• ベストアンサー

この野菜の名前は?

タイトルどおりですが、こちらの画像の野菜の名前をご存知のかたはいらっしゃいませんか? お店の人からいただいたもので、「ブロッコリーの茎みたいなもので、スープにして食べたらいい」と言われたのですが、名前はど忘れしてしまいました。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1
shimako10
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! URL拝見しましたが、まさにこれですね!助かりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.2

そうか、もうんな時期だ 私の好物「コールラビ」です 赤(紫?)の種類もありますが味は一緒 カブみたいに見えますがキャベツに近い種類の野菜です 野菜スープが美味 ボイルしてマヨネーズや流行りの塩麹などをディップにしても美味しいですよ

shimako10
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。 初めてなので味の想像がつきませんが、スープにしてみたいです! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ぜったいおいしい野菜スープ☆

    こんばんわ~☆ 最近野菜不足を補うために毎食野菜スープを食べています☆ 週末に作りだめしておいて冷凍庫に小分けしてチンして食べています。 その野菜スープなんですが、なんだかあまりおいしくないんですよ~なんででしょう?? どなたかおいしい!!野菜スープのレシピを教えてくださいませ。 いつもの作り方はこんなカンジです。 ・にんにく、セロリ、じゃがいも、ブロッコリーの茎、にんじん、キャベツ、たまねぎ、トマトなど冷蔵庫にある野菜をぜんぶみじん切り。 ・お鍋にベーコンとみじんぎり野菜を入れてオリーブオイルで軽く炒める。 ・スープ(鶏がら粉末または自家製鶏がらスープ)を入れてローリエと一緒にことこと一時間くらい煮込む。 ・出来上がり近くに味を見て塩・コショウ。 こんなかんじです。 トマトはホールのを使うときと生を使うときがあります。 ホールにすると酸っぱくてさらにおいしくないかも・・。 スパイスとかハーブも色々あるんですけど何を使ったら良いかわからなくて。 レシピサイトのとおりに作ってもなんだか味が無いというかおいしくないんですー!

  • この野菜の名前は?

    画像の野菜をもらいました。 ・・・が、どうやって食べるのか、わかりません。 くださった方も、名前を忘れてしまい、食べ方も、「まあ、適当ヨ」なんてことをおっしゃっていて、もらった私としては、???なんです。 産地は東北地方、先日収穫されたようです。 大きさは、ピンポン玉より一回り大きいぐらいです。 ご存知の方、お教えくださいまし。

  • この野菜の名前を教えて下さい!

    この野菜を大量にもらったのですが、この野菜の名前がわかりません。 私はこの野菜を初めて見ました。。 サンチュにも似ています。 味は、苦味も青臭さもないです。 サンチュよりも葉が分厚く、繊維(すじ?)が硬い感じです。 くれた人には、「肉でも巻いて食べて」と言われたんですが・・・。 この野菜の名前、あと肉を巻く以外の調理法を何かご存知であればぜひ教えてください。 よろしくお願いします(>_<)

  • 温野菜サラダの作り方

    最近生野菜よりも温野菜の方が良いと聞きまして、早速作ってみようと思っています。 しかし温野菜といってもブロッコリーや人参を茹でてマヨネーズをかけて食べるくらいしか思いつきません。 どんな野菜で出来て、何か美味しい食べ方をご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • この野菜の名前を教えてください。

    この野菜の名前を教えてください。 農家さんから頂いたものですが、恥ずかしながら名前がわかりません。 ご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 野菜の名前について

    こちらは何という名前の野菜かご存知の方はいらっしゃいませんか? 夫が知り合い方頂いたのですが名前がわからなくて、、、。 また美味しい調理の仕方も教えて頂きたいです。

  • あの野菜の名前が思い出せません。

    はじめまして。 以前に五反田の居酒屋さんで食べたのですが、 その野菜の名前がどうしても思い出せません。 色は緑で、見た目はチンゲンサイのような、セロリのような、 …感じの菜っ葉系でした。 その野菜自体の味は、それほど苦くもなく、 シャキシャキとみずみずしい感じなのですが、 最大の特徴は、最初はシャキシャキなのに、 後半、食べているウチに段々とモロヘイヤのようにトロみが出てきます。 そこのお店では、野菜スティックのように一本一本をマヨネーズに付けて食べる形で出していました。 普段スーパーで見かけるような名前の野菜ではありませんでした。 名前はカタカナ名で洋風な野菜っぽかった気がします。 情報がこれしかないのですが、 どうしてもまた食べたいと強く思っており、 どなたか野菜の食材に詳しい方、 思い当たる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ブロッコリーの根から出てきた白い虫について

    ブロッコリー(茎ブロッコリー)が萎れてきてしまい。ついに、画像の左のようになってしまいました。 それで、土から抜いてみるとブロッコリの根から体長数ミリの白い虫が出てきました。 この虫の名前とうを知っている方がいましたら、名前をお教えください。 駆除方法や予防方法をご存知でしたら併せてお願いします。

  • この野菜の名前を教えてください。

    実家から変な野菜が届いたのですが名前が分かりません。ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 野菜をたくさん取る方法

    こんにちは。 タイトルのとおり、野菜をたくさん取りたいと思っています。 しかし、思いつく調理方法が、 ・鍋 ・スープ ・野菜炒め くらいしかありません。 なんでもちょっとずつ切って、火を通しているだけのような気がして・・・。 肉も魚も好きなので、野菜がメインのおかずが浮かびません。 しかも、混ぜているから栄養が取れてる気がしてますが、実際は大丈夫なのか自信も無く・・・。 冷たいサラダは好きじゃないです。 お勧めのレシピを教えてください。 よろしくお願いいたします。