• 締切済み

別れた彼氏が忘れられない

別れた彼氏のことで相談です。    彼は大学で部活に入っており、深夜はバイトで忙しく、月1回くらいしか会えていませんでした。  今年の3月、遊ぶ約束をしていたのですが彼が体調不良で会えなくなり、4月に会う約束をしました。そして、会う約束をした2日前に彼にメールを送ったのですが返事がなく、そのときは「忙しいのかもしれないし、明日には返事が来るだろう」と思い気にしませんでした。しかし、次の日も連絡がなく電話をしました。それでもつながらずメールもしましたが、結局返事が来ないまま当日になり、会えませんでした。今までこんなことはなかったし、彼は1人暮らしなので「倒れてたら…」「最悪、死んじゃってたら…」と心配になり、毎日連絡をし続けました。  そして、連絡が取れなくなってから5日くらい経ちようやく彼から連絡がありました。忙しかったらしく、会う約束をしていた当日も急に部活の用事が入ったと言われました。私は、いくら急用だとはいえ何か連絡をしてほしかったことを伝え、次はいつ会えるか聞いたところ早くて3ヶ月後(7月)と言われました。  私は会えるのをすごく楽しみにしていたので「私の気持ちはどうなるの?」と言ってしまい、彼から「これからはなかなか会えないし、連絡も取れることが少なくなる。返事をしても内容が薄くなる。自然消滅するかもしれないから別れよう。」と言われました。その上、「自然消滅しないように努力しようと思わない」と言われたり、私が「別れるにしても直接会って話したい」と言っても「会って話す時間がない」と言われてしまいました。  私は、彼が忙しいことを理解するように努力するし、次会えたとき楽しかったと思ってもらえるように努力するから別れないで続けていきたいと伝え、彼も納得してくれました。  その後、私から週に1,2回、近況報告のような感じで返事を求めない内容のメール(たまに電話)をしましたが、約2ヵ月返事はありませんでした。さすがに2ヵ月も返事がないとは思わなかったので不安になり、直接彼に会いに行きました。彼に少し話したいと言ったところ「絶対無理。」と言われました。そのとき私は、彼の気持ちはもう終わっているんだと感じ、何も言えずに帰りました。だけど、せめてお礼が言いたくて、出会えて嬉しかったこと、一緒にいてすごく楽しかったことと今までありがとうとメールで送りましたがやはり返事はありませんでした。  別れてから「どうすればこんなことにならなかったんだろう」とばかり考えてしまいます。私はすごく寂しがり屋なので、デートの帰り際に泣いてしまったり、あまり会えなくて付き合っていることに自信がもてなくなったとき、彼に不満をぶつけてしまったりしました。今となれば、このような私の態度が彼の負担になってしまったのではないかと、自分を責めてしまいます。 彼の気持ちが分からずに終わってしまったので、モヤモヤしたまま苦しい毎日です。どうしたら、こんな気持ちから抜け出せるでしょうか。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.5

厳しい事を言いますが、御免なさいね。 私もやや似たような苦い経験が有りました。本当に、 どこに自分の気持ちを表したらいいか辛いんですよね。 恋愛中で遠距離でなければ、月1回デートは少ないですよね? 相手側も本気では無かったのではないでしょうか? どんな理由にせよ、好きな人となら忙しくても、遊ぶ約束も きちんと連絡し合うと思います。それが出来ないのは、、、 彼の気持ちの中で何か思う事があって恋愛温度が冷め始めてきて スレ違いになりかかっていたんでしょうね。 そこに、貴女様が気が付かれなかったのかも知れませんね?! でもね、御自分を責めないで下さいね。 好き過ぎてしまうと「相手に気持ちを無意識に押し付けてしまう」事が よく有ります。→「私の気持ちはどうなるの?」等!...言い方から 相手が急激に冷めたりって事も有りますしね~。 原因は貴女様だけでなく相手側にも有りますし、モヤモヤした お気持ちで辛いでしょうけど、ここはすっぱり彼に出逢えた事を 直接言えなくても心で感謝する事で少しずつ毎日の生活の中で 思い出となっていきます。 こんな気持ちから抜け出すのではなく忘れなくて良いんですよ。 辛い時は思いっきり泣く!悲しい時はいっぱい悲しむ! 心が泣かないようにしようとするから辛いので、心が表したい 気持ちをそのまま出したら良いのだとおもいますよ。^^ そして泣いた後は、貴女様自身が毎日素適な穏やかな笑顔で 楽しめる様に大好きな趣味に力入れたり、新しい事始めてみたり する事で貴女様の持っていらっしゃる光が益々輝いて前向きに なれます。後ろを振り向かないで。

