• 締切済み

気持ちが離れてしまったようです。。

28歳女性です。 お付き合いして3ヶ月弱の彼(33歳)のことで悩んでおります。 今まで会うのは1週間に一度~10日に一度のペースでした。 ですが、直近で最後に会ったのは4月2日。 その次の週も会う約束をしていたのですがドタキャンされ会えず 「また今度~」と、具体的な次の約束もないままでした。 思い返せば、いつも(週1~2くらいですが)私から昼間メールで 「いつ会える?」などと送ると、彼の仕事の空いた時間に電話を してきてくれ「いつ頃なら・・」という約束が出来る。。 という流れで、常に私からのアクションでした。 ふとそれを思い出し、あまり私は好意を持たれていないのかも しれないと不安になりました。 好いていないのに、お付き合いしているのは無意味でしょ。。 と、 そうよぎった時《私から連絡するのは止めよう》と思い、10日 にドタキャンされたのを最後に連絡を止めましたが、結局我慢でき ず18日に「久しぶり。元気?」とだけメールをしてしまいました。 いつも通り、彼は仕事の合間に電話をくれ他愛もない話・雑談を して電話は終わりました。 次に会える日を私から聞いていないし、彼も言いませんでした。 ドタキャンも、ホントは会いたくなかったのでは? と思ってしまいます。 メールに対して電話をしてくるからと言って、気持ちがある・ない という彼の本心を判断出来ませんのでメールしてしまったことを 反省しました。 改めて考え、彼が【自然消滅or私からの別れの言葉】を希望して いるのなら自然消滅を受け入れよう(私は彼が好きなので別れの言葉 を言うつもりはないです)と思い、19日以降また【沈黙】=メール も電話もこちらからしない を始めています。 リミットをそろそろ定めて諦める時期を考えなければいけないと は思いますが、なんだかとても気持ちが沈んでいます。 もっとコミュニケーション取りたかったし、向き合いたかったです。 沈黙を守るつもりではおりますが、心のどこかで「ホントにそんな ことしていいの?」と思っている自分もいます。 多分彼の気持ちに期待をしている部分があるのだと思います。 まだ彼が私のことを好きであろうことを期待してしまっています。 これからリミット(まだ定めておりませんが)までどのように気持ち をコントロールしたらいいのかよくわからなくなってしまいました。 4~5日前までは不安や辛さからか、よく一人で泣いておりました がここ数日はなぜかあまり泣くことも無くなりました。 連絡を取らない(取り合わない)日数が更新する度にまた泣き出す ような気もしますが・・・ 私は意味のないことをしているのでしょうか?

• miku26
  • お礼率94% (127/135)

みんなの回答

noname#83126
回答No.6

>別の女性の存在も、彼の気持ちも知る術がないので困ります。 居ても言わないでしょうしね。 >確かに信じたい気持ちはありますが、もし女性の存在& >気持ちがない のだとしたらそれはそれでしょうがないこと >だと私は思います。 気持ちがかたまってきたのですね。^^ >男性がズルい・・という考えは私は持っておりません。 >私にもズルい部分がありますし、ズルい女性も存在します。 >自分が自然消滅をしたことがあるから、自然消滅をしようと >する人の気持ちもわかるのです。。 女性にはズルい部分があるのに、男性にはないということでしょうか? 男性も女性もあるという意味ですよね!私が言いたいのは、別れたいときの男性はずるい行動をとるなぁと思っただけで言ったんですよ。でも、自然消滅させたことがある投稿者さまなので、気持ちもわかるということは自分の中で整理できてきたみたいですね!!

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

noname#98370
noname#98370
回答No.5

質問者様のお気持ちはとてもよく分かります。 でもね、今の状態であれこれ考えても良い考えは浮かばず むしろ悪いことしか想像できない・・ 自分であれこれ悪いことを考えて、自分で自分を苦しめてませんか? あなたはこんなに悩んでるけど、彼はあなたがこんなに悩んでるとは思わないでしょうね。 彼だって、自分が忙しいのが分かってるから安易に約束ができないだけかもしれないし・・・ 私も今お付き合いのある彼からかなりドタキャンされてます。。。 3回連続、もありました。その場で代替もなかったけれど 時期が落ち着いて会える時がくれば会えればいいか、って 気持ちを切り替えました。 その後はぼちぼち会えてます^^ 別れうんぬんを考えるより、あなたも彼にこうして欲しいっていうのを 少し伝えてみては? それに対する彼の行動で、自然消滅したいのかどうか分かるんじゃないかな。 いろいろ考えるのはそれからでも遅くないのだから、 次に彼と会える日を楽しみに日々過ごしてたほうが良いと思いますよ。

