• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏に)

元彼との別れからの復縁を考える私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との別れからの復縁について相談です。1月26日に私から別れを告げた彼氏がいますが、その後1月29日に再び会いたいと連絡し、昨日の夜に復縁しました。しかし、彼が知らない私の夜の悩みや自傷行為のことを話すべきか悩んでいます。
  • 昨年11月に中絶手術をしたことから夜毎日泣き、リストカットもしている私のことを彼は知りません。別れる理由は彼が私と一緒にいることで幸せではないと思ったからでした。しかし、今は彼が必要で、復縁を果たしましたが、悩んでいます。
  • 彼が私が夜泣いていたり、自傷行為をしていることを知らないまま復縁したことに不安を感じています。話すべきかどうか悩んでおり、言ったら彼にひかれるのではないかと心配しています。彼にとって私の悩みはどのように映るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

言わないほうがいいと想います。 中絶の件は今の彼氏さんとの話ですか? もしそうなら、未だにそのことはつらいかな、と軽い感じで言うのはありだとおもいますが リストカットの話はしないでください。あなたのためにも。 私もしていたことがあり、彼氏に明かしたことはありました。 その彼氏は受け入れてくれて、3年近く付き合っていましたが 受け入れてくれる男の人はめったにいないでしょう。 男の人だって、自分のことでいっぱいになるときがあります。 いつも彼女のことを支えてあげられるわけでもないし、彼女のことを全て抱えてあげることはできないでしょう。 彼に負担をかけないためにも、彼とこの先一緒にいるためにも もう少し強い心を持って頑張ってください。 でも、それと辛いことを辛いと打ち明けることは別なので 何か辛いことがあるとしても、彼に全てを隠すことはせず、 主さまの痛みも一緒に共有できるといいですね。 あまり思いつめず幸せになってください。

ayanpe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中絶は彼との間の事です。 頑張ります。 全部抱えるんではなく、もう少し周りに頼ってみようと思います。 言わないでいて、もしばれてしまったらどうしたらいいんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

言ったら絶対に引くし、逃げます。 これは間違いないです。 そんな重たい女を彼女にしたいと思う男は滅多に居ません(^^;      

ayanpe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり引きますよね。 言わない事にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすれば…

    彼20歳。 私18歳です。 彼氏からメールがきません。 9ヶ月付き合っているのですが、いつもは毎日2分とかで返信が返ってきていました。 ですが、ちょっと喧嘩をして私から別れを告げ別れてしまいましたが、また私からやり直したいと言い1ヶ月後に復縁。 それから3日間は普通にメールしてくれていたのですが、昨日はいつも彼のバイトが終わったら彼からくるはずのメールがきませんでした。 彼との間に子供ができましたが親の反対で中絶をした経験があります。 なのでそうゆう責任で付き合ってくれているのでしょうか。 私は、彼との間に子供ができましたが親の反対で中絶をした経験があります。私は中絶してから情緒不安定になってしまい、夜は毎日泣いてリストカットしてしまっています。 3ヶ月前くらいからなのですが、彼はこのことは一切知りません。 でももしばれたらどうしようと思い、自分から言うと決めた先で返信がこないのでどうしたらいいかわかりません。 好きじゃないのでしょうか。 でも好きじゃなかったら何故復縁したのかと思ってしまいます。 彼にこちらから連絡しても大丈夫なのでしょうか。 連絡する際には何てメールを送れば良いのでしょうか。

  • 長文すいません

    カテゴリー違いかもしれません。 私は高校3年の女です。 11月に中絶を経験し、それから自分がおかしい気がします。 中絶をしたのは、親の反対でした。 逃げてでも産もうと思いましたが金銭的な問題、親に心配をかけてしまうなど色々考えてしまいできませんでした。 彼氏との話し合いもまとまらないままでの中絶でした。 最低な事をしたのは分かっています。 それから夜何もないのに泣いてしまったり、彼氏に優しくできなかったり、深くは切れないのですがリストカットをしてしまったり、小さい子供をみると泣きたくなったり、小さい子の話をするのが嫌だったり、最近では外にあまり出たくありません。 彼氏とは1月26日に別れてしまいました。 とても優しい彼氏で、私のわがままを聞いてくれたり、中絶の事も2人で乗り越えようと言ってくれました。 別れを切り出したのは私からですが、別れるときに「最近お前おかしいよ」と言われました。 彼氏とも別れたかったわけではなく、引き止めて欲しかったのだと思いました。 できるなら彼氏とはやり直したいのですが、こんな私と付き合っていて幸せになれるのかと思ってしまいます。 何を考えてもマイナス思考になってしまうんですが、私は精神不安定なのでしょうか。

