• 締切済み

片思い・・・

片思いしてます。 仕事が凄く忙しい男性なので、あまり連絡取れないのですがメールとかしても返事来ないのですが、電話すると、そのとき向こうが出れなくても仕事が落ち着いたときに、数日後とかにかけなおしてきてくれます。 でも仕事が忙しいヒトなので、あまりしつこく連絡するのも悪いし・・・でも、繋がっていたいと思って、いきづまっています。 いつも電話の最後に、また連絡するねと言ってくれるのですが、本当に数日後に向こうから連絡してきてくれるときもあったのですが、ここ最近は、全然連絡がなくて、切ない思いです。 自分からもっと連絡してアピールしていくべきか、何もせずにただただ、待ち続けるべきか、それとも・・・など色々悩んでます 何かアドバイスあればおねがいします

noname#66218
noname#66218

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.3

アピールは難しいんじゃない? そもそも忙しいから連絡が直ぐに出来なかったりするんだからさ。 彼が無理ない範囲で楽しく関われる安心感とか、安らぎこそが彼には嬉しいんだろうし。貴方がゆとりを持って長い目で交流できないならそもそもその片思いは温度差もあるし、相手は別に関係を意識したり焦ってない以上難しいと思うよ☆

noname#66218
質問者

お礼

うまくいきました☆ 皆様ありがとうございました!

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.2

No1の方と似ていますが・・・ まずはじめに、彼女になれたとして今の忙しい状況を受け入れられるか自問自答してみましょう。 ・彼女になれたから、安心だし我慢できる ・何で連絡してくれないの?と彼にあたる 前者なら可能性あるし、付き合う間は少しくらいうざくてもいいと思いますが、後者ならずっとウザイし、どうせ別れが来ると思います。 つながっているだけでいいというのなら、がんばってみてもいいと思いますよ。ちゃんと電話を返してくれるんだから完全に嫌われているわけではないでしょうし。

noname#66218
質問者

お礼

付き合えたら、安心して、我慢できると思います 今は、付き合ってないので、相手の気持ちも知らないので不安・・・というのがあります

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.1

連絡もまともに取れないくらい忙しい人なら付き合えたとしても会えないんじゃない?あなたは待ってられなさそうな人だけどその辺は大丈夫?全然連絡も無いし会えないから切なくて別れたとかになりそうだけど・・・ もし彼も同じ気持ちでないのなら待っていても無駄なので積極的に行くしかないんだけど・・・ それよりも回りくどい事は止めて悩んでる暇が有ったら取り合えず告白したら? そしたら後は連絡せずに彼の反応待ちだね。

noname#66218
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合えたら、それはそれで忙しいということを理解してあげて待っていたいと思います。 もう少し、今は告白に向けて前進したほうがいいのかな。

関連するQ&A

  • 片思い・・・

    好きな人が居ます。 まだ片思いです。既に自分の気持ちは伝えてあります。 彼からの返事は、友達としか見ていないわけではないから、少しずつ自分のことを知って言って欲しいと言っていました。 彼は、とても仕事が忙しい人で、夜も遅く、休日もほとんどありません。 そのため、あまり私がしつこく連絡しては迷惑になると思い、最近は、自分からあまり連絡しすぎないようにしています。大体、半月に一度、つまり、月に1回~2回程度しか自分からも連絡していません。 本音としては、週に1~2回くらい電話したい気持ちもありますが、忙しい中、負担にさせてはいけないので、我慢しています。 でも、連絡をしなければ、彼から連絡がくることはなくて、とても寂しいです。片思いなので、当たり前ですが。 そう解っていても、彼の声が聞きたくなり、電話したくなります。 それよりも、自分から連絡をしなければ、連絡が来ない時点で、これは、見込みが無い証拠なのでしょうか。忙しいから連絡無いのだと自分に言い聞かせていましたが、最近、そうじゃなくて、彼にとって自分の存在が薄いのかもしれないと思うようになりました。無理なのかなと思い始めています。 彼は本当に忙しいので、勿論仕事中は電話を出れないので、連絡するときは、私は電話ではなくて、メールをします。すると、必ず、仕事の合間を見つけて、電話をしてきてくれます。 でも自分がこうして、メールをしたりしなければ、むこうから連絡が来ることはないです。 前回、自分から連絡をしたときは、今度休みが出来るときいつになるか解らないけれど、休みが出来たら、一緒に出かけたい場所あるから、行こうねと言ってくれました。それから連絡が無いので、きっと休みがまだ無いのだと思うのですが、最近は本当に寂しいです。 彼の気持ちもよく解らないから、自分もどうしていいか解らなくて、もやもやしています。 こんな自分は、どうしたらいいのでしょうか。 仕事が忙しいのに、しつこくしても迷惑だし、でも、自分がこれからどうやって彼に近づいていいのか。 それとも、諦めるべきなのか。見込みが無いのか。 アドバイスください