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ついあれこれ悪いことを考えてしまいますが、そのことを 伝えたことはありません。 言ってもしょうがない事という考えです。 確かに彼は私が悩んでいることはわかっていないですね。 お付き合いを躊躇った気持ちはわかっているらしいのですが 私からすると「わかるわけないでしょ。。」というカンジです。 「こうして欲しい」という要求はもっとコミュニケーション がとれてから言うべきことで、コミュニケーションが上手く とれていないうち(今)は言いづらいです。 お付き合いの期間も短く、コミュニケーションも少ないので 自然消滅になっても傷は浅そうですが・・・ 別れる気がない  とまでは言えませんが、気持ちが一方通行 ならお付き合いしているとは言えないので自然消滅になるなら それを受け入れます というスタンスで居ます。

回答No.4

たびたびすみません。 別の女性の影がないと思いたい気持ちはよくわかります。 経験談ですが、「会いたい」や「(日付は特定せず)メシ食いに行こう」は言われたことがあります。 「仕事が忙しい」も言われたことがあります。そういわれてしまうとこちらから日時を指定したり しにくいですよね?相手もそれをわかってて言っていると思います。 連絡が来ないのはそれほど大事に思われていないのでは?ということもよぎったこともあります。 でも、どこかで私に気持ちがあるものと信じていました。 なぜなら、内容は私が好きだという内容が含まれていたからです。 出会ったときも私のことが好きなのだというのが伝わってきたからです。 ドタキャンを何度かされたりするとこちらも疲れてきます。夕飯を準備したあとで言われたり すると仕事だとは思いつつも悲しくなります。続くと嫌になってきます。 自然消滅させたくないように思わせるのはこの子はこの子で美味しい部分(人によって 違うと思いますが、体やリリカルな人だと気持ち)をもらおうという風にも考えられます。 男性ってずるいところがあると思います。 何か言われたときに逃げる道を用意しているのですから。 私は結局、月日だけが流れ(3年、友達は7年)結婚適齢期を迎えてしまいました。 勉強にはなりましたが、二度とそのような人を好きになったりしないと思いました。 自分を大切にしてくれる人といるのが女性の一番の幸せと知ったからです。

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 別の女性の存在も、彼の気持ちも知る術がないので困ります。 確かに信じたい気持ちはありますが、もし女性の存在& 気持ちがない のだとしたらそれはそれでしょうがないこと だと私は思います。 男性がズルい・・という考えは私は持っておりません。 私にもズルい部分がありますし、ズルい女性も存在します。 自分が自然消滅をしたことがあるから、自然消滅をしようと する人の気持ちもわかるのです。。

回答No.3

私の経験と友達の経験からいわせていただくと相手には別の女性の影があるのではないですか?そして、前に回答している方もいらっしゃいますが、男性は別れ下手なので、なんとか自分が悪者にならないように自然消滅な感じで別れようとします。(女性にすればたまったものではないですが・・・)ドタキャンやまた今度~という内容はあまり大事にされているようには思えないです。相手に別の女性の影がある気がします。 私もそうでしたが、時間の無駄です。良い出会いは別れた後にやってきます。気持ちの切り替えは難しいです。でも、女性は新しい人ができれば、前の人のことはどうでもよくなります。 新しい素晴らしい恋愛ができることを祈っています。

