marumenu の回答履歴

全88件中1~20件表示
  • 褒められた時のスマートな返し方

    普段褒められることに慣れてないので、突然ほめられるとうろたえてしまいます。 いくつか例を挙げるので、スマートな返し方を教えてください。 1.年上の人に年齢をほめられた(?)場合 4つしか違わない人に「若くていいよねー、若いと夢もあるし、仕事してしっかり貯金して、、、いいなぁ~」と言って頂いたことがあります。 2.性格、容姿を褒められた場合 「年のわりにおちついてるね~」「しっかりしてるよね~」や 「きれいだね~」「○○(顔のパーツなど)がいいよね~」 容姿も性格もいいほうではなく、言ってくれる側の人のほうが綺麗な方が多いです。 お世辞とはわかっているのですが、嫌な感じを与えない返しができればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼の指定通話定額の番号が女性

    彼氏の携帯の契約内容を見る機会があり、 auのオプションの指定通話定額(無料通話登録)の番号を私以外の番号が登録されていました。 すごく気になったので 悪いと思いつつかけてみたら女性でした。 指定通話定額に登録した時期も不明です。 登録は私の番号と その女性の番号だけでした。 すごく悩んでしまいました… 彼はちゃんと付き合ってくれていますし 毎週会ってくれています。 平日も私が副業や趣味で会えないだけで 私に時間があれば ほとんど会ってくれます。 こんな私でも 大切にしてくれているので 知らないフリをすべきだとも思うのです。 しかし反面 モヤモヤです… 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 月曜出勤が地獄

     月曜出勤がたまらなく地獄です。  何回無断欠勤しようとしたことか・・  でも歯を食いしばって出勤しています。  社内でももあてにされている方ではありません。  負け組です。  毎朝、頭の中がモヤモヤしていて、  本当につらいです。  うつ病に近い症状ですが  病院には一度も行っていません。  (ほとんど予約で入れない) 元来、真面目な性格なのですが、  おとなしい方で、孤独を好む傾向があります。  ですからあまり人とはなじめない方です。  はずかしい話ですが、もう49才です。  将来のことを考えると本当に不安です。  子供の進学、住宅ローン・・・  本当に死にたくなります。  だれか助けてほしいです。 

  • 女として

    結婚12年目、子供1人います。 数年間、セックスレスになり、子作りもできぬままです。 正直、たまに性欲があります。でも、旦那とはしたくありません。 かといって、違う男性と…ともいかず。 結婚当初は、不倫をした事がありますが、今は子供が一番可愛いし大切だからもうできません。 たまに女としてこのまま枯れ果てていくのかなと悲しくなります。 仕事場には独身でいつも優しくしてくれる男性がいます。 気付いたら、私を見てたり、良く話し掛けてくれたり優しくしてくれたりしますが、メール(ネット内から)をしても返事はくれません。 どうにかなりたいわけではないけど、本音は仲良く(肉体関係はなし)なりたいです。 その反面、こんな気持ちいいのかな?と考えたり。 ときめいたりするくらいならいいと思いますか? 女として枯れないためには、どうしたらいいでしょうか?(女性ホルモンは恋愛が一番だと聞いた事がありますが、それ以外を知りたいです)

  • 男性シニア世代に質問です

    一般的に、60代の男性が女性とお付き合いする場合、 手をつないだり、キスをしたり、肉体関係を持つまでに、 どのくらいデートを重ねるものでしょうか? また、きっかけはどのようなものでしたか? 経験談(恋愛でも不倫でも)をお聞かせください。

  • 男性シニア世代に質問です

    一般的に、60代の男性が女性とお付き合いする場合、 手をつないだり、キスをしたり、肉体関係を持つまでに、 どのくらいデートを重ねるものでしょうか? また、きっかけはどのようなものでしたか? 経験談(恋愛でも不倫でも)をお聞かせください。

  • 好きな人が感じなくなったら

    好きな人がHで感じなくなったら、ショ ックですか? 体調や、何かたまたまだと思っても 、数回連続で感じなかったら そんなに気にしますか?イライラさ えしてきますか? 好きと言い張っても、好きじゃない んじゃないか、って思えてきますか ? 好きだから、ショックやイライラす るんですか? たいして大事じゃなくても、気にしますか? 2人で感じないと意味ない、感じさせてやれなくて悲しい、Hなしでいく。のは好きだからですか?

