marumenuのプロフィール

@marumenu marumenu
ありがとう数129
質問数12
回答数88
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
42%
お礼率
74%

  • 登録日2007/08/25
  • 褒められた時のスマートな返し方

    普段褒められることに慣れてないので、突然ほめられるとうろたえてしまいます。 いくつか例を挙げるので、スマートな返し方を教えてください。 1.年上の人に年齢をほめられた(?)場合 4つしか違わない人に「若くていいよねー、若いと夢もあるし、仕事してしっかり貯金して、、、いいなぁ~」と言って頂いたことがあります。 2.性格、容姿を褒められた場合 「年のわりにおちついてるね~」「しっかりしてるよね~」や 「きれいだね~」「○○(顔のパーツなど)がいいよね~」 容姿も性格もいいほうではなく、言ってくれる側の人のほうが綺麗な方が多いです。 お世辞とはわかっているのですが、嫌な感じを与えない返しができればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼の指定通話定額の番号が女性

    彼氏の携帯の契約内容を見る機会があり、 auのオプションの指定通話定額(無料通話登録)の番号を私以外の番号が登録されていました。 すごく気になったので 悪いと思いつつかけてみたら女性でした。 指定通話定額に登録した時期も不明です。 登録は私の番号と その女性の番号だけでした。 すごく悩んでしまいました… 彼はちゃんと付き合ってくれていますし 毎週会ってくれています。 平日も私が副業や趣味で会えないだけで 私に時間があれば ほとんど会ってくれます。 こんな私でも 大切にしてくれているので 知らないフリをすべきだとも思うのです。 しかし反面 モヤモヤです… 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 月曜出勤が地獄

     月曜出勤がたまらなく地獄です。  何回無断欠勤しようとしたことか・・  でも歯を食いしばって出勤しています。  社内でももあてにされている方ではありません。  負け組です。  毎朝、頭の中がモヤモヤしていて、  本当につらいです。  うつ病に近い症状ですが  病院には一度も行っていません。  (ほとんど予約で入れない) 元来、真面目な性格なのですが、  おとなしい方で、孤独を好む傾向があります。  ですからあまり人とはなじめない方です。  はずかしい話ですが、もう49才です。  将来のことを考えると本当に不安です。  子供の進学、住宅ローン・・・  本当に死にたくなります。  だれか助けてほしいです。 

  • 女として

    結婚12年目、子供1人います。 数年間、セックスレスになり、子作りもできぬままです。 正直、たまに性欲があります。でも、旦那とはしたくありません。 かといって、違う男性と…ともいかず。 結婚当初は、不倫をした事がありますが、今は子供が一番可愛いし大切だからもうできません。 たまに女としてこのまま枯れ果てていくのかなと悲しくなります。 仕事場には独身でいつも優しくしてくれる男性がいます。 気付いたら、私を見てたり、良く話し掛けてくれたり優しくしてくれたりしますが、メール(ネット内から)をしても返事はくれません。 どうにかなりたいわけではないけど、本音は仲良く(肉体関係はなし)なりたいです。 その反面、こんな気持ちいいのかな?と考えたり。 ときめいたりするくらいならいいと思いますか? 女として枯れないためには、どうしたらいいでしょうか?(女性ホルモンは恋愛が一番だと聞いた事がありますが、それ以外を知りたいです)

  • 男性シニア世代に質問です

    一般的に、60代の男性が女性とお付き合いする場合、 手をつないだり、キスをしたり、肉体関係を持つまでに、 どのくらいデートを重ねるものでしょうか? また、きっかけはどのようなものでしたか? 経験談(恋愛でも不倫でも)をお聞かせください。