• 締切済み

片想いの女性の気持ちを知りたいです…

長文で失礼します。 今、4歳年上の気になっている女性がいます(僕が28歳、彼女が32歳)。今年の5月に知り合い、僕の方からアプローチして食事と映画に誘いました。初めて会う前は、電話とメールの感じから、いい人そうだと思ってくれていたそうです。僕自身も、とても好印象の女性でした。ただ、その初めて会った時に、彼女は今恋人を作れない状況にあるという事と、男性不信になっている部分がある、と話してくれました。とても匿名でも彼女のプライバシーの問題の為内容は書けませんが、僕が彼女と同じ立場なら、二度と恋人を作りたくない、と思う位、心が傷つく事情でした。 僕も彼女の心の苦しみを分かってあげたいと思いましたが、何故そんな事情を話してくれたのか?と、会った翌日に聞いてみました。彼女の回答は、事情を話しても、僕なら受け入れてくれそうだと思ったから、との事でした。 僕は、迷わず受け入れたいと、話しました。 それから、毎日のように、メールと電話をしてお互いの事を話し、2回、3回とデートを重ねてきました。 けれど、3回目のデートが終わった翌日位から、彼女と連絡を取れる回数が激減してきました。 3回目のデートの後、すぐに彼女と次に会う日程も決めて、約束はしました。デート後も「楽しかった!」とすぐに返事もくれ、次に会う時も楽しみにしてくれてる感じだったのですが…。 今は本当に連絡が少なくなってしまって、僕からメールを送っても彼女からの返事は3~4日後とかになってしまってます。なので、僕も今はすぐにメールを送るのは負担になる状況なのかと思い、メールを送るスピードを1~2日送らせて返事していますが… 最近、彼女の中で、僕の事が嫌いになってきたのではないかと、すごく不安になってきています。 彼女の今の事情はよく理解していますし、今はどんなに好きになっても告白もしてはいけない事も分かっています。 告白するのは、彼女が今抱えている問題が全て解決してからだと思ってますし、それまでは友人として支えてあげたいし、お互いの事を理解する時間にしていきたいと思っています。 ただ、こんなに急にメールが少なくなると、気になって仕方ありません。 彼女は今、僕の事をどう思っているのでしょうか…? ちなみに、4回目に会う約束は一度彼女の体調の都合上キャンセルになり、僕から別の日をメールで聞くと、メールを送って4日後に、その日なら大丈夫だよと返事が来ている状況です(キャンセルになった際、彼女から電話をくれて、確かに体調が良くなさそうな感じでした)。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

男性不信になってる女性が、どんなに素敵な人であってもトントン拍子に交際を進めていくはずはありません。 すごく時間が必要です。 二、三回会った程度で、どう思ってるかなど性急です。 そういうのはトラウマのない女性なら、好印象だとか脈ありとか感じるでしょうが。 好きか嫌いかこんなに早く気にするようでは、ごく普通の交際です。 彼女が本当に心許せるようになるか、あるいは過去に縛られやはり無理となるか。 彼女なりのペースで考え、その結論を受け入れる自信がないのですと、難しいです。