回答No.4

辛いお気持ちが文面から伝わり苦しい心の内お察しいたします 原因ははっきりしませんがはっきりしている事は彼の気持ちが貴方から完全に離れてしまっている事です 好きな人から直接会いもせず別れを告げられるのは貴方の心にそうとうのダメージを与えた事でしょう 男がこういう態度を取る時は得てして次の女が出来た時です 有史以来降りやまなかった雨はありません これを新しい彼を見つけるチャンスと捉え気持ちを切り替えと言ってもかなり時間はかかるとおもいますし言うほど簡単で無いのは充分承知のうえです当分間は頭から離れないとは思いますがあせらずゆっくり次へ進みましょう 在り来たりで済みません

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

それは仕方が無いよ。 貴方は貴方なりに貴方の意思で動いた。相手を思う気持ちも持って。 でもそれに対して彼も彼なりに思うところがあった。考えがあった。 そして現実には付き合うという形を取りつつも、中身を充実できない状態が続いた。 その状態でも無理なく楽しくやっていけるような、互いにゆとりを持った付き合いをしていくなら多分何とか成立してた。 でも貴方から感じる部分は彼にとっては少し重かった。それが嫌というよりもそういう貴方に応えられない自分が居る事。そしてそれを分かっててそのままにする事は出来ないと感じる自分がいる事。そして何よりその状態で付き合うという形を取っていてもお互いに良い影響を与えあえないし、満たされない。 そういう気持ちの中で貴方との関係には終止符を打った。 打った後に貴方の熱意に折れる形で一応の口約束はしても、現実には彼の中での態度は変わらなかった。 その変わらない彼に貴方は可能性を求めて以前の重たい貴方でコンタクトを求めた。だから彼は絶対無理と拒んできた。 拒否であり、返事をしないという態度はそれ自体が彼のメッセージだからね。それはもう受け止めないと。動いてみてもそういう形で返された訳だから。でもね、貴方だけのせいじゃないんだよ。 もちろん貴方が自覚しているような諸々の弱さや付き合いに対する問題もあった。どの程度長く付き合えてたのか分からないけど、それを付き合い自体がまだ未成熟な段階でしてしまったらほころびは出やすい。 でも彼にも彼の問題がある。彼は自分の出来る範囲でしか動こうとしてない。その許容の範囲を越える部分には責任を持てないというかね。 だから貴方との関係で貴方を包み込めないなと思ったら一気に気持ちが後ろ向きになってしまった。彼は彼なりにもっと貴方の性格も含めて理解した関わり方が出来たかもしれない。貴方ももっと自分の弱さも自覚して、受け止める彼の立場も踏まえた関わりが出来たかもしれない。 でもそれは終わった今だから言えることなんだよ。それは仕方が無いこと。でもこの恋愛は色々な意味で貴方自身の課題を気付かせてくれた事はあるでしょ?そういう意味では大きな意味のある恋愛だったんだよ。 彼の気持ちは彼にしか分からない。そしてそれを敢えて過去になった貴方に伝える事は無い。その彼の気持ちを今まだぐじゅぐじゅと想像しても何も生まれない。寂しがりな貴方がいるのは分かる。でも寂しいのは相手も同じなんだよ。自分を理解して受け止めてくれるような相手じゃなければ寂しい気持ちになる。自分の寂しさだけじゃなくて、相手に感じさせた寂しさもこれからの貴方自身が感じていくべき部分なんだよね。自分が悲劇のヒロインのような受け止め方をしない。 そして逆に自分が彼を苦しめて~とあれこれ考えすぎることもしない。 もうそれは過ぎた事。ただ自分を責めるその要素は少なからず別れに至った要因には違いない。それをこれからの貴方がしっかり自覚して、もっと成熟した女性として相手と関わっていかないとね。 これからは付き合うという形に至るまでのプロセスをしっかり踏む事。 お互いをもっと知り合って、受け止めあった上で付き合えれば。 理解し合った同志の深い付き合いが出来るんだから。 もう対彼に対するあれこれは区切りを付ける。 これからはより良い自分につなげていけるように。 この恋愛を無駄にしないように。貴方の中でしっかり整理して、貴方なりの答えを出して、糧を掴んで、前に進まないと。 ボンヤリ苦しい苦しいでは成長できない。 元彼は彼でもう前に進んでるんだから。 貴方も貴方なりの一歩を踏み出していかないとね☆

