彼の気持ちがわからない

このQ&Aのポイント
  • 19歳の女子学生が同じクラスの彼にピアスをプレゼントし、彼の誕生日にお誘いを受け、バレンタインデーに手作りのクッキーを渡したが、彼の気持ちがわからない
  • 彼はピアスのプレゼントに喜び、お誘いもしたが、一緒にバイトがなかったため別の人たちと一緒に行くことになり、バレンタインデーには他の女子にもチョコを渡しているが、親しい男子から彼が女子の気持ちに気づいていると聞いている
  • 彼の行動から彼の気持ちはよくわからないが、想いを伝えるか迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわからない<長文です><

私は女で。19歳です。 学生で今は二年生になりました。 私には好きな人がいます。その人とは同じクラスで二年も同じです。 私は彼の誕生日にピアスをプレゼントしました! 彼は私の買ったピアスを見て「俺シンプルの大好き」と言ってその場でピアスを身に付けてくれました! その次の日も付けていました!すごく恥ずかしかったです… でもその次の次ぐらいの日からは別のピアスをつけていました それでも私は嬉しかったです! そしてその約一ヵ月後が私の誕生日でした。 私は自分の誕生日に用事があったので学校が終わり次第すぐ家に返しました。 そして次の日、彼からお誘いがありました!学校が終わった後に「今日暇?」と呼びとめられました 私はその日バイトがなかったので「暇だよ」と言ったら「じゃぁどっか買い物に行こう?何が欲しい?or何が食べたい」と聞かれました。 私は聞いた瞬間に誕生日のお返しだなっと気付きましたね* 最終的には食べに行くことになったのですが好きな人を含む男子5人と私1人という異様な事態になりました だけどその時彼は「本当は誕生日の日に誘いたかったけどバイトだったみたいだから…」と言っていました! 私は彼のその気持ちだけですごく嬉しかったです!! そして2月14日のバレンタインの日、手作りのクッキーを彼の家に行って直接私渡しました! その時友達も一緒で家に上がることに。そして三人で話している最中に彼は私のあげたクッキーをあけて食べながら話していました! 私はものすごく恥ずかしくて… そして3月14日ではなく17日に彼からホワイトデーのお返しがありました…「安いけど」と言って渡してきて私はその場であけました! すると可愛い時計が入っていました! 私は小さい袋に少しだけしかクッキーを入れていないのに…!? 申し訳なさと気持ちの嬉しさで複雑でした… でも聞いたところ私の友達もバレンタインにクラスの男子全員にチョコを渡したみたいなのですがお返しはないと言っていました 申し訳なさと喜んではいけないのですが嬉しさで複雑です… そして聞いた所によると、バレンタインの前の日から彼は私の気持ちに気付いていると彼と親しい男子から聞きました! 今までの彼の行動と気持ち、まったくわからないです…。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか…? そして今、想いを伝えようでものすごく迷っています。 ちなみに彼とは学校で話す仲ではないです。 むしろ彼は私と話す時目を合わせてくれず、普段でもちょっと避けられてる感があります↓ でも今までの行動と って思うと余計わからないのです><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20代前半♀です。 私は彼も質問者様のことが好きなんじゃないかと思いますよ。 プレゼントをもらった時にその場で開けて喜んでくれる。 それって好きな子からもらったプレゼントを嬉しいと素直に思ってくれてる証拠ですよね? それにバレンタインのお返しをクラスのコにしてない、あなただけ、ということが ポイントじゃないかと私は思います。 すごくうらやましいです♪ >むしろ彼は私と話す時目を合わせてくれず、普段でもちょっと避けられてる感があります↓ 男の人と女とでは考え方も行動も違うとは思いますけど私は、好きな人とは 目が合っただけで照れて目をそらしちゃいます。 彼がどう思ってるのかはわかりませんが、あなたにたいして好意を持ってるんだと 私は思いますよ。 思い切って、質問者様の気持ちを彼に伝えてみたらどうですか?

ringo_222
質問者

お礼

あ!私もバレンタインのお返しにもらった時その場で開けて喜びました!それと 同じなのでしょうか…?>< ありがとうございます!勇気いただきました!! 私は近々思いを伝えようかと思っています!! 今月中か、とりあえず始業式が始まる前に!! 緊張です><

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.4

周りからの情報や、人づての部分ではなく、やはり貴方自分が感じる部分を大切にして欲しいですね。 急ぐ事は無いんですから。 今はもう少しかなと思えば、ゆっくりさらに距離を縮めていって いずれきちんと思いを伝えれば良いんですよ☆

ringo_222
質問者

お礼

ありがとうございます!! 自分の感じる部分…すっごいわかります…。 ゆっくりさらに距離を縮めるのもいいのですが、今の現状が私なりに辛くて今月中に思いを伝えるつもりです!!><