kuroyume09
質問者

お礼

kyonekoさん、回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 僕の考えが浅はかで、間違っていました。 kyonekoさんの回答を読ませていただいて、彼女の中に、まだ心に、しこりがあると話していたのを、思い出しました。 彼女の心の痛みを理解しようと思っていたはずなのに、そんな大事な事が頭から消えかかっていたなんて… 最低ですね、僕は。 もう一度初心に戻ります。 彼女自身、苦しい状況にも関わらず、それでも会ってくれている事への感謝の気持ちが、まず足りませんでした。 会ってくれている事自体、すごい事なのに… 彼女が「ゆっくり、じっくり」お互いを知りたいと言ってるように、僕も1年、2年と長い時間がかかっても、好きか嫌いかは考えず、彼女の考えを尊重して、理解していけるように努力していきます。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ。 彼女はあなたのことを嫌いにはなっていないよ。安心して。 彼女はね、怖くなったんだよ。 あなたが‘受け入れる’と言ってくれたことはとてもとても嬉しかった。デートも重ねて、あなたにも惹かれている。そんな気持ちが募るほどに、‘あなたは耐えきれず逃げてしまうのではないか’という不安、‘辛い体験をあなたもするのではないか’という不安も同じように生まれてしまったの。 だって、彼女の辛い体験はきっと元カレとのことでしょ。元カレなら仲よくなって、信頼して、裏切られてしまったのだから。 あなたは気づかってメールの頻度を調整してる。それは逆効果だよ。 彼女もあなたが避けはじめてる、と感じているよ。そんな話をしてしまい、自分が面倒くさい女と思われたんじゃないかと。 今あなたがすべきことは直接会って、あなたが持つ優しさや愛情を全てぶつけること。 できるだけ早く。 今度会う約束なんか待たないですぐにでも。 男性不信だからこそ、そういう心境でいきなり具合が悪くなったり、もしかしたら仮病しているのかもしれない。 ここさえ乗りきれば、というタイミング。がんばってね。

kuroyume09
質問者

お礼

ROYALROYALさん 回答ありがとうございます。まず、お礼申し上げます。 はい、彼女の辛い体験は前の男です。本当は内容をお話出来れば良いのかも知れません。でも、それは絶対に話せない位の内容なので、ご了承ください。 ただ、一つだけお話出来る事は、彼女の前の男が行った事は、あまりにも残酷な事です。その出来事一つで、彼女が前の男との望んでいた幸せを、一瞬で破壊してしまうかのような…信じられないような裏切り行為なんです… もし、目の前にその男がいたとすれば、多分全力で殴り続けると思います。それ位、怒りが込み上げてくる内容です。 彼女は、初めて会った時、僕に言ってくれた事があります。僕がどんな人であるか、観察したいと。焦らず、ゆっくりお互いを知っていきたいと。僕も2回目のデートの帰りに彼女に伝えました。ゆっくり、少しずつで良いから、好意を持ってくれたら嬉しいし、彼女が今抱えている前の男との問題が全て解決するまで、友人関係で良いから、お互いの事を知っていきたいと…。 又、彼女は一部の友人と、母親に、僕と会っている事を話しているそうです。これから付き合うかどうかは別として、順調であると。 本当は、今すぐにでも会いたいですし、電話もしてみれば良いのかも知れません。 でも、彼女とはすぐに会える距離にはいないですし、ましてやお互い仕事があって、休みが合う日もほとんど無いので…。 だから、もどかしいです。今は、彼女と会う事になっている予定の日までは、会いたくても絶対に会えません。とにかく、その日会える事を信じて、基本的には我慢しようと思っています。 後、何日かして今の状況が続くようでしたら、勇気を出して電話してみようと思います。声を聞けば、その反応で嫌いになって避けられてきてるのか、分かると思うので… 長文で申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 現在片思い中です。好きな女性の気持ちがわかりません

    26歳の男性です。 今年に入ってから知り合った20歳の社会人女性がいます。 私その彼女を好きになってしまったのですが、どうすれば良いのか分からなくなりました。 お互いに共通の友人もいないので相談ができなくこちらで質問させて頂いたしだいです。 下記が、今までの流れになります。 (1)現状は、2人で3回ご飯を食べにいきました。 (会っているときも普通に楽しんでくれている感じだったと思っております。) (2回は私から誘って1回は彼女から誘われました。私から誘って断られたこともあります。) (誘われる時は、いつも急で当日か前日です。) ↓ (2)デート後は必ず彼女からお礼メールがきます。 (3回とも全額奢っているかもしれませんが、また行きましょうね。楽しかった等の返事がきます。) ↓ (3)彼女から日常のメールをたまに送ってくる事があります。 (洋服買ったとか(写真つき)、今飲んでいるとか) ただその件に反応しても唐突に返事か来なくなることも多々あります。 ↓ (4)私からメールを送った場合はすぐに返事が来ることもあれば、1週間位して返事が来ることもあります。 ※僕は彼女の事が好きなのですが相手には1年付き合っている彼氏がいるのです.............. ただ、ラブラブではない感じで、たまに彼氏の愚痴をこぼして聞いております。 情けない話ですが、彼氏のかたを持つような発言をしてしまう私がいます........ 彼女が2人で会っていることは彼氏に話してないようです。 今後、どういう行動をとっていけばよいの教えてください。 慎重に別れるまで待つのか、ガンガン攻めていけば良いのか迷っています。 また、彼女がどういつつもりで私と会っているのでしょうか? 女性の方からの意見を聞かせて下さい!!今後、どうすればよいですか? アドバイスください。

