寂しさとイライラ…感情は伝えない方がいいのか

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係がメールや電話中心で寂しさを感じている
  • 彼からの誕生日プレゼントがなく、不満が募っている
  • 彼が友達と遊ぶことが多く、ワタシはイライラして喧嘩が頻繁になる
回答を見る
  • ベストアンサー

会いたいとか寂しいとか…気持ちは伝えない方がいいのかな?

会いたいとか寂しいとか…気持ちは伝えない方がいいのかな? 彼と付き合って1年です。 最近ずっと2人で会ってなくて メールばかり。たまに電話 そんな日が続いてて 寂しくて心が折れてしまいそうです。 クラスは一緒だけど話せない。彼氏が周りの目が気になるそうで。 今月の初めにワタシは17の誕生日が来ました。しびれを切らし何回か催促しても、未だにプレゼントくれません。 自分の誕生日の時は1ヶ月前からプレゼントの催促されてたのに酷い。。 会いたいって言う割には土日友達とばっかり遊んでます。 …そうゆうので ワタシがイライラして喧嘩?が頻繁に。 友達が羨ましいとか思ってしまうんです。。。 仲直りして好きだよっていい合っても ワタシは時間が立てばイライラしてきます。 特に家で1人の時。 イライラは多分遊べてないからで 寂しさまぎれに喧嘩してしまう バカなワタシです…。 そうゆう気持ちって隠し通すべきですか?

noname#229095
noname#229095

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

会えない時に「会いたい」と伝えるよりも、会ったときに「会えて楽しい」と伝えるのが正解。 寂しいときに「さびしい」と伝えるよりも、さみしくない時に「楽しい」と伝えるのが正解。 まだ、オネンネだから、ちょっと難しいけど、人間は動物じゃないので、感情をそのまま吠えれば良いわけじゃあないよ。 急いで、大人の真似しなくても、大人になってからたくさんチャンスがありますよ。 子供の時には子供にしかできないことに熱中してくださいね。

その他の回答 (1)

  • ginshari
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

こんにちは。 会えてうれしいのにケンカしてしまうのはとてももったいないことです。 寂しい、辛い、悲しい、会いたい・・・私は言っていいと思います。 そんなことで壊れてしまう関係なら最初からないのと一緒です。 言いすぎるとただのワガママになってしまいますが。 ただ、友達を優先してしまう性格やプレゼントをくれない等、彼の性格を理解してあげることも必要かと思います。 プレゼントをくれなくとも、友達を優先してしまってもあなたを想う気持ちは誰よりも大きいかもしれません。そこを理解してあげると彼はもっと楽かもしれません。 ただそれだとあなたが苦しいばかり…。 それはお互い話し合って折り合いつけないと、あなたばっかりが悲しい思いをしますよ。 彼が本当にあなたが好きなら、何か打開策を打ち出してくれるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 夫婦喧嘩の男性の気持ちと仲直り方法

