• 締切済み

彼の気持ちが分からない。

合コンで知り合った男性30歳(警察官)がいます。 合コンの次の日にメールをもらい、合コンではあまり話せなかったから、今度お食事でもという内容でした。 私も少し気になっていた人だったので、お食事ぐらいならと思いOKしました。 初めての食事の時は、本当はお互いお休みの日に映画と食事をする予定でしたが、急に仕事が入ったということで、彼の仕事終わりに食事だけすることになりました。 その日は19時頃待ち合わせで、 彼は仕事が終わったら連絡をするということだったのですが、 19時になっても連絡がなく、19時半でやっと連絡がありました。 「仕事が長引いて20時に着く」と…。 会って話を聞くと、今日は警察の寮で待機の状態だったそうです。 洗車をしていたとか。 それだったら、集合時間の19時、またはその前に 遅れるの連絡の一つぐらいできただろうにと思ったのですが、 最初の食事だったので、雰囲気を壊さないようにと、 特に私は突っ込みませんでした。 その日は、そのまま食事をし、終電前に帰りました。 その後も1度、休日にスポーツ観戦しに行きました。 彼とは電話はしたことはなく、殆ど連絡はメールです。 普段、メールで連絡しても、毎回大体、 翌々日にようやく返信があります。 なんでこんなに、返信に時間が掛かるのかが謎です。 メールも「今度会わない?」という用事の時だけ、 メールがあるだけで、 その他は特に用事がない限り、メールがありません。 また、会っても、彼は友達程度の会話・行動だけで、彼は私に気があるのかどうなのかが分かりません。 また、今度合コンに行くんだとか言ってきて、 ますます私のことをどういう風に思っているのか分かりません。。。 遊びだと思われているのでしょうか?

noname#188831
noname#188831

みんなの回答

回答No.3

あまり大事でない友達、もしくは知り合い程度 と接している印象を受けます。 7時に待ち合わせしていて、7時半に連絡してくるって失礼ですね。私だったら連絡無しに15分遅れたら先に帰りますね。 遅れることが分かった時点で連絡を入れるのがマナーですよ。警察官であろうが、職業が何であれ。 仮に仕事で遅れる可能性があるなら、事前にそう伝えておくべき。 遊びだと思われてるのでは?と感じる男の人とは、付き合わないほうがベターです。 ↑こんなことを女性に感じさせる男性は失礼だと思いますよ。

noname#188831
質問者

お礼

確かに、待ち合わせ時間の30分後に 遅れるの連絡があるのは、 よっぽどの用事があったじゃない限り、失礼ですよね。。

  • pmmp
  • ベストアンサー率30% (194/643)
回答No.2

疑問も当然です。 彼を庇う訳ではないですが、警察官と言う職業は色々と規定があります。 結婚するにも、相手の親族(三親等以内)に犯罪者や暴力団員、思想(特に共産党や社民党)と言った事も影響してきます。 待機命令でも、部署によれば外部との連絡すら禁止される場合もあり、携帯電話を使う事を禁止されてしまいます。 ですから、実際にパトカーを洗車していたと言うのも違う可能性があります。 警察官は、非番であっても広域緊急配備や大規模事案があったりすれば、待機命令が出されて、外部との連絡は禁止されます。 彼と付き合うなら、まずは警察官の彼女になるべき心構えを彼に聞いてみるのが一番でしょう。 よく、交番勤務となっていても、地域課にいても機動隊の配置されている場合もありますので、デモや集会のある場合は待機命令がでます。

noname#188831
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 職業柄、色々とあることが分かりました。 彼とは付き合う付き合わないといったような話、 また、理想のタイプなどといったような話をしたことがないので、 なかなかそういうお話は聞きだしづらいですが、 機会を持って聞いてみたいと思います。

  • ufgnail
  • ベストアンサー率2% (1/39)
回答No.1

女友達として接しているように伺います。 彼に貴方を少しずつ売り込んでいくのはいかがですか? 彼の理想の女性像を聞き自分も重なる点があると言い、 メールの返事や約束の時間を守ることを盛り込みながら 少しずつ彼の心の中に貴方を大きくさせると、彼から アプローチがあると思います。

noname#188831
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女友達ですか…。ちょっと切ないですが、 売り込んでいく・アピール…など参考になる ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは・・・