  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.2

あなたは精一杯努力したし、よく待ったと思います。 あなたがどうとかではなくて、彼に気持ちが無くなったんだと 思います。 どんなに忙しくても、会う約束を、何も連絡せず、ドタキャンするのは 人として最低だとおもいますよ。 忙しかったというのは理由にならないと思いませんか? 忙しいから、ごめん、会えないのメールくらいは打てますよね。 そう考えると、彼は、もはやあなたに気持ちが無いんだと思います。 ただ、彼の優しさから、忙しくてこれからメールに返信できない。 会うことも難しい。だから、もう別れようといったんだと思います。 普通なら、好きじゃなくなった、気持ちがもう無いというでしょう。 でも、あなたからすれば、その彼の中途半端な優しさが、あなたを 苦しめてるみたいですね。 とにかく・・もう忘れるしかないです。 彼の答えは明白です。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

男です >別れてから「どうすればこんなことにならなかったんだろう」とばかり考えてしまいます。私はすごく寂しがり屋なので、デートの帰り際に泣いてしまったり、あまり会えなくて付き合っていることに自信がもてなくなったとき、彼に不満をぶつけてしまったりしました。今となれば、このような私の態度が彼の負担になってしまったのではないか そのとおりです。 彼はあなたのことは好きでしたが、そんなあなたの態度が負担になったのが原因です。 あなたが目標とすべきは「情緒の安定度の高い落ち着いた女」です。 男はそういう女に接してると安心し、癒されるのです。

関連するQ&A

  • 彼氏のことについてなのですが

    地震3日後にお互いの安否確認と災害復旧がいそがしいというやりとりをしてそこから連絡がなくこちらから心配で連絡しましたが返事もありませんでした。ようやく一ヶ月後に、連絡しなくてごめんね今災害復旧で宮城県にきてます。両親も離婚したし仕事も辞めたいと思ってて今は頭が混乱してますとメールがきました。励ましのメールをし連絡は余裕あればでいいと言いましたが二週間以上何もなくて焦ってます。話したいとメールをしても返事がなく自然消滅しようとしてるのか、本当に余裕なくて離婚もショックで自暴自棄になっているのか、わかりません。私の親に結婚の挨拶を済ませており3月に彼のご両親に挨拶する予定でしたが地震で話が進んでおりません。彼の真剣な気持ちは信じたいので自然消滅というのは考えたくないですが、やっぱりおかしいですか? 私は今どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏について

    付き合って1か月半くらいの彼氏がいます。その彼とは知り合って3日目で私から告白して付き合い始めました。彼は1つ年下です。彼は「自分は恋愛が上手じゃない」と言っていました。付き合い始めの頃は近所に住んでいるということもあって、2日に一回くらいのペースで会っていました。私は今まで付き合ってきた人とはそんなに頻回に会ったことがなく、そんな毎日会いたいと思ったことがありません。けど、今の彼氏とは毎日でも会いたい、少しの時間でも会いたいと思っていました。しかし、今年に入り彼が本当に自分を好きなのかわからなくなってきました。彼はそういう話になったら、いつも大事なとこで黙ってしまいます。それと元カノの話をしてほしくないと言っているのにしてきます。「今までのことを知ってほしい」と言いますが、私は聞きたくありません。彼は私から告白しなかったら自分から言うことはなかったと言っていましたが、メールや会ったときには好きだよとか早く会いたいと言ってくれていました。その彼と先週くらいからぎくしゃくしてきました。彼は毎日メールをくれるのですが、実家に帰った時はないときが多いです。仕事の日は終わったら必ずメールが来るのですがその日は全くなかったので何かあったのだろうとすぐに思いました。あんまり自分からするのも迷惑と思いその日は3回くらいメールをして返事を待つことにしました。そしたら次の日、「色々考えことをしていた」と返事がきました。私はその考えていたことが知りたく、「時間かかってもいいから会って話がしたい」と返事をしました。その日は全くメールはなく、このまま終わるのかなとか色々考えていました。次の日になって「連絡ないままにするつもりはない、今体調が悪いからまた連絡する」と返事がありました。彼のメールには別れるという言葉がないので、私に何か言いたいのかとも思います。けど彼は今まで自分から別れを言ったことがなく、連絡がだんだん減って自然消滅をしてきたそうです。直接話をしなければ何も進まないのは分かりますが、その日のために今何ができるか教えてください。 私が思うに自分が聞きたいことに具体的な返事がなかったらもういいと言ったことが原因かなと思います。長々とすみませんがよろしくお願いします。