    • 締切済み
    • noname#157577
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 女性のしぐさ

    女性が口紅を落としたらキスしてもいいというサインなんですか?

  • 女性の方に質問です

    僕は60代です。相手の女性は30代です。 もう、棺桶に片方の足を突っ込んでいるのに、こんな質問ですみません。 叱責でもかまいませんので、忌憚のないご意見をください。 僕も彼女も、お互いに既婚者です。 昨年の11月に、スナックのゴルフコンペで知り合いました。 彼女は、そのスナックに木、金だけ勤めていました。月~水は、介護施設で働き 空いた時間で90歳の義理の母親を面倒みている頑張り屋でやさしい、まじめな女性です。 僕が腰痛の悪化などで、実際に会うようになったのは今年の3月からです。 1週間に一度くらいのペースで、会っていました。 車の中で1時間話すとか、スナック始まるまでの時間に一緒に食事するとかでした。 仕事の悩みや家庭のストレスを、聞いてくれる相手として僕を選んだようです。 会っているときは、お互いに楽しく話ができ最近は、少しではあるけれどスキンシップも 嫌がる様子がないと感じていました。 今考えると、そのころから彼女は別離を考えていたのかもしれません。 先日(6月中旬)ころ、台湾旅行から戻ってきて(彼女は中国籍。日本語はほぼ理解できる)、会ったときに長い間会えなかった寂しさと、それまでの彼女の態度から許されると一人合点して、 キスをしようとしました。でも、彼女に拒否されました。 だけどそのあと、彼女はいつものように楽しく話をしてくれたので安心していました。 1週間後にまた会えないか聞いたのですが、今は約束できないと言うので、後日 連絡するから返事して、と頼んで別れました。 その間、2通ほどメールしましたが返事は返ってきませんでした。 下旬にメールしたところ、送信不能になっていました。 携帯アドレスを変更したようです。 以前、6月で携帯の契約が切れるので、他社に変えると言ってましたので、その時は 連絡くれるよう頼んでました。でも、現在も連絡来ていません。 これらのことから、僕は拒絶されたと考えるのが普通ですよね。 いわゆる、振られたわけですよね。 もう、こんな歳ですから諦めて、一日も早く忘れることだと言い聞かせていますが、 彼女から、何も言ってこないのが引っかかってなりません。 メールがないのが、拒絶の証拠でしょうか? 質問です。 1.女性は、一度ダメだと思ったら(信頼を裏切ったら)、どんなに謝っても許せないものですか? 2.ダメだと思ったら、連絡もできないように平気でできるのですか? 3.今まのようには無理としても、修復できるとすれば何をやったらいいですか? 勿論、人によって違うと思いますが、一般的な答えを書いていただければ嬉しいです。 僕は、誰かに引導を渡を渡して欲しくて、書いているのかもしれません。 よろしくお願いします。

