• ベストアンサー

彼女の気持ち

彼女の気持ちについて教えてください。 彼女は9歳年下で、同じ会社ですが働いている階は違うので仕事中は何をしているかわかりません。 付き合い始めて5ヶ月になるのですが、この前の休日彼女から「気になる人ができたから距離をあけて欲しい」と言われました。 少し前からHを嫌がりだしたのでおかしいと思って聞いてみたらそのようなことを言われました。 おそらく同じ会社の男性職員を好きになってしまったのかと思います。 ただ、次の休みの日も遊びに行く約束もしていますし、メールをしても大半はすぐに返信されてきます。 彼女の両親にも結婚を前提に挨拶に行きましたし、こちらの両親にも会ってもらい、来年6月ごろ結婚する予定でした。 このような状態では結婚の準備も出来ずかなり落ち込んでいます。 私はそれでも彼女のことが大好きで別れたくありません。 もし、このような状況を打破できる方法があれば教えていただけないでしょうか。 読みにくい文章になってしましましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xsiro
回答No.2

互いの両親公認でそのような事を言い出す彼女さんの考えは疑問ですね。年齢的にもフラフラしていられる状況ではないと思います。このまま強引に結婚しても「しこり」が残るのではないでしょうか。 時期的にマリッジブルーでもなさそうですが、一般的な会話以外はあなたに近づきたくないと思っているのは確かなのではないでしょうか。 これチャンスと思い一時距離を置き、あなたも別の女性を探してはいかがですか? その間見つかったらめでたくその女性と付き合い、見つからなければもう一度新たな気持で彼女と向き合ってみればいい。 こんな考えは卑怯ですか?でも良く考えてみてください。先に言い出したのは彼女さんの方です。あなたというキープを置いて事もあろうに同じ会社の別の男性に目を向ける方が余程酷いと思いませんか。 最後に、恋愛は自由ですが職場で三角関係にはならないようにしましょう。これに巻き込まれるほかの同僚にとっては迷惑極まりないですから。

koreya1111
質問者

お礼

大変貴重なご意見ありがとうございます。 自分自身でも結果は頭ではわかっているのですが、気持ちがどうしようもないので悩んでおります。

その他の回答 (1)

• fuuga-777
回答No.1

とりあえずほっとけば? 彼女さんがそーおもってるなら、どうも手がだせないんだよね。これがたんなる恋愛ですんでるなら手のうちようもあるけど。作戦ねって今を回避しても問題おこるよ? 強引に結婚しちゃう手はあるけど(親も知ってるんだから巻き込む)とりあえずはほっといたら?彼女さんの年齢的にわがままいいそうな歳だし(歳知らないけど、20前半じゃない?) クリスマスにどう彼女が動く。。。かな?

koreya1111
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。やっぱりほっとくしかないんでしょうか。

koreya1111
質問者

補足

自分は38歳、彼女は29歳なんです。彼女は今までの交際した男性は15人ぐらいかと思います。