  • わかりません彼氏が

    彼氏は専門学校で公務員試験相当する試験をして、消防士を目指しています 九ヶ月になりますが、始めは毎日連絡くれました だんだん減っていき、 三週間こなかったりざらにありました 連絡ないからどうのこうの気にしすぎ(笑)って言われたりもしました つきあってんねんからみたいな… でも、8月最初ラブラブなLINEがきて 会えたらあおうな(ハード)って誘われ 当日まで返事こなくて 提出物があるからきついごめんって ドタキャンされまして、 頑張って(>_<)ってしたら 返事無視でずっと一ヶ月半こなかったです 試験難しいし、忙しいんかなって思って連絡しませんでした、彼氏が誘ってきたしまだ好意はあるかな…と…でも耐えきれずLINEこのまえしたら、めっちゃ忙しいからまた連絡するわと言われました 別れたいなら言ってほしいし…本気ですきやから将来結婚して~との子どもほしいって電話で言われたし、信じてる自分がいてでも、わかれたくないし…でも連絡ないしみんなにはつきあってないやん(笑)また連絡するわゆうて自然消滅やろ(笑)っと言われまくり辛くなってしまいどうしたらいいかわからないです…とりあえずどうしたらいいか…連絡まってるね♪頑張って(>_<)って返事して終わりです今…いま試験勉強中やったら迷惑やろうし…別れたいのかなあって思ってしまいまして…こんな会えてないし…

  • b型の彼とうまく付き合う方法教えてください。

    彼と知り合ったのは、mixiです。 一回会ってみようと言うことになって、ご飯を食べに行きました。 次あったのは、それから、一ヶ月後のことでした。それまで、メールも電話も毎日してたのですが、2回目会ってからは、メールも一日に、2通だけとか、電話も無くなりました。 仕事が忙しいのであんまり連絡出来ないと言われ、私は我慢していました。 でも、あまりに連絡が遅いので、メールで好きか聞きました。そしたら、返事がなく、彼の気持ちをきかせてほしいと言ったら、今更?っい言われました。 彼が私の事好きかすごく気になってしまいます。 いつか自然消滅しそうで怖いのですが、どうしたら、かれと長く付き合っていけるのでしょうか?教えてください。 お願いします。

  • 彼氏と別れようと思っています。

    彼氏と別れようと思っています。 私は二年半付き合った彼氏がいます。 彼とはだらだらと付き合い続けてましたが好きで好きで二年半やってきました。 彼の気持ちははっきりせず、会うのもお互いの都合があえばという感じで月に一度だけ。連絡も取り合っていませんでした。しても月に一度です。それでも好きだったのですがあるきっかけからもうこんな関係何の意味もないと気づき始め別れようと思い始めました。 連絡はせず自然消滅にしようと思い連絡もきても返さずにいましたが、そうすると彼は追ってきていつ会える?連絡がほしいとメールがきます。 どのようにわかれるのがベストでしょうか?今でも少し気になったりしますが、次に進むために前をみようと思っています。 みなさま、よろしくお願いいたします。

  • 自然消滅にしたい理由ってありますか?

    自然消滅にしたい理由ってありますか? 彼と付き合って3カ月です。 3月は最近彼が仕事が忙しいと言い会えなくなり、連絡がなかったり。 私がメールをしても返事はなし、次の日に電話をしても出ない。 折り返しの電話もなし。それから4日経ちました。 私からは連絡をしていません。多分彼自信自然消滅をさせようとしているんだと思います。 男性にとって自然消滅させる原因ってなんですか? きちんと別れることを言えないからですか? それとも、面倒なだけなんでしょうか? 教えて下さい。

  • これって遊ばれてるの?