  • 片思い中です。

    片思い中です。 もう脈無しでしょうか。 23歳女です。 3歳年上の男性に片思い中です。 以前、彼からよくメールがきていました。 わざわざ時間を作って会ってくれたり たくさん笑わせてくれていたので 私もだんだんと意識するようになりました。 それが最近 私からメールをしても 数日後にメールがくるようになったり 数日後に電話がくるようになり もしかして嫌われた?と不安になっていました。 そこで一か八か だめだったら諦めようくらいの勢いで メールで食事に誘いました。 真面目な感じではなく ご飯行きたいなー! だめだったら一人で行くよん的に。 メールを送ってから一週間ほど経ちますが いっこうに連絡がありません(>_<) やっぱりだめってことでしょうか。 以前はご飯行こうって言ってくれていたのに… 実際誘われなかったけど。泣 最後に電話をした時 仕事忙しいと言っていたので それもあるかなーと前向きに考えたいですが さすがにお誘いメールに 一週間も反応しないのはないよなーて。 しかも誠実そうな人だったので お誘いメールを無視されたのかと思うと ちょっとがっかりです。 最後の電話も楽しく 彼から沢山話題をふってくれていたし また連絡するねーって言ってくれたので 返信がないのが… なんでかわかりません。

  • 片思いの彼を怒らせました

    B型男性に片思いしている20代後半女です。 (血液型は関係ないかもしれませんが、念の為) 私が好きなことは何となくわかっていると思います。 2人で出かけた事はなく3人位で飲みに行き、メールを頻繁に する程度です。 先日友達含む3人で飲みに行く当日約束時間に「仕事で無理 かも」という理由でドタキャンされました。そのメールもいつもと 違って素っ気なく、電話やメールをしても返事はなく、翌日に なっても連絡がなく、私からの電話も拒否されています。 確実に怒ってドタキャンした感じです。 考えられるのは集合時間を間際まで私が連絡しなかった事。 よくケンカするんですが、無視する事はなく、メールや直接 言い合って翌日にはケロっと忘れて仲良くなれてたのですが、 今回は反論メールも電話もなく、何に怒ってるのかも言って くれません。 今後私はどうしたらいいでしょうか?修復できるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします!

  • 久しぶりの片思い

    私(22)は3月から新しい仕事をはじめ、その職場で片思いをしている人がいます。その人(26)の連絡先は勇気をだして聞いたら教えてくれました。その人には彼女がいないと言うのはわかっていて、現在募集中だと本人が言ってて、わりと話しかけてくれたりどこか行きましょうと言うといいよ的なことを言ってたり、ばかじゃない?って思われるかもなんですが・・・頑張ったら振り向いてくれるかもしれない!と思って頑張ろう!って気合い入ってました。 でも連絡先を聞いてから、そっけなくなったような気がするし、相手が忙しいのもあってメールは控えてるんですが、たまにメールしても返事がなかったりします・・・。もしかして避けられてるんかな~と思いつつ・・・私は少し特殊なお仕事をしているので、時間的にも場所的にもなかなか2人で話せることは少ないです。 この前仕事中に、若いときはナンパしたりキャバクラ行ったりしてたとかどこどこ行ったらかわいいお姉ちゃんがたなど言ってて・・・それで嫌いになったとかじゃないんですけど。おお!と思って、なんでそんなこと言うんだろって。ただ言いたかっただけかもですが。 仕事は出来る人で上司からの信頼もあり、とても頼りになる素敵な人なので叶えたいです!! メールもないし、なんだかそっけないし、これからどうすればいいのかすごく悩んでます。気分も落ち込んでしまい・・・ほんとに相手が読めないです。 こんな片思いは、はじめてなのでどうしたらいいのかまったくわかりません。 これからその人にどう接したりアピールしていけばいいかアドバイスもらえたらと思います! 本気で悩んでるのでよろしくお願いします。 乱文すいません。