    今気になってる人がいます。一時期連絡を取り合っていて良い感じになったのですが色々あって駄目になり半年ぐらい連絡取っていなかったのです。しかし最近仕事で久しぶりに会いまたメールするようになって・・・彼はとても忙しい人で深夜までの仕事は当たり前で休みも仕事という生活の人なのですが。先週時間ができたみたいで突然連絡をくれて「突然なのですが時間ができたのでご飯でもと思いまして」と言われました。その日は私が出先だったので会わなかったのですが。またついこの前メールで時間が作れそうだと連絡がきましてでもそのメールには「仕事を終わってそのまま行くから2~3人で行くかもしれません。分らないけど。だから友達と一緒に来てくれて構いません」ってメールで・・・私は二人で会いたかったのですが嫌だったのでしょうか。それに彼の仕事場の人は仕事の関係で少し知っていて私との事をなんと説明するつもりなのか。なので「突然で友達捕まらなかったので皆さんでお食事してきてください」と返信したら「いえ、まだ皆で行くと決まった訳ではないので夕方また連絡します」と返信がきました。結局その日は仕事が忙しくなってしまって会えなかったのですが。その日の夜「もしかしたら明日の晩時間作れるかもしれません。でもどうでしょうか?」とメールがきました。私が無理だったので会えなかったのですが・・・彼は優しい人だから私が会いたいって誘ったりしたから気を使ってくれて誘ってくれているのでしょうか。そしたら彼に悪くて。どうなのでしょう?

  • 突然メールの返信をくれなくなった女性の気持ち

    SNSで知り合った女性がいます。趣味が同じこともあり、仲良くなり、2回デート(食事、映画)しました。過去2回のデートはメールをしてる中で、ごく自然に約束して実現しました。 2回目のデートの 時も今度◎◎(2,3時間ドライブして行ける場所)行きたいねって話しをして、翌々日がお互い都合が良かったので、じゃあ、その日行こうねと約束して別れました。けれども翌日、もともと予定してた美容院がいつ終わるかわからないし、行くなら一日ゆっくり行きたいということで、彼女から断りのメールがきました。そして、そのメールに対する返信で私から土日ならいつ行ける?(彼女の休みは不定期で、必ずしも土日が休みとは限りません)と聞きましたが、返事がありませんでした。 その後更に数日が経ちましたがメールはまったくこなくなりました。そこで昨日、普通の内容のメールを送ったところ、今度は返信があり、その後また私から土日ならいつ空いてるかを尋ねましたが、また返信がなく今にいたってます。 出かける話しは彼女ものってくれてたので、当然○○日になら行けるよってメールがくると思っていました。彼女はなんでこの話題に対して答えてくれないのでしょうか? 長文お付き合いいただきありがとうございました。

  • この男性の気持ちは??

    合コンで知り合った男性(Aさん)がいます。 合コン中もそれほど気に入られた感じはしなかったしアドレスも聞かれませんでした。 でも、友達になれたらいいかな?という軽い気持ちで後日、感じの先輩を通して私が彼のアドレスを教えてもらいました。 それでメールをしていたのですが、返事が1日の終わりに来るので1日に1通から2通くらい。私は彼に質問をするのですが、彼からは質問はされませんでした。 それで、彼から仕事のことで励まされたときに、本当は真面目で頑張り屋なんだなぁと思って気になってしまいました。 そこで、「最初は恐かったけど実はいい人だったんですね(笑)元気でましたよ。アドレス聞いてよかったなぁって思いました!(^^)!ありがとうございます♪」というメールを送ったんです。 そしたら、彼から合コンのときに彼の隣に居た男性(Bさん)をどう思う?って内容のメールがきたんです。 その人を進めてくる感じで。 これは、きっと私に興味がないってことですよね。 私はBさんのことをなんとも思えなかったから、女の子を紹介してあげたんです。 そしたら彼(Aさん)から近いうちに4人で遊ぼうよ!どこにいきたい?ってメールが来ました。 嫌われてないって思って嬉しかったのですが、先日、彼の誕生日に、誕生日おめでとうメールを送ってから返信がきません。 ありがとうくらい返信あってもいいかな?って思ったのですが、まったくなかったです。 また、紹介された男性に、私の友達が「今度4人で遊ぼうって話どうなったの?○○さんにも聞いてみてね!」ってメールを入れても曖昧な答えしか返ってこないんです。 例えば「4人じゃなくて大勢で遊ぼうよ」とか「まず2人で遊ぼうよ」とか。 4人で遊ぶことを聞くと、必ず時間が遅れて返信が来ます。だから、BさんはAさんに連絡を取って聞いている気がするんですよね。 それで必ず4人で遊ぶことを避けるような内容で帰ってくるんです。 それで結局、4人で遊ぶ前に友人とBさんと2人で遊ぶことになっていました。 これってAさんに避けられてるんでしょうか?? 友達として仲良くしたかったのに、まったく意味が分かりません(ρ_*)