  • tits
  • ベストアンサー率19% (15/77)
回答No.3

この文面からアドバイスや回答は少ないと思います^^ 何も問題ないからですね 頑張って気持ちぶつけて下さい!

ringo_222
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 思い切って今月中に思い伝えます!! 頑張ります!!><

noname#59149
noname#59149
回答No.2

お父さん世代です。 100%大丈夫!

ringo_222
質問者

お礼

お、お父さん世代!? 100%大丈夫ですか…!?(〃 〃;) ありがとうございます!!><

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがあやふやで

    高2女子です(_ _*)) 最近ある男子との距離感が掴めなくてもやもやしてます その男子とは2年間同じクラス。 約1年半前、Instagramで大会に行った時に撮ったイルミネーションの夜景をあげていました よく知りもしなかったただのクラスメイトだったのですがあまりにもイルミネーションが綺麗すぎて、そのストーリーに「綺麗」とだけ送ったことで始まりました それからずっと4ヶ月くらい暇な時にDMをする日々が続きました 一旦は途切れたのですが、2年生になって去年の10月私の誕生日にInstagramのDMで「お誕生日おめでとう!」と送ってきてくれて現在、4ヶ月くらいまた話し続けてます 異性と話し続けるのは初めてで、私的にはお礼を伝える意味でバレンタインにその男子に渡しました そしたらそれから学校でも挨拶とかさりげなく話すような機会が増えた気がします その男子は素直で、「今日挨拶できたな!嬉しい」等とDMで伝えに来ます(私も嬉しいと伝えました) 学校では視線を感じることが増えました 申し訳なく思うのが、もし、好きな人でもいたら私とDMで話し続けるのは迷惑かなとか考えてます(彼女はいないと言ってました) LINEもDMの流れで一応は交換してますが、Instagramの方でしか話してないです笑 そこまで付き合ってくれるのはありがたいけれど、やめた方がいいのか、、、、学校では話してくれると嬉しいと言ってくれるのでできるだけ朝逢ったりしたら挨拶や、帰りには言えたらバイバイとは言ってます InstagramのDMが迷惑ではないのかと、距離の掴み方が少し分からなくて不安です、、、、 ⤴︎︎︎前にした質問です 今も変わらずDMでやり取りを続けています あれから定期テストが返ってきたりしてDMの内容もそれで持ち切りです笑 化学のテストやばいなーって話をしていたら(DMで)次の日、化学のテスト返しが終わった後の休憩時間に「化学どうやった?」と小声で話しかけてきました 私は「安定にやばい」と答えました その男子はふふっとだけ笑って友達のところに行きました 好きとか恋は分からないけれど、もっと話したいなとは思います 視線はよく合うけれどDMで毎日話してるけど、面と向かって話したいなとよく思います 私以外の女子とはあまり喋っているのを見かけた事は少ないけれど、話しているのを見たら「私も話したい」と素直に心の中で叫んでしまってそんな自分にびっくりしてます 恋とかほんとに分からないけれど、彼女ができたりしたら嫌だと感じています 変ですかね.........??

  • 告白

    女学生です。 今告白しようか迷っています・・・。 好きな人は同じクラスの人です。 彼とは去年の12月に一人暮らしの彼の家で四人で鍋をして 次の日誕生日だったので一足早いプレゼントを渡し 私の誕生日を一緒に祝ってくれて バレンタインは彼は甘い物好きじゃないと言っていたけどクッキーを渡したら食べてくれて ホワイトデーにお返しをくれて 私が誘い、二人で食事をして そして友達と2人で好きな人の家に成り行きで泊まって その時鍋した時見せなかった寝室や、上Tシャツで下着で過ごしたり 友達はその↑の行為を「心を許してる」と言っているのですが・・・。 あと1年と半しかないです、その間に告白をしたいと思っているのですが・・・。 プライベートでは普通に話すのですが、学校では行事以外話さないです。 それは私が一方的に避けてしまって・・・。 むこうからも視線を感じるのですが、よくわからず・・・。 なんかすごく関係が微妙で↓↓ これはもう告白すべきでしょうか? それとももうちょっと遊んだりしてからのほうがいいのでしょうか? なにか皆様からご意見ありましたら辛口でもなんでもいいのでほしいです><

  • 片思い。彼の気持ちは?[長文です]

