• 締切済み

気持ちが離れてしまったようです。。

28歳女性です。 お付き合いして3ヶ月弱の彼(33歳)のことで悩んでおります。 今まで会うのは1週間に一度~10日に一度のペースでした。 ですが、直近で最後に会ったのは4月2日。 その次の週も会う約束をしていたのですがドタキャンされ会えず 「また今度~」と、具体的な次の約束もないままでした。 思い返せば、いつも(週1~2くらいですが)私から昼間メールで 「いつ会える?」などと送ると、彼の仕事の空いた時間に電話を してきてくれ「いつ頃なら・・」という約束が出来る。。 という流れで、常に私からのアクションでした。 ふとそれを思い出し、あまり私は好意を持たれていないのかも しれないと不安になりました。 好いていないのに、お付き合いしているのは無意味でしょ。。 と、 そうよぎった時《私から連絡するのは止めよう》と思い、10日 にドタキャンされたのを最後に連絡を止めましたが、結局我慢でき ず18日に「久しぶり。元気?」とだけメールをしてしまいました。 いつも通り、彼は仕事の合間に電話をくれ他愛もない話・雑談を して電話は終わりました。 次に会える日を私から聞いていないし、彼も言いませんでした。 ドタキャンも、ホントは会いたくなかったのでは? と思ってしまいます。 メールに対して電話をしてくるからと言って、気持ちがある・ない という彼の本心を判断出来ませんのでメールしてしまったことを 反省しました。 改めて考え、彼が【自然消滅or私からの別れの言葉】を希望して いるのなら自然消滅を受け入れよう(私は彼が好きなので別れの言葉 を言うつもりはないです)と思い、19日以降また【沈黙】=メール も電話もこちらからしない を始めています。 リミットをそろそろ定めて諦める時期を考えなければいけないと は思いますが、なんだかとても気持ちが沈んでいます。 もっとコミュニケーション取りたかったし、向き合いたかったです。 沈黙を守るつもりではおりますが、心のどこかで「ホントにそんな ことしていいの?」と思っている自分もいます。 多分彼の気持ちに期待をしている部分があるのだと思います。 まだ彼が私のことを好きであろうことを期待してしまっています。 これからリミット(まだ定めておりませんが)までどのように気持ち をコントロールしたらいいのかよくわからなくなってしまいました。 4~5日前までは不安や辛さからか、よく一人で泣いておりました がここ数日はなぜかあまり泣くことも無くなりました。 連絡を取らない(取り合わない)日数が更新する度にまた泣き出す ような気もしますが・・・ 私は意味のないことをしているのでしょうか?

  • miku26
  • お礼率94% (127/135)

みんなの回答

noname#83126
noname#83126
回答No.6

>別の女性の存在も、彼の気持ちも知る術がないので困ります。 居ても言わないでしょうしね。 >確かに信じたい気持ちはありますが、もし女性の存在& >気持ちがない のだとしたらそれはそれでしょうがないこと >だと私は思います。 気持ちがかたまってきたのですね。^^ >男性がズルい・・という考えは私は持っておりません。 >私にもズルい部分がありますし、ズルい女性も存在します。 >自分が自然消滅をしたことがあるから、自然消滅をしようと >する人の気持ちもわかるのです。。 女性にはズルい部分があるのに、男性にはないということでしょうか? 男性も女性もあるという意味ですよね!私が言いたいのは、別れたいときの男性はずるい行動をとるなぁと思っただけで言ったんですよ。でも、自然消滅させたことがある投稿者さまなので、気持ちもわかるということは自分の中で整理できてきたみたいですね!!

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

noname#98370
noname#98370
回答No.5

質問者様のお気持ちはとてもよく分かります。 でもね、今の状態であれこれ考えても良い考えは浮かばず むしろ悪いことしか想像できない・・ 自分であれこれ悪いことを考えて、自分で自分を苦しめてませんか? あなたはこんなに悩んでるけど、彼はあなたがこんなに悩んでるとは思わないでしょうね。 彼だって、自分が忙しいのが分かってるから安易に約束ができないだけかもしれないし・・・ 私も今お付き合いのある彼からかなりドタキャンされてます。。。 3回連続、もありました。その場で代替もなかったけれど 時期が落ち着いて会える時がくれば会えればいいか、って 気持ちを切り替えました。 その後はぼちぼち会えてます^^ 別れうんぬんを考えるより、あなたも彼にこうして欲しいっていうのを 少し伝えてみては? それに対する彼の行動で、自然消滅したいのかどうか分かるんじゃないかな。 いろいろ考えるのはそれからでも遅くないのだから、 次に彼と会える日を楽しみに日々過ごしてたほうが良いと思いますよ。

