• ベストアンサー

野菜の名前について

こちらは何という名前の野菜かご存知の方はいらっしゃいませんか? 夫が知り合い方頂いたのですが名前がわからなくて、、、。 また美味しい調理の仕方も教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1748/3351)
回答No.4

 野菜の名前は分かりません。多分アスパラ菜かな? とは思いますが、菜の花など似た植物もありますし断言はできないですね。 https://kirakiramarket.com/product/asuparana/  ただこういう雰囲気の春の野菜なら、多めの油で炒め物にすれば大体美味しいです。  手間を惜しまないなら、天ぷらにすれば間違いなく美味しいです。片栗粉を付けた唐揚げにしてもいけます。  先にうすめのめんつゆに漬けて下味をつける、などしてもいいですね。

recham0111
質問者

お礼

アスパラ菜、、、! 検索してみたら同じでした! 美味しい食べ方まで答えて頂きありがとうございました。天ぷらにしてみたいと思います^^

その他の回答 (3)

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.3

アスパラ菜です。 黄色いつぼみが特徴です。 検索すれば同じ写真が出てきます。

回答No.2

ヨウサイ(空芯菜)だと思います! ヨウサイ炒めや、豚バラと一緒に炒めたりするといいと思いますよ。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

恐らく、あかね、ドンキーと呼ばれるほうれん草の一種かも。 ゴマ和えは栄養もあっていいですよ。

関連するQ&A

  • この野菜の名前・調理法わかる方いますか?

    この野菜の名前・調理法わかる方いますか? 夫がズッキーニだと言ってもらってきたのですが、 とてもズッキーニとは思えない形をしているのです。 そのままで食べると美味しい、と言うのです。 形はまん丸で、直径9センチ程です。 色は薄いグリーンで皮は硬い感じです。 もう一つあるのですが、そちらもまん丸でもう少し小さめで、 色は鮮やかなオレンジ色をしています。 薄いグリーンの方を切ってみると、中身は白っぽく小さな種がたくさんあり みずみずしい感じです。 ご存知の方いらっしゃいませんか? 調理の仕方も教えていただけると嬉しいです!

  • この野菜の名前を教えて下さい!

    この野菜を大量にもらったのですが、この野菜の名前がわかりません。 私はこの野菜を初めて見ました。。 サンチュにも似ています。 味は、苦味も青臭さもないです。 サンチュよりも葉が分厚く、繊維(すじ?)が硬い感じです。 くれた人には、「肉でも巻いて食べて」と言われたんですが・・・。 この野菜の名前、あと肉を巻く以外の調理法を何かご存知であればぜひ教えてください。 よろしくお願いします(>_<)

  • 野菜?の名前が分かりません

    画像の野菜?の名前を教えてください。 また、調理法もお願いします!

  • この野菜の名前は?

    野菜を買うとき野菜の名前を見たのですが忘れてしまいました。 この野菜の名前と美味しい料理のしかたを 教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • この野菜の名前を教えてください。

    この野菜の名前を教えてください。 農家さんから頂いたものですが、恥ずかしながら名前がわかりません。 ご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • この野菜の名前を教えてください。

    実家から変な野菜が届いたのですが名前が分かりません。ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • この野菜の名前は?

    タイトルどおりですが、こちらの画像の野菜の名前をご存知のかたはいらっしゃいませんか? お店の人からいただいたもので、「ブロッコリーの茎みたいなもので、スープにして食べたらいい」と言われたのですが、名前はど忘れしてしまいました。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。

  • 中国野菜について

    野菜をいただいたのですが、何という名前の野菜かわからず調理できません。中国野菜だそうですが、見かけはほうれん草っぽい感じで、ほうれん草より葉っぱの部分の幅が2cmくらいで細いです。色は濃い緑です。ご存じの方いらっしゃいますか?

  • この野菜の名前は?

    画像の野菜をもらいました。 ・・・が、どうやって食べるのか、わかりません。 くださった方も、名前を忘れてしまい、食べ方も、「まあ、適当ヨ」なんてことをおっしゃっていて、もらった私としては、???なんです。 産地は東北地方、先日収穫されたようです。 大きさは、ピンポン玉より一回り大きいぐらいです。 ご存知の方、お教えくださいまし。

  • なんと言う野菜か教えてください

    画像の野菜の名前を教えてください。 おすすめの調理法も教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう