• ベストアンサー

この野菜の名前を教えてください。

実家から変な野菜が届いたのですが名前が分かりません。ご存知の方がおられましたら教えてください。

noname#172652
noname#172652

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176089
noname#176089
回答No.1

カリフラワーです。その種は、「うずまきER」という名で生産用の種子が販売されています。 うずまきERは、画像のロマネスコという品種の交配種で、名前の通り流れるような個株が密集します。 画像も個々の株に流れが見られますので、うずまき種であると思います。 地方によっては、サンゴ礁カリフラワーなどと名付けられて販売されているようです。

noname#172652
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました★ カリフラワーだったんですか。ウニョウニョしていてグロい割に似てるなぁとは思っていたのですが-まさか…!

関連するQ&A

  • この野菜の名前を教えてください。

    この野菜の名前を教えてください。 農家さんから頂いたものですが、恥ずかしながら名前がわかりません。 ご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 野菜の名前について

    こちらは何という名前の野菜かご存知の方はいらっしゃいませんか? 夫が知り合い方頂いたのですが名前がわからなくて、、、。 また美味しい調理の仕方も教えて頂きたいです。

  • 野菜の名前の事典……

    一風変わった野菜をいただいたのですが、それの正式な名前が分かりません。 こんなとき、野菜の名前が調べられる本ってありませんか? 野菜の写真が載っていて、名前が分かるような本です。 (さらに料理法など分かればありがたいです) 変な質問でスミマセンがよろしくお願いします。

  • この野菜の名前は?

    タイトルどおりですが、こちらの画像の野菜の名前をご存知のかたはいらっしゃいませんか? お店の人からいただいたもので、「ブロッコリーの茎みたいなもので、スープにして食べたらいい」と言われたのですが、名前はど忘れしてしまいました。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。

  • この野菜の名前を教えて下さい!

    この野菜を大量にもらったのですが、この野菜の名前がわかりません。 私はこの野菜を初めて見ました。。 サンチュにも似ています。 味は、苦味も青臭さもないです。 サンチュよりも葉が分厚く、繊維(すじ?)が硬い感じです。 くれた人には、「肉でも巻いて食べて」と言われたんですが・・・。 この野菜の名前、あと肉を巻く以外の調理法を何かご存知であればぜひ教えてください。 よろしくお願いします(>_<)

  • この野菜の名前は?

    画像の野菜をもらいました。 ・・・が、どうやって食べるのか、わかりません。 くださった方も、名前を忘れてしまい、食べ方も、「まあ、適当ヨ」なんてことをおっしゃっていて、もらった私としては、???なんです。 産地は東北地方、先日収穫されたようです。 大きさは、ピンポン玉より一回り大きいぐらいです。 ご存知の方、お教えくださいまし。

  • この野菜の名前は?

    野菜を買うとき野菜の名前を見たのですが忘れてしまいました。 この野菜の名前と美味しい料理のしかたを 教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • あの野菜の名前が思い出せません。

    はじめまして。 以前に五反田の居酒屋さんで食べたのですが、 その野菜の名前がどうしても思い出せません。 色は緑で、見た目はチンゲンサイのような、セロリのような、 …感じの菜っ葉系でした。 その野菜自体の味は、それほど苦くもなく、 シャキシャキとみずみずしい感じなのですが、 最大の特徴は、最初はシャキシャキなのに、 後半、食べているウチに段々とモロヘイヤのようにトロみが出てきます。 そこのお店では、野菜スティックのように一本一本をマヨネーズに付けて食べる形で出していました。 普段スーパーで見かけるような名前の野菜ではありませんでした。 名前はカタカナ名で洋風な野菜っぽかった気がします。 情報がこれしかないのですが、 どうしてもまた食べたいと強く思っており、 どなたか野菜の食材に詳しい方、 思い当たる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 野菜の名前。

    チンゲン菜みたいでチンゲン菜より細くて青くて苦味のある野菜の名前が知りたいです。 中華料理?台湾料理?に使われていると思います。 北千住OIOI内の『空海』というラーメン屋さんの支那そばの中に入っていました。でも店員さん忙しそうでききづらくて・・。(ちなみに、ここのラーメンおすすめです!) 昔どこかで、この野菜の炒め物を食べたことがあって、美味しかったのを思い出し、作りたくなったのですが野菜の名前がわからず探せません。 知っている方よろしくお願いします。

  • 野菜の名前教えてください。

    野菜の名前教えてください。 庭に野菜の種をいろいろ植えたのですが いろいろ出てきて 何が何やらわからなくなってしまいました。 写真の葉っぱは何の野菜かおしえていただけますか?  

専門家に質問してみよう