• ベストアンサー

片思いの彼を怒らせました

B型男性に片思いしている20代後半女です。 (血液型は関係ないかもしれませんが、念の為) 私が好きなことは何となくわかっていると思います。 2人で出かけた事はなく3人位で飲みに行き、メールを頻繁に する程度です。 先日友達含む3人で飲みに行く当日約束時間に「仕事で無理 かも」という理由でドタキャンされました。そのメールもいつもと 違って素っ気なく、電話やメールをしても返事はなく、翌日に なっても連絡がなく、私からの電話も拒否されています。 確実に怒ってドタキャンした感じです。 考えられるのは集合時間を間際まで私が連絡しなかった事。 よくケンカするんですが、無視する事はなく、メールや直接 言い合って翌日にはケロっと忘れて仲良くなれてたのですが、 今回は反論メールも電話もなく、何に怒ってるのかも言って くれません。 今後私はどうしたらいいでしょうか?修復できるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelring
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.7

そうですね・・・本来ならば送るべきなんでしょうが、やはり状況的に見て、連日のメールは相手に不快感を与えてしまいそうですね。 そういった場合、相手のほうはメールの内容に目がいきません。 メールを着信して名前を見た瞬間に冷静さを欠いてしまうので、せっかくのごめんねが伝わらなくなってしまいます。 なので、ひとつの賭けになりますが、少し(早くて1週間~)開けてメールをしてみてはいかがでしょう。 内容も、ごめんねだけではなくて、また逢いたいからよければ連絡くださいみたいな感じが良いでしょう。 もうここまできたら告白っぽい感じを出して、あとは待ちましょう。 好きだからしつこくメールしちゃったというフォローが伝われば、相手の気持ちにも変化があらわれるかもしれません。

chihichihi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ やはり今の時点では何度もメールするのは控えた方がいいですよね。 ちなみに最後のメールは日曜です。頑張って待ってみます!

その他の回答 (6)

  • angelring
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.6

そうですか・・・お返事遅くなって申し訳ありません。 こうなってしまった以上は時の流れに身をまかせるしかありませんね。 お互いが冷静になるまで・・・彼だってあなたのことが気になっているのなら、また逢いたいと思ってくれる日が来るでしょう。 それに、彼の方があなたとのつながりを本当に絶ちたいのならメールアドレスにもセキュリティをかけたりするかもしれません。 ですがそうしないでつながりを持ってること、これが今のあなたにとって最後の希望ではないでしょうか。 火に油を注いでしまったなら、いつか燃え尽きる時を信じ待ってみましょう。 あと、あなた自身がやつれてしまっては、せっかく彼がこっちを向いてもつかまえられなくなってしまいますよ。 彼の目をくぎづけにするぐらい綺麗でいるためにも、ごはんはちゃんと食べましょうね(^o^)。

chihichihi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! (angelringさん、全然返事遅くないです。私こそ夜しかPC見れなくてお返事遅くなってすみません) 「言ってくれなきゃわからない」のちょっと強めのメールで終わってしまってるので、「ごめんね」という内容メールを送って待ちに入った方がいいでしょうか?それとももうメールはウザイからこのまま送らない方がいいでしょうか?

  • angelring
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.5

お返事が遅くなって申し訳ありません。 そうですね、それは指定着信拒否ですね。 そこまでするということは、もう2つに1つしかないと思います。 それは好きか嫌いかの2つ。 あなたと彼の間にはもうすでに“恋愛関係”が生じていると言って過言ではないでしょう。 前述では相手に心配させるのは危険と申しましたが、連絡がとれない以上はそうせざるを得ない状況だと思います。 ただ時間が流れるのを待つのは辛いかもしれませんが、望みも十分にあると思うので頑張ってください。 そしてもう一つ大切なことは、あなたの方が怒りをもたないこと。 大きな心で見つめることが、もし悪い方に転んでも「待たされ損だった」など思わずに前を向いて行ける力にきっとなるでしょう。

chihichihi
質問者

お礼

angelringさん、お返事ありがとうございます。 待ってみようと思います。ただ、昨日「理由もちゃんと言わないでドタキャンしたのは○○(相手の名前)、怒りたいのはこっちだよ。ちゃんと言ってくれなきゃわからないよ。」という内容のメールをしてしまったのです。ものすごく怒った文章ではないですが、「ひどいよ」とも打ってしまいました。。。まずかったですよね? ずっと食欲もなく精神的にめいってます。本当いつも怒っても思ってる事をどんどん言ってくれてたので、今回の無視はかなりこたえます。