  • 彼のキモチ

    はじめまして。20代の♀です。 付き合って1カ月の彼氏のことで質問させていただきます。 率直なご意見をお願いします。 数週間前、彼氏に体調不良を理由にお泊りデートをメールでドタキャンされました(普段からお互いに電話はしません)。風邪を引いて喉が痛くしゃべるのもツライ…とのことでした。 翌日、本格的に風邪を引いたとまたメールがきました。 それから2,3日後、以前から会う約束をしていた日も風邪が治らないとのことでやはりメールでキャンセルされました。 その間、今までは毎日彼から来ていたメールが来なくなりました。 一日経って私からメールするとその日中に返信はくれます。が、体調はなかなか治らないと…。 ちなみに当たり前ですが、私はメールで相手の体調を気遣う返信のみをしています。具合が悪いという彼の負担になっては悪いと思い、「会いたい」や「さみしい」等をにおわせるような内容は一切打っていません。 そんなことを繰り返し、最初のドタキャンから約2週間。 現在、2日間メールのやり取りをしていません。2日前にメールした時もまだ体調は戻らないと言っていました。次に会う約束もしていない状況です。 長くなりましたが、私が質問したいのは (1)やはり彼は私と別れたいのだと思いますか。 (2)このままモヤモヤしているのも、自然消滅っぽくされるのも嫌なので、彼の気持ちを確かめたいのですが…。メールや電話で気持ちを確かめるのはアリでしょうか?(ホントかウソかは別として体調が悪いらしいですし、その他もろもろ考えて、なんとなく会う約束を取り付けるのは難しいような気がしています) (3)彼の気持ちを確かめる方法がありましたらアドバイスをお願いします …ちなみに彼は10コ以上歳が上です…。 いい大人がこんな質問をして恥ずかしいですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼女の気持ちが分かりません・・・

    自分には付き合って2ヶ月の彼女がいます。 共通の知人(だいぶ年上ですが・・・)の紹介で知り合い最初のデートで自分から告白し付き合うことになりました。 自分は34歳、彼女は26歳のおとなしい感じです。 数回デートはしたのですがその後連絡してもなかなか返事をくれないし明日も会う約束をしていたのですが風邪気味で・・・と言うことで断られました。 仕事も忙しいし寒いのは苦手だと言うことは話しましたし、数回のデートの際も体調が悪そうな感じでした。 でももう1ヶ月会っていません。。 数回のデートは盛り上がったとは言えませんがお互いにつまらなかったわけではないと思います。 最初の頃はメール・電話してもすぐに返事があったのでが最近はなかなか返事もありません。 最後に会ったのはバレンタインデー前の日曜日です、その時に市販(と言っても限定物でした)のチョコレートを貰いました。 実際彼女は自分のことをどう思っているのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。。

