• ベストアンサー

これってだめですか?

先週、彼と別れました。そして今週に 私の誕生日があります。もちろんクリスマスも約束をしていましたが、もし誕生日に何もおめでとうなどの連絡がなければもうよりを戻せる可能性はないのでしょうか。私はまだ好きですが無視をされることが怖くてこちらからは連絡はできません。祝ってもらいたいのではなく、彼に少しでも私への気持ちがあればそういった連絡はしてくれるのではないかと期待をしてしまったりするのですがこれでこなければ私がどんなに頑張ろうとも彼の気持ちは冷めてしまって取り戻すことはできないのでしょうか。。 自分の誕生日、クリスマスなんて来なければいいのにと暗くなってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7joker7
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.6

別れた理由はなんでしょうか?まずはあなたのその考え方(誕生日やクリスマスに関して等もですが)が彼氏さんには重く負担だったのではないでしょうか?男からしたらイベント事なんか実際どうでも良い場合が多いですよ…彼女が喜ぶからやる位であって…まして別れを切り出したのが彼氏さんからなら誕生日のお祝いなんて尚更来ないのでは?文章読む限りでは彼氏さんと別れて悲しいというよりは誕生日やクリスマスを一緒に過ごす人がいなくなって寂しいと感じとれるのですが…違うというなら誕生日に『彼に少しでも私への気持ちがあればそういった連絡はしてくれるのではと期待』とありますがもし別れを切り出されたのが2月ならあなたはどこで彼氏さんの気持ちを判断するつもりなのでしょうか?どこで諦めをつけるのでしょうか?この時期の別れは確かに寂しくもなります…ただ2014年も終わる事ですしここはあなたが上を向いて強くなるチャンスじゃないでしょうか?あなたが今より素敵な女性になって見返してやればいいんです…今年の終わりが下を向いたままでは2015年のクリスマスもサンタはプレゼントくれませんよ?頑張って(^_-)-☆

その他の回答 (5)

回答No.5

みなさんいろいろ言っておられますけど。 結局はあなたがどうしたいのかでしょ? 彼の気持ちを取り戻したいならクリスマスとか関係ないでしょ。 もしくはそのイベントが重要なのでしょうか? 彼がどう思ってるのかをここで聞かれても誰にもわかりませんよ。 彼の気持ちがわからないなら、出来れば本人に直接会って聞きなさい。 その勇気がないなら皆さんの言うように諦めるべきなのではないでしょうか。 終わってるのに自分の気持ちを終わらせられないのはあなたが弱いからです。 結果ではなく後悔しないようにする為の気持ちの在り方、切り替え方が大切なんですよ。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.4

誕生日・クリスマスに男・・・ってこだわり過ぎなのでは? 結構男性は記念日には無関心ですので、女性が自分にこだわりがあるから男性もあると思ってしまうのがミスマッチを起こす原因ではないかと思います。 男性は誕生日やクリスマスは面倒くさいから無い方が良いと思ってます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

連絡があったって、約束への義理だったり、気持ちなくてもとりあえずだったり、気持ちを測る意味なんてないよ。 そのタイミングでなんで別れる話になったか、そこが重要だと思うよ。決定的に思えるけどね。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

誕生日やクリスマスというイベントを前に別れたということはそれらのイベントをしようという気持ちがない、それらを行うことによって余計な気を持たせてしまうかもしれないという意思の表れでもあるのではないでしょうか。 少しでも気持ちがあれば約束をしているクリスマス、誕生日を過ぎてからとなるように思えるのですが。 彼の中のせめてものやさしさなのかもしれませんね。思い出を作らないようにしたのではないでしょうか。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

別れた時って相手に未練があるのは分かるけど、きっぱり諦めないと次の 素晴らしい出会いに進めないよ。その男しか私は愛せないとか、体の相性が 最高だとか、結婚できるのはこの人しかいないレベルの人でない限り、 今更何を求めても遅いよ。理由があるから別れたんだから引きずらない事だよ。

