• ベストアンサー

彼女の気持ちは・・ぜひお願いします。

彼女の気持ちは・・ぜひお願いします。 彼女(30才OL)の両親に、真面目に付き合いをしていますと挨拶を したばかりで、次に私の親に会わせる約束で順調に付き合っていると思っていた矢先です。 彼女のメール返信が急に素っ気無くなり、電話の着信もメールで返してきました。 疲れているのかなと思いメールを送るのを控えたところ、彼女からの連絡も無くなりました。 会って話できればいいのですが、こんな時は 私も引いてみて様子を見たほうがいいですか? それとも早めに会って話をした方がいいですか? もし、気持ちが冷めかけているならば 会って話そうとすると、余計に冷める気持ちに拍車をかけ別れを早くしてしまうのでは ないかと不安です。 そんな事はないでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asa1117
回答No.4

お相手のご両親(特にお父様)に何か言われたのかもしれませんね。 何か少しでも失礼な事や、彼女が傷つく事を知らない間に言ってしまったとか・・・。 それか本当にお仕事が忙しいのでしょう。 会っても会わなくても気持ちが冷める時は冷めてしまうだろうし、 彼女に無理に時間を作らせず、気軽に誘ってみたらいいんじゃないでしょうか。 今の状態は、あなたにとっても彼女にとってもしんどいと思いますし。

その他の回答 (6)

• blazin
回答No.7

その彼女が冷めた理由が何か分からないと貴方の行動は空回り、あるいは逆効果になる可能性もありますよ。 親に挨拶するくらいの真剣な交際なら、彼女にきちんと会って 彼女の様子や事情を把握してあげることですね。 貴方が別れを早く~と書いていたのが少し気になるんですが、 貴方にも少しは彼女が冷める理由や原因があるというのが分かっているのでしょうか?挨拶の後に彼女の両親と彼女で何か貴方について話し合ったのかもしれませんし、将来のことを彼女も改めて考えたのかもしれませんしね。 とにかくあわただしく彼女を問い詰めるのではなく、もし彼女に何かあるのなら真剣に聞いてあげる、事情を理解してあげる姿勢が大事だと思いますよ。

回答No.6

あなた昨日から同じ質問を何回もしていますが、皆様に御礼もなく どういう神経しているのですか? そういう自己中心的な考えだから逃げられるんですよ!!

• mirukii77
回答No.5

私も みなさんどうように早く会いに行く方がいいかなぁって 思います。 不安なままだとたぶん彼女の気持はさめてしまい かねません。 あなたがしっかり彼女を守るという姿勢をしっかりと見せることが 出来ればたとえ自分の両親に最初は認められなくても 彼女の気持は揺るがなくなると思いますよ。 頑張ってください 応援しています。♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

回答No.3

このままだと、彼女さんいえないことを言えないままのような気がします。 家族のことだったり、将来のことだったり、不安なことで言い出しにくいことや 何かあるんじゃないでしょうか? 電話に出ないのは、話したくないだけじゃないかな? とも思います。 もし私だったら、言えるようになったら連絡がほしいって、いってくれると 気持ちが楽になります。 連絡は取らない期間が長くなればなるほど、次の連絡が取りにくくなるので、ほぅっておくのは 危険かと思います。

nayaminak
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。 とても参考になります。 もっと意見を下さい。

回答No.2

直接会うことは難しいのですか? >私も引いてみて様子を見たほうがいいですか? >それとも早めに会って話をした方がいいですか? この2つの選択を考えたのなら、もう既にご自身で答えは出てるのではないでしょうか? お互いのご両親に…という大切な時期に自分から引いてしまっては、彼女が余計に心配してしまうかもしれません。 まずは彼女の気持ちを聞いてみてはいかがですか? 「何かあったの?」、「どうしたの?」と一言声をかけてみるだけでも。 何か悩んでいるのかもしれませんし、心細いことがあるのかもしれない。 早めに連絡してみて下さい。大丈夫、自身を持って!

回答No.1

彼女はご両親に何か言われたのではないでしょうか? 私がもし自分の彼氏を親に紹介して親に何か言われたとして、そのことで私がお付き合いについて考えることはありえます。 彼女がどんなタイプの方かは分かりかねますけれど。。。 あなたの今の素直な気持ちを彼女にメールで伝えるのがいいと思います。 私の意見ですのでみなさんの意見も参考なさってください。