  • 遠距離片思い中です。可能性はあるでしょうか?

    遠距離片思い中です。可能性はあるでしょうか? お世話になります。20代後半女です。 私には8年間片思いしてきた同級生の男友達がいました。 色々話せるかけがえのない友達関係が壊れるのが怖くてずっと秘密にしてました。 先日意を決して、彼の海外赴任先に行き告白しました。 「今後全く結婚願望がないので、きちんとお付き合いすることができない。  大切な友達である私と適当な付き合いをするわけにはいかない。」 という返事で断られました。最初で最後という約束で彼に抱いてもらいました。 私とHした後、彼は何か言いたげでしたが、結局何も言わず抱きしめられただけでした。 そして彼を忘れるために「もう私からは連絡しないね」と言って帰国しました。 でもどうしても忘れられなくて、1ヶ月してメールを送りました。 仲直りしたいということ、またメールや電話で話せたら嬉しいということを書きました。 すると彼からすぐに、いつもと変わらぬ調子でまたメールしようという返事が来ました。 諦めが悪くて本当に格好悪いことは分かっているのですが、 いつか思いが伝わる日がくるのではないかと考えてしまいます。 細く長く彼と繋がっていくことについて、皆様はどう思われますか? 少しでも可能性はあると思いますか? 長い文章になってしまって申し訳ないのですが、回答お待ちしています。

  • 久しぶりの片思い

    久しぶりの片思い こんにちは 30代女です 最近は男性から連絡をもらって食事に行って・・・のパターンが多かったのですが 今回は10年ぶり位に私の片思いです ちなみに最近はずっと恋愛が上手くいっていません 連絡は全て私から… 会ったのは5回で会うと彼もお酒の力もあってか盛り上がっています 2人で語り合う感じも好きでどんどん惹かれていきますが・・・ 彼は仕事も忙しく趣味にも熱心で自分中心の生活 というより私に興味が薄いのだと思います 私は10年ぶりのこの気持ちに戸惑いながら、焦る自分を抑えつつ 毎日苦しい気持ちでいます 最近彼の様子が少し変わってきたかな?と、女の勘で感じていたところに 初めて誘いを断られ、焦りが現われてしまい メールで「もう会えないのかな?」と聞いてしまいました すると「そうじゃないよ」との返事が来たのにもかかわらず 止めとけばいいものを…私の会いたい気持ちを少しだけ入れて「本当にまた会ってくれる?」 なんて少し重めのメールを送ってしまい 返信も無く凹んでいます 少し時間を置いたほうがいいのでしょうか? それとも重めのメールに対し「気にしないで!」と軽く送って 気にせず誘い続けた方がいいのでしょうか? 都合のいい女にはなりたくないけれど 久しぶりの片思いも大事にしたいです アドバイスおねがいします。。

  • 片思い…コレから先、どうしたら・・・?

