• 締切済み

彼の気持ちがわかりません。

彼の気持ちがわかりません。30代後半の独身女性です。付き合ってから8ヶ月ほどになります。私の両親には挨拶してくれましたが、彼のご両親にはお会いしていません。先日、紹介するね。と連絡がありましたが結局彼の個人的な事情で(部活関係)流れてしまいました。そのあとの段取りも何もありません。結婚を前提に考えてくれているとは思いますが、言葉で言われたこともありません。改めて設定してくれれば安心できますが、何も無いのは少し辛くなってきました。男性は40代になると結婚に対して積極的にならなくなるのでしょうか?それとも彼が私と結婚する気が無いのでしょうか?今週も逢いたいとは言われていますが落ち込んでいます。

みんなの回答

• marumenu
回答No.4

彼は初婚ですか?バツイチでしたら結婚生活で失敗しているので慎重になっていると考えられるし、初婚でしたら、今まで独身を謳歌していた訳で、自由を奪われるのはちょっと惜しい気がする…というところでしょうか。 結婚はタイミングです。お互いの年齢からいうと「結婚」を意識しないで付き合うという"冒険”はしない年齢だと思います。アセる気持ちはわかりますが、もう少し彼を信じてどっしりと構えてみてはいかがでしょうか?

kumi1234
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。焦らず信じることってとっても必要だと思いました。もう少しどっしり構えてみます。がんばります。

• going_my
回答No.3

こんばんは。 彼自身が忙しかったり、言うのが恥ずかしい可能性もありますので、結婚する気がないと決めるけるのは早いと思います。 彼自身どんな方か分かないので、一度真剣に話す機会を作り、「彼自身どう思っているのか。」聞いてみてはどうですか。 そこで、今後の日程を決めて、「絶対守ってね。」と言うくらい念を押して、まだ・・どうでも良さそうであれば、「結婚する気なさそうだし、別れない?」と言ってみれば良いのでは。 案外男は、それで焦るものですよ。

kumi1234
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり聞いてみるのも必要なんですね。でもプレッシャーにならないように、気をつけて聞いてみたいですね。こういうことって、なかなか難しい事ですよね。もう少し余裕を持ってさらっと言えたら良いなと思います。

• gyounosuke
回答No.2

彼に直接聞いてみるしかないですよ。 そういう大切な問題をお互いが腹を割って話せなければ結婚したってうまくいかないと思いますよ。 推測で行動してしまうとズレが生じるばかりなのです。

kumi1234
質問者

お礼

ありがとうございます。推測だと良いことも悪く考えてしまいがちになるものですね。ちょっと怖いけど聞いてみることも必要なのかも知れませんね。

• tweetie
回答No.1

段取りがないのは、どのくらい長い間の子となのでしょう? 数週間であれば、彼のご両親のご都合がつかないのかもしれませんし、 あまり焦りすぎると、言葉にしなくても彼にプレッシャーをかけることになりかねません。 結婚意思に関しては、年齢というよりその人の主義やパーソナリティに 寄るところが多いでしょう。 彼があなたのご両親にご挨拶をすることの意味を、ある程度心得る事が できる常識人であるならば、全く結婚を意識してないわけじゃないとは思います。 が、簡単なことではないため、あれこれ思いをめぐらせる点は多いかと。 彼が結婚する気があるか無いかは彼のみぞ知る。 あなたが彼にとって、結婚したいと思える魅力を兼ね備えれば、 問題なく、事態はそちらに動くでしょう(^^) 彼が結婚するとしたら何を望むのか、リサーチ&アプローチです♪

kumi1234
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。焦るのも良くないですよね。もう少し落ち着いてみようと思います。