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ついあれこれ悪いことを考えてしまいますが、そのことを 伝えたことはありません。 言ってもしょうがない事という考えです。 確かに彼は私が悩んでいることはわかっていないですね。 お付き合いを躊躇った気持ちはわかっているらしいのですが 私からすると「わかるわけないでしょ。。」というカンジです。 「こうして欲しい」という要求はもっとコミュニケーション がとれてから言うべきことで、コミュニケーションが上手く とれていないうち(今)は言いづらいです。 お付き合いの期間も短く、コミュニケーションも少ないので 自然消滅になっても傷は浅そうですが・・・ 別れる気がない  とまでは言えませんが、気持ちが一方通行 ならお付き合いしているとは言えないので自然消滅になるなら それを受け入れます というスタンスで居ます。

noname#83126
noname#83126
回答No.4

たびたびすみません。 別の女性の影がないと思いたい気持ちはよくわかります。 経験談ですが、「会いたい」や「(日付は特定せず)メシ食いに行こう」は言われたことがあります。 「仕事が忙しい」も言われたことがあります。そういわれてしまうとこちらから日時を指定したり しにくいですよね?相手もそれをわかってて言っていると思います。 連絡が来ないのはそれほど大事に思われていないのでは?ということもよぎったこともあります。 でも、どこかで私に気持ちがあるものと信じていました。 なぜなら、内容は私が好きだという内容が含まれていたからです。 出会ったときも私のことが好きなのだというのが伝わってきたからです。 ドタキャンを何度かされたりするとこちらも疲れてきます。夕飯を準備したあとで言われたり すると仕事だとは思いつつも悲しくなります。続くと嫌になってきます。 自然消滅させたくないように思わせるのはこの子はこの子で美味しい部分(人によって 違うと思いますが、体やリリカルな人だと気持ち)をもらおうという風にも考えられます。 男性ってずるいところがあると思います。 何か言われたときに逃げる道を用意しているのですから。 私は結局、月日だけが流れ(3年、友達は7年)結婚適齢期を迎えてしまいました。 勉強にはなりましたが、二度とそのような人を好きになったりしないと思いました。 自分を大切にしてくれる人といるのが女性の一番の幸せと知ったからです。

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 別の女性の存在も、彼の気持ちも知る術がないので困ります。 確かに信じたい気持ちはありますが、もし女性の存在& 気持ちがない のだとしたらそれはそれでしょうがないこと だと私は思います。 男性がズルい・・という考えは私は持っておりません。 私にもズルい部分がありますし、ズルい女性も存在します。 自分が自然消滅をしたことがあるから、自然消滅をしようと する人の気持ちもわかるのです。。

noname#83126
noname#83126
回答No.3

私の経験と友達の経験からいわせていただくと相手には別の女性の影があるのではないですか?そして、前に回答している方もいらっしゃいますが、男性は別れ下手なので、なんとか自分が悪者にならないように自然消滅な感じで別れようとします。(女性にすればたまったものではないですが・・・)ドタキャンやまた今度~という内容はあまり大事にされているようには思えないです。相手に別の女性の影がある気がします。 私もそうでしたが、時間の無駄です。良い出会いは別れた後にやってきます。気持ちの切り替えは難しいです。でも、女性は新しい人ができれば、前の人のことはどうでもよくなります。 新しい素晴らしい恋愛ができることを祈っています。

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 別の女性ですか。。。。 それもよぎったことがありますが、彼からの何度もあった告白 を考えると、「それはないかな?」と思っておりました。 自然消滅に関しては私もそれで別れたことが過去に1・2回あります ので気持ちはわからなくはないのでいいのですが、こちらに気持ちが ある場合はやっぱり切ないですね。

noname#199571
noname#199571
回答No.2

こんにちは。  私も若い頃、今のあなたのような恋をしてた頃があります。いつも連絡するのは私。しょっちゅうデートの待ち合わせの喫茶店に、ドタキャンの電話がかかってくる(携帯の無い時代でした)。次の埋め合わせの話もない。自然消滅を狙っているんだなってヒシヒシと感じました。 私はフェードアウトなんてすっきりしない終わり方は嫌だったので、別れを言われる覚悟で彼に会いました。「私の事をどう思っているの?」と尋ねても、最初は自分が悪者になりたくないのか、はっきりした返事をしませんでした。「うやむやに終わらせようとするのは、優しさじゃない。付き合えないのなら、そうとハッキリ言って」とお願いしたら、やっと「ごめん」とつきあえない訳を話してくれました。それを聞いて、私も気持ちの区切りをつけることができました。 どんな結果になっても、二人のお付き合いについて、彼と向き合ってしっかり話し合うことが大切ではないでしょうか?まだ、お互いの気持ちがわかり合っていない状態でフェードアウトじゃ、もったいない気がします。話し合うことで、事態が好転するかもしれないし、残念な結果になったとしても、踏ん切りがつくと思います。頑張ってくださいネ。