    以前にも質問させていただきました。  現在、私(女)は18で、24歳の男性に片思い中です。アドレスと番号もむこうから聞いてきて、むこうから誘われ、一回ご飯を2人で行きました。それ以来、私は彼を好きになってしまい、私からメールしています。。仕事も忙しい人なので、むこうから来たことはありません。 電話で会う誘いをしたらOKをもらいました。連絡するといわれ、待っていましたが、1週間こなかったので、何気ないメールの後に聞いたら、金曜ならOKかも・・・・でもまだわからないから連絡する!と言われましたが、約束の金曜日になっても連絡がないので、「やっぱ無理?」と聞いたら、「仕事になった」と言われ、会えませんでした。。  それ以来、なんかメールするのが、気まずくなってしにくいです。あまり積極的なのもどうかと思って。。。 でも、このままメールをしないと、自然消滅してしまう気がします。相手も1回めはむこうから誘ってきたわけだし、嫌いではないと思うんです。この先、私はどうしたらいいのでしょう??ご回答お願いします!!

  • 片思いの彼の反応

    片思いの彼がいます! 電話やメールはすべてこちらから・・・悲しい限りですが、連絡取れるだけうれしいので、今は頑張ってます。 でも、彼は恋愛に無頓着なのか、仕事が忙しいのか、私に何の関心も無いのか・・・なかなか会うことが出来ず、アピールも出来ません。 でも、メールや電話の私の反応から、私が好意を持ってるのは気付いているはずです。電話をして留守電になっても必ずかけ直してきてくれるし、仕事中にかけてしまった時も、「ありがとう。またこっちからかけるから」と言ってくれました。その言葉がとてもうれしかったのに、かけ直してはきてくれず、またこちらからメールすると、「遊びたいね!」と言う返信が・・・。わけが分かりません。仕事が忙しいのはわかってても、ホントは私を何気に遠ざけたいのかなとか考えてしまいます。友人曰く、仕事で頭一杯なんじゃないかということです。メールの返信は早くて2・3日後なので、せめて「?」マークのついたメールには早めに答えて欲しいものです。あちらの状況もいまいち把握できず、どう動いたらいいのかも分かりません!!こんな経験のある方!!あたしはどうすればいいですか!?教えてください(><)

  • 好きな女性を怒らせた。 どうすればいいかわからない…

    24才男性です。自分には好きな女性が居ます。昔からの仲でずっと片思いです。 最近は良く会ったりしてホントにお互い仲良くしてました。 向うも忙しい中、無理して会ったりしてくれてました。 彼女はホントに忙しくて一緒に居ても作業を始めるくらいでした。 そんな彼女をジャマしてしまって泣かせてしまいました…… 凄く反省してとにかく謝りました。 でも謝っても何しても話してくれなくて…女性の自宅だったので、メールで謝ってその日は返りました。 家に帰ってからも凄く辛くてメールで謝ったりコールもしました。でも全部無視で…‥ 1日たって最後にメールでゴメンの一言だけ送ったら、「作業中だ」って返事がもらえました。 それでもまた仲良くしたくて次の日の彼女の仕事が終わる時間に電話で謝りたいってメールを送って…‥ それでさっきコールしても無視で…辛くなって「これ以上作業のジャマしたくないから俺からの連絡はこれで最後にする。連絡待ってます。連絡もらえなくて最後になるかもだけどホントに一緒に居て楽しかった」的な感じでメール送りました。 そしたら彼女から「自分勝手、こっちは忙しくて大変なんだから空気読め!そのくらい解るでしょ?謝ってジャマして謝って…‥謝ったんなら態度で示せ。」的なメールをもらいました。 もぉ…どうすればいいかわからなくてパニック状態です。 なにかアドバイス頂けませんか?

  • 片思いの彼には彼女がいる(;_;)

    私には片思いの人がいます。 しかし彼には付き合って1ヶ月ちょいの彼女がいます。私は彼の事が日に日に好きになっています・・・。 彼はメールもたくさん返事くれ、また結局延期になったのですが遊ぶ予定もしてました。しかしたぶん彼は私の事を本当に”友人”としか思っていないと思います(;_;)思いを伝えたいけれど、まだ私は彼女よりは大事な存在ではなく、確実にふられると思います。 どなたか良い恋愛方法教えて下さい(>_<) 彼女がいる男性の方で、別の女性にこういう事言われたり、されたら心が動くかな? とか 今まで彼女いる男性を好きになり、奪い取れた(言い方悪くてすみません)方とか。 何でもよいので是非アドバイス下さい!!!