    夫婦ケンカの仲直り方法がしりたいです。 2週間前に、ひょんなことから大喧嘩をしました。現在3ヶ月になる子供がいます。 普段主人は帰ってきても11時すぎでほとんど赤ちゃんと私で過ごしています。 ちょっとイライラして土日に「部屋をちらかさないでほしい」とかブツブツ言っていた自分がいました そうしたら夜に話しかけても、大柄な態度をとられたので、「私なんかした?」と言ったら「お前が先に怒ってるんだろ!」と 首を押してきたので、頭にきてしまいはいているスリッパをなげてしまったんです。 そうしたら、「俺のことバカにしてんのか」とすごく強くおしつけられました。 後は蹴ったりぶったりの喧嘩・・・(手に痣ができるほど) 「でてけ!」と言われましたが「でてかない!そっちが出て行けばいい」といったらその夜は帰ってこず、次の日も帰ってきませんでした。さすがにその次の日は会社だったのですが、朝ぎりぎりに帰ってきて会社行っていました。 この喧嘩のときに、私が「ちゃんと話し合えないのなら、これからやっていけない!離婚だよ」と「離婚」という心にもないことを言ってしまって彼の心を傷つけてしまいました。 これは本当に私が悪いと思い、たくさん謝り、数日いや、数週間かけてなんとなく 仲直りしたのですが、 それから普段はまぁまぁ普通に接してくれているのですが、私は腫れ物にさわるような気持ちで接していてなんとなく疲れます。 そんなこんなで昨日また喧嘩してしまいました 私は喧嘩をしはじめたつもりはないのですが、 むこうは「お前が先におこってるんだろ!」と言って何も話そうとはしません。 昨日は、「気に障ったのならごめん。怒らせるつもりなんてない。喧嘩なんてしたくないからごめんね」と謝ったのですが 口はきいてもらえず・・・・ 結局別々に寝て、今日はまだ帰ってきません。帰ってこないつもりでしょうか? 正直、小さい子がいるのに帰ってこないとか、そういうことをすることが許せません。 ひどくないですか? 彼と喧嘩をするととーっても長引いて、本当に疲れます。(謝ってもなかなか許してくれない) 育児がイライラしてきます。 なんと言えばこの喧嘩を終わらせることができるのか悩んでいます。 彼の気持ちも知りたいです。 何かいい仲直り方法があれば教えていただければうれしいです。

  • 好きな気持ちがなくなりません(T_T)

    お付き合いしていた方と別れて約1ヶ月が経ちました。付き合っていた期間は2ヶ月半ほどだったので自分的にもやりたかったことや行きたかった場所や喋りたかったことも沢山あって、不完全燃焼みたいな感じです。自分の中での恋愛の優先順位の違いや予定の不一致で拗れてしまい別れることになりました。別れ際は喧嘩もなく、2時間ほど話し合ってお別れを決めました。切り出したのはあっちの方です。別れてからすぐは復縁したいとずっと泣いていましたが、最近はお互いに成長しないとまた同じことを繰り返すと思い、今は復縁する気はありません。友達としてやっていこうとお互いに決めましたが、話す機会もなく、別れて以来話していない状況です。高校生なので学校で毎日見かけその度にかっこいいなと思ってしまいます。泣くことはありませんが最近でも毎日考えてしまいます。まだ好きなのだと思います。今は復縁しても続かないと分かっているけれどまだ好きなのは確かで気持ちのやり場がありません。友達としてやっていくはずなのに、学校で話す機会はないため(付き合っていた時も学校ではほぼ話しませんでした)絶縁状態とほぼ変わらないです。やり場のない気持ちはどうするべきだと思いますか。来月彼の誕生日があります。付き合っていた時たまたま私の誕生日があって、誕生日プレゼントをくれました。プレゼントを貰ったのに返さないのは個人的に嫌で、何かしら返したいなと思っているのですがその時に話せないかなとかよく分からないことを考えてしまいます。自分でもよく分からないです。友達には好きなら渡していいんじゃないとか、気持ち伝えていいんじゃないとか言われましたが、友達自身も私のやり場のない気持ちを聞いて、難しいねと言っていました。