  • 彼の気持ちがわからない

    初めまして。 先日微妙な関係の彼(付き合ってはいない)からメールが来ました。 彼は関東にいます(私は関西にいます) 関西に帰っているとのメールでしたが、あいにく私は海外にいたので、またいつか帰るときがあったら連絡してね位のメールをしました。 その時に来月また帰ると言われたのですが、そのまま暫く放置してしまいました(ちょっと忙しかったので) その後3週間位経ってからいつ帰るの?と聞くと具体的な日にち(水・木曜日)が帰ってきました。 その為、今度は私から食事に誘いました。 その後、水曜なら時間があると言われたので、水曜は夜なら大丈夫と入れました。 それっきり連絡が無く、水曜当日も電話をしてみたのですが出ませんでした。 そして、未だに連絡がありません。 これは嫌われたのでしょうか? 普通夜は無理だからこの次とか返信が来ても良いと思うのですが・・・ 彼はどんな気持ちなのでしょうか?

  • どうでもいい?食事を決めて連絡がありません。

    好きな男性(30代半ば)と2回目の食事に行こうとメールでやりとりをし、日にちを彼から誘って頂きました。 それが今日の夜です。 時間は決まっているのですが場所が決まっていません。 場所以外はここ数日でメールで決まりました。 時間を決める時も返信に2日程かかったりはしたのですが… 場所を決めた2日前のメールが最後です。 彼のお仕事が夜勤で朝方に終わります。 なのでメールを頂くのも朝方の時間が多いので、私が起きてから返信すると彼は寝ていたり、彼の出勤前にメールをくれる事もありますがなかなかメールのやりとりはしにくいです。 もともと私の前にいた職場の年上(私は20代半ば)の方で、上司というか先輩というか…友達みたいな感覚です。 一回目の食事の待ち合わせでも、○時くらいといって約束の時間を過ぎて来たり ふとした時にうとうとしていて、お仕事も疲れるし時間にルーズなのかな?とも思うのですが… 女性との待ち合わせで時間だとか当日に連絡する男性の方はよくいるものなのでしょうか? これだけギリギリだと、どうでもいい女ということなのでしょうか。

  • 気になる男性の気持ち

    先日飲み会で会い2回食事した男性の気持ちが分からず、悩んでいます。 下記詳細です。アドバイスをいただけますと幸いです。 先日友人が2:2の飲み会を設けてくれて友人と参加してきました。 男性2人とも面白い方々で今後も仲良くしたいなと思いました。 一人の男性からメールが来て、やりとりをしているうちに食事に誘われ、仕事後に夕食を食べに行きました。 その時には私の友人には一度もメールが来ていないそうです。 食事はとても楽しく、爽やかで紳士な対応でしたので、また会いたいと思いました。 帰りの電車で「次はいつ会えますか?」とメールが来て次回会う約束もしましたので 相手も好意を持ってくれたのかなと嬉しく思っていました。 1度目の食事の後も頻繁にメールが来て、こちらの返信には10分以内に返信が来て、私は数時間置きに返信する日々が3日ほど続き、彼への気持ちは高まっていきました。 すると、2回目の食事の予定の日より前の日を指定して会えないかと聞かれたのですが 予定があり理由は細かく言わずにお断りをしたのですが、指定された日の当日になぜか友人に今日私と会う予定があるかメールで聞いてきたそうです。 変に思った友人が連絡をしてきてくれたのですが、その後友人とその男性はメールのやり取りが続いていて、友人はその男性へ全く興味がないのでメールを終わらせる方向に持っていくのですが、即レスでメールが来るそうで、2人での食事に誘われたり、合コンを開催してくれと頼まれるそうです。 そして、その日を境に私へのメールが明らかに減りました。 私の方からメールをしても、一度は返信がありますがその後の私からのメールへは応答がありません。 そして、先週の土曜日が2回目の食事の約束の日だったのですが、食事の3日前にお店の場所と時間の連絡あったきり、当日もメールがありませんでした。 食事は前回と同じで、(私は)楽しく過ごしました。 スキンシップや下ネタもなく、楽しい時間でした。 しかし1度目とは違い、食事後彼からのメールはありませんし、こちらからメールをしてみても、彼からの返信は「ありがとうございました」のみで、その後彼からのメールは全く来ていません。 2度目のメールまでに私は何か彼の気に障るようなことをしてしまい、彼の興味がなくなってしまったのでしょうか。 自分では理由がわからず、ずっと気になっています。 彼の気持ちについて考えられることをご意見いただき、参考にしたいと思います。 宜しくお願いします。 尚、私:20代前半、彼:30代前半です。