    私は今、とある男性に片思いをしています。 4ヶ月ほど前から親しくなった、年上の方です。 本の貸し借りを数回したり、クリスマスには私が手作りをしたクッキーと、ささやかなプレゼントをあげたり、彼の誕生日にはメールを送ったり、彼の反応を見る限り、そんなに悪くは思われてないと思います。 でも、気になることがいくつかあって彼の気持ちが解らなくなってしまいました。 ・学校ですれ違っても、彼の方から声をかけてきてくれることが少ない。(私がいるのに気付いていても、挨拶なしに素通りされることが何度もあります) 彼と話ができるときは、大抵私の方から声をかけるか、共通の友人と私が話しているときに会話に入ってきて…という感じが多いです。 話しているときは彼も楽しそうなのですが…偶に全然会話が弾まなくなり、私もどうしたらいいのか解らなくなってしまうことがあります。 ・私は彼のことを「○○さん」と下の名前で呼んでいるのですが、ここ4ヶ月(つまり親しくなってから)は彼から一度も名前を呼んでもらってません。親しくなる前は私の名字を呼び捨てで呼んでくれていたのに。。 ・学校ではアトリエ(教室)が違うので、私の方がさりげない努力をしないと、顔を見ることもなく1日が終わることもしばしばです。 なので、私が会おうと努力するのを止めてしまえば、彼と会う機会なんて簡単になくなってしまうのではないか、と不安です。 本当はもっと会いたいし、沢山話もしたいのに…。 ・先日のバレンタインはメールで「チョコを持って行くので良かったら貰ってやって下さい」と伝えた所、授業が終わったあと、わざわざ私のいるアトリエまでチョコを取りに来てくれました。楽しく会話をする事もできました。 でも、次の日にはまた素通りされてしまったんです。少し凹んでしまいました。 彼は、私の事はきっと悪くは思っていないのかもしれないけど、やっぱり私の気持ちの一方通行のような気がして…この恋愛にこれ以上の進展って望めるのでしょうか? またこのような彼の行動は私に興味がないからなのでしょうか。 もし私が会おうとする努力を止めたら、この恋愛も自然消滅してしまうと思いますか? 皆様のご意見やアドバイスを聞かせて下さい。 長々と失礼しました。宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちがゎかりません。、

    女子校に通っている高(1)♀です。 バレンタインの日の放課後、彼(男子校、高1)にあって マドレーヌ(手作り)とブレスレットをぁげました。 彼とゎ中学受験の時の友達で小(6)→中(2)まで同じ塾で、最近ゎ お互いのブログにコメをしぁうていどの仲で会うのは(8)ヶ月ぶりでした。 (もちろんつきぁってません。。) 今回ぁうことになったのもバレンタインの数日前にたまたま学校で配る友チョコの写真を載せたブログのコメで『食べたいな-』『会えたらぁげるのに、忙しいんだもん』『木曜日は暇だぜ(∀)笑』となったので前日に私からメールで誘いました 。 当日ゎプリ撮って(メールでプリ撮ろうょって言われたので←多分私がブログにプリ最近撮ってない涙と書いたからだと思います。) 歩いて、喫茶でぉしゃべり(全部で(2)時間くらぃ)してバィ(2)しました。 ぉ互いなんか照れてぁまりはなせませんでした汗 が(多分男子校でもらぇなぃからだと思いますが)マドレーヌをぁげたらとてもょろこんでくれましたww (1)でも感想とかゎくれなぃってことゎ(ぁとでおいしくぃただくょってメールゎきたんですけど)まずかった…脈なしってことでしょぅか?? (2)いまさらですがつきぁってもなぃのに手作り×ァクセゎ重いでしょうか? (3)ぃつもメールを送るのは私で、前に『A(彼の名前)からゎメールくれなぃじゃん』とぃったら『普通彼女でもなぃのにそんなメールぉくらなぃでしょ』と言われたことがぁります。女友達としか見られてないとぃうことでしょうか?それなのに私からチョコを欲しがるのはゃっぱり男子校でもらえなぃからなんでしょぅか…彼の気持ちがゎかりません。。 (4)プリ代(400円)xを彼がだしてくれて、かえそうとしても、ぃぃょってぃわれて結局だしてもらっちゃったのですが(メールでもお礼ゎ言いました)、次に会うときぉかえしみたぃなのをした方がぃぃでしょうか?? いろぃろ長長とかぃてゎかりにくくてごめんなさぃ。、 コメいただけたら嬉しいです∀

  • 告白のアドバイス下さい。

    告白のアドバイス下さい。 高1女子です☆ バレンタインに同じクラスの子にクッキーを渡しました。 その時協力してくれた友達によると、 ホワイトデーにお返しをくれると言っていたと聞きました! 渡した人とは出会って1年です。 同じクラスだけど、まともに話したことがありません。 相手がとてもシャイで、私も緊張するので... でもその人はとても優しくていい人です。 私はバレンタインデーにクッキーを渡したことぐらいしか関われていません。 メールはたまに私からします。 あと1週間くらいでクラスがわかれると思います。 だからホワイトデーのお返しが来た日の夜にお礼のメールを送って、 告白もしたいと思っています。 どんなメールを送ったらうまくいきますか? 文の長さとか、色々アドバイス下さい。 わかりにくくてすみません。