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼の本心を聞きに行った回答者様は勇気のある方だと思います。 とてもお辛かったですね。。 私は、、彼が自然消滅をさせようとしているのかも確信が持てない 状況にいます。 なんだか私から「本心は?本心は!?」と聞くことで彼の気持ちが 離れてしまうような気がして(今でも十分離れているのかもしれま せんが・・)聞くことがとても怖いです。 18日の最後の電話でも、以前から彼に言われていたある特定の 場所に「行こう」(日付は特定せず)とか、「メシ食いに行こう」 などと言われ益々わからなくなりました。 ですが、こちらが聞いてもいないのに、仕事が忙しいということを 言っていたので、暗に「お前と会いたくないんだよ。」と言われて いるような気もしました。 向き合うと言っても、私にそのつもりがあっても彼にそのつもり が無いのだったら向き合えないと思い、気持ちが沈みます・・・ 気持ちがわかりあっていないというか、連絡が来ないことが イコール「自然消滅したい」という彼の気持ちなのではないかと 思い、ふっと「彼はもう答えを出しているのかも。。」とも 思います。

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.1

こんにちは。 とっても不安になるお気持ちはよーくわかります。 でも、私は一番大切なのは、相談者さまの正直な気持ちだと思います。 彼と話したいのですよね? 話せない。接触を持つことが出来ない。彼から連絡をしてくれない。 っと1人で、モヤモヤして哀しくなって苦しいでしょ。 自分の気持ちに正直になって、 相談者さまが、彼と話しをしたいのだから、相談者さまから 連絡をとって、会いたいのであれば、会いたいと、気持ちを伝えることがベストだと思います。 自分がしたいから、する。 っというように気持ちを持っていくと、 少し違ってくると思いますよ。 もしかしたら、彼も一度ドタキャンしたことで 嫌われたのではないかと思ってるかもしれませんしね。 求めてはいけません。 自分からするようにしてみましょう。 何もしないで後悔するよりも、自分の気持ちを隠さず素直に行動するほうが、すっきりすると思いますよ(笑) 頑張ってください。

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私から連絡を取ればごくごく普通につながると思いますし 会いたいと言えば、時間を取ってくれそうだとは思います。 ですが、そうしてしまうことで結局《本心はどうなんだろう?》 と悩む期間が延びそうな気がして躊躇ってしまいます。 >もしかしたら、彼も一度ドタキャンしたことで 嫌われたのではないかと思ってるかもしれませんしね。 #ドタキャンは一度や二度ではなく複数回されております。 彼はサラリーマンではなく特殊な仕事をしている方で、明け方 から仕事をすることもあり、「明日早く出なきゃいけなくなった から・・」とか、「今日(仕事から帰るの)遅くなったから・・」 や、他の理由でのドタキャンが何度かあります。 その度に、(ホントは会いたくないのでは?) (ホントは他の 女性と約束でも出来たのでは?)となる時があり、不信感は益々 強くなっていきました。 今日も現在(19時)まで連絡がないということは今夜も連絡無い と思いますので記録更新です。 明日はきっとお休みかと思いますが私とは会う気が無いのでしょう。 彼の中に私の存在がもう無くなってしまったのかと思うととても 悲しくなります。

