• 締切済み

月曜出勤が地獄

marumenuの回答

• marumenu
回答No.6

皆、手厳しいですねぇ。 甘ったれてるのは百も承知だと思いますよ、ご本人様は。 それをちょっと愚痴ってみたかったんですよね? 仕事に生きがいを感じない…… 休日明けの月曜日の朝に「会社に行きたくないなあ」と憂うつな気分になるのは、私だってそうですよ! 俗に言う「月曜病」(ブルーマンデー症候群)、もしくは「サザエさん症候群」ですよね? みな、「サザエさん」を見た後、明日からの出勤のことを考えると憂鬱になってしまう。。。 そんな時、私は(あまり大きな声では言えませんが、多少の罪悪感を感じながら) 1日ズル休みして、好きな映画を見て、おいしいランチを食べて、一人カラオケをします。 その日1日嫌々出社されて頑張っている方に敬意を払い、「私だけいい思いをしてごめんなさい。明日から頑張ります」と一日を締めくくります。 一家の大黒柱であるあなた様には たまにはリフレッシュするおひとりの時間が必要なのではないでしょうか?