  • 彼の気持ちはもう・・・・(長文です)

    私には今好きな人が居ます。その人とは一年前に仕事関係で知り合ったのですが何回か皆で飲みに行って一度だけ二人で食事に行きました。とても忙しい人だったのですが無理して一度時間を作ってくれて会ってくれたのですが・・その時に色々合ってそれ以来私の心が少し彼から離れてしまったのです。どうしても私は彼が信じている事を理解してあげられなかったのが原因でした。しかしつい最近私の友達がその人の友達と飲みに行って「実はあいつ彼女(私)を好きだったんだよ」って教えてくれたのです。その時は仕事がホントに忙しくて私と会う約束ができないしこんな状態のまま気持ちに答えて良いのかパニックになっていたそうです。それに彼の信じている事を理解できなかったことにショックを受けていたそうです。つい最近彼に4ヶ月ぶりに仕事で会ったのです。その時普通に「お久しぶり」と彼が声を掛けてくれたのです。予期せぬ再会だったので私はビックリして「お久しぶりです」と答えるのが精一杯だったのですがその日に久しぶりにメールして「今度お食事でもどうですか?」と誘ってみたのです。彼からの返信は「相変わらず仕事は忙しいのですが前のようにまったく時間がとれないといったことは無いので連絡しますね」というものでした。それ以来会う事についてのメールはないのですが・・・(入れてから1ヶ月ぐらい経ちます)仕事が忙しいのかな~とも思うのですが・・メールも少したってから返信がくる状態です。やっぱり一度くっつかなかった彼とはもうくっつく事はないのでしょうか・・・もう4ヶ月も経ってるし遅いのでしょうか・・・長い文章を読んでくださってありがとうございます。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、好きな女性に食事にに行こうとメールしたら行きましょうと返信が来たので、今度の土曜か日曜はどうかメールしたら、なかなか返信がなかったのでただの社交辞令だったのかなと思い、忙しそうだからまた今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいとメールが来たので、具体的に何日はどうかメールしたら、またしばらく返信がなかったので、迷っているのかなと思い、今度は電話してみました。 それで、仕事があるからまだわからないと言われたので、また今度にしよう時間がある時にでもまた連絡してねと言っておきました。 このような場合、女性はもう食事に行く気はなさそうですが、はじめは行く気は少しあったけど、まだ迷っていると思いますか?

