• ベストアンサー

ホワイトデーは無視(?)の彼

交際4年半の彼がいます(30代前半)。 悩みと言うほどではないのですが 今まで5回、バレンタインデーにチョコレートをあげたのですが 交際2年目に1回だけホワイトデーにクッキーをくれただけで、あとはナシ。 (彼は受け取るときは喜んでくれました。 あげたのはお返しが大変なほど高価なものではなく、手ごろな値段のチョコです) 忘れているのか、あえてくれないのか。。。。 べつにお返しを期待してるわけじゃいないんです でも、気持ちの問題ですよね… 300円のコンビニのクッキーでもいいんです まるっきり無視(?)されちゃうと 私のこと考えてくれてるのかな、って疑問に思っちゃいます ちなみに彼は誕生日プレゼントもくれたことないし… でも、ケチではないんですよね。 性格がマメじゃない、ってのもあるかもしれませんが。 一度なにげなく言ったほうがいいんでしょうかねぇ。 ホワイトデーを無視、なんてありえます? (ホワイトデーは無意味、って主義があるわけでもなさそうです) 愛情表現をして欲しい女心を分かって欲しいんですよ。 もちろん、モノだけが愛情表現じゃないのは分かってるんだけど… お暇なときにでもご意見下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ご質問者のことは十分愛しておられると思いますよ。 推測ですが、彼はそういう女性の心に気がつかないのだと思います。 誕生日プレゼントも無いとなればこういうことは全体的に響くもので、あまりモテるタイプではないと思います。将来も女心を理解してくれず悶々とするかもしれません。 ですので、「浮気」の心配はない。ちまちましていない男らしいところが好きなんだ。と前向きにとらえてはどうでしょう。

handoutai
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます!するどいですね、見た目はまあまあなのに全然もてないんです。これで女にマメなら浮気されちゃいますもんね~。前向きにとらえますね!

その他の回答 (5)

  • haskap48
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.6

愛情表現をしてほしい女心、わかります!! 決して彼の愛情が足りないわけではなく、愛情表現の基準はモノじゃないとわかっていても、たまには浮かれてほしい! 彼の地に足がついたところは魅力だけど、浮かれるのが嫌なら、「世間の風潮に流されてクッキーを買うのは悔しいから、俺のキスをプレゼントするよ」くらい気の利いたことを言ってほしい! それくらい「ありえねー!」妄想が暴走するのが女心ってもんですよねーっ! っていうかつまり…モノが欲しいんじゃなくて、思い出してほしいんですよね、自分の存在を。 「ホワイトデーには、キスをしてもらう」なんていう約束をしてみてはいかがでしょう?(^-^) それだけで、クッキーをもらうより100倍嬉しいんじゃないでしょうか?

handoutai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんです、モノというより、思い出して欲しいんですよね…。来年は、チョコを渡すときに「お返しはキスね!」なんて可愛く言って見ますね。

noname#25384
noname#25384
回答No.4

バレンタインはいつも女の人は、男の人になんだかんだお世話になっているでしょ。甲斐性は当然男の人のほうがあるわけで、ご馳走になったり気持ちの支えだったり で、すべてはじめからヒフティーではないのでチョコで日ごろの感謝を表現しましょ。っていうのが、義理でも本命でも趣旨だったような。 だから、世話してもらった覚えのない人には、あげなくてもいいだろうし、いつもよくしてもらっている人はたまには多くしてあげる立場に立ってみるのも年に1度はあってもいいかなと。 私も好きだといった曲をダビングしてという願いはうけいれられず、(でもこれ私が考えているより大事らしい)チョコ戻ってきました。 でも、戻して欲しいのは気持ちよね。 そのほうが、クッキーより大事。まめな人は外でもまめかもしれないと思えば気楽。くださいといってくれる人なら言うのもいいかもね。

handoutai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私に対してマメじゃないから、外でもマメじゃないって思えばとっても気が楽ですね!

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.3

お返しを期待してるわけじゃなく、モノだけが愛情表現じゃないと分かってるなら、もう大人の女の考え方ができてるじゃないですか?!。プレゼントはあげたかったからあげた。でしょ?。でもどこかにプレゼントの代償として相手からなにか形のあるモノが欲しいと、解りやすい愛情の確認を求めて安心したいという、心の中に持ってた大人の女の美徳を全て肯定できない自分がいるだけですよね。ホントの男ならそんなことで好きな女を手放したりはしませんよ。女心も解ってると思います。チマチマしたプレゼントやお返しじゃなくて、いつかビッグなプレゼントをくれるのが男の中の男。それまで待ってみるのも良いと思うが・・。

noname#74680
noname#74680
回答No.2

お返しを期待していないといいつつ、しっかり気に入らないわけですよね?彼の行動がw。 それに、付き合い始めて初めての。。。ってわけでもないのに、なんでそういう気分になりながらイベントに踊らされるのが不思議ー。 ホワイトデー無視がありえるか?ですが、ふつーにありえると思います。 だって、どっかの企業が作った、物を売るための商戦なわけですよ、もともと。 そういう彼だとわかっているのなら、最初からバレンタインもやらなければ言いと思います。 あなたにとっての愛情表現って、モノで表す以外に感じることができないものですか? 付き合い続けていること自体が、彼にとっては愛情があるからそうしていることじゃないかなぁ~。 愛情の本質ってなんでしょうね。 とりあえず、私の相方はイベントなんて何の意味があるん派なので、なーんにもありませんよ。 でも、私は誰かになにかをあげるために、それをなににしようかと選んでいる時間が好きだし、相手が(もらうことを)喜ばなくても、お返しがなくても、自分がやりたいからやっていることで、相手に強くお願いされてやったんじゃないから、特にそれで愛情を計るようなことはしてません。 どうしてもというなら、早いうちに催促しておくべきですよね。 そして、モノをくれないなら、他の方法もしくは言葉で愛情表現してくれとお願い(提案?)するしかないと思います。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