  • moss47
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.4

好きな人に嫌われたかも、と焦る気持ちはわかるのですが、拒否られている(と思われる)以上、謝りたいからとあまり連絡し過ぎても、うざいと思われるだけだと思います。 似たような状況になった友達がいました。最初は謝ろうと必死で電話を掛けまくっていましたが、「もう諦める」と連絡を止めて、2週間ほどしたら、向こうから許してくれたそうです。 いったん、連絡を止めてみるのも手ではないでしょうか。下手に出てる態度も、相手からは不快に思われているのかもしれません。

chihichihi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 その通りです。焦っています。それと電話とかメールしてうざがられてるかもという不安もあります。 現在「ちゃんと言ってくれなきゃわからない」という内容のメールを最後に待ちの状態です。しばらくじっとしてようと思います。

  • angelring
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

電話が拒否というのは着信拒否なんでしょうか。 だとするとあんまり良くない感じもしますが・・・ でも、前向きな考え方だって全然出来ると思います。 例えば・・・自分のことを好いてくれてるだろう人が、いつまでたっても連絡をよこさない!という怒りがあって、かつ、心配させてやろうっていう男特有の“好きな子に意地悪”的な感じで今いるだけ、とか。 たしかに、翌日にケロッとしてるのはB型の特徴ではありますが、 何かに固執するのもB型の特徴なので、こうしてやる!と思ったことを貫く傾向もあります。 ですから、きちんとごめんねと伝えるのが一番良いと思います。 一度壁が壊れればすぐに元に戻るのもB型の人多いですから。 女性目線で言えば、逆ギレして、相手に逆に心配させてやりたい気もしますよね(笑)・・・そうしたら一気に片思いじゃなくなるのに。 でもそれは逆にむこうが気持ちを捨ててしまう可能性もあるので、やっぱりなんとか連絡をつけて謝るのが良いでしょう。

chihichihi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼からは「集合時間のメールが遅かったから怒ってドタキャンした」とは言われてなく、ただ「今日無理かも」とメールが来て仕事かメールで聞いたら「仕事」と返信がきたきりなんです。「無理かも」だったので、終わったらおいでとメールしたんですが、返信がなく翌日も何の連絡もないので私から電話や「昨日仕事大変だったね」や「電話ください」とメールをしたのですが、全く反応がありません。 集合時間の連絡が遅かったから怒ったと想定して謝った方がいいでしょうか?

chihichihi
質問者

補足

着信拒否とは…当日電話した時はとってすぐ切られました。 翌日はコール鳴らずに即留守電です。多分指定留守電といって私からの電話だけ即留守電になるよう指定していると思います。

  • ardoise
  • ベストアンサー率18% (11/60)
回答No.2

とりあえず、状況がきちんと分からない限り動けないですよね。 他の友達に相談し、彼がどういう思い・考えでそういう行動を取っているのか確認してもらうのが一番最初にすべきことだと思います。 相談相手には恋愛感情まで打ち明けなくても、友達として困ってるという相談でも良いと思います。

chihichihi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼の周りに私との共通の知り合いが一人もいないんです。 飲みに行く友達は私の地元の友達なので彼とは友達関係ではないんです。 彼がどういう思いでいるのか知りたいです。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

ほっとけば。 集合時間を間際まで知らせなかったなら別にドタキャンされても文句言えないのでは?今度会ったときに謝れば済む話。 反論メールや電話が無いからって怒っているとは限らない…と思うのですが。

chihichihi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに間際まで時間を知らせなかったので、ドタキャンされても仕方ないですね。。。 職場で知り合いその後、彼は異動をしてしまったので、約束をしないと会えない状況なので、このままだともう連絡とれずに一生会えません。

関連するQ&A

  • 片思いの人に遊びに誘われたのに連絡がない

    以前から片思いの人を、思いきって遊びにお誘いしてみました。 彼は6月中は忙しいという話をしていたので、7月に入って覚えていたら、連絡下さいと逃げ道を用意して6月中頃に直接言いました。 7月に入って一週間程経ったときに彼から遊びに行きましょう!!と連絡が来て、舞い上がっていたのですが、フタリトモ中々都合が付かず、8月に入ってから遊びに行くことになりました。日程を合わせる上で色々メールでやり取りをしていたのですが、最初は翌日来ていたメールが、二日後になり、一週間後になり…元々メール無精っぽいので、追撃などは一切していませんが、あれ??行くのが嫌なのかなとかなり不安になりました。 約束の日は今週4日ですが、二週間前に連絡が来たっきり、集合場所も時間も連絡がありません。 こちらからメールするのも、ガツガツしてるようで出来なくて…。 この状況で、日曜日ってどうするの??と連絡してみてもいいのでしょうか??それとも連絡をまつべきですか?? 別件ですが、一度皆でご飯にいきましょう!空いてる日はいつですか??と向こうからメールが来て、いついつ空いてますと返したらそのままなんの連絡もなくスルーされたことがあり、正直今回もドタキャンかすっぽかしかなぁと思っています。もう振り回されたくありません。

