• ベストアンサー

片思いの彼を怒らせました

B型男性に片思いしている20代後半女です。 (血液型は関係ないかもしれませんが、念の為) 私が好きなことは何となくわかっていると思います。 2人で出かけた事はなく3人位で飲みに行き、メールを頻繁に する程度です。 先日友達含む3人で飲みに行く当日約束時間に「仕事で無理 かも」という理由でドタキャンされました。そのメールもいつもと 違って素っ気なく、電話やメールをしても返事はなく、翌日に なっても連絡がなく、私からの電話も拒否されています。 確実に怒ってドタキャンした感じです。 考えられるのは集合時間を間際まで私が連絡しなかった事。 よくケンカするんですが、無視する事はなく、メールや直接 言い合って翌日にはケロっと忘れて仲良くなれてたのですが、 今回は反論メールも電話もなく、何に怒ってるのかも言って くれません。 今後私はどうしたらいいでしょうか?修復できるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelring
回答No.7

そうですね・・・本来ならば送るべきなんでしょうが、やはり状況的に見て、連日のメールは相手に不快感を与えてしまいそうですね。 そういった場合、相手のほうはメールの内容に目がいきません。 メールを着信して名前を見た瞬間に冷静さを欠いてしまうので、せっかくのごめんねが伝わらなくなってしまいます。 なので、ひとつの賭けになりますが、少し(早くて1週間~)開けてメールをしてみてはいかがでしょう。 内容も、ごめんねだけではなくて、また逢いたいからよければ連絡くださいみたいな感じが良いでしょう。 もうここまできたら告白っぽい感じを出して、あとは待ちましょう。 好きだからしつこくメールしちゃったというフォローが伝われば、相手の気持ちにも変化があらわれるかもしれません。

chihichihi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ やはり今の時点では何度もメールするのは控えた方がいいですよね。 ちなみに最後のメールは日曜です。頑張って待ってみます!

その他の回答 (6)

• angelring
回答No.6

そうですか・・・お返事遅くなって申し訳ありません。 こうなってしまった以上は時の流れに身をまかせるしかありませんね。 お互いが冷静になるまで・・・彼だってあなたのことが気になっているのなら、また逢いたいと思ってくれる日が来るでしょう。 それに、彼の方があなたとのつながりを本当に絶ちたいのならメールアドレスにもセキュリティをかけたりするかもしれません。 ですがそうしないでつながりを持ってること、これが今のあなたにとって最後の希望ではないでしょうか。 火に油を注いでしまったなら、いつか燃え尽きる時を信じ待ってみましょう。 あと、あなた自身がやつれてしまっては、せっかく彼がこっちを向いてもつかまえられなくなってしまいますよ。 彼の目をくぎづけにするぐらい綺麗でいるためにも、ごはんはちゃんと食べましょうね(^o^)。

chihichihi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! (angelringさん、全然返事遅くないです。私こそ夜しかPC見れなくてお返事遅くなってすみません) 「言ってくれなきゃわからない」のちょっと強めのメールで終わってしまってるので、「ごめんね」という内容メールを送って待ちに入った方がいいでしょうか?それとももうメールはウザイからこのまま送らない方がいいでしょうか?

• angelring
回答No.5

お返事が遅くなって申し訳ありません。 そうですね、それは指定着信拒否ですね。 そこまでするということは、もう2つに1つしかないと思います。 それは好きか嫌いかの2つ。 あなたと彼の間にはもうすでに“恋愛関係”が生じていると言って過言ではないでしょう。 前述では相手に心配させるのは危険と申しましたが、連絡がとれない以上はそうせざるを得ない状況だと思います。 ただ時間が流れるのを待つのは辛いかもしれませんが、望みも十分にあると思うので頑張ってください。 そしてもう一つ大切なことは、あなたの方が怒りをもたないこと。 大きな心で見つめることが、もし悪い方に転んでも「待たされ損だった」など思わずに前を向いて行ける力にきっとなるでしょう。

chihichihi
質問者

お礼

angelringさん、お返事ありがとうございます。 待ってみようと思います。ただ、昨日「理由もちゃんと言わないでドタキャンしたのは○○(相手の名前)、怒りたいのはこっちだよ。ちゃんと言ってくれなきゃわからないよ。」という内容のメールをしてしまったのです。ものすごく怒った文章ではないですが、「ひどいよ」とも打ってしまいました。。。まずかったですよね? ずっと食欲もなく精神的にめいってます。本当いつも怒っても思ってる事をどんどん言ってくれてたので、今回の無視はかなりこたえます。