  • やめられない

    リストカットがやめられないです。 切って血がでている時は落ち着く感じがするんですが、普通の時に傷を見ると涙が止まりません。 家族にも彼氏にも友達にもリストカットしている事を言えません。 ばれたらどう思うか不安でしょうがないです。 リストカットしている理由は多分中絶と彼氏と上手くいってない事です。 夜毎日泣いています。 3ヶ月くらいリストカットをしています。 やめたいけどふとした時に切りたくなってしまって止まりません。 リストカットってやめられますか? 親や友達、彼氏が知ってしまったらひかれますか? どうしたらいいかわかりません。

  • 別れた彼氏のこと

    以前にお付き合いのあった彼氏は自分本位な方でした。女性の気持ちに無頓着でよくそういう部分が嫌で喧嘩もしました。 最後、私の妊娠中絶をきっかけに絶えられなくなり、別れました。 中絶という結論を出したとき、彼は逃げ腰で、自分を守ることで必死で私はそれが許せず、手術前日『二度と連絡しないでくれ』と伝えました。彼はなぐさめたかったのか『妊娠しなかったものとは思えない?』と言っていました。呆れる人です。 でもかれは当日から毎日体調を気遣い連絡してきました。 1)逃げることに必死で子供を産ませてはくれなかったのに、そうやって私を傷つけ苦しめたのに、どうして気遣うのですか?それなら私の言うとおり、何も言わず消えてくれた方が、私は思いを断ちやすい。 2)妊娠が分かったのは丁度一年ほど前です。私は時折手術に入る前の麻酔で感覚が薄れていく記憶を思い出し、嗚咽することもあります。 彼は私のつらい気持ちなんて全く理解することもなく、私のことなど忘れて他の女性と幸せに過ごしているのでしょうか。。。彼は私を思い出して、悲しませたな。。。とか思ったりすることもあるのでしょうか。

  • こんな感じで…(長文です)

    1月27日に私から別れを告げた彼氏がいます。 復縁したいです。 別れを告げたとき色々思い詰めてしまい、別れたかったわけじゃないのに別れようと言ってしまいました。 29日に会って話がしたいと言い、暇な日が分かったら連絡してとメールしたらOKがでました。 それから2日間隔でメールのやり取りをしていて、2月9日に会う約束をしました。 私は会って話が出来るだけでよかったのですが、彼はどっか行く?と聞いてくれて焼肉に行く約束をしました。 ですが当日、彼のお母さんが風邪を引いてしまい家の事をやる人が彼しかいないとの事でキャンセルされてしまいました。 私はまた会える日が分かったら連絡してといいましたが返信はなし。 これはもう無理なのでしょうか…。 来週の水曜日彼に あのね、まじで自分勝手なんだけど私まだ〇〇のこと好き。 色々あった事とかも全部1人で整理していけるって思ってたんだけど、実際全然ムリでもっとわかんなくなっちゃってさ。 〇〇に支えられてたんだなって今さら分かった。 冷たくしたり別れたいって言ったり私も何したいのか分かんなくてね! 自分でも最近おかしいって分かってるよ。 だから私なりに色々考えたりもしてね。 何かこのまま会ってもらえなそーだから、もー無理ってゆうか〇〇は戻る気ないって分かってんだけど、後悔したくないしどーしても〇〇のことばっか考えちゃうから言わせてもらうね。 まだちょっとでも私の事好きだったら私本当にちゃんとするからもう1回付き合ってほしい。 やっぱり私には〇〇が必要です。 返信待ってるね! と送ろうと思うのですが… 駄目ですかね? 復縁は無理ですかね…

  • 教えて下さい(長文です)