  • ホワイトデー返し方どうしよう

    バレンタインデーに友達からクッキーをいただきました。 僕の学校はクッキー、チョコなど持ち込み禁止なのでその子の家まで寄り道していき、貰いました。 そこまではいいんですがホワイトデーのお返しに渡そうと思ったんですが、自分の家は学校から25分なのでなんか歩かせるのも申し訳ないと思います。皆さんならどうしますか、教えていただければとてもうれしいです。お願いします。

  • 告白をしようと思っているのですが…

    私は専門学生の女です。 一昨日ぐらいに学校で同じクラスの好きな人を食事に誘いました。 二人で?とメールで聞かれ、さすがに嫌ですか?みたいなことをメールで送ったら別に二人でも良いよーとメールがきました!>< 彼とはグループで鍋をしたり食事をしたり、誕生日プレゼントをあげたり、そのお返しに誘われて食事に行ったり、バレンタインデーをあげたり、そのお返しでホワイトデーももらいました。 結構関わりはあります!<と思います> そして彼は私の気持ちに誕生日プレゼントをあげた時点で気付いていると他の男子友達から聞きました。 そして、明日帰りに告白をしようと思っています! だけど彼は合コンに行ったりと、結構な遊び人です。 結構体目的で付き合ったと友達同士で話しているの目撃してます。 だけどそんな彼でも私は好きなんです!! 男女問いません、彼の気持ちや行動がわからないのです…。 みなさんの意見が聞きたいのです。 ちなみに彼とは体の関係をもったり、キスやハグなどしたことは一度もありません。

  • 女性の方へ。クッキー何個くらい食べますか?

    バレンタインデーのお返しに、クッキーをつくりました。 ある調べでは、バレンタインデーのお返しをする男子中高生の18%が手作りだとか…(涙 15回ほど作ってみたのですが、正直あんまりおいしくありません。 まずくもないんですが… 直径3~4cmで厚さ1cm弱のクッキーです。 一応チョコチップが入ってるんですが…チョコの風味すらない…(涙 訳ありで家に持って帰れないとのことで食べきれる量だけを用意しておきたいです。 (たくさん用意しておくと「食べてあげなきゃ悪い」風な雰囲気が出てしまいそうなので) そこで質問です。 女性はだいたい、いくつくらい食べられると思いますか? というか、食べたいと思いますか? よろしくお願いします。

  • ホワイトデーは無視(?)の彼

    交際4年半の彼がいます(30代前半)。 悩みと言うほどではないのですが 今まで5回、バレンタインデーにチョコレートをあげたのですが 交際2年目に1回だけホワイトデーにクッキーをくれただけで、あとはナシ。 (彼は受け取るときは喜んでくれました。 あげたのはお返しが大変なほど高価なものではなく、手ごろな値段のチョコです) 忘れているのか、あえてくれないのか。。。。 べつにお返しを期待してるわけじゃいないんです でも、気持ちの問題ですよね… 300円のコンビニのクッキーでもいいんです まるっきり無視(?)されちゃうと 私のこと考えてくれてるのかな、って疑問に思っちゃいます ちなみに彼は誕生日プレゼントもくれたことないし… でも、ケチではないんですよね。 性格がマメじゃない、ってのもあるかもしれませんが。 一度なにげなく言ったほうがいいんでしょうかねぇ。 ホワイトデーを無視、なんてありえます? (ホワイトデーは無意味、って主義があるわけでもなさそうです) 愛情表現をして欲しい女心を分かって欲しいんですよ。 もちろん、モノだけが愛情表現じゃないのは分かってるんだけど… お暇なときにでもご意見下さい、よろしくお願いします。

  • 小1のバレンタイン

    小学校1年生の娘がいます。 幼稚園の頃、家を行き来するくらい仲の良い男の子に、 バレンタインにチョコを贈り、ホワイトデーにお返しを頂きました。 小学校へ上がると、残念な事にクラスは別々になってしまい、 男子・女子の意識が芽生えたのか、夏休み前くらいから、 一緒に遊ぶ事も一緒に帰る事もしなくなりました。 それは仕方の無い事なのですが、バレンタインの時期になり、 娘はチョコを渡したいと言っています。 今は家を行き来して遊ぶ事も無いので、 渡すとしたら、学校が終わってから、 車で相手の男の子の家まで送ってやらないといけません。 私は勿論それでOKなのですが、ホワイトデーの事を考えると、 相手の親にかえって負担を掛けてしまうかと思い、躊躇しています。 昨年は300円くらいのチョコを渡したのに、 お返しは1000円位の品物でビックリしました。 娘の気持ちも大事にしてあげたいのですが、 親の介入が必要なバレンタインは、どうしたらいいのでしょうか? 出来れば同じ年代の男のお子さんがいらっしゃるご家庭の方、 アドバイスお願いします。