• moss47
回答No.4

好きな人に嫌われたかも、と焦る気持ちはわかるのですが、拒否られている(と思われる)以上、謝りたいからとあまり連絡し過ぎても、うざいと思われるだけだと思います。 似たような状況になった友達がいました。最初は謝ろうと必死で電話を掛けまくっていましたが、「もう諦める」と連絡を止めて、2週間ほどしたら、向こうから許してくれたそうです。 いったん、連絡を止めてみるのも手ではないでしょうか。下手に出てる態度も、相手からは不快に思われているのかもしれません。

chihichihi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 その通りです。焦っています。それと電話とかメールしてうざがられてるかもという不安もあります。 現在「ちゃんと言ってくれなきゃわからない」という内容のメールを最後に待ちの状態です。しばらくじっとしてようと思います。

• angelring
回答No.3

電話が拒否というのは着信拒否なんでしょうか。 だとするとあんまり良くない感じもしますが・・・ でも、前向きな考え方だって全然出来ると思います。 例えば・・・自分のことを好いてくれてるだろう人が、いつまでたっても連絡をよこさない!という怒りがあって、かつ、心配させてやろうっていう男特有の“好きな子に意地悪”的な感じで今いるだけ、とか。 たしかに、翌日にケロッとしてるのはB型の特徴ではありますが、 何かに固執するのもB型の特徴なので、こうしてやる!と思ったことを貫く傾向もあります。 ですから、きちんとごめんねと伝えるのが一番良いと思います。 一度壁が壊れればすぐに元に戻るのもB型の人多いですから。 女性目線で言えば、逆ギレして、相手に逆に心配させてやりたい気もしますよね(笑)・・・そうしたら一気に片思いじゃなくなるのに。 でもそれは逆にむこうが気持ちを捨ててしまう可能性もあるので、やっぱりなんとか連絡をつけて謝るのが良いでしょう。

chihichihi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼からは「集合時間のメールが遅かったから怒ってドタキャンした」とは言われてなく、ただ「今日無理かも」とメールが来て仕事かメールで聞いたら「仕事」と返信がきたきりなんです。「無理かも」だったので、終わったらおいでとメールしたんですが、返信がなく翌日も何の連絡もないので私から電話や「昨日仕事大変だったね」や「電話ください」とメールをしたのですが、全く反応がありません。 集合時間の連絡が遅かったから怒ったと想定して謝った方がいいでしょうか?

chihichihi
質問者

補足

着信拒否とは…当日電話した時はとってすぐ切られました。 翌日はコール鳴らずに即留守電です。多分指定留守電といって私からの電話だけ即留守電になるよう指定していると思います。

• ardoise
回答No.2

とりあえず、状況がきちんと分からない限り動けないですよね。 他の友達に相談し、彼がどういう思い・考えでそういう行動を取っているのか確認してもらうのが一番最初にすべきことだと思います。 相談相手には恋愛感情まで打ち明けなくても、友達として困ってるという相談でも良いと思います。

chihichihi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼の周りに私との共通の知り合いが一人もいないんです。 飲みに行く友達は私の地元の友達なので彼とは友達関係ではないんです。 彼がどういう思いでいるのか知りたいです。

• phoenix343
回答No.1

ほっとけば。 集合時間を間際まで知らせなかったなら別にドタキャンされても文句言えないのでは?今度会ったときに謝れば済む話。 反論メールや電話が無いからって怒っているとは限らない…と思うのですが。

chihichihi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに間際まで時間を知らせなかったので、ドタキャンされても仕方ないですね。。。 職場で知り合いその後、彼は異動をしてしまったので、約束をしないと会えない状況なので、このままだともう連絡とれずに一生会えません。