• ベストアンサー

なんと言う野菜か教えてください

画像の野菜の名前を教えてください。 おすすめの調理法も教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

葉が萎れているので正確には言えませんが、アブラナ科の高菜に 似ています。高菜であれば漬物や煮物で美味しく頂けます。

marimooooo
質問者

お礼

ありがとうございます! 高菜で画像検索してみたところ、同じだったので高菜のようです。 頂きモノで、何か聞きそびれてしまっていて困っていました。 助かりました、早速調理してみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 野菜?の名前が分かりません

    画像の野菜?の名前を教えてください。 また、調理法もお願いします!

  • 一番よく食べる野菜

    こんにちは(^_^) 色々な野菜の美味しい季節ですね。 一番よく食べる野菜は、何ですか? どんな食べ方をしていますか? また、 美味しい調理法が有ったら、教えて下さい。

  • この野菜の名前を教えて下さい!

    この野菜を大量にもらったのですが、この野菜の名前がわかりません。 私はこの野菜を初めて見ました。。 サンチュにも似ています。 味は、苦味も青臭さもないです。 サンチュよりも葉が分厚く、繊維(すじ?)が硬い感じです。 くれた人には、「肉でも巻いて食べて」と言われたんですが・・・。 この野菜の名前、あと肉を巻く以外の調理法を何かご存知であればぜひ教えてください。 よろしくお願いします(>_<)

  • はじめてみる野菜の名前と調理方法

    こんばんは。画像投稿は初めてです。 画像は今日、お母さんがもらった野菜なのですが・・・。 その野菜はテレビや雑誌などで見たことがなく、名前もわかりません。 なので、はじめて画像投稿したのですが…見えますでしょうか。 1度何か料理に使おうと思い、包丁で切ってみたのですが、 切ってみると菜っ葉のような感じがあって、汁?も出ていないので… 生では食べられないと思い、今は冷蔵庫にしまったままです。 画像に貼ってある野菜の名前と調理方法があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • この野菜は…?

    先日スーパーで見つけて買ったものの、使い忘れてしまいました。 おまけに野菜の名前まで忘れて…検索もできません。 これの名前と、どんな調理例があるかを教えていただけないでしょうか?

  • 野菜の取り方

    野菜中心の食生活でダイエットをしています。 野菜も温野菜が良いようですが、今はポトフをよく作ります。 キャベツ・たまねぎ・ジャガイモなどの野菜類のみで作り肉類は入れません。味付けはブイヨンと塩のみ。 もっとよい調理法があれば教えてください。

  • 干し野菜

    こんど干し野菜をやってみようと思うのですが、干したあと 手の込んだ料理は作れないのでサラダとかにして食べようかと 思っています。なにかオススメの材料や簡単な調理法など ありましたら教えてくださいませ。

  • これは何ていう野菜?

    この時期になると毎年家庭菜園をしている知人から野菜をいただくのですが、中にはこれなんていう野菜なんだろうと思う物があります。 さやいんげんのような絹さやの様なサヤ付きの大体15cm前後の長さで大きい物です。 サヤごと調理(天ぷらなど)していただいています。 とっても美味しい!! 作った方に聞けばいいのでしょうが今更聞けなくてご存知の方是非教えてください。 お願いします。 あと、こんな調理法も美味しいというのがありましたら是非教えてください。宜しく・・・

  • 野菜の名前について

    こちらは何という名前の野菜かご存知の方はいらっしゃいませんか? 夫が知り合い方頂いたのですが名前がわからなくて、、、。 また美味しい調理の仕方も教えて頂きたいです。

  • 豆?野菜 教えて下さい

    この、豆?のようなお野菜、何て名前ですか? おそらく近所の方だと思われる知らないおじぃちゃんに、通りすがりに戴いたのですが「ほれ、あげるわ」とポイッと手渡してサーっと帰ってしまい、聞く暇どころかお礼さえ言う暇もなく… ( ; ゜Д゜) 冬も、大根やら白菜を通りすがりに何度か戴いた事があるので、怪しい人ではないと思います(笑) いつも、ポイッと渡してサーっと帰ってしまうんです(原チャリで) まぁそれはさておき… この豆のようなお野菜の、美味しい調理法を教えて下さい (*^ー^)ノ