  • 片思い中です。

    片思い中です。 もう脈無しでしょうか。 23歳女です。 3歳年上の男性に片思い中です。 以前、彼からよくメールがきていました。 わざわざ時間を作って会ってくれたり たくさん笑わせてくれていたので 私もだんだんと意識するようになりました。 それが最近 私からメールをしても 数日後にメールがくるようになったり 数日後に電話がくるようになり もしかして嫌われた?と不安になっていました。 そこで一か八か だめだったら諦めようくらいの勢いで メールで食事に誘いました。 真面目な感じではなく ご飯行きたいなー! だめだったら一人で行くよん的に。 メールを送ってから一週間ほど経ちますが いっこうに連絡がありません(>_<) やっぱりだめってことでしょうか。 以前はご飯行こうって言ってくれていたのに… 実際誘われなかったけど。泣 最後に電話をした時 仕事忙しいと言っていたので それもあるかなーと前向きに考えたいですが さすがにお誘いメールに 一週間も反応しないのはないよなーて。 しかも誠実そうな人だったので お誘いメールを無視されたのかと思うと ちょっとがっかりです。 最後の電話も楽しく 彼から沢山話題をふってくれていたし また連絡するねーって言ってくれたので 返信がないのが… なんでかわかりません。

  • 片思いの女性に対する今後・・

    半年前から片思いをしている女性がいるのですが、3日前に、彼女とメールで話している最中、話の流れからメールで好意を伝えました。告白ではなく「あなたが好きです。これからも仲良くしてください。何時でも力になるから、僕が必要な時には連絡をして・・」的な内容でした。それを境にパタリと連絡が途絶えてしまいました。。彼女が最近、片思いをしていた男性と失恋した事を知っていました。「彼を考えると落ち込んじゃうから、違う事を考えるようにしてる」と言っていて。にも関わらず、好意を丸出しにしたメールを送ってしまった僕の大失敗です。ちなみに、その数日前、彼女と2人きりで会っていて、腕を組みながら散歩をしたり、別れ際にハグをしたりと、少なからず彼女も僕に好意を持ってくれていると思っていて(そこでキチンと正面から伝えるべきだったですね。。)、好意を伝えるぐらいなら引かれないだろう、と勝手に思い、また彼女に片思いの男性がいたため、必要以上に焦ってしまいました(結果的に言えば、その男性とは上手く行かなかったんだから、焦る必要なんて無かったわけですが。。)。もちろん彼女も色々と忙しいと言うのはあると思いますが、やはり僕のラストメールが直接的な原因になって、彼女が気軽に連絡が出来にくい状況を作ってしまったんだ、と思います。彼女とは、今後のデート内容についても色々と話してて、僕が落ち込んだ時には親身になって相手をしてくれ、「どんな状況になっても私がいる事を忘れないで。いつでも連絡をして来て」などと言ってもらえて、そんな大切な人を、僕の余裕無い行動から失ってしまうとしたら、悔やんでも悔やみきれません・・ 今、と言うか、今後、僕としてはどういう出方をすればいいのか迷っています。彼女の連絡を待つしかないのか。お茶でもどう?と電話を掛けて相手の反応を確かめても良いのか。それとも、こんな時期にあんなメールを送ってしまいゴメン・・的なフォローメールをした方が良いのか。それとも、今後も迷わず押し続けて良いのかどうか。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 片思いの彼を呼び出し

    片思いの彼と、喧嘩中です。 というのも、最近まで毎日行動をともにしていたのですが、あることで私が怒り一度電話を無視してしまいました。 それから、彼も無視。 最中、彼の誕生日があったんですが、プレゼントも渡せていません。 メールで、謝ったり好きな気持ちを伝えたのですが、一向に返事は無く…。 連絡してくれるまで待つ。 と、最終的にメールしたものの、今まで全てをメールで伝えてきた事に情けなさを感じています。 彼はもともとメールも苦手で、メールよりは電話!って性格です。 今は電話も無視ですが…。 仲直りしたいので、近所に呼び出して直線謝ろうかと思っていますが、好きでもない子(でも仲良し)に、こういう事をされると引きますか? お願いします。

