gyounosukeのプロフィール

@gyounosuke gyounosuke
ありがとう数6,903
質問数6
回答数11,613
ベストアンサー数
1446
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

自由業をやってます。

  • 登録日2004/09/29
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 小さい人間だなぁと自己嫌悪です(+_+)

    こんにちは。 当方バツイチ、子供二人、来年再婚予定で今現在一緒に住んでいます。 色々な見方はあると思いますが、解決法を教えていただきたく質問します。 バツイチ、子持ちなどへの批判はご遠慮願います。よろしくお願いします|д゜) 今悩んでいるのは彼の方の女友達の事です。 以下A子とします。 私が気にしなければいいのですが、なかなか気持ちがスッキリせず、 モヤモヤしているので、どうにかしたいと思い最後の手段として皆様の意見を聞きたいです。 彼に仲の良い女友達がいること自体はなんとも思いません。 私にも仲の良い男友達も何人かいるし、どちらかというと交友関係は広いほうなので。 ただ、そのA子というのが、 私の元カレの浮気相手なのです。 その元カレは今の彼と出会うまでは、一番好きだった人で ずっとどこかで引きずっていた人でした。 元カレとは5年付き合い(女癖も悪く仕事もせず、とにかく問題が多かった人だったので何度も別れては戻ってを繰り返していました) 結局思いを完全に断ち切れたのは初め付き合ってから13年後の事でした。 A子は元カレの浮気相手の中でも特に印象が強かった人で、私の高校の後輩でした。 その時の印象というか、その出来事からもちろん関わるはずもなく、関わりたいはずもなく、 印象は最悪でした。 周りから名前を聞くことはあっても、印象が悪いので、やっぱり好きじゃないな。と心の中で思っていましたが、関わり合う事もないので忘れていました。 けれど今の彼と付き合い、彼が友達と話してる時にA子の名前が出ていたので、 彼には言ってないけど、友達なんだということは内心分かっていました。 数か月前、彼と彼の友達の集まりにA子が来た様で、 彼に”俺の友達(A子)が○○(私)知ってたよ~”と言われ、 彼が話を掘り下げてきた為、A子の話になりました。 A子は彼に私と元カレの事で話したことがあると伝えたようで その内容が真実ではなくA子にとって都合の良い話になっていました。 実際は浮気しているのに、私と元カレが別れてる時に連絡取った、遊んだとかで私に ”あの人はやめておいたほうがいいよ”と言われて話した、と。 今の彼に私の元カレの話をワザワザする意味も私には理解できないですし、 事実を曲げて伝えてるA子にも違和感です。 正直内心、なんでこんな人と彼は仲良いんだろう、と疑問です。 先日彼とこの話になり、正直に話した(なんでこんな人と仲良いの?とは言っていません) んですが、一番仲の良い女友達らしく そんなに気にするってことは元カレの事がまだ好きなの?と聞かれました。 元カレに対する気持ちは今は全くありません。 ただ彼の友達の制限をしたくもないです。 私がもっと広い心を持てればいいのかもしれませんが、頭では分かっていても気持ちがついていかず、 なかなかスッキリしません。 皆様ならどうされますか? ・A子との関係を絶ってもらう ・自分が気にしないようにする ・ずっとこのままなら別れる 色々意見はあると思いますが、聞かせてもらえたら嬉しいです! そして、同じ様な状況があった方、どうやって解決したか教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • こういう場合どうすればいいのでしょうか?

    A子に好意をもたれてます。 A子と付き合ってもいいかなと思っていましたが、 同僚のB君がA子に猛アタックしています。 B君はA子にデートに誘い断られ、告白して断られ それでも毎日LINEを送っています。そしてまた告白して撃沈してます。 そして周囲にも協力を仰ぎ何とかA子と付き合おうとしています。 またA子はB君のことを友達だと言っています。 正直、自分はB君の行動にひいてます。自分にはこんな行動力はないからです。 B君ほどA子に対する愛情もないなあと思います。 またB君のことをウザイなあと思います。 こういう場合どうすればいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#203027
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 好きなのに自分の気持ちが分かりません

    今月で付き合って1年4ヶ月になります。 私は23才学生、彼は27才社会人で出会った頃からお互いに気があう所があり、ケンカもなく仲良くやってきました。 彼は飲食でお店を持つのが夢で、1年程前に修行を兼ねて飲食店に就職しました。そこから彼は私と遊ぶ以外の時間は全て仕事に注ぎんで今月から店長を任され、ますます忙しそうです。そんな真面目な性格に惹かれたんですけど、彼の疲労が少し心配です、、初めは彼を気遣って休みの日もゴロゴロしたり、カフェでゆっくりしたり彼の負担にならない遊びをしてきました。でも最近そんな付き合い方に不満を感じてきて、彼に当たる事が増えてきました。少し強めに言われたら、私も我慢してるのに!という思いが出て正直デートも楽しくなくなります。 彼が好きだからちゃんとした彼女になりたいんですけど、現に不満を持ってるわがままな自分が情けないです。。彼は頑張っているのに。 どうしたらいいのか、自分でも分からないです。もしよければアドバイスを頂けますか?

  • 彼と別れた方がいいのでしょうか?答えが出ません..

    彼と別れるか迷っています。 現在3つ下の彼がいます。付き合ってまだ1週間ほどです。 彼は元カノと上手く別れられなかったらしく、今になって彼が一人暮らししている部屋を乗っ取ってしまいました。 しかも不幸なことに、その部屋は元カノの名義で借りていてどうすることも出来ない状態です。 彼は貯金もなく、他の部屋をすぐに借りられる状況ではありません。 私も金銭的な余裕がなく、家の事情もあり助けてあげられません。 強いて言えば彼の話を聞くぐらい....。 彼は「元カノのことは好きではない。けど、生きていくためには寄りを戻すことになるかもしれない」と言いました。 彼も家の事情が複雑で実家には戻れません。 なにもしてあげられない私は、このままいなくなった方がいいのでしょうか? 元カノは私のことが気に食わないみたいです。 当たり前ですよね。元カノは彼と寄りを戻したいのですから....。 元カノは金も支配力も持っています。 本当の邪魔者は私なのでは....と別れようか迷っています。 どうしたらいいのか、どなたか知恵を貸してくださいませんか?

  • 年上の女って

    男の人からしたら年上の女って恋愛対象外ですか? よく、恋愛に年齢は関係ないというし、実際母親の友人の方も10歳年下の旦那さんがいるので、気が合う・合わないの問題だとは思うのですがやはり人によっては嫌な方もいるかなぁと思います。 私は23歳ですが、片思いの相手はなんと19歳です。 この年になると(大袈裟ですが)2歳上も3歳上ももう同じようなもんだと感じますが、私が20歳の時は学生で一回とか二回の区切りがあったからかも知れませんが、同性でも3つ上だと、だいぶ年上に思えたものなので、さすがに10代から見たら23歳はババアかなぁ…って思ってしまいます。 良ければご意見お聞かせください。