  • 初めてのモテ期

    50歳にして、初めて女性の方からデートに誘われました。 その女性は行き付けの店で知り合った、30代前半のかわいらしい方。その店でも、人気です。 デートと言っても、共通の趣味の場所へ行ったり、食事とお酒を楽しむだけで、まだそれ以上のことはありません。(手は握りますが) それだけで、充分楽しく、彼女の方も喜んでくれます。別れ際には、今度はいつ逢えますか?と嬉しいことも言ってくれます。 彼女には、親しい男友達はいますが、特定の恋人はいないようです。 声を掛けてきたのは、向こうからですが、今ではすっかり彼女のことが気になってしまい、普段の会えない日には、頻繁に私からメールをし、それに対し直ぐに返事が来ます。 でも、私には手放しでは喜べない事情があります。妻子がいるのです。 結婚して15年、日常生活は円満です。しかし、妻とはここ数年、完全なセックスレス、愛撫やキスすら拒みます。 私には普通に性欲はありますが、求める気も起きなくなり、しかし、風俗には行かない主義です。 最近は「ミッドライフ・クライシス」状態で、スポーツカーの購入を考えたり、“健全な逃避”をしようとしていたとき、彼女と知り合ってしまいました。 私に妻子があることは、初めから知っています。なのに、「一緒に温泉にでも」、などと彼女の方から言います。 このまま、深みにはまれば、最悪家庭崩壊、孤独な老後を迎えることにもなるでしょう。 賢明な結論は、人に相談するまでもなく、分かっています。 しかし、今は気持ちにハリがでて、久しぶりに充実感があります。反面、苦しくもあります。 私はどうすれば良いでしょう?などという愚問はしません。 愚かな私は、破滅への道を選ぼうとしています。こうなったのは、求めを拒み続けた妻にある、と責任転嫁もしています。 セックスをしたくない夫でも、その夫が別の女性を抱くのは、許せないものなのでしょうか?

  • 女性・男性 ご意見ください

    数ヶ月付き合って(紹介で)いる彼女がいます。 自分からは、一緒に暮らしたい・結婚しようねと連絡して、今度会うときは自分の家に 立ち寄ってから出かけましょう(ある意味、両親に付き合っていることを紹介)と連絡しました。 ところが彼女から夜遅くにメールがきました。 その内容は、「何度もメール送ってくれて私のことを思ってくれているのはよく分かるのですが、何度か映画とか連れて行ってくれた時も私個人の気持ちが変わることは無く、私と貴方の感情の相違を実感させられたのでメールしました。 お互いの気持ちが噛み合わないまま会うのは、私にとっては非常に辛いです。付き合ってからの自分の中に好きだという思いがあればそのうち結婚というのも受け入れられるのですが…。申し訳ないのですが、未だにそういった感情を抱いたことがないのです。ごめんなさい。明日は個人的にしておきたいことがあるのでそちらにかからせて下さいね。」 という事でした。 そしてメールだけでは嫌なので直接会ってくださいと連絡したのですが、「私の気持ちをくんで欲しいです、今はそっとして欲しいのです」と言われました。だから今はそっとしています。 女性の方 教えて下さい。 今までの付き合いの流れがわからないと、なんとも言えないと思いますが 彼女が言っている、私の気持ちをくんで欲しいの意味は、何を意味しているのでしょうか? ⇒もうこれ以上は付き合えない、諦めてくださいと言っているのでしょうか? ⇒それとも少し自分自分も整理したい色々言われた(告白された)から距離をとって確かめたい。 どちらの可能性の方が強いと思いますか? 僕は確かに彼女の心境をわかっていないままに告白して少し後悔していますし、彼女は僕と同じ気持ちを持てていない現状では(結婚に対しては)ごめんなさいと言っているのだと思います。 確かに今までのほんの数回の付き合いでは彼女は僕を好きになっていなくても、これからまだ付き合いを増やせば好きになれるんではないのかなとか、彼女はそんな事も含めて自分の気持ちを確かめるために、今はそっとして欲しいのですとメッセージ残したのだと思いますがいかがでしょうか? それと、どれぐらいの期間そっとしてあげるべきでしょうか? 今はそっとして欲しいのですの 今は の言葉にすごく気がかりなのです。もうそっとして・・・私の事はそっとして・・・なら まだわかりやすいのですが。 男性の方 教えて下さい。 このような場合は、あなたならどうされますか? どれぐらいの期間そっとしてあげますか? また相手から連絡くるのをずっと待っていますか? それともある程度の期間を自分で決めて、連絡がなければ、自分自身から連絡を入れてみますか?また男性からみての彼女のメッセージに対する意見も聞かせて欲しいです。