関連するQ&A

  • もうだめなのかな・・・

    学生です。 1ヶ月ほど前、バイト先の後輩(女子高生)からメルアドと電話番号が書かれたメモを渡されました。 今まではほぼ毎日連絡しあっていて、連絡しあっているうちに自分は彼女を好きになっていました。しかし、2週間くらい前から2回メールを送ってどちらも無視されるようになりました。 それまでは食事やバイト終わりに一緒に帰ったりでした。 ある日誕生日が近く、お祝いメールを送ってかろうじて返ってきた内容が「ありがとうございます!」の一言だけでした。 1週間たって一度メールを送ったのですが、それも無視。 いまだに気持ちを伝えられずにいます。辛いです。 もうだめなんでしょうか・・・

  • この状況どう思いますか?

    男です。 昨年9月から付き合ってる彼女がいますが…僕は39才、彼女は20才。年の差はあまり気にならないんですが価値観や人としての付き合い方が全く理解できません。きっかけは2月から大人げないかもしれませんが自分は彼女の誕生日、クリスマス、大晦日とお祝いもあげてクリスマスは自分ももらった。一週間に1度はデートをしてました。ところがある日約束して、家に迎えに行ったら10分前まで連絡とれていたのに音信不通。家の電機もついてるし車もある。仕方なく返ると次の日の朝っぱら寝ちゃってた…ゴメン。とりあえず仕事で疲れてるんだろうと許した。そしてバレンタインデーに手作りチョコ作るから期待しててと言われて期待していたがいつまで経ってもくれない。あげくの果てあげたと思ってたとか言い出した。その後、俺の誕生日。メールがきておめでとう。明日開けといてね!と言われて期待していたが音信不通。次の日の仕事で疲れて寝てた… 埋めわせすると言われ5日後約束したが、またまた前の日のまで連絡とれていたが…当日は音信不通。次の日、熱が出て寝込んでた…ゴメン。その後何もなかったように連絡してきて、最近病んでるとか、あげくの果て俺のブログチェックして文句の荒らし… もううんざりしてきた。少し態度を変えたら最近冷たいよね!とか言ってきた… 大人げないかもしれないが許してあげようと思ったが無理。はっきり言って疲れたし、彼女と遊んでもつまらないと感じ始めた。このまま別れた方がいいのか?少し時間をあけた方が良いのか?今自分の気持ちもよく分からない状態です。誰か助言をお願いします。他にいい子がいればいいのですが、中々そうも行かないし、簡単に人を好きになれない性分なのでプチ病んでます。誰か力を貸して下さい。長文で失礼。

  • 告白のタイミング

    大学1年(18歳)の男♂です。 3ヶ月前ぐらいから同じ部活内で好きな子(同年・片思い)ができました。 その子とは2ヶ月前ぐらいに食事(2人)をして 先週も友達と一緒に食事をしました。 また今週末に食事(2人)をすることになりました。 そのときに告白しようかなと思っています。 しかし、よく考えれば・・・ 2週間後にはクリスマスがあります。 なので、今週末の食事のときにクリスマスの日に合う約束をして 告白をしようかなとも思います。 (本当に合う約束ができるか分かりませんが、 その子は、今のところクリスマスの予定はないらしいです。) 今週末の食事のときに告白するのか クリスマスに合う約束をしてそのとき告白するのか 皆さんはどちらが良いと思いますか??