  • 自分の気持ちを考えたいから、距離を置きたいと言われました。

    こんばんは。 彼氏とのことについて、相談したく投稿させていただきました。 私・・・大学3年生、就活中(22) 彼氏・・・大学2年生(20) バイト先が同じで、付き合って7ヶ月強経っています。 ここ2ヶ月ぐらい喧嘩が頻繁に起こっていました。理由は、いつも些細なもので、またお互いが忙しいため、きちんと時間がとれなく、そこで擦れ違いが生じたものだと思われます。 2月に私の誕生日があり、その日はとても楽しくデートをし、それは彼氏も同じでした。しかし、次の日にまた喧嘩をしてしまいました。その喧嘩もいつもと同様とても些細なことが原因だったのですが、その喧嘩が発端となり今の事態に繋がっています。 その喧嘩の3日後ぐらいに会って話したときに、彼氏は「距離を置きたいという気持ちが今大きい。ただ、その距離を置きたいというのは、別れるためではなく、別れないために距離を置きたい。今は就活に集中してほしい。」というものでした。よく『距離を置きたい=別れ』だと言いますが、以前から彼は「自分にとって、距離を置くのは、別れないためだ」と言っていて、この時もそうでした。 その後、急遽、バイトが被ることがあり、その時に喧嘩が炎上してしまい、そのまま帰ったのですが、帰宅後2時間ぐらいしてから、「明日、話がある」とメールが来ました。その話が別れ話(A)だということがわかったので、電話をしました。その電話で私は「別れるにしろ、納得して別れたいから、話し合いにしてほしい」ということと自分の「好き」という気持ちを伝えました。そして、その時に「気持ちは硬いの?」と聞いたら「うん」と言われ、「もうその気持ちは変わらないの?」と聞いたら、「それはわからない、変わるかもしれない」と言われました。そして、次の日に会ったら、少し和やかな雰囲気で、私が「昨日はごめんね」と言ったら、「別れたいっていうの、撤回したい」と言ってくれ、仲直りできました。私と電話で話してて気持ちが変わったようです。 その後は、今まで通り、らぶらぶなメールをし、仲良く出来ました。 そして、10日に会ったときに、喧嘩になってしまいました。その喧嘩は、最初ひどくなったのですが、また仲直りの方向へ向たのですが、それが解決しないまま、また違うことで喧嘩してしまい、結局、彼氏に「距離を置きたい。自分の気持ちを考えたい。」と言われました。 この日の喧嘩の最中も仲良くしたり、また言い合ったりと繰り返しているものでした。彼氏は「今までは喧嘩の最中でも、(私の)良い所が思い浮かんで、仲直りしたいと思えるのに、今は思い浮かばない」とも言っていました。この日は、時間がなく、結局、距離をおくかどうかも決定しないまま、話は終わってしまいました。 今までは、彼は、距離を置くのは、別れないためだと言っていましたが、今回は違うようです。なので、距離を置いたら、別れるかもしれません。また、「このままだと(私のことを)嫌いになって別れてしまいそうだから、距離を置きたい」とも言われました。ちなみに、彼氏から、「別れたい」とは言われていません。 距離を置きたいとは、別れ話(A)の後に仲直りした後も思っていたようです。その後に、くっついてきたりしたのは、気持ちが戻るかなと思ったからのようです。また、私がメールで「いっぱい喧嘩したから、また嫌われちゃわないか不安だよ><」というようなことを送ったときは「大丈夫だよ」と言ってくれ、それは、その時は距離を置かなくても大丈夫という気持ちと、私を安心させたいという気持ちがあったためのようです。(彼が言っていました) これだけを見ると、別れたいんだとも思うのですが、別れ話(A)を彼がする前日ぐらいに、友達に旅行に誘わたのですが、ホワイトデーと被らないようにわざわざ1日ずらしてくれました。(仲直りしたときに彼が言っていました) この時、すでに彼は「距離を置く」という気持ちが大きかったのに、わざわざ空けてくれました。 また、私たちはクリスマスなど何かの行事のときにカードもプレゼントしているのですが、ホワイトデーのために、仲直りした後に、カードも買ってくれていました。 また、お題に沿って、二人のエピソードなどを答えて書くものを今二人でやっているのですが、それも10日に書いて持ってきてくれました。 このような部分を見ると、本当に別れたかったら、ホワイトデーのために日にちをずらしたり、時間がないのに書いてきたりはしないだろうし…と思い、彼が今、本当はどういう気持ちなのかがよくわかりません。 私は、彼と別れたくありません。私は、今どうすればいいのでしょうか。 話の中で時間軸が前後してしまい、わかりにくくすみません。乱文、失礼しました。アドバイス、意見などお願いします。

  • 僕の誕生日に彼女とケンカしてました。それで彼女からプレゼントもらえず

    僕の誕生日に彼女とケンカしてました。それで彼女からプレゼントもらえず 仲直りしてから、つい最近 ボクサーパンツと靴下数枚プレゼントもらいました。それで彼女とまたケンカしてる時に そのプレゼントは僕がダサいパンツばかりだから同情であげた!ダサいパンツばかり履くなよ!と怒鳴られました。 これひどくないですか?