    合コンで出会って2回目でHし、 Hし終わった後に、付き合って欲しいと言われ 付き合い始めて1ヶ月半になります。 が、そこから週1で平日に3回会いました。(の内2回Hしました) 次の約束もしていましたが、仕事が忙しくなったのでその日は会えないとのこと。 そこから約束しては、キャンセルされ、約束してはキャンセル・・ 6月は決算で忙しいとは言っていたけど… と少し疑いながらも、毎日ラブラブっぽいメールはしていました。 ところが、また会う約束した朝に「おはよう」ってメールを くれたまま、連絡が取れなくなってしまったのです。 今までは当日でもちゃんと断りの連絡を入れてきたのに!! そこからは、メールしても返事がなく電話にも出てくれません。 急に気持ちが冷めてしまったのでしょうか? 私はなんで??何がいけないの??って気持ちでいっぱいです。

  • 仕事が忙しい彼氏

    忙しい彼氏との付き合いについて、皆さんのご意見をいただければと思います。 現在私は27歳、彼氏は37歳、付き合って4ヶ月ほどです。 前の職場が一緒で私が仕事を辞めてから付き合い始めたのですが、 一緒に仕事をしたのは1ヶ月程度でお互いのことをよく分からないまま お付き合いが始まりました。 最近彼氏の仕事が忙しく、2ヶ月ほど会えていません。 毎日朝から夜中まで働き、まともに休みがない状態のようです。 会えなくなった最初の頃は私から連絡をすることが多かったのですが、 返事はありましたし、彼氏からも時々連絡がありました。 しかし、会えなくなって1ヶ月を過ぎた頃から、私から連絡をしても 時々しか返事がこなくなりました。そして、ここ2週間は私から メール・電話をしても一切連絡がない状況です。私はもともと毎日 連絡を取りたいのですが、彼氏はマメではないので、付き合い始めて すぐに「1週間に1回位の頻度で連絡を取ろう」とお互い妥協して 約束をしました。なので、この2ヶ月間も私からはいつも通り1週間に 1回メールか電話をする程度です。 仕事が忙しくて会えないのは理解できるし、我慢もできます。 しかし、一切返事をしないということに関しては理解・我慢が できません。どんなに忙しくても、彼女でなくても友人や親・兄弟から 連絡があれば返事をするのは当然だと思っています。 私は「連絡を取らなくても大丈夫!!」とはとても思えません。 付き合いが短く彼の考え・気持ちが分からないので、このまま自然消滅 になるのかなぁと、とても不安です。彼氏には、「仕事が忙しいのは 分かる。でも返事くれないと不安になるし寂しい」と伝えましたが 残念ながら効果はありません。 今の状態は、私が仕事内容を知っているので、「言わなくても分かる だろ?」と甘えているのでしょうか?また、仕事が忙しくて、 返事をしないことについて、皆さんはどう思われますか? つたない文章で申し訳ありませんが、ご意見をいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • フェードアウト?

    彼から押しに押され4月から付き合いました。 毎日メールくれてましたし電話も出来る時くれました。私からはメールしなくても彼からくる安心感がありました。 なので7月頃から彼から突然メールがなくなり不安でいました。 でも話したかったので電話したら…どしたの?ってヒトコトメ。かなり疲れてる感じでしたし友達も遠くに行くみたいで心も病んでるって言ってました。 それからメールもなく…メールすれば返事くれてましたが 1週前にメールしたのが返ってきません。 彼はあたしの連絡待っててくれてるんでしょうか。 それとも 自然消滅。 自然消滅しようとしてる彼に気持ち伝えても良いのか… なんて連絡したらよいか分かりません。 男性は相手の気持ち確かめる為に連絡しない。とかありますか? 私ふざけてばかりで彼に気持ち伝えられてないから飽きられてしまったのでしょうか。

  • 彼氏に

    1月26日に私から別れようと言い別れた彼氏がいます。 その彼が忘れられなくて、1月29日に会ってほしいと連絡しました。 彼が忙しかったのもあり、1度した会う約束は当日キャンセル。 その一週間後に気持ちが我慢できなくなった私は、彼にメールでやり直したいと送りました。 返事は会ってからという事になり、昨日の夜に会い無事に復縁。 別れた理由は、昨年11月に中絶手術をしてから夜毎日泣いて、リストカットもしていて私がいたら彼は幸せじゃないんじゃないかと思ったので、別れを告げました。 ここで相談なのですが、彼は私が夜毎日泣いている事も、リストカットしている事も知りません。 言った方がいいのでしょうか。 別れる前に、彼から最近おかしいと言われました。 ですが今、私には彼が必要なのです。 言ったらひかれると思いますか?