  • 彼の気持ち

    年下の同僚の気持ちなんですが、 現在その同僚は退職をしていて一緒には働いてないのですが、週に1度電話で話をしたりする仲です。 同僚は男性で、質問者の私は女性です。 一緒に働いている頃、お互いの誕生日を祝おうなど、約束をしていました。 いろんな事があり同僚を信じられなく、少し喧嘩になった時の会話です。 信じられなくて不安な思いするくらいなら、もう連絡取るのも約束もどうでも良いよ。 という私に対して、バカなんじゃないの。連絡するよ。電話もする。大丈夫。という彼。 私は気持ちあっての約束だから、喧嘩して別れたり嫌いになったら約束はなくなる方と話したら、彼は俺は気持ちがなくなっても約束は守る。◯◯さんが顔も見たくないと言うなら別だけど。 どう、安心した? と言います。 誕生日に対しても、期待していてガッカリするより、期待せずいて喜ぶ方が良くない。 と言います。 因みに私達は付き合ったりはしてません。 彼は私に対して特別だから…と言います。 彼の想いというか私に対して何か気持ちがあってこういう会話になるんでしょうか。 それとも、それ程までに約束に拘る性格なんでしょうか。 困ってます

  • これってもうダメなのかな~?

    最近、気になっている男性(20代前半)と遊びに行ったんです。 ドライブして(結構遠出しました。)ご飯食べてって感じです。 家まで送ってもらった後、「今日はありがとう」というメール を送りました。 で、彼からの返事が、「また遊べたら遊ぼうね。」だったんです!! これって、遊ぶ気がないってことですか?普通、また遊びたかったら 「また遊ぼうね」って返事すると思うんです・・・ 遊びに行ったのは、その日が初めてじゃなくて、前にも2人で映画を見に 行ったりしてます。 でも、ドライブに行った日までは、週1ぐらいのペースで連絡を取って いたのに、あの日からまったく連絡がなくなっちゃったんです。。 (もう2週間連絡なし。) 無視されたら・・と思うと私からメールや電話もできません。 やっぱり、もう遊びたくないって事なのかな? 自分で考えていると、ダメかもって思う反面、ただ忙しいだけかもと 期待している自分もいます。 客観的なご意見をお願いします。

  • 女性に質問です

    元カノみたいな関係な子が先週末ダンスの発表会だったので、見に行っていいか聞いたところOKだったので見に行ってきました。 元カノみたい関係とは、自分が告白しても付き合っていなく、デートや身体の関係もありまし た。しかし、突然連絡しても無視されるようになり、しまいにはお金の価値感が違うなど言われ付き合うことは出来ないといわれ…またしばらく連絡しても返事がなくなってました。 自分から連絡しても無視されるてましたが、最近、皆既月食や台風のとき連絡入れたらまた返事が来るようになり、また発表会に行く前に行ってもいいか確認取るとOKが出たので、彼女の誕生日が翌週のこともあり、自分の気持ちを込めて発表会のプレゼントと花束の他に今回誕生日プレゼントもわたしました。手紙も添えて… 誕生日プレゼントはティファニーのネックレスです。 手紙にはいらなかったら、捨てるなり質屋に入れるなりしてくださいと、あと感謝を書いて、何が入ってるか言わずにわたしました。 次の日も公演があったり、仕事が忙しくて返事が2日後に、来てくれたこと、プレゼントやらに対してありがとう、プレゼントに対しては素敵なプレゼントと書いてありました。 ちなみに、名古屋から大阪へ見に行ってます! 自分としては、期待してしまいます。 またやり直せるかと… 女性のな方からしたらこの状況はいかがでしょうか?やり直せると思いますか?

  • 誕生日だったのですが…

    初めて投稿させていただきます。 私には付き合って8ヶ月の彼がいます。先日、私の誕生日だったのですが、何も連絡がなかったので、忘れているのかなと思っていました。彼から「今週いつ会う?」とメールが来たので「○日(誕生日とは言わず)がいいな」と返信。すると、「その日は友達と約束がある」ときたので、やっぱり忘れてるんだと思い「誕生日だから会いたかったんだ」と返すと「知ってるよ。でも約束してしまったし、その日以外ならいいんだけどね。ごめん。」と返事が来たのです。 私は、何かすごく悲しくて…。知ってて用事を入れたということが… 用事を入れる前に何か誘ってほしかった。 今までもこのようなことがあり、私もカッとなってしまい、「悲しい。しばらく離れたい」とメールしてしまいました。 後で冷静になり、「一方的に言ってごめん。少し話したいんだけど時間を作ってほしい」といいました。その後、連絡がないのですが… どうしたらよいのでしょう。 私も子供過ぎたかと反省はしています。別れたいわけではなく、御互いに感じるものが違うときがあるので、話し合いたいのですが… 彼の気持ちはどうなんでしょう?

