どうでもいい?食事を決めて連絡がありません。

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性と2回目の食事に行こうとメールでやりとりをしましたが、場所が決まっていません。
  • 彼のお仕事の都合でメールのやり取りがしにくく、待ち合わせでも時間にルーズな態度が目立ちます。
  • 女性との待ち合わせで時間や連絡にルーズな男性は一般的にも存在するのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうでもいい?食事を決めて連絡がありません。

好きな男性(30代半ば)と2回目の食事に行こうとメールでやりとりをし、日にちを彼から誘って頂きました。 それが今日の夜です。 時間は決まっているのですが場所が決まっていません。 場所以外はここ数日でメールで決まりました。 時間を決める時も返信に2日程かかったりはしたのですが… 場所を決めた2日前のメールが最後です。 彼のお仕事が夜勤で朝方に終わります。 なのでメールを頂くのも朝方の時間が多いので、私が起きてから返信すると彼は寝ていたり、彼の出勤前にメールをくれる事もありますがなかなかメールのやりとりはしにくいです。 もともと私の前にいた職場の年上(私は20代半ば)の方で、上司というか先輩というか…友達みたいな感覚です。 一回目の食事の待ち合わせでも、○時くらいといって約束の時間を過ぎて来たり ふとした時にうとうとしていて、お仕事も疲れるし時間にルーズなのかな?とも思うのですが… 女性との待ち合わせで時間だとか当日に連絡する男性の方はよくいるものなのでしょうか? これだけギリギリだと、どうでもいい女ということなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ルーズな方はいるものですよ。 仕事で疲れているせいもあるかと思いますが、 相手に甘えていることも考えられます。 utmsan さんが何でも許してしまうと、それに甘えてしまうのだと思います。 お食事中にうとうとなんてとっても失礼なことなんですが そういうことに無頓着なのだと思います。 相手に対してきちんとした対応が出来ない方なのか utmsan さんは気心が知れているので甘えてしまっているか どちらかだと思います。 相手に対して、時間をきちんとしようか、張り切って行動するとか そういう事の出来ない人はいるものです。 ただ何かの切っ掛けで少しだけ変わることもあります。 余り酷いようでしたら、たまに怒るのもいいと思います。

utmsan
質問者

お礼

そうですね、1度目の時の遅刻も遅い!とは言ったのですがよく知らない仲ではないので怖くは思っていないと思います。 あれからメールがあり、仕事終わりに飲みにいったみたいで二日酔いらしいです。待ち合わせは指定してきたので行くことにはなりそうなのですが… 待ち合わせ時間の3時間前に連絡がありました。 もし続いてこんな感じだったら言ってみようかと思います。

utmsan
質問者

補足

ごめんなさい(;_;)大事な言葉を忘れてしまいました。 アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• JUN208
回答No.3

私も以前、お見合いサイトで出会ったかたが、夜勤で、お会いする日の調整が大変でした。 結局そのかたとは、交際には至らなかったけど、社会勉強になりました。 夜働いてくれているかたがいらっしゃるおかげで日本はこうして平和に暮らせるのですね。 さて、彼のお仕事が夜勤で、眠いだけなんじゃないかな? この書き込みをするころには連絡が来ているといいですね。 もしこないなら、こちらからメールなりなんなり、連絡すればいいのですよ。 遠慮していたら、いつまでたっても、交際は発展しませんよ。 彼はルーズなのではなくて、単に、体がきつい、眠いんですよ。 特にこの数日寒かったですからね。 相談者さまには、これでも精一杯、がんばってくれていると思いますよ。 平日に食事の約束をしてくれるのですから。 このかたと、もし長くつきあいたいのなら、多少のことには目をつぶり、我慢するしかないですね。 相手のかたとうまく行きますように。

utmsan
質問者

お礼

やはり体力的にきついですよね。彼からもそんな話はよく聞いていました。 あれからメールがきて仕事終わりに飲みにいって二日酔いしたみたいです。待ち合わせも指定してきて、行くことにはなりそうなのですが… 彼のことは好きなので、彼なりにがんばってくれているのかな?と思いつつ、様子を見てみようと思います! アドバイスありがとうございました。

• cherio54
回答No.1

>当日に連絡する男性の方はよくいるものなのでしょうか? その方沖縄出身なんじゃないでしょうか(笑) 時間にルーズですからね。沖縄の方は。 「7時待ち合わせ」といったら「7時に家をでる」のが普通だそうです(笑) 私なら日にちが決まっているのに待ち合わせ時間を決めていない、 なんてことはないですね。 当日何時に仕事が終わるかわからないという場合は仕方ありませんが。 ですが、そうするのが少数だろうが多数だろうが、 あなたが嫌なのか嫌じゃないのかが問題ですので、 この質問には意味がありません。 >どうでもいい女ということなのでしょうか。 そうは言えないと思います。 自分の普通に当てはめて相手の気持ちは推し量れません。 自分がどう思われてるかよりも、この男性と付き合う場合、 日にち、場所、待ち合わせ時間と場所、お店、デートコース、 ほとんどあなたがリードしていかないといけない。 しかも、昼夜逆転生活の彼を気遣いながら。 ってことが見えてきてるわけで、むしろ考えるべきは、 このことについてあなたが「それでもいい」と思えるかどうか なんじゃないでしょうか。

utmsan
質問者

お礼

沖縄の人ではないのですが(>_<) 時間を守る方からしたら、考えられないですよね。 あれからメールがきて、仕事終わりに飲みに行ったみたいで二日酔いらしいです。待ち合わせ場所も指定してきて行くことにはなりそうなのですが…よく考えようと思います。

utmsan
質問者

補足

ごめんなさい!大事なお礼を忘れてしまいました(;_;) アドバイスありがとうございました!!