関連するQ&A

  • 彼のキモチ

    はじめまして。20代の♀です。 付き合って1カ月の彼氏のことで質問させていただきます。 率直なご意見をお願いします。 数週間前、彼氏に体調不良を理由にお泊りデートをメールでドタキャンされました(普段からお互いに電話はしません)。風邪を引いて喉が痛くしゃべるのもツライ…とのことでした。 翌日、本格的に風邪を引いたとまたメールがきました。 それから2,3日後、以前から会う約束をしていた日も風邪が治らないとのことでやはりメールでキャンセルされました。 その間、今までは毎日彼から来ていたメールが来なくなりました。 一日経って私からメールするとその日中に返信はくれます。が、体調はなかなか治らないと…。 ちなみに当たり前ですが、私はメールで相手の体調を気遣う返信のみをしています。具合が悪いという彼の負担になっては悪いと思い、「会いたい」や「さみしい」等をにおわせるような内容は一切打っていません。 そんなことを繰り返し、最初のドタキャンから約2週間。 現在、2日間メールのやり取りをしていません。2日前にメールした時もまだ体調は戻らないと言っていました。次に会う約束もしていない状況です。 長くなりましたが、私が質問したいのは (1)やはり彼は私と別れたいのだと思いますか。 (2)このままモヤモヤしているのも、自然消滅っぽくされるのも嫌なので、彼の気持ちを確かめたいのですが…。メールや電話で気持ちを確かめるのはアリでしょうか?(ホントかウソかは別として体調が悪いらしいですし、その他もろもろ考えて、なんとなく会う約束を取り付けるのは難しいような気がしています) (3)彼の気持ちを確かめる方法がありましたらアドバイスをお願いします …ちなみに彼は10コ以上歳が上です…。 いい大人がこんな質問をして恥ずかしいですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ち

    付き合って半年の彼がいるんですが最近3週間くらい 会ってません。メールも私からばかりで会いたいだとか ちょっと重い話題だと返ってこないのですが 音楽の話で前メールしたら返ってきました。 会う約束もしてるんですが連れと遊ぶから、熱があるから って私は逃げてるようにしか思わないのですが 先日はやっと会えるかなという雰囲気で 彼からも仕事いつ終る?ってメールがきて 終ってからメールしたら返事なしで電話も拒否。 この3週間電話も拒否されていました。 でも会う約束はしてくれるので少しの希望はあったんです だけど今回は会わない理由すらなくて無視。 別れるならそう言ってほしい。 無視って傷つくし卑怯だと思う。 貸したものを返すのが口実で会うんですが 彼は別れたくないの? それとも別れたいのか。 ただ気持ちが聞きたいのに 拒否されたらどうしていいのか。 彼からの連絡を待っても来る保証はない。 自然消滅は嫌なんです。 だけど拒否されてるから何も行動しないほうがいいような でもなにか行動しなきゃいけないような・・・。 彼は何を考えてると思いますか? 会わないつもりならなんで 期待させるような中途半端な優しさなんかくれるの? 私はどうしたらいいのでしょう?

  • 彼の気持ちがわかりません②

    またまた相談させていただきます。 以前ここで相談にのっていただいたのですが、あれからどうしたらいいのか一人でモンモンとしておりました。 簡単に書きますと… 彼から別れを切り出され、話し合いの後、二週間後にまた会う約束をしました。 連絡はとりあわないで二週間間あけると思ってたのですが、別れ話の翌々日普通に彼から、おはようメールがきてから、今現在もまだメールでのやりとりはしてます。 でもほんとたわいもない内容ですが。 そして二週間たちました。二週間後に彼に 『明日会う時間どうする?』と確認したところ、時間の約束はできたのですが、当日会う一時間前に 『やっぱりあと一週間待って』と… 何故かきくと、簡単に出せる答えじゃないと。 正直頭パニックで。 この二週間はなんだったのか。しかも、彼から、考えてだした結果の別れだから…と二回も言われたのに。 一旦了解し、またその一週間後までたわいもないメールが続き… 一週間たった日、彼から連絡くるの待ちましたが、話し合いには一切触れない内容のメールがきました…。 あえて私からも言わなかったのですが、やっぱり一週間たったから話しをしたいと電話をしました。 すると電話には出てくれず 『この状況じゃ電話はできない』とかえってきました。 もう何がなんだかわかりません。 話し合うこともしない彼はただ逃げてるんでしょうか? 彼が別れたい原因の一つに、私との結婚が難しいと… 私と彼は6歳離れてます。私30歳です。 金銭面でも悩んでたようです… いいように考えたら、私と戻りたいけど、戻る=結婚 となってしまうことが悩みの一つか。 彼はどう考えてるのでしょうか? 何故メールをしてきたのか? 一週間待っての意味は? 仕事場が同じなだけに、自然消滅とかは余計きまづいと思うのでそれはないと思いますが…。 よろしくお願いします

  • お互い納得の上なら自然消滅でもいいでしょうか?