  • 誕生日のすごし方。

    できるだけ色んな方にお聞きしたいです。 (出来れば、20~30代の社会人同士のカップルの方で) 付き合って初めての彼女の誕生日って、どのように過ごしましたか? 前もってレストランを予約して、プレゼントを渡したとか、普段通りのデートとか、 知らなかったので催促された、もしくは忘れてケンカしてしまった…とかです。 土日休みで誕生日が平日だった場合の方は、どうしましたか? あとプレゼントの内容も教えてもらえると嬉しいです。 漠然とした質問ですみません。 男女問いません。色々聞いてみたいので、どうぞ宜しくお願いします。

  • 喧嘩相手の誕生日

    私にはいま、3か月前に喧嘩と言うかいざこざが起きて連絡しても無視されている男友達がいます。 きっかけは私と友達で一緒に新しいことを始めようとしていたのですが、準備段階で向こうは旅行に行っていて、しかも私は相手が好きな気持ちもあり公私混同で進むことはできないと感情が爆発してしまいました。 謝罪のメールもして直接謝りに行きましたがダメでした。 その後、連絡をしても読んではもらえてますが返事は返ってきません。 もうすぐ友達の誕生日なんです。 私は人として尊敬してるし失いたくない人なので誕生日のプレゼントを渡したいなと思ってるのです。 喧嘩中でも誕生日プレゼントを渡してもいいのでしょうか? 管理人さんに預かってもらおうかと思ってるのですがやはり直接渡す方がいいのでしょうか? 連絡をしてまた無視されたらと思うと中々踏み出せません。 仲直りがしたいです。

  • フラれた彼に気持ちを伝えたい

    2週間前に7カ月付き合っていた彼にフラれました。 付き合っていたら必ずあるような「どうしてそういう言動するの?」といったようなケンカが原因です。7か月で初めてのケンカでした。 話しあえば仲直りできると思っていたのですが、彼からは何日経っても連絡はなく、電話にも出てくれませんでした。 最終的に「どう思ってるのかはっきり聞かせて」とメールすると「もうこれ以上君のことでストレスを感じたくない。ほっといて」というような結構ひどい内容のメールがきて、一方的に終わらされました。 はじめのケンカでしたし、ケンカした前日まで一緒に旅行に行っていたので、どうしてそこまでになったのか全く納得できていません。 会って話したいとその後メールしたのですが、返事はなく、それ以上何を言っても逆効果だと思い、今日まで連絡していません。 私は冷静になった今考えても彼のことが好きですし、もう一度会ってきちんと思ってることを話したいと思っています。ひどい別れを言われたことなどに怒りは一切ありません。 今度の週末が彼の誕生日なので、お祝いのメールをしようと思っています。その時にやり直したいとは言わないまでも、正直な気持ち(恋人として終わったとしも、友達として失いたくない)を伝えようかと思っています。 やり直せるならもちろんそれが一番の望みですが、どんな形でももう一度会いたいので、ほんの少しの可能性にかけたいと思っています。 友達になりたいなんて、都合がいいことはわかっています。でもどうしても会いたいので、どうにかしたいと思っています。 正直に伝えたら、うざい、重いと思われるでしょうか。 彼から別れのメールがきて3週間でメールをするのはまだ早いでしょうか。もう少しほっておくべきですか?私は毎日連絡したいのを我慢していて苦しいのですが、これでまたシカトされたり、もう会うつもりないと言われるのももう後がなくなって怖い気持ちもあります。。。

