• 締切済み

彼の気持ち

年下の同僚の気持ちなんですが、 現在その同僚は退職をしていて一緒には働いてないのですが、週に1度電話で話をしたりする仲です。 同僚は男性で、質問者の私は女性です。 一緒に働いている頃、お互いの誕生日を祝おうなど、約束をしていました。 いろんな事があり同僚を信じられなく、少し喧嘩になった時の会話です。 信じられなくて不安な思いするくらいなら、もう連絡取るのも約束もどうでも良いよ。 という私に対して、バカなんじゃないの。連絡するよ。電話もする。大丈夫。という彼。 私は気持ちあっての約束だから、喧嘩して別れたり嫌いになったら約束はなくなる方と話したら、彼は俺は気持ちがなくなっても約束は守る。◯◯さんが顔も見たくないと言うなら別だけど。 どう、安心した? と言います。 誕生日に対しても、期待していてガッカリするより、期待せずいて喜ぶ方が良くない。 と言います。 因みに私達は付き合ったりはしてません。 彼は私に対して特別だから…と言います。 彼の想いというか私に対して何か気持ちがあってこういう会話になるんでしょうか。 それとも、それ程までに約束に拘る性格なんでしょうか。 困ってます

noname#182570
noname#182570

みんなの回答

  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.1

気持ちが無いのに約束を守る・・・って言われても困りますよね(汗) 少なくともこの彼は質問者様に好意を持っていると思いますけれど、 同時に空気が読めない部分も持ち合わせているのではないでしょうか。 相手の気持ちを察するのは人間関係でとても重要な要素だと思います。 職場で顔を合わす事も無いようですし、 気をもんで疲れるだけのようでしたら、 質問者様の方から距離を置かれてみてはどうでしょう・・・ それでもとんちんかんな事ばかり言って来るようでしたら、 私だったら隠し持ったスリッパで彼の頭、パーン!イワすかもしれません(笑)

関連するQ&A

  • 本命か浮気か

    会社の同僚の年下の彼と2カ月前から付き合っています。 彼は仕事が忙しいので、私からは連絡しませんがほぼ毎日電話はくれるし、喧嘩をしても話合い仲直りしています。ただ、約束のドタキャンが多くはあったのですが・・・先日も約束をドタキャンしたので、喧嘩になり結果、私の家にきて泊ってくれたのですが・・・その次の日の休日は彼の家の予定があると言っていたのですが、朝、彼に不審なメールが届いたので、彼のメールを見てしまいました。 そしたら、ほかの女性との待ち合わせの確認のメールでした。やはり、私が本命ではなく、彼女が本命なのでしょうか?彼の誕生日には一緒にいたのは私ですが。。本命か浮気かどこで判断しますか?教えてください。

  • 気持ちがわからない

    告白されたのですが、はっきりと返事はせず、ただ一緒にいたいと思ってることだけは伝えていました。 それでいいと言ってくれ、付き合ってるという約束はないものの、それ同然の関係でした。 最近は連絡も少なくなり、ぎくしゃくしていたのですが、 彼に今のよく分からない関係じゃ嫌だ。気持ちが知りたいと電話で言われました。 その時でも私はいえず、もうメールして。。と言われ切られてしまいました。 大好きだということメールで伝えました。 それから10日返事がありません。。 いつまでも気持ちが言えない私にもう嫌気がさしたのかなと不安でしょうがないです。 でも、ダメな人にわざわざ気持ちが知りたいと聞くかな?という思いもあります。。 電話で聞かれた時答えられなかったから、もう嫌になってしまったのでしょうか。。

  • どうするべきなんでしょうか?彼女の気持ちがわかりません。

    会社の同僚の女性なんですが、一緒に働いて4年になります。仕事が終われば食事に行ったりするくらいの 普通の同僚より仲がいいくらいなんですが、この前彼女を怒らせてしまい、今は仕事以外ではほぼシカト状態です。僕の誕生日に彼女がケーキをくれて、残業しながら一緒に食べたんですが、そのケーキが高いらしく5000円くらいするそうで、そんな高いもんくれるなんて僕に気があんのかな?と思ったりもしたんですが、「私の誕生日もうすぐだから、プレゼントは3倍返しが基本だからね」って言われて、なるほど・・って感じでした。。それで彼女の誕生日にレストランを予約して仕事が終わってから食べに行く約束をしてたんですが、急な仕事が入ってしまい、その間連絡もとれず、2時間近く遅れてしまいました。一応、終わってから行ってみたら、彼女がまだいて、謝ったんですが 「もういい」と怒ってました。。「また、今度、時間が会うときにでもいこ?」と言ったんですが無視。。それで3倍返しのことを思い出して「じゃ、これで、友達とでも食べにいって・・」と2万渡しました。そしたら彼女が激怒して、「あんたって最低」とだけ言われ、お金を投げ捨てられました。お金を投げ捨てられたことから僕もつい「何すんだよ!」と怒ってしまい、次の日から無視。。公私混同するタイプじゃないから仕事関連では話してくれますが・・。ちなみに僕は30歳で彼女は26歳です。彼女のことが好きなので仲直りしたいのですが・・他の同僚にも「ケンカしたの?」と言われる日々です・・どうしたら許してもらえるんでしょうか・・特に女性の方の意見聞きたいです。お願いします。

  • 会いたいとか寂しいとか…気持ちは伝えない方がいいのかな?