    付き合いたての彼氏がいます。 しかし私のわがままで、彼に不安をぶつけたり、こちらの気持ちを押し付けてばかりでした。 最後の電話で、またか・・・といった態度をされ結構辛いことを言われました。 「おまえって重いな」 「ひねくれてる」 その次の日、言い過ぎたと思ってか気を使った電話をくれました。 最後に「また電話したいとき電話して」と言われ、彼は私に疲れてしまった様子で、 それを感じた私も連絡をしないまま一週間が過ぎました。 このまま自然消滅すると思います。 きっと彼はこのまま連絡が来なければいいと思っています。 彼はもう私のことが好きではないと確信しています。 はじめて一週間連絡を取りませんでした。 後々考えると私の考えすぎや、疑い深い性格や、ひねくれた性格に問題があったととても反省しています。 私は、最後に有難うと、自分の性格に問題があったとメールで伝えたいのですが、彼にはもうどうでもいい、興味ないのことだと思います。 そして、イコールお別れだねという意味のメールになってしまうので、自然消滅のほうがいいかなとも思います。 自然消滅のほうが気持ちが楽な気がするのですが、皆さんはどうですか?

  • 彼の気持ち

    年下の同僚の気持ちなんですが、 現在その同僚は退職をしていて一緒には働いてないのですが、週に1度電話で話をしたりする仲です。 同僚は男性で、質問者の私は女性です。 一緒に働いている頃、お互いの誕生日を祝おうなど、約束をしていました。 いろんな事があり同僚を信じられなく、少し喧嘩になった時の会話です。 信じられなくて不安な思いするくらいなら、もう連絡取るのも約束もどうでも良いよ。 という私に対して、バカなんじゃないの。連絡するよ。電話もする。大丈夫。という彼。 私は気持ちあっての約束だから、喧嘩して別れたり嫌いになったら約束はなくなる方と話したら、彼は俺は気持ちがなくなっても約束は守る。◯◯さんが顔も見たくないと言うなら別だけど。 どう、安心した? と言います。 誕生日に対しても、期待していてガッカリするより、期待せずいて喜ぶ方が良くない。 と言います。 因みに私達は付き合ったりはしてません。 彼は私に対して特別だから…と言います。 彼の想いというか私に対して何か気持ちがあってこういう会話になるんでしょうか。 それとも、それ程までに約束に拘る性格なんでしょうか。 困ってます

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • 彼の気持ちがわかりません

    今年に入ってから仕事が忙しくなったのをきっかけに 連絡が減りだしました。 もう3ヶ月会ってないし、メールも二週間ぐらい放置されたりしてます。 そろそろ仕事は落ち着いているにもかかわらずメールもないし会いたいとも言ってこないので自然消滅したいのかなって思ってたら・・・ 一ヵ月程前に、まだ俺の彼女?って聞いてきて それからも連絡がほとんど無いし、デートに誘ってみても断られたので、もう気持ちがないんだろうと思ってたら、また最近、俺の彼女でいてくれる?って聞いてきました。 でも・・・会う約束もしてこないし連絡もまたなくなりそうです。 前にも質問させてもらって、その時は都合の良いキープにしておきたいのでは? というアドバイスを頂いたのですが・・・ やっぱりキープしておきたいだけで、たまにメールしてきてるのでしょうか?

