈ってくれたありがたい気持ちと、着れなくて悔しい気持ちがあってなんとも複雑な気持ちです。 あなたならどうしますか?? 回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m