    会いたいとか寂しいとか…気持ちは伝えない方がいいのかな? 彼と付き合って1年です。 最近ずっと2人で会ってなくて メールばかり。たまに電話 そんな日が続いてて 寂しくて心が折れてしまいそうです。 クラスは一緒だけど話せない。彼氏が周りの目が気になるそうで。 今月の初めにワタシは17の誕生日が来ました。しびれを切らし何回か催促しても、未だにプレゼントくれません。 自分の誕生日の時は1ヶ月前からプレゼントの催促されてたのに酷い。。 会いたいって言う割には土日友達とばっかり遊んでます。 …そうゆうので ワタシがイライラして喧嘩?が頻繁に。 友達が羨ましいとか思ってしまうんです。。。 仲直りして好きだよっていい合っても ワタシは時間が立てばイライラしてきます。 特に家で1人の時。 イライラは多分遊べてないからで 寂しさまぎれに喧嘩してしまう バカなワタシです…。 そうゆう気持ちって隠し通すべきですか?

  • 泣きながら別れようという彼の気持ちって?

    一年少し付き合った彼に先日振られました。 彼は1つ年下の大学4年生で、就活も決まり、バイト三昧でした。 私たちは、大学で出逢い、先輩、後輩という中で、付き合うことになりました。 初めは、彼からで、付き合った当初は、ずっと憧れの存在だった、隣にいることが信じられないとすごく尽くしてくれました。私も彼にはまって大切な存在でした。私が社会人になっても、私たちは笑いが絶えずけんかもありましたがとても幸せでした。しかし、お互い縛りあっていたこともありました。彼も最後の学生生活たのしみたかったんでしょう。真面目に付き合ってきた人とは言えない遊ぶことが大好きな彼でした。そこで、お互い干渉するのをやめようと。そこから喧嘩になり、彼の態度はおかしくなりました。1週間後、考えさせてといわれた彼から連絡があり、私も覚悟出来ていたので連絡とらない時間冷静に考え、自分に足りなかったこと、反省したところすべて感謝の気持ちと一緒に伝えました。彼は泣き出して、本気で好きだった。人生で一番はまった。楽しかったとなきはじめたんです。確かに、愛されていたと思います。彼の友達にもほんとにあいつは変わりましたといわれていました。 しかし、彼は気づいたら気持ちがなくなってたと。可能性もない言われました。 その日帰っても、写真をみて泣いたといわれ、次の日最後の電話でも、彼は泣いていました。 彼には感謝しています。でもやっぱりまだ大好きです。可能性がないのも私が進めないからといわれ、進むしかないのだとわかってます。戻ってこないことも。。 でも、やっぱり涙がとまりません。 結婚も考えていたのですが、自分がもっと成長できたらと後悔ばかりです。 彼は思い出にしてしまったから泣くんでしょうか。 期待してしまっている自分にどうしていいかわかりません。。。 なにかいいアドバイスがあれば教えて頂きたいです。 長々失礼します。

  • 彼の気持ちを取り戻すために・・・

    23歳女性です。彼は26歳、約3年付き合っています。 1年前、結婚の約束をしました。しかし最近、距離をおきたいと言われました。 きっかけは、彼の嫉妬。私が、彼が参加していない飲み会中男友達に電話をしたのですが、次の日、彼と一緒にいる時その子から電話があり、彼が怒ってしまいました。 今までも嫉妬が原因のけんかはよくあり、今回もすぐ謝りましたが、彼は「同じことを繰り返す私にあきれた」と言い3週間くらい連絡がとれなくなりました。 お盆は車で一緒に帰省する約束をしていたので、その件でやっと連絡が取れ、約12時間かけて車で一緒に帰ってきました。 帰省中、私は悪かったところを謝り、変わるから、と説得しましたが、彼に何を言っても無駄でした。「話し合うことは何もない、距離をおいた方がいいと思う」と言われ、言いたいことは言い尽くした私は、了解せざるをえませんでした。 男の人が多い職場に勤めている私は男友達が多く、飲みに行ったり電話をしたり、彼のことを相談したりもしますが彼は全部気に入らなかったみたいです。 彼曰く、今回、単なる嫉妬ではなく、もっと深い部分で色々考えていると言っていました。俺の気持ちが追いついていない、とも。今回のことを相談した女性がいて少し気になっている事も聞きました。 男の人って嫉妬から気持ちが冷めてしまうことってあるんですか。嫉妬や束縛をされた方が距離をおきたいというのはよく聞く話ですが、彼から言われてしまい困っています。 このお盆は一緒に帰り、互いの両親に紹介する話も出ていたし、けんかの前日は仲良く二人で飲みに行き泊まったりしたのに、突然別れを切り出され戸惑っています。しかも数日後は家まで一緒に戻る予定です。 距離をおくことが怖いです。気になっている女性がいるようだし、連絡をとらずにいると、彼の気持ちが離れてしまう気がします。 彼の気持ちを取り戻す為、どうしたらいいでしょうか。