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 別の女性ですか。。。。 それもよぎったことがありますが、彼からの何度もあった告白 を考えると、「それはないかな?」と思っておりました。 自然消滅に関しては私もそれで別れたことが過去に1・2回あります ので気持ちはわからなくはないのでいいのですが、こちらに気持ちが ある場合はやっぱり切ないですね。

noname#199571
noname#199571
回答No.2

こんにちは。  私も若い頃、今のあなたのような恋をしてた頃があります。いつも連絡するのは私。しょっちゅうデートの待ち合わせの喫茶店に、ドタキャンの電話がかかってくる(携帯の無い時代でした)。次の埋め合わせの話もない。自然消滅を狙っているんだなってヒシヒシと感じました。 私はフェードアウトなんてすっきりしない終わり方は嫌だったので、別れを言われる覚悟で彼に会いました。「私の事をどう思っているの?」と尋ねても、最初は自分が悪者になりたくないのか、はっきりした返事をしませんでした。「うやむやに終わらせようとするのは、優しさじゃない。付き合えないのなら、そうとハッキリ言って」とお願いしたら、やっと「ごめん」とつきあえない訳を話してくれました。それを聞いて、私も気持ちの区切りをつけることができました。 どんな結果になっても、二人のお付き合いについて、彼と向き合ってしっかり話し合うことが大切ではないでしょうか?まだ、お互いの気持ちがわかり合っていない状態でフェードアウトじゃ、もったいない気がします。話し合うことで、事態が好転するかもしれないし、残念な結果になったとしても、踏ん切りがつくと思います。頑張ってくださいネ。

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼の本心を聞きに行った回答者様は勇気のある方だと思います。 とてもお辛かったですね。。 私は、、彼が自然消滅をさせようとしているのかも確信が持てない 状況にいます。 なんだか私から「本心は?本心は!?」と聞くことで彼の気持ちが 離れてしまうような気がして(今でも十分離れているのかもしれま せんが・・)聞くことがとても怖いです。 18日の最後の電話でも、以前から彼に言われていたある特定の 場所に「行こう」(日付は特定せず)とか、「メシ食いに行こう」 などと言われ益々わからなくなりました。 ですが、こちらが聞いてもいないのに、仕事が忙しいということを 言っていたので、暗に「お前と会いたくないんだよ。」と言われて いるような気もしました。 向き合うと言っても、私にそのつもりがあっても彼にそのつもり が無いのだったら向き合えないと思い、気持ちが沈みます・・・ 気持ちがわかりあっていないというか、連絡が来ないことが イコール「自然消滅したい」という彼の気持ちなのではないかと 思い、ふっと「彼はもう答えを出しているのかも。。」とも 思います。

• kasanyo
回答No.1

こんにちは。 とっても不安になるお気持ちはよーくわかります。 でも、私は一番大切なのは、相談者さまの正直な気持ちだと思います。 彼と話したいのですよね? 話せない。接触を持つことが出来ない。彼から連絡をしてくれない。 っと1人で、モヤモヤして哀しくなって苦しいでしょ。 自分の気持ちに正直になって、 相談者さまが、彼と話しをしたいのだから、相談者さまから 連絡をとって、会いたいのであれば、会いたいと、気持ちを伝えることがベストだと思います。 自分がしたいから、する。 っというように気持ちを持っていくと、 少し違ってくると思いますよ。 もしかしたら、彼も一度ドタキャンしたことで 嫌われたのではないかと思ってるかもしれませんしね。 求めてはいけません。 自分からするようにしてみましょう。 何もしないで後悔するよりも、自分の気持ちを隠さず素直に行動するほうが、すっきりすると思いますよ(笑) 頑張ってください。

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私から連絡を取ればごくごく普通につながると思いますし 会いたいと言えば、時間を取ってくれそうだとは思います。 ですが、そうしてしまうことで結局《本心はどうなんだろう?》 と悩む期間が延びそうな気がして躊躇ってしまいます。 >もしかしたら、彼も一度ドタキャンしたことで 嫌われたのではないかと思ってるかもしれませんしね。 #ドタキャンは一度や二度ではなく複数回されております。 彼はサラリーマンではなく特殊な仕事をしている方で、明け方 から仕事をすることもあり、「明日早く出なきゃいけなくなった から・・」とか、「今日(仕事から帰るの)遅くなったから・・」 や、他の理由でのドタキャンが何度かあります。 その度に、(ホントは会いたくないのでは?) (ホントは他の 女性と約束でも出来たのでは?)となる時があり、不信感は益々 強くなっていきました。 今日も現在(19時)まで連絡がないということは今夜も連絡無い と思いますので記録更新です。 明日はきっとお休みかと思いますが私とは会う気が無いのでしょう。 彼の中に私の存在がもう無くなってしまったのかと思うととても 悲しくなります。