  • 片想い中ですが、、、

    片想いをしている男です。 昨年の10月から連絡をとっている人がいて、 電話やメールをしている内に段々と好きになってしまいました。12月には好きになっていました。 でもその人には彼氏が居たので食事にも誘えないで電話やメールのやりとりだけでした。 10年ぶりにくらいに好きになった人だったので、諦めきれずに片想いを極めることにしました。すると1月下旬に彼女から『彼氏と別れた』との連絡をうけました。 なので、2月から御飯に行こうと誘っています。しかしメールしても『予定が埋まってます。』『忙しいです』の繰り返しでもう4月になっていました。諦めた方がいいんでしょうか? ただ、メールは返ってきますが、僕の為だけに日を空けるつもりは無さそうな感じです(TT)

  • 唐突に片想いを止めたくなった・・(長文です)

    唐突に片想いを止めたくなった・・(長文です) 半年前から、ある女性に片想いを続けています。彼女の言動から脈があると思っていました。 1ヶ月ちょっと前に好意を伝えたのですが、その後、彼女からのリアクションが一切無いまま 音信が途絶え始めました。 それでも、その後、2週間して彼女から「一緒に出掛けない?」と誘われたり (結局、ドタキャンになりましたが・・)、細々とメール交換をしたり、と、まだ踏ん張ろう、 もうちょっと頑張ろう、と自分に言い聞かせて来ました。 ここ2週間は再び音信不通になり、その間、2~3度かメールや電話をしましたが、全くの無反応。 特に、10日前に僕の誕生日で、会うのは難しいかも知れないけど、短メールぐらいは来るだろ、 と思っていましたが、結局何も来ませんでした。 好意を伝えたのに彼女からのリアクションが何も無い事で、脈無しだな、とは思っていましたが、 やはり辛かったです。心が折れました。この時点で、諦めをつける為に彼女にメールを送りました。 重いのも、ウザイのも承知した上です。もっと言えば、彼女からの返事は来ないと思っていました。 「連絡が迷惑なら、ハッキリ言って貰った方が、僕もこれ以上迷惑を掛けたくないので・・」と 言う内容です。 その直後、彼女からレスが来て、「あなたに対して怒ってるわけじゃない。ただ、家族に 心配事があったのと、仕事が第一になっていて、連絡をする気にならなかった。誕生日を 祝えなくてゴメンなさい。でも、来週末は絶対に時間が取れるので、一緒に楽しもうね」 と言われました。 そして今週。彼女から週末について連絡が来ました。 「会うのはOKだけど、友達が一緒にいるよ。週末ずっと、友達の手伝いをするんで」と言う 内容でした。彼女は僕の恋人じゃ無いし、前々から、一緒にお互いの友達を紹介できたら いいよね~、なんて話もしていました。もしかしたら、好意を伝えた事もあり、2人きりで会うのを 億劫がってるのかも知れませんね。 なので、その連絡を受けた時は、素直に「OK。週末空いてるから、いつでも連絡して」と返事を しました。それで良かったんだと思いました。肩の力を抜いて、友達として一緒に過ごして行けば、 もしかして違った形でもっと仲良くなれるかも・・と。 けど、今晩。。ふと、何もかもが嫌になって来ました。。好意を伝えてリアクションを貰えないのも、 誕生日にメールの1つも送って来ないのも、平気で音信不通にするのも、今週末、ゆっくり会える、 と言ってたのに、蓋を開けたら「友達の手伝いを週末中する」のも、何もかも馬鹿馬鹿しく なって来て。。彼女を責めてる分けじゃないんです。彼女は僕の恋人じゃないし、彼女には 彼女の生活があるわけで。何ていうか、脈の無いのに頑張ろうとしている事が、唐突に 馬鹿らしくなってしまった、緊張の糸が切れてしまった・・と言うか。 彼女に数時間前に「週末OK」の返信をしたんですが、今になって、それを取り消して、 「やっぱり会うのを止めます。片想いを止めたいので」とメールを送ろうか迷っています。 それを送れば、まず彼女からの返事は無くなると思います。 けど・・どう考えても脈なしなんだし、これで良いんですよね。。 アドバイスお願いします。。

  • 片思い・・・

    片思いしてます。 仕事が凄く忙しい男性なので、あまり連絡取れないのですがメールとかしても返事来ないのですが、電話すると、そのとき向こうが出れなくても仕事が落ち着いたときに、数日後とかにかけなおしてきてくれます。 でも仕事が忙しいヒトなので、あまりしつこく連絡するのも悪いし・・・でも、繋がっていたいと思って、いきづまっています。 いつも電話の最後に、また連絡するねと言ってくれるのですが、本当に数日後に向こうから連絡してきてくれるときもあったのですが、ここ最近は、全然連絡がなくて、切ない思いです。 自分からもっと連絡してアピールしていくべきか、何もせずにただただ、待ち続けるべきか、それとも・・・など色々悩んでます 何かアドバイスあればおねがいします