  • 彼女の気持ちがわからない…

    人に相談出来るような性格ではないのでこちらに書かせていただきました。混乱していてめちゃくちゃですが、ご意見をください。 私は今年で20歳になります。 彼女は21歳になったばかりです。 ただいま彼女とは距離をおいています。 理由は8月の頭に大きな喧嘩をしてしまいました。理由は些細なことでしたが、その時に私がすごい酔っ払っていたので、今まで言えなかった不満を罵声のように彼女に言ってしまい、私がもう疲れた。別れよう。と勢いで言ってしまいました。その時彼女はすごく泣きながら離れたくないって言ってくれました。次の日の朝にも、頑張って変わるから別れたくない!と言われました。多分それからお互い気を使い相手に対して敏感になっていたんだと思います。 それからちょっとのことで喧嘩になり、彼女から私にどう接したらいいかわからないと言われ、いったん冷めていた熱が戻っていた私が、別れたくないと言いました。その時に、喧嘩した時に、別れようといったり、冷めたなどと言ったことをすごく後悔している。付き合った時に、本当に別れる時にしか言わないと言っていたのに、酔っていたからと言って許されることではないけど別れたくないと言いました。 ここからが本題です。 ケンカ後の連絡では仲よく、2週間後にあった瞬間も普通でした。そして、私的には喧嘩もして半月ぶりに会ったのだからとてもかまってほしかったのですが、彼女は、私の家にきてから、殆どテレビしか見らず、全然相手をせずに寝てしまいました。(大体1、2ヶ月前から私の家にきたらこんな感じでした。)次の日も、そんな感じだったので、私はすごい不機嫌顔でそれに気づいた彼女がご機嫌を取りにきてたのでずが、素っ気なくしてたら、最近ずっと不機嫌顔だったこにに愛想尽かして、なんか一緒におっても楽しくなさそう。やっぱりもう分からん。冷めてきた。と言われました。その時、ちゃんとこの頃あんまり構ってもらえずふてくされていたと伝えたのですが、あんまり会いたくない。といわれ、帰る時に別れ話になりました。1時間くらい話て、彼女に好きだけどわからない。恋人の好きでなく、家族みたいになって、ドキドキしなくなった。変わるって言ったけど、やっぱり重荷に感じる。といわれ、私の方からは冷めさせるようなこと言った俺が悪いのは十分理解しとるし、凄く後悔してる。たから強くは言えんけど、大好きやけん別れたくない。と言うと、あたしわがままやけんごめんね。大好きやったよ。と言って帰りました。ですが、その日の夜に彼女が凄く酔いながら別れたくないと電話がき、30分ほど彼女が泣いてました。次の日になるとまた冷めたような態度で彼女の誕生日だったので私の家にくる予定だったのですが、彼女の知り合いの居酒屋で飲んでいて、終電にまにあわず、不安と焦りで怒ってしまいました。彼女からは、なんで誕生日に怒られないといかんの?こんな雰囲気でも一緒におりたいと?と言われ、怒ったのはごめん。でも来るって行っといて楽しみにしとったのに、来れんって言われると不安になる気持ちも分かって!と言うと、約束破ったのはごめん。でもなんか家族みたいになっとるけん、甘えてしまって、友達とかを優先してしまうと言われました。ならもう誕生日あうのはやめとく?明日プレゼントは買っといたけん明日やりに来たらすぐ帰るよって言ったら準備とかしとったのやろ?行きたいけん迎えに来て欲しいと言われたので迎えに行きました。片道1時間程度の中距離です。いざついたら、電話にでず、店の前にいった時、会いたくないと叫んでいたのも聞こえ、とりあえず帰ろうと近寄ると触られたくないようにさけられたので、もう無理か…と思い、もう嫌われとるのはようわかったけん俺の家こんでいいから彼女の家まで送ると言って店をでたら、また涙目で嫌いになった?一緒にいたい。と言われて私の家に行くと言い出し、結局私の家にいきました。家に着いたら本当ごめん。やっぱりあなたがいい。と言われました。次の日はまた、避けている感じて、その日の夜に酒をのまなかったので、話あいました。私は、避けられたり、離れたくないと交互で言われ、もうどー接していいか分からんというと、彼女は好きだけど分からん。俺がいないと会いたくなって寂しいけど、一緒にいたら1人になりたい時がある。気持ちの整理がつかない。距離をとりたい。といわれ、期間は?ずっと長い間は苦しいから待てないと言うと、1週間、あたしからは連絡しないといわれ、了承しました。3日間はなんの連絡もせず、苦しんでいて、4日目にいきなり電話がきて、なんか用かな?と思い、電話をとると、たわいの無い話をし、5日目もむこうから電話が来て、たわいの無い話をし、私の家に行きたい。とか遠回しに別れない発言をしていました。6、7日は私が旅行だったので、連絡はとらず、今日帰ってきて連絡したらまた冷たい反応で来るか分からんといわれました。 言っていることがめちゃくちゃでどう接したらいいのかわかりません。曖昧な感じで毎日が苦しいです。彼女は元々CLUBなど遊んでいたり、男経験も豊富な方で付き合ってからあんまり夜遊びしなくなりました。付き合う前と比べたら本当に良く変わってくれたなと思います。ですが、この頃朝まで飲んで家に帰ってるみたいで、浮気してないか不安にもなります。でも別れたく無いんです。今までの中で本気に好きになって涙が出るほど好きになった彼女はこの子だけです。どうしたらいいですか?

