• ベストアンサー

野菜の名前について

こちらは何という名前の野菜かご存知の方はいらっしゃいませんか? 夫が知り合い方頂いたのですが名前がわからなくて、、、。 また美味しい調理の仕方も教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.4

野菜の名前は分かりません。多分アスパラ菜かな? とは思いますが、菜の花など似た植物もありますし断言はできないですね。 https://kirakiramarket.com/product/asuparana/  ただこういう雰囲気の春の野菜なら、多めの油で炒め物にすれば大体美味しいです。  手間を惜しまないなら、天ぷらにすれば間違いなく美味しいです。片栗粉を付けた唐揚げにしてもいけます。  先にうすめのめんつゆに漬けて下味をつける、などしてもいいですね。

recham0111
質問者

お礼

アスパラ菜、、、! 検索してみたら同じでした! 美味しい食べ方まで答えて頂きありがとうございました。天ぷらにしてみたいと思います^^

その他の回答 (3)

• runi_NGR
回答No.3

アスパラ菜です。 黄色いつぼみが特徴です。 検索すれば同じ写真が出てきます。

回答No.2

ヨウサイ(空芯菜)だと思います! ヨウサイ炒めや、豚バラと一緒に炒めたりするといいと思いますよ。

• citytombi
回答No.1

恐らく、あかね、ドンキーと呼ばれるほうれん草の一種かも。 ゴマ和えは栄養もあっていいですよ。