  • 突然メールの返信をくれなくなった女性の気持ち

    SNSで知り合った女性がいます。趣味が同じこともあり、仲良くなり、2回デート(食事、映画)しました。過去2回のデートはメールをしてる中で、ごく自然に約束して実現しました。 2回目のデートの 時も今度◎◎(2,3時間ドライブして行ける場所)行きたいねって話しをして、翌々日がお互い都合が良かったので、じゃあ、その日行こうねと約束して別れました。けれども翌日、もともと予定してた美容院がいつ終わるかわからないし、行くなら一日ゆっくり行きたいということで、彼女から断りのメールがきました。そして、そのメールに対する返信で私から土日ならいつ行ける?(彼女の休みは不定期で、必ずしも土日が休みとは限りません)と聞きましたが、返事がありませんでした。 その後更に数日が経ちましたがメールはまったくこなくなりました。そこで昨日、普通の内容のメールを送ったところ、今度は返信があり、その後また私から土日ならいつ空いてるかを尋ねましたが、また返信がなく今にいたってます。 出かける話しは彼女ものってくれてたので、当然○○日になら行けるよってメールがくると思っていました。彼女はなんでこの話題に対して答えてくれないのでしょうか? 長文お付き合いいただきありがとうございました。

  • 女性の気持ち

     私、は男性ですが、少し前に職場の年輩の方から、身内の女性32歳の方を紹介されました。 最初から、いきなり、2人だけであったのですが、相手の女性もいい人でよかったといってくれました。  それから、私からメールで次逢う約束メールなどして、メールすれば、返信は必ずあったので、食事デートを5回ぐらいしました。デート中は笑顔でいい感じなのですが、メールや電話が苦手ということで、連絡はすべて、私からしてました。連絡は月2回ぐらいしかしてませんでしたが・・・  最後のデートでも、次あそこに行きたいねと話をして、お礼のメールでもそのような話題でした。 しかし、最近、メールしても返信がこなくなり、電話してもでてくれず、電話にでれなかったことへのメールもありません。  これは、もう連絡しないでということでしょうか?フェードアウトってことですかね? すごく、ショックです。

  • 彼の気持ちがわからない。私がわがままなの?

    まだ付き合って2ヶ月くらいです。飲み会で知り合った彼とは同じ年で、最初は彼の方からごはんに行こうなど誘ってきました。 付き合う前までは、毎日ではないんですが電話がかかってきていました。 彼はメールが好きではないみたいで、私がメールを送っても電話で返事が来るって感じです。 今は私が連絡しないと連絡がないし、会うのも1週間に1回か2週間に1回です。 会うと優しいし、私のことも好きだと言ってくれます。彼の友達が私のことをいい子だって言ってたって彼が言ってました。 でも、このGWに会う約束をしていたのに当日体調が悪いということでキャンセルになったのにその後2日経ってもなんの連絡もありません(休日含む)。 それどころか、電話をかけても即留守電になるし…。 前に、あんまり連絡をしてこないので彼にそのことを言ったら、これからはちゃんと連絡するって言ってくれたのに。 彼の前の彼女にも、彼は連絡がないということで責められたと聞いたことはあります。 彼は私のこと本当に好きなんでしょうか? 誰かほかの女の子と会ってたりしてるんでしょうか? ちなみに即留守電は着信拒否はされていないようです。ほかの電話からかけても、即留守電になりましたので。電源を切ってるってことは…?

  • 女性に片思いしています。脈はありますか?

    僕は大学3回生の男です。 彼女は女子大に通う3回生の女性です。 知り合ったのが3週間くらい前で、 現在、毎日5~30通ほどのメールをしています。彼女がバイトで忙しかったりすると少ない感じにはなります。 メールはどちらから送るというのはなく夜にどちらかが寝てしまい、エンドレスに日をまたいでメールをして続いている感じです。内容もだいたいが長文で、互いに質問もしている感じです。 実際に、3回ほど二人で会って遊んでいて、お茶をして4・5時間話したり、ショッピングに行ったり、海を見に行ったり、街をぷらぷら歩いたり、夕飯を食べに行ったりしています。 来週も夕飯を一緒に食べに行く約束をしていて、再来週には大阪のUSJなどにも行く約束や、来月には京都に紅葉を見に行く約束もしています。 こんな感じなのですが、僕は彼女のことがとても好きです。 彼女は以前出会った当時、僕に対して「今は恋人とか作るの焦ってはいないな~」と言っていました。 僕は彼女に告白をしたいと考えてはいるのですが、このような状況では失敗するでしょうか? まだ、先の約束もありますし、焦らないほうが得策なのでしょうか? 彼女とは今まで縁がありませんでしたので、彼女がどういう気持ちで男と二人で食事やショッピングや遊園地などに行くのか分かりません。 また、誘うのはだいたい僕が誘っています。 遊んでいて「夕飯食べていこう!」と言ってくれるのは彼女ではありますが・・。

