• 締切済み

彼の気持ち

年下の同僚の気持ちなんですが、 現在その同僚は退職をしていて一緒には働いてないのですが、週に1度電話で話をしたりする仲です。 同僚は男性で、質問者の私は女性です。 一緒に働いている頃、お互いの誕生日を祝おうなど、約束をしていました。 いろんな事があり同僚を信じられなく、少し喧嘩になった時の会話です。 信じられなくて不安な思いするくらいなら、もう連絡取るのも約束もどうでも良いよ。 という私に対して、バカなんじゃないの。連絡するよ。電話もする。大丈夫。という彼。 私は気持ちあっての約束だから、喧嘩して別れたり嫌いになったら約束はなくなる方と話したら、彼は俺は気持ちがなくなっても約束は守る。◯◯さんが顔も見たくないと言うなら別だけど。 どう、安心した? と言います。 誕生日に対しても、期待していてガッカリするより、期待せずいて喜ぶ方が良くない。 と言います。 因みに私達は付き合ったりはしてません。 彼は私に対して特別だから…と言います。 彼の想いというか私に対して何か気持ちがあってこういう会話になるんでしょうか。 それとも、それ程までに約束に拘る性格なんでしょうか。 困ってます

noname#182570
noname#182570

みんなの回答

• aper50
回答No.1

気持ちが無いのに約束を守る・・・って言われても困りますよね(汗) 少なくともこの彼は質問者様に好意を持っていると思いますけれど、 同時に空気が読めない部分も持ち合わせているのではないでしょうか。 相手の気持ちを察するのは人間関係でとても重要な要素だと思います。 職場で顔を合わす事も無いようですし、 気をもんで疲れるだけのようでしたら、 質問者様の方から距離を置かれてみてはどうでしょう・・・ それでもとんちんかんな事ばかり言って来るようでしたら、 私だったら隠し持ったスリッパで彼の頭、パーン!イワすかもしれません(笑)