  • 片思いの人に相手にされるために

    飲食店の店員に片思いしています。 最近連絡先を交換し、カカオでのやり取りをしていました。 と言っても、相手にされていないのはまる分かりで、カカオも続かない状態 ですが、連絡先を交換するまで自分なりに時間を凄くかけたので 興味を持たれていないと分かっていても、諦めたくありません。 しかし、つい最近お店に行きテーブルにきてくれたのですが 全く目を合わせてくれず、彼と友達とのあるやり取りでその場にとてもじゃないけど いれなくなり、彼がしやべってはいましたが席を立ってしまいました。 その時、「あ…行っちゃった…」と行っていたそうです。 そのあと、仕事に戻り、少しして何か食べたいものある?と聞きにきたあと 「忙しい中せっかくきてるんだから、もっと楽しくしてほしいな~」みたいな事を言われました。 これって、あきらかに私に対して言ってますよね? 凄く凄くショックだったし、気分も悪くなってしまいました。 こっちは、仲良くなりたくて話し掛けたりしながら、 口約束だけの「友達」にならないよう、なんとかしようとしてるのに その一言に傷つきました。 まあ、相手からしたらそんなの知ったこっちゃいのですが… 相手は私の好意に気付いていると思います。 この態度を見て、自分は無理だよ、と言われているようでした。 自分磨きをして、変わり始めてきても、見てくれないんじゃ意味ない! と思いましたが、こんな態度をとられても、相手の気持ちが分かっても、自分の存在を無視されているようでも 諦めたくないし、負けたくありません。 愚痴っぽくなってしまいましたが、こんな分かりやすい拒否感を取られていても 頑張りたいです。 恋愛ベタなので、参考までに 皆さんはどんなアピールをしますか?? また、どうしたら興味をもってもらえるか…

  • 女性の方に質問です。SEX時の男性の

    ピストン運動の腰振りのスピードについて 速い方が気持ちいいですか? 逆に速くないと物足りないですか? それとも愛があれば関係ないとか言っちゃいますか? 実際の本音ってどうなんでしょう? ゆっくりと優しくしたり時には速く激しくというテクニック云々は抜きで。

  • 不倫、失恋の歌を探しています

    既婚男性です。 同僚の既婚女性に恋心を抱き、告白し、受け入れられ、一線を越え、お互いの関係が壊れました。 一線を越えて不倫せず、浮気ごっこを楽しんでいれば良かったと後悔しています。 できれば日本人男性歌手で 不倫、失恋の歌 又は 自分の心を傷つける歌をご存知あればご教示願います。 不倫否定のご意見は遠慮願います。

  • 既婚者の男性と付き合っている(いた)、女性の方

    付き合っている、男性の車に乗っているときに、あきらかに奥さんの物と思う物を見て 「あ~、やっぱりこの人には奥さんがいる・・・」と落ち込む物ってありますか? 旦那が、浮気中なので車に置いておこうと思っています。 でも、逆に負けないと思うのかな?(泣)

  • 生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。

    生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 女性と7回目のデートで気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年彼氏いなく恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 女性は私が好意あるのわからなかったと…私は女性と7回デートしましたが手も繋がず、好意ある言葉もありませんでした。 数日後、次回食事に行く約束をしたのが現状です。 そこで相談です! (1)女性は今までがつがつした強引な男性と恋をしてきたみたいです。女性は自分からあまり愛情表現が出来ないタイプで好き好き言われ付き合ったり・遊ばれたり過去にしてきたと思います…なので私は今までの男性とは違い7回遊んでも手も繋がす好きオーラも出さずに告白しました しかし女性は恋愛の数年のブランク、また始めてのタイプで鈍感なのか、私が好意あるの気付かなかったと…現状好きと言い女性からのメールも多少以前よりよくなりました。次回会った時帰り際に○○さんの事大切にしていきたいと思ってる・俺の気持ちに変わりはないからと伝えたいと考えていますがどう思いますか??現状女性に何を伝えたら私が本気で今まで大切にしたいから好意出せなかった事伝わりますか?? 好きと言う事や・手繋ぐ事など行動や言葉にすればすぐ言えますが、こんなに人を好きになったのが始めてで奥出になっていました。 次回食事デートに行きどんな言動・行動が良いと思いますか?