  • 片思いの女性

    以前知り合った片思いの女性と2回ほど食事に誘い行きました。 自分はメールが苦手でその頃はたまにですがメールをするぐらいで 彼女もたまに返信してくれるような感じでしたが、2回目の食事以降 食事に誘っても彼女の都合が悪いせいか食事にいけない状態がつづき その後普通の何気ないメールも何度か送りましたが返信が来ることがなくなり、あきらめかけていました。 それから連絡を取らないまま3ヶ月が経ちましたが、彼女の誕生日をおぼえていたため思い切って誕生日メールを送ったところ「誕生日メールありがとう」と返事がきました。すぐに返事ができればよっかたのですが、仕事でかなり疲れて寝てしまったためその日は返事ができず 翌日にメールをしたり、食事に誘ったりもしましたが未だ返事がありません 嫌われていれば誕生日メールの返事もしないはずですし ただ彼女がメール嫌いなのか、忙しくてメールできないのか・・・ おもいきって電話したほうが良いのでしょうか? なんとか彼女と交際したいと思っています どうかご意見おねがいします。

  • 彼女の気持ちがわからない・・・

    付き合いはじめてまだ一週間なんですが、先日、土日に初めての一泊デート(デートは二回目でお互い泊まる事を同意してます)って事でお互い楽しく本当にラブラブに過ごす事ができました。が、ホテルに泊まった日の翌日の朝には(彼女の都合で朝、デート分かれました)、彼女の様子が変なんです、メールしても返事はくれません。おまけに電話にもでてくれない状態になってしまったのです。あんだけ楽しくお互い楽しんだのに・・・どうして??と不思議でたまりません。 今は、メール&電話あんまりやると、しつこく思われると嫌なので、待ってるだけの状態です。 一度、メールで「どうして?メールくれないの?なんかあった?・・・」みたいなメール送ったきりです。 あんだけデート楽しくできたのに、なんでだろう? 急に変わるもんなんかなっと彼女の気持ちが分かりません。 みなさんは、どう思いますか? 仮に、彼女側が、私に対してやっぱり・・・合わないとか思ってたら、別れ話など持ってけると思うんですけど、別れたい、とスッパリ言えるのでしょうか?

  • 彼女の気持ちがよく分かりません

    付き合って4ヶ月くらいの彼女(自分は32歳、彼女は26歳)がいます。 だいたい2週間に1回くらい会ってきたのですが, 先週土曜日に約束していた花火をキャンセルされたので, 「じゃあ,今週末は会おう」という感じでメールでデートに誘いました。 そうしたら,「いま,ラブとかそういうテンションになれなくて。ごめん。 これからのことも分からない。色々温度差があると思う。」 という返事が返ってきました。 彼女は,言い方は悪いですが,身の丈に合わない家賃の部屋を借りていて, 平日朝9時から夜9時ぐらいまで働いても,家賃を払うだけでいっぱいいっぱいの 生活をしています。だから,恋愛の優先順位が低いのかなとも思いますが, 私は両立できる性格なので,彼女のいいたいことがいまいち分かりません。 一応,上にかいた彼女のメールに対しては,「分かった。とりあえず待ってるから。 デートとかもしばらくはいいよ。」という感じで返事をしました。 そうしたところ,彼女から,「ありがとう。理解してくれて,大好き」という返事が ハートマーク付きで返ってきました。 まだ,私に対する気持ちはあると思って安心していいのでしょうか。 私はどうすればいいでしょうか。 別れるという意思表示ではないですよね? 彼女の気持ちがいまひとつ分からないので,特に女性の方の 観点から教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。