  • 半年後に会う約束をしました・・・が、破っちゃダメですよね?

    2ヶ月前に、3年半付き合った彼氏に振られました。 彼は31歳。私は29歳です。 彼は結婚を考えていたようですが、 彼自身の仕事・病気、そして私の彼に対する依存に 絶えられなくなり、私に別れを告げました。 別れを切り出されたときに、私は受け入れることができず、 彼に「半年待ってほしい。」とお願いしました。 彼からは、「半年間電話もメールも一切しないならいいよ。 もし、あなたに好きな男性ができたら、そっちにいっていいからね」と 言われ、別れました。 現在別れて2ヶ月が経ちました。 「半年後」と自分から約束したので、 守らなくてはいけないとわかっているのですが、 半年の間に、彼に新しい彼女ができていたら、 まさか結婚なんてしてしまったら、、、、と考えると、 胃が痛くなります。 ついこの間、友人が、出会って3ヶ月で結婚したのです。。。 半年と約束しましたが、 待たずに当たって砕けたほうがいいのでしょうか? 「半年後に会う」とは約束してもらいましたが、 「半年後に付き合う」とは約束はしていないので、 どうせまた振られるのであれば、いっそのこと今すぐに、と 思いつめてしまっています。 今すぐに彼に連絡を取ったほうがいいでしょうか? それとも、半年後をちゃんと待って、彼に連絡したほうがいいでしょうか? 半年後は、3月の末です。 ここまで思いつめるまでは、3月の頭に彼の誕生日があるので、 そこで「お誕生日おめでとう。元気ですか?」と連絡したいなぁと 思っていたのですが。。。

  • 寂しいです。

    先月、彼氏と別れたばかりで先週誕生日でした。ほんの少し彼からの連絡を期待してしまっていたのですが連絡はなく、もう吹っ切れてしまったのでしょうか。私は今でも彼が好きで寄りを戻したいと考えています。 これはもう見込みがないのでしょうか

  • もうダメなのでしょうか?

    同じ会社の20才年上のバツイチの彼がいます。 以前はとても仲がよく、お互いにやきもちをやいたりしていましたが、今はもう私の一方通行な気がします。 先日、私の誕生日だったのですが、体調がよくないからと会うのを断られました。体調が悪いのは仕方のないことだし、会社で少しくらい体調が悪そうにしていてくれれば、何とも思わなかったのですが、他の女の子と楽しそうに話していて、とても体調が悪いようには見えなかったのです。 休みの日も前もって何日か前に「○日会えない?」と連絡すると、「わからない」とか「用事がある」と言われます。だから会えたとしても、当日に連絡が来て会えるだけで、何の用事もなく暇だったら会ってくれるというような感じがします。要するに、私とは、前もってちゃんと約束をしてくれないのです。「用事ある」って言うってことは、他の人とは約束をするってことですよね。 メールも毎回は返ってこないし、電話をしても出てくれません。このような状況で、仕事とはいえ、毎日他の女の子と楽しそうに話をして笑っている彼を見るのはかなりつらいです。 不安だとか、寂しいという気持ちを伝えると、「考えすぎだ」とか「ちゃんとした恋をすればいいんじゃない?」とか言われます。(バツイチ子持ちで20才年上な為) 私は彼のことが好きだし、一緒にいたいです。でも、もう彼は私といたくないんでしょうか?聞いても曖昧なことしか言わないし、さらに突っ込んで聞いて、本当に終わってしまったら、と思うと怖くてそこまで聞けません。 もう昔のように仲良くできる可能性はないのでしょうか?