    • 締切済み
    • noname#150304
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • どっちを選べば幸せ?

    私には好きな人がいます、でもその人とは付き合っていません。食事にも行くし、体の関係も有ります。都合の良い女かもしれませんが、好きなんです。その人は、放置魔なので、最近少し疲れてきました。よくここの質問での回答でも次の人に目を向けたらという解答を目にしますが、どうすればこの気持ちを切り替えれるのでしょうか?最近、気分を紛らわそうとネットで(メール)で知り合った人がいます、気持ち的には、まったくその人の事を恋愛の対象として、今は見れません。でもその人は好きだと言ってくれています。傷つける事はしないよ。と言ってくれました。自分の気持ちに正直にこのまま都合の良い女になる覚悟で好きな人の近くに居るべきか、今は好きではないその人に目を向けるべきなのか・・・どうすればいいんでしょうか?同じような経験をして決断をされた方アドバイスをお願いします。

  • 家族が居ても・・・

    シニアの年代になって妻(旦那)も居るのに・・・ 傍らに居て欲しい相手が出来たら決断は?

  • 長く交際を続けるのに必要な事って??

    長く交際を続けるのに必要な事って、何だと思いますか? 取り敢えず、思い付いたものから、 ・相手への配慮・思いやり・気配り ・諸々の責任意識 ・我慢・忍耐力 昨今、ノリやその場限りの一時的情動で付き合って、すぐに別れると言った関係も多いですよね。 別に短い付き合いを否定しませんが、失敗から何も学ぼうとしない姿勢を思うと、何をしたいのかと考えます。 生理的欲求、一緒にいられることの幸福感・安心感、・・・ 欲しいものは人それぞれですが、欲しいなら欲しいで、関係を続ける努力も必要でしょう。 その努力に必要なものって何だろう?と思い、質問しました。 まあ、どういう風に付き合いたい。とか、こんな関係がしたい。というのでも違いますよね。 私は、いずれ熱が冷めるものなので、お互いの相性重視。 相手に負担を掛けたくない。迷惑を掛けたくない。と思ってますが、ホントのところは、それで自分が嫌われるのがイヤだから。 精神的ストレスも苦痛なので、顔色を伺う感じになるのかな。。。 情けない。男らしくない。と思うでしょうが、そういった粋がりなんて単なる自己陶酔。 大人なら大人らしく、何かに甘えたり頼ったりばかりでなく、自分で責任を負っていく覚悟が必要。 だから、失敗をしないよう努める感じのタイプです。言うところの完璧思考ですね。 話が逸れました。 自分が望む交際に、必要な事とは何でしょう? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 男性に質問です。彼女と同級生(女性)の関係。

    彼は 42歳です。 私は 32歳です。 先日、彼の 中学の頃の同窓会があり そこで 一番仲の良い 女性の同級生が 免許を取って ネイルサロンで 仕事をしている、ということでした。 私は バイオジェルに 通っていたのを彼は知っていたので(最近は いけなかったのも有り ネイルをしていませんでした) 私に 頼もうか?と。 その人は 彼の元奥さんの友達で、元奥さんは復縁希望で…ということもあり 彼は 単純に 親切心で言ってくれているんでしょうけど。。。 なんか 複雑でした。 それも 出張でした方が お得にできるから 私の家に来てくれる、と言うんです。 その 女性も 彼に 好意があるそうなので(彼の仲間に聞きました)私は どのように 対応したら 良いんでしょうか。 過去に 何かあったかどうかは 聞いていません。 普通に 礼儀に気をつける (年上の方なので 普通の礼儀として)で いいんでしょうか。 もちろん 嫌われるようなことの無いように したいんですが。。。 彼は 仲良くなって欲しいんでしょうか。。。 私は ネイルにそこまで 執着もなく 時間とお金に余裕のある時に 楽しむ程度でしたので 彼がそこまで すすめてきたことも 疑問です。。。 客観的に この状況 どう思われますか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#154428
    • 恋愛相談
    • 回答数3