    以前同じような質問させて頂いたのですが迷ってしまったのでもう一度お願いします。 私から振った彼と復縁したいです。 私18歳、彼20歳。 8ヶ月付き合っていて、11月に中絶を経験しました。 1月26日に私から別れ告げました。その時は、色々と思い詰めてしまい別れたくないのに別れを告げました。 その時彼に[最近おかしいよと]言われ、怒りながらも少し引き止めてくれましたが、彼からの最後のメールは[あっそ]でした。 1月29日やっぱし別れられないと思い、私から[会って話がしたい]と言うとOKとのこと。 それから2日間隔でメールのやりとりをしていました。 話の内容は付き合っていた頃と変わらない普通の内容でした。 2月7日に[9日に会える]とメールがきて、9日に会う約束をしました。 私は話が出来るだけでよかったのですが、彼から[どこか行く?]と聞いてくれて焼肉に行くことになりました。 ですが9日に彼から、[母が風邪引いて家の事をやるのが俺しかいないから今日行けない]とキャンセルされてしまいました。 私は[分かった。また会える日分かったら連絡して]と言いましたが、返信がありませんでした。 そこで質問なんですが、私はもう会えないかもと思っているので16日の水曜日(彼と会うはずだった日から一週間)、彼にメールで復縁したいとの事を伝えようと思っているのですが、彼からまた連絡がくるのを待った方がいいですか? メールを送って気持ちを伝えてもいいと思いますか? 復縁は可能でしょうか…

  • 中絶後の彼氏との関係

    私は26歳の女です。2個下の彼氏がいます。付き合って半年になります。2週間前に彼の子を中絶してしまいました。今は罪悪感でいっぱいです。避妊しなかったことも反省しています。そして彼と今後付き合っていくかも悩んでいます。中絶した経緯としては、彼が幼稚園教諭の資格をとりに学校に通っており、アルバイト生活で経済力がないということ、幼稚園教諭になる夢を叶えたいから今は産んでも幸せにしてあげられない。おろして欲しいと言われたので、私がシングルで産むことも許されず、おろすという結果になってしまいました。彼は、手術の日も付き添っていてくれたし、確かにいたわってくれた時もあります。こういう事をしてしまったけど、私ともまだ一緒に居たいし、一緒に乗り越えたい、支えたいと言ってくれています。私も正直、まだ彼が好きです。しかし、彼に疑問がある事も確かです。生むかどうするか話し合ったとき、彼におろして欲しいと言われてから、私は、彼氏に「私の体が生めなくなってもおろして欲しいって事?」と聞いたとこ、「ひどい事言ってるのはわかっている。でも、生むのには賛成出来ない」と言われました。また、こういう時だからこそ、将来の話をするチャンスと思い、手術後、今後、結婚する気があるかと話し合ったとこ、私との結婚がどうとかでなく、自分が社会人経験もないし、将来が見えないので軽く卒業したら結婚しようとは約束出来ない。と言われました。そして、手術5日後には、彼が友達と楽しそうに遊びに行ったり、飲み会に参加した事を私に話してきたこと、中絶費用が折半だった事に疑問を持ちました。 私自身、軽率ですが、今回の事があり、普通に幸せな結婚をして、赤ちゃんを授かりたいとすごく思ってしまいました。そうすると今の彼とは疑問もあるのだから別れるべきなのかと、思ったりもします。ただ、彼の事は、まだ好きな気持ちがあります。 私は、どうしたら良いのかわからなくなっています。助けてください。お願いいたします。

  • 中絶後の彼氏との関係に悩んでいます

    先月中絶をしました。 私30代、10個下の彼氏… 付き合って半年で妊娠が分かりました。 妊娠が分かった時はとっても嬉しかったです。 私は結婚もしたかったし子供も欲しかったので中出しの行為に反対していませんでしたし、彼氏も子供が出来た時は覚悟があると何回も言っていたのでそれを信じていました。 しかし妊娠した事を告げるとおろしてほしいと言われてしまいました。 今のお給料じゃ生活出来ない事、私の親と仲良くしていけない事、自分の時間がなくなる事、まだ2人で思い出を作っていきたい事などを理由に… 私は産みたいの一点張りで何回も説得して話し合いもしました。彼氏は産もうと言ったりやっぱりおろして欲しいと言ってきたり短期間で意見がコロコロ変わり、私も疲れ果て呆れてしまい病院に行って手術の日を予約していました。 とても後悔しているしこの先授からなかったどうしようと不安でいっぱいです。同時に1人で育てていく覚悟が持てなかった自分にも苛立ちます。 彼氏は私の親に挨拶も無し 手術の日も爆睡 妊娠中も手術後も身体を心配する事も無し 手術費用は全額出してくれました。 仕事を休んでいる間の生活費も約束してくれたのですが、約束の日になっても渡してくれなかったので確認すると、結局金が欲しかっただけだろと態度変えて言われ、彼氏の親から何でそこまで歳下に出させるんだと言われました。そして私の親に挨拶もない事も、付き合いが短いから必要ないと言われました。 私はお金が欲しくて妊娠して中絶手術をした訳ではありません。 体調もメンタルもボロボロで夜は勝手に涙が出てきたり、眠れなかったり、眠れたと思っても金縛り。仕事も本調子で復帰出来ていなくてもう生き ているのも嫌になってきました。 付き合っていても幸せになれないのでここでキッパリ終わりにした方がいいと分かっているのですが、まだ彼氏が好きで別れたくないと思ってしまいます。私本当にクソですよね… 上手く文章で説明できず乱文で申し訳ありません。中傷などはできるだけやめていただけたらと思います。