  • 片思い

    4日程前に職場で片思いしてる年下の人にメールで好きと伝えました。(プライベートで連絡取り始めて1ヶ月くらいしか足ってなく遊んだ事もないです) 返事は「まだ一緒に遊んだ事もないのに早すぎ、お互いもっと知ってからじゃないとダメだよ。お互いもっと時間かけて知っていきましょ」でした。 まわりには「いきなり告られてびっくりしたけど、悪い気はしないし時間合わせて2人でご飯行く」って言ってたみたいですが、私には何も言ってくれず… メールもしづらかったので振られた日以来してなかったんですが社内で「メールこないけど、ちゃんとメールしてね。夜遅くなっちゃうけど、自分からもするし」と言われて…告白に触れる事なく、メールもくれて気まずくもなってませんが、振ったのに何故優しくするのか分かりません…正直期待してしまいます。 振られてますが、今後発展する可能性はあるのでしょうか…? 同じ職場だから気まずくなりたくないだけでしょうか?

  • 遠距離で片思いです。告白のタイミングは??

    当方、30歳男です。 現在、東京の子に片思いをしています。 以前も、別の質問で同じ様な内容を書き込みしました。 私は地方に住んでいます。 彼女は1コ下です。 最初の出会いは、去年の夏に、その子と友達が、私の住んでいる地方へ遊びに来る事になっていて、飲みに行ったり、2日間位行動を共にしました。 それで、私は特に出会いを期待してた訳でもなく、最初は普通に過ごしたのですが、その子は凄く気が利くし性格も良く、かなり出来る子で、段々気になってきてしまいました。 それから、2人が帰った数日後に友達から、お礼のメールと共に「その子が私にお礼を言いたいし、あなたを気に入ったみたい(友達として)なので連絡先を教えておいて欲しい」との事でした。 で、それから、その子と連絡を取り合う様になりましたが、その子は業界人で仕事人間で超忙しく、メールや電話も、たまに放置されますが、メール内容、返信も遅れても必ずマメに返してくれていました。 そして、去年のクリスマス前にディズニーランドで2人でデートしました。その時は実質、会って2回目でしたが、行く予定をたてる段階で、お互いにかなり盛り上がっていましたし、予定がダメになっても必ず行く約束もしてました。 その日は、その子の部屋に泊めてもらい、何もありませんでした。 翌日、私は帰りましたが、東京駅まで送ってくれて、また会う約束をしました。 それで最近、友達の事で話があり、それも兼ねてメールにて 「正直、大事な話があるから電話したい」 と伝えたのですが、「大事な話?何系ですか?急ぎですか?時間が空いたら電話します」との事。 まだ電話は出来てないんですが、これって告白されると構えられてますよね?? その数日後「中々、電話出来ないので、メールでも良ければメール下さい」との返答。 お互いに趣味や性格、笑いのツボ等は、バッチリ合ってるのですが...。 遠距離の片思いは初めてでして、やはり、頑張って時間作って会って、時間を掛けて地道に距離を縮めるしか無いのでしょうか?? まだ告白には早いですよね?? 経験者の方、どうか宜しくお願い致します。

  • 片思いの潮時

    初めて質問させていただきます。 拙い文章になってしまいますが宜しくお願いします。 私には一年弱前から片思いをしています。 相手は6歳年下の22歳です。 出会った頃は彼からのアプローチで 連絡のやり取りが 始まりました。 年齢も離れている事、 私自身恋愛経験があまり無い事 もあり、適当に受け流しつつやり取りをしていました。 しかし毎日連絡のやり取りをしたり、 私が弱る度に支えてくれたり、真剣に受け答えしてくれる 彼の思いやりのある言動に惹かれて行きました。 食事には2度二人で行きました。 ですがその後彼の仕事の都合で4回連続ドタキャンをされ、 電話でひたすら謝られましたが もう脈なしだと思い、モヤモヤしていました。 ですが連絡は相変わらず毎日取っていて、 会わないまま半年が過ぎようとした時に彼から 「そろそろ会いたい」と言われて、 先日食事に行きました。 その時にキスをされました。 私は嬉しかった気持ちもあるのですが、余計モヤモヤしてしまいました。 連絡は毎日くれますがそれがまたどうしたら良いのか 分かりません。