  • 相手の気持ちについて

    1か月前、コンパで35歳の男性と知り合いました。私はもうすぐ30歳になります。 その彼と仲良くなり、2人で2度食事に行きました。そのときも横並びの席で楽しく食事ができ、その空気感は心地よかったです。 相手も同じ想いでした。 男性は不定休で早番や遅番もあり、連絡については行き違いもありましたが、やりとりをしていました。夜に何時間も話が尽きないくらい電話を何日もしたりして、お互いを知ってきたと思っています。そのやりとりの中で私が好意があることが相手になんとなく伝わってしまいました。 そのことで、私の気持ちだけが一人歩きしてしまいました。来週には誕生日の私は、将来について焦っていたこともあり、男性も早く結論を出さなくては…と思わせてしまいました。男性は、本当はあまり連絡を取らなくてもよくて、じっくりと好きになるタイプです(本人談)。ただ1か月はお互いが知りたいことがあってちょっと背伸びしてやりとりをしていたかもしれません。本来は対等な関係でいられることですが、私の気持ちが分かった以上、恋愛感情での好きな気持ちは0に近いと振られてしまいました。やりとりの中でちゃんとした発言ではないですが、気があるのかな?って思うような言動は多々あったと思います。1日デートもしました。なので、0ではないと思っています。人として、友達としては好きだと言っていました。男性は本当に気持ちがないのでしょうか?話をしたときに、はっきりしたいと言っていたので、0に近いと私がショックを受けるようなことを言って、納得してもらおうと思ったのではと感じました。 せっかく週末に会う約束をしていたのですが、それもなくなりました。そういった気持ちを言われたときでも、普通の会話はできていたし、100か0かで話をしていたので、中途半端であった可能性もあります。 今後、うまくいく方法もあれば、教えてほしいです。。 現時点で、ラインで連絡は取れます。ただ返信の頻度は期待できないとは思います。

  • 好きな人の誕生日に。

    好きな人の誕生日にメールでおめでとうって言ったんですが、 そうしたら、夜、勝手に仕事を早く終わらして連絡してきました。(会う約束などはしていません) 少なくとも嫌われてはなさそうですよね? でも単に、一緒に過ごす人がいなかったからとも考える事ができますよね? 彼女や好きな子はいなさそうでしょうか? 結局、今日は用事があり会う事はできないんだ!って言ったら、 別に全然気にしてないし、自分の誕生日だったから、 なんとなく上司にお願いしてみただけだし・・って言われました。 私が仕事中メールしたから、早退してくれたのかなぁ?って期待してしまったんですが、 期待するだけバカでしょうか?

  • これってだめですか?

    先週、彼と別れました。そして今週に 私の誕生日があります。もちろんクリスマスも約束をしていましたが、もし誕生日に何もおめでとうなどの連絡がなければもうよりを戻せる可能性はないのでしょうか。私はまだ好きですが無視をされることが怖くてこちらからは連絡はできません。祝ってもらいたいのではなく、彼に少しでも私への気持ちがあればそういった連絡はしてくれるのではないかと期待をしてしまったりするのですがこれでこなければ私がどんなに頑張ろうとも彼の気持ちは冷めてしまって取り戻すことはできないのでしょうか。。 自分の誕生日、クリスマスなんて来なければいいのにと暗くなってしまいます。