• ベストアンサー

この野菜の名前を教えてください。

実家から変な野菜が届いたのですが名前が分かりません。ご存知の方がおられましたら教えてください。

noname#172652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176089
noname#176089
回答No.1

カリフラワーです。その種は、「うずまきER」という名で生産用の種子が販売されています。 うずまきERは、画像のロマネスコという品種の交配種で、名前の通り流れるような個株が密集します。 画像も個々の株に流れが見られますので、うずまき種であると思います。 地方によっては、サンゴ礁カリフラワーなどと名付けられて販売されているようです。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました★ カリフラワーだったんですか。ウニョウニョしていてグロい割に似てるなぁとは思っていたのですが-まさか…!