  • 中絶後の彼氏との付き合いについて…

    現在彼氏とは遠距離で付き合っています。 2月の初めに妊娠が分かりました。お互いに結婚などはその段階で全く考えていませんでしたので、悩みましたが正直に妊娠している事を打ち明けました。 結婚、中絶、1人で産む事…私自身色々悩みましたが、彼氏の意向もあり中絶する事にしました。 中絶手術の日程を決める日は2人で病院に行き、その後2日間は一緒に過ごしました。 メールや電話でも中絶する事に対して謝罪してくれ、一緒に乗り越えようと言ってくれた事、仕事もあったのに平日からこちらに来てくれて、一緒に過ごしてくれた事を凄く嬉しく思ったのですが…ホテルでPCをレンタルしネットゲームをする彼に少し虚しさを感じました。 その1週間後に中絶手術を受けましたが、当日まで本当に堕ろしていいのか悩み続けました。 妊娠してから早い時期での中絶だった為、入院する必要はなく夕方には帰ることができ、彼が迎えに来てくれました。 そのまま彼が予約してくれていたホテルに行きベットで休んでいたのですが、その時にも彼はPCで遊んでいました。その彼の背中を見ていると、彼が何を考えているのか分からなくなりました。中絶費用は彼が払ってくれたのですが、彼にとってはお金で解決出来る問題だったのかな…彼にとって私って何なんだろうとその日からずっと考えています。一緒に乗り越えようと言ってくれた彼の言葉がその場しのぎの言葉だったのかと思うと、どうしたらいいのか分かりません。 本当は彼に直接聞き、今後どうするのか決めるべきなのは分かっていますが…まだ聞く勇気がありません。私は…どうすべきなのでしょうか?

  • 振られた彼氏と復縁したいです。

    振られた彼氏と復縁したいです。 私には半年付き合った彼氏がおり、先日、振られてしまいました。 理由としては「気持ちが無くなった」との事。 彼の事は本当に愛しています。 そして、彼にそばにいて欲しいとい事には、 愛情のほかに、下記の理由もあります。 私と彼は付き合って3ヶ月目に妊娠が発覚し、 産みたい私と、堕ろして欲しい彼とで意見が食い違い、結局、中絶することになりました。 彼は「そばにいるから」と言ってくれ、私は彼の言葉を信じた。 あれから2ヶ月です。まだ2ヶ月。 ですが振られたとき、彼には内緒にしていたことを打ち明けました。 実は赤ちゃんは双子だったこと。 二度の手術のせいで、私の子宮に傷がつき、赤ちゃんができなくなったこと。 ・・・言わなくてもいいのに。 きっと彼は私が重かったんだと思います。 でも、まだ諦められないんです。 別れを先延ばしにしたくて、今から2週間もらいました。 彼にいい子で見られたかった私は、彼と付き合っている時に完全に素をだしていなかったから、 私をもう少し見て欲しい・・とお願いしました。 彼は泣きじゃくる私に、しぶしぶ了解してくれた形になります。 「何をしても気持ちが変わることはないと思う」とも言われています。 気持ちはなくなった理由も、 「中絶後、俺も辛かったけれど、お前は自分ばっかりで、俺の気持ちを汲んでくれなかった。 普段は穏やかなのに、余裕がなくなると、相手にあたったり、責めたりするんだって思った」 と、当時に思ったことがきっかけだそうです。 彼の気持ちが私にない事はわかっています。 偽善の愛でもそばにいて欲しいという気持ちもあります。 私自身、まだ立ち直れていないし、彼にそばにいて欲しい。 また一緒に笑いあいたい。 何とかして彼と復縁したいのですが、たった2週間の間にできることってあるでしょうか? ちなみに、 彼とは1~2度しか性行為をしていませんでした。 避妊もしていました。私はピルを飲み、彼もゴムをし。。。 手洗いなどもしっかりやっていました。 付き合ってから妊娠するまでは本当に楽しかったのです。 彼は優しかったし、私は甘えられた。 それでも彼は、私は遊びだったのでしょうか。。。