  • 気持ちだけで十分と言われたら

    みなさんは、プレゼントを渡してその人に「気持ちだけで十分です」と言われたら、どのような対応を取りますか? 以前告白して「友達として」と振られた男の子に、大学が始まったら彼の誕生日プレゼントを渡そうと考えており、上記のような応答があった場合どうすればいいのか気になって、質問されせていただきました。 ここまで読んでいると、振られた人に誕生日プレゼントってどうなの?と思う方もいらっしゃるとおもいますが、去年はお互い誕生日でプレゼントし合って、今年は私が早めのプレゼントを受け取っているので、私だけ貰っておいて向こうに何もしないのは何だかちょっと申し訳ないし不公平かなと思って、プレゼントを渡すことにしました。 ちなみに、今年は食べ物を渡して、形に残らないものにしました。 自分だったらどうするか、ぜひ気軽に答えていただけるととても嬉しいです。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    タイトル通り彼氏の気持ちが全くわかりません。 「お金がなくてなにもあげられないから誕生日プレゼントに時間をあげる」と彼に言われました。 それは私が彼に別れようと言われていて私の誕生日の日も彼と話し合いをしました。 私は別れたくないけど彼に負担をかけたくない。 彼は別れた方がお互いのためになるのではないかと考えています その結果考え合う時間をくれるということだと思います。上記の誕生日プレゼントの下りは。 ですが、次の日「もう疲れた。最後にしようバイバイ」と言われました なんで?と聞いたところ 「気分。昨日言ったこともなにも覚えてないし疲れた。」といわれました。 私はイライラしているのだなと思いイライラさせないように 「わかった。今までありがとう。」と送りました。 ほんとは「1日も経ってないのに気持ち変わるもんなん??」と思いました 彼をまずイライラさせてしまった原因は 彼の電話を用事で途中切ったことが始まりでした そして彼が言ってたように昨日言われたことの肝心なところを覚えていなかったからです。 それで彼は怒ってしまったみたいです。 そして次の日彼から 「もうメール送ってこやんということは別れること了承したってことやんな。今までごめん。ありがとう」 とメールが来ました。 私はそう言われる前にLINEを送っていたのですが彼はアプリをアンインストールしていたので 彼には届いてませんでした。 そのあと、私たちの意見を言い合ったのですが、彼には別れようと言われました。 私は好きだから嫌だと言いました。 彼は、「誕生日に時間をあげたのはお前にチャンスをあげた。 それをものにできなかったお前が悪い。」と言われました この話をしていたのが朝の5時ごろだったので彼は眠くなって寝てしまいました その日の朝私は彼とはまた夜話をしようと思い何も連絡せず学校に行きました。 ですが彼から11時ごろに「おはよう!学校ちゃんと行けよ!」とメールが入ってました。 …え?昨日別れるって言ってたんじゃないの??と思いました。 ですが私は彼と別れたくないので何も言わずやり取りを続けました。 電話も彼からかかってきました。 やはり、私は都合のいい女なのでしょうか 彼の気持ちがわからないです。 彼の別れようとしていた理由が ・価値観の違い ・それを埋め合わせようとするけど話が通じなくて疲れる ・私が忘れっぽい ・話が下手くそ ・ごめんばっかり言ってきてうっとうしい みたいです。 もしかしたら、彼は二重人格なのでしょうか???

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼とけんかをしました。10日振りに仲直りらしきものをしましたが元のようにしっくりきません。 ケンカ前はメールしてとお願いしてあったので仕事終わりに必ず送ってくれてました。 仲直りらしきものをした日にも「メールしてね」と伝えましたが、その日はありませんでした。 彼がここ数週間忙しいのは承知ですが、忙しくてもメールは送ってくれていたのに。 休みの日もメールできる時は送ってくれる優しい彼でした。 まだ、怒っているのか、どうしてしまったのか 彼がどう考えているのか分からず、不安です。 前述したように、仲直りらしきものと書いたように完全に仲直りできたかどうかわからないので こちらからつっこんで行っていいのか、どうしていいのかわかりません。