  • 浮気しているかもしれない彼の気持ちが戻って来ることはありますか?長文です

    彼とは付き合って4ヶ月になります。 彼氏が警察学校に入っている時に友達の紹介で知り合いました。 卒業して働き始めて1ヶ月になります。 1週間程前から、なんとなく違和感を感じて浮気をしているのではないかと思うようになりました。 先日、初めての外泊をしました。 もともと会う約束をしていたのですが、急遽次の日休みがもらえたそうなので。 一緒にいる時、彼は、携帯を気にしていて、メールもよくしていました。 ホテルで彼がいない隙に携帯を見ました。着信履歴・発信履歴が0件になっていました。待ち合わせの時にお互いに電話しているので、消したのは確実に待ち合わせ後です。 トイレに行って来ると言って携帯をポケットにしまってからトイレに行きました。 メールは見ていません。 ネガティブになっているので考えすぎになっているのかもしれませんが、彼の心が離れていっているような気がしました。 問い詰めたりしたら、余計に彼の気持ちが離れていってしまうと思って、やさしく接しようと思っていたのですが、我慢できなくなり、 話を切り出してしまいました。 お昼で解散する予定だったのですが、お茶に付き合ってもらい、 別れたいのかと聞きました。 別れたくないけどなんで?と聞かれたので、怪しいと思っている行動を言いました。 毎日メール(たまに電話)をしていますが、連絡を取らない日が1日あった。(夜勤明けの時は私から連絡をしていなかったのですが、彼から連絡がなかった)・その次の日いつもよりも早く彼からメールがあった。こんな時間にメールをくれたことがなかったから、うしろめたい事でもあったのかなど・・・。 今まで喧嘩をしたことはありません。 いい機会だと思い、言いたいことを言いました。 ひとつひとつ説明してくれました。 かなり細かいことを言ってしまいました。 早い時間にメール送ったらまた怪しいとか思われるんでしょ?などと 言われました。 めんどくさい女だと思われたかもしれません。 それと、休みが合わなくてなかなか合える日が少ないので非番(夜勤明け)・休みの日の平日に会いたいと言いました。いいよと言われたので、この日はどう?と提案した日に予定があると断られました。予定があると言われた日に連絡をしたら寮の先輩と飲んでると言われました。 それがどういうことかと聞いたところ、正直めんどくさかったと言われました。 携帯を見たことは言っていません。 合コン言ったよね?と問い詰めたら、最初はなんで?と言っていましたが、最終的に認めました。私が怪しいと思っていた日ではありませんでしたが。同期に連れて行ってもらったそうです。 彼女がいないということになっていたそうです。 番号・アドレス交換したそうですが、メールはしていないと言っていました。相手から交換しようと言われ、「今日はどうも。また飲みましょう」とメールが来てそれに返信してそれっきりだそうです。 本当にごめんなさいと謝ってくれました。 別れたくないと言っていました。 その時は、和解して、これからは言いたいことは小出しにするねということになりましたが、時間がたって、何となく信じきれていない部分もあるし、平日あるのがめんどうと言われたのもショックです。 短時間で会ってご飯だけで解散(ホテルに行ったりできない)のが嫌なのかと思いました。 その時たまたまめんどくさかっただけだから、平日会おうよと言われましたが...。 彼は結構かっこいいです。背も高いしもてモテそうな感じなので、付き合ってすぐの時、もてそうだよねぇとか浮気しそうと冗談っぽくよく言っていたので、最初からそんな感じだったじゃんとも言われました。 警察学校というつらい環境から開放されて合コンとか浮気に走ってしまったのかとか、いろいろと考えてしまいます。 いっそのこと別れてしまおうかとも思いましたが、後悔するから一時の感情で別れるのはやめたほうがいいと友達に言われました。 もし、彼が他の女性に気持ちが向かっているとしたら、戻って来るようにする手段はあるでしょうか。 それとも別れてしまったほうがいいのでしょうか。 一度話し合っているので、同じ事をウダウダ言ってうざがられるのも嫌です。 文章がまとまっていないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 好きな人の気持ちがわかりません。

    その人は自分は受身だと言っており、頻繁ではないですが定期的にメールや電話をくれたまに二人で食事に行ったりしていました。 先日、私の誕生日に誘ってくれて映画を見て食事をしました。 終電が無くなったこともありホテルへ行き、その時初めてキスをしました。 私を抱きしめたり、頭をなでたりするだけでHはする事無く帰りました。 その日にお礼のメールを送り、少しやり取りをしましたが翌日に無事に家に帰ったかと電話をくれました。 その二日後の夜に私から彼へ電話をしたのですが、出てもらえず次の日の朝にメールで「おはよう。昨日は寝てた!」と返事が来ました。 私は「別に用事は無かったけど電話しただけ(^_^)」と返信をしました。 私はてっきりその日の夜にでも電話をくれると思っていたのですが、かかって来ませんでした。 その後、一度彼から日常会話的なメールが来ましたが、私から送ったメールの返信は遅く、なんとなくそっけない感じがしました。 断言できるほどではないのですが、彼からの連絡が減った気がします。 電話をかけ直してもらえなかったこととメールの返信がそっけなかった気がして、私からは連絡出来ずにいます。 少しは好意を持ってくれていると思っていたのですが、嫌われてしまったのでしょうか? もしくは好意を持ってくれていたと思っていたこと自体、勘違い? 彼と話したいと思っていますが、今は待ったほうがいいでしょうか?