• 締切済み

片思いの彼の気持ちがわからず悩んでます・・・

片思いの彼の気持ちがわからず悩んでます・・・ 2、3月は5~10日に1回ぐらいのペースで食事に行っていた方がいます。 食事の後は毎回「今日もありがとう。今日も楽しかったです。」みたいなメールが来てたので、楽しく過ごせてるんだと思っていたんですが・・・ 4月に入ると連絡の回数も減り、食事もの回数も減って結局1回しか行けませんでした。 彼からは仕事が忙しいって言われました。確かに彼は教員をしているので、新年度は忙しいとは思うんですが・・・こんなに極端に会えなくなるほど忙しくなるんでしょうか? 1週間程前、食事の約束をしていた日があったんですが、急遽課題が出たらしくドタキャンされてしまいした。「また違う日におねがいします(涙)」ってメール入ってましたが、それ以降連絡は全くないです。(もともと連絡はメールのみで食事の約束をしたり、仕事絡みの話ぐらいしかしてません。) 食事に誘うのはほとんど私からなので、今回は待とうと思って待っているんですが、なかなか連絡が来ません。もうダメなのかなとも思ってます。 本当に仕事が忙しいのか、もう面倒くさいと思われているのか、実際のところは彼本人しかわかりませんが・・・いろんな人の意見を聞いてみたいです。みなさんはどう思われますか?

みんなの回答

• kinaga
回答No.5

まず、お電話をしてみては?連絡方法がメールばかりで、 お声を聞いたら、質問者さまもホッッとするやもしれません。 ちょっとだけと、今は大丈夫そうな時間を狙って、お喋りす るだけでも気持ちが落ち着くと思います。。 私は電話無精でメール派ですが、それでもガンバってお声 でコミュニケーションはどうですか?、、ぜひエイヤ~!!と、 電話をかけてどんな風か聞いてみては?・・・「忙しい? 大変そうですね」←彼の気持ちを聞いてあげたら?不安も 払拭されると思いますよ。。

• oka2580
回答No.4

みんな君の背中を押してくれているゾ(笑) ここでみんなの意見を聞くよりも、彼へのアプローチの作戦練ってた方がいい。 彼のことが好きなんだろ?今の悩みを解決するのは君の行動のみ! 恋愛のしかたなんて、あるわけじゃない! 君流のアプローチで彼のハートをゲットしようぜ(^_-)

die-Liebe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことはもちろん好きです。だから悩んでるんです。 でも前に進むしかないですよね。 当たって砕ける勇気が出るまでもう少し時間がかかると思いますが、気持ちは伝えようと思ってます。

noname#178927
noname#178927
回答No.3

元高校教師と結婚した30代の男です。 教員が忙しい時期は1年のうちに何度かあるのですが,この年度初めもその一つです。年度初めは他の繁忙期と違って授業を行いながらであることと,新学年になって想定外の問題が起こりやすいのですね。 それでご質問の場合,食事をするような時間に相手の体が空いていないとならないわけですから、尚更都合が合いにくいのだと思われます。 ただし実際のところどうなのかがあなたにもわからないのですから、第三者にはわかるはずもありません。 蛇足ですが,このようなことで不安になってしまうのでしたら,もう気持ちを伝えたらどうかと思います。

die-Liebe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりこの時期、教員って忙しいんですね・・・参考になりました。 自分の気持ちは伝えようと思っています。 実際に、前にドタキャンされた日に伝えようかと思って心の準備はしてたんです。 だけど会うことができなかったので、それ以前の問題になってしまったんですが・・・ そろそろ落ち着く時期になるんですかね?また彼に連絡してみようと思います。

• tsline
回答No.2

自分の気持ちはまだ伝えてないのですか? これ以上日数がたってしまうと、きっかけを失ってしまいますよ。 いそげぇ~~~

die-Liebe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の気持ちはまだ伝えてないです。 以前に伝えようかと思って心の準備はしてたんですが・・・伝える前に会うことができませんでした。 やっぱり時間が経つにつれ、連絡しにくくなりますよね。 また彼へ連絡してみようかと思います。

• sukeken
回答No.1

彼に聞いてみましょうよ。 こんにちは。 私たちに聞いたところで、彼の心は見えてきませんよ。 もし、”脈ないよ…”って言われたら、あきらめるんですか? 違うでしょ? 「会いたい」 メールでもいいから、そう書けばいいんです。 はい、勇気出して。 ふぁいと。

die-Liebe
質問者

お礼

「会いたい」なんてどストレートなことは言えませんが・・・ 彼へ連絡してみようと思いました。 ありがとうございます。