>愛情表現をして欲しい女心を分かって欲しいんですよ という気持ちを彼に直接言わなければ 彼はわからないのではないのでしょうかね~。

handoutai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たぶん、言わなきゃ分からないと思います(涙)

関連するQ&A

  • 今更ですが…ホワイトデーについて(女性の方お願いします)

    私はホワイトデーに、バレンタインにチョコをもらったわけでもないのに好きな女性にクッキーをプレゼントしました。 彼女は後でメールで「おいしかったです。ありがとう」と言ってくれたのですが、バレンタインのお返しでもないのに、ホワイトデーにプレゼントされるのは迷惑ですか?

  • ホワイトデー

    僕は高校1年生、 彼女は中学2年生です。 バレンタインに手作りチョコをもらいました。 っで、ホワイトデーに お返しをしたぃんですが…。(-o-;) 僕の おじさんがパティシエなのでクッキーを焼いてもらう予定です…が、 それ プラス…何か物をあげようと考えています。 何をあげたら良いと思いますか? ※『何でもいい』という意見があると思いますが、『例えば…○○』と言っていただけるとありがたいです!m(_ _)m

  • ホワイトデー

    ホワイトデー 30歳男性です。 付き合って9か月くらいになる同年代の彼女がいます。 バレンタインデーの日に、少し高価そうなチョコレートをもらいました。 ホワイトデーに会う約束をしていて、お返しをしようと考えてます。 個人的にはちょっと高級なクッキーとかをあげて、食事をおごろうと考えています。 ここで特に女性の方に質問です。 お返しとしてどう思われますか? ホワイトデーに期待することや体験談(こんなお返しをされたとか)をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデー

    中学3年です。 彼女からバレンタインでクッキーもらったので、お返しをホワイトデーに送ろうと思ってます。 それで、今考えているのが自分でチョコとかクッキーとかを手作りしてあげるか? でもお菓子作りは苦手なので買おうかとも思ってます。 みなさんはどっちがいいと思いますか?w できたら手作りだったら作り方と買うんだったらオススメの場所も教えてください‼ よろしくお願いしますw

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインに私は大好きな彼に 1500円ほどのチョコとloveレターを渡しました。 ホワイトデーのお返しは5000円ほどのブランドチョコレートでした。 こんな高級なチョコ、恐縮してしまいます。 私はクリスマスに小さなお菓子もあげてます。 それも含めてのお返しなのでしょうか? それとも、私は特別な存在と思われてると受け取っていいのでしょうか? 彼は何を聞いても、何も言いません。 だから何も聞かずにありがとうと受け取っています。

  • ホワイトデーについて

    バレンタインデーにチョコを貰った訳ではないのですが 愛する人に3月14日のホワイトデーに自分(男性)から 女性になんですがチョコ等をあげて気持ちを伝えたいと 思っています。お返しでなくてもバレンタインのように 好きな人へホワイトデーの時に品々を送っても良いものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ホワイトデー

    中1男です、今付き合って5ヶ月になる彼女がいるんですけど、先月バレンタインデーに手作りの生チョコとクッキーをもらったのでホワイトデーにお返しをしようと思ってるんですけど手作りとか無理なので何をあげればいいかわかりません。どんなのがいいのか教えてください!

  • 【女性へのアンケート】ホワイトデー

    バレンタインデーも終わり、女性のみなさんはホワイトデーのお返しを待つばかりですね。 そこで、お聞きしたいのが、ホワイトデーにもらって嬉しいお返しです! ✿ホワイトデーに好きな男性から貰って嬉しかったお返し ✿ホワイトデーにもらった嬉しいお返し ✿よければ、ホワイトデーにもらった、え?なにこれ?なお返し等がありましたら、教えてください^^ 私は、小学生の時好きな男の子にあげたバレンタインデーのチョコが、ホワイトデーのお返しの日に○んこ型のチョコレートになって返ってきたのがショックですね。それ以外では、まだお返しを貰ったことはありませんw そこで、世の中の女性はどんなお返しを貰っているのか、気になってしまったのです。 皆さんの回答を楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデー返し方どうしよう

    バレンタインデーに友達からクッキーをいただきました。 僕の学校はクッキー、チョコなど持ち込み禁止なのでその子の家まで寄り道していき、貰いました。 そこまではいいんですがホワイトデーのお返しに渡そうと思ったんですが、自分の家は学校から25分なのでなんか歩かせるのも申し訳ないと思います。皆さんならどうしますか、教えていただければとてもうれしいです。お願いします。

  • ホワイトデー

    バレンタインで、チョコを頂きました。 たとえ義理チョコといえど、お返しはしたいと思います。 ホワイトデーのお返しは何を渡すのが妥当でしょうか?