  • 別れた彼氏が忘れられない

    別れた彼氏のことで相談です。    彼は大学で部活に入っており、深夜はバイトで忙しく、月1回くらいしか会えていませんでした。  今年の3月、遊ぶ約束をしていたのですが彼が体調不良で会えなくなり、4月に会う約束をしました。そして、会う約束をした2日前に彼にメールを送ったのですが返事がなく、そのときは「忙しいのかもしれないし、明日には返事が来るだろう」と思い気にしませんでした。しかし、次の日も連絡がなく電話をしました。それでもつながらずメールもしましたが、結局返事が来ないまま当日になり、会えませんでした。今までこんなことはなかったし、彼は1人暮らしなので「倒れてたら…」「最悪、死んじゃってたら…」と心配になり、毎日連絡をし続けました。  そして、連絡が取れなくなってから5日くらい経ちようやく彼から連絡がありました。忙しかったらしく、会う約束をしていた当日も急に部活の用事が入ったと言われました。私は、いくら急用だとはいえ何か連絡をしてほしかったことを伝え、次はいつ会えるか聞いたところ早くて3ヶ月後(7月)と言われました。  私は会えるのをすごく楽しみにしていたので「私の気持ちはどうなるの?」と言ってしまい、彼から「これからはなかなか会えないし、連絡も取れることが少なくなる。返事をしても内容が薄くなる。自然消滅するかもしれないから別れよう。」と言われました。その上、「自然消滅しないように努力しようと思わない」と言われたり、私が「別れるにしても直接会って話したい」と言っても「会って話す時間がない」と言われてしまいました。  私は、彼が忙しいことを理解するように努力するし、次会えたとき楽しかったと思ってもらえるように努力するから別れないで続けていきたいと伝え、彼も納得してくれました。  その後、私から週に1,2回、近況報告のような感じで返事を求めない内容のメール(たまに電話)をしましたが、約2ヵ月返事はありませんでした。さすがに2ヵ月も返事がないとは思わなかったので不安になり、直接彼に会いに行きました。彼に少し話したいと言ったところ「絶対無理。」と言われました。そのとき私は、彼の気持ちはもう終わっているんだと感じ、何も言えずに帰りました。だけど、せめてお礼が言いたくて、出会えて嬉しかったこと、一緒にいてすごく楽しかったことと今までありがとうとメールで送りましたがやはり返事はありませんでした。  別れてから「どうすればこんなことにならなかったんだろう」とばかり考えてしまいます。私はすごく寂しがり屋なので、デートの帰り際に泣いてしまったり、あまり会えなくて付き合っていることに自信がもてなくなったとき、彼に不満をぶつけてしまったりしました。今となれば、このような私の態度が彼の負担になってしまったのではないかと、自分を責めてしまいます。 彼の気持ちが分からずに終わってしまったので、モヤモヤしたまま苦しい毎日です。どうしたら、こんな気持ちから抜け出せるでしょうか。

  • 彼女の気持ちは・・ぜひお願いします。

    彼女の気持ちは・・ぜひお願いします。 彼女(30才OL)の両親に、真面目に付き合いをしていますと挨拶を したばかりで、次に私の親に会わせる約束で順調に付き合っていると思っていた矢先です。 彼女のメール返信が急に素っ気無くなり、電話の着信もメールで返してきました。 疲れているのかなと思いメールを送るのを控えたところ、彼女からの連絡も無くなりました。 会って話できればいいのですが、こんな時は 私も引いてみて様子を見たほうがいいですか? それとも早めに会って話をした方がいいですか? もし、気持ちが冷めかけているならば 会って話そうとすると、余計に冷める気持ちに拍車をかけ別れを早くしてしまうのでは ないかと不安です。 そんな事はないでしょうか・・

  • 彼女の気持ちは

    2年前に半年ほど付き合い今年の8月に復縁した彼女がいます。 付き合ってから2ヶ月は毎週会ったりしていたのですが、3ヶ月頃から電話もしたくないと言われたり、会うのもまた今度と言われたりしていました。 ようやく会う約束がとれて楽しみにしていたのですが、当日彼女がデートを仕事疲れではなくバイトで疲れたからとドタキャンされてしまい、私は少しイラっとしてしまい電話くらいできないかと責めてしまいました。すると彼女から「遅くになるかも。ごめん。」とメールがきて、私はドタキャンしといて何かしてるのかと思いイラっとしてしまい「何か用事でもあるの?」と返事してしまいました。 それから返事も電話もなく、私も冷静になり、疲れてるのに電話の要求をしたり、疑ったりしてしまった事を反省し「疲れてるのに電話とかゴメンね。⚪️⚪️に依存してしまって迷惑かけてさ。最近⚪️⚪️の様子も前と違うしほんとの気持ち言っていいからね。」と振られる覚悟でメール送ってみました。次の日になり彼女返事がきて「⚪️⚪️に嫌な思いさせてゴメンね。今、生理中もあるけど、仕事のことで今はいっぱいなの。もう少しすれば良くなるだろって勝手に信じてるんだ。いつも迷惑かけてゴメンね。」ときて、内心以外でした。仕事も環境が変わったのを聞いて少しストレスを感じているのも聞いていましたし、自分も彼女に依存して負担をかなりかけてるなと思っていた時でしたので「そんな時に追い込んでごめんね。もっと⚪️⚪️が心地いい場所でいなきゃだめだよね。」 と返事をしその後も1日に1回のやりとりでしたがメールをしていて、ある日彼女から「風邪ひいて仕事が大変ー。」とメールがきてそれから返事がなく、10日後に「体調良くなったよ。連絡しないでゴメンね。」ときたので私は「だいじょぶだよ。そんなときもあるよ。それより体調良くなってなによりだよ」と返しました。 その後電話をしてもでてくれず2週間ほど連絡がありません。自分からもしていませんが。 別れを決めたらすぐの子です。 彼女は今どんな心境なのでしょうか?