• 締切済み

どうしてこんな人が結婚?!

どうしてこんな人が結婚?! って思う事ありませんか。 ものすごく性格がキツく上から目線な子が早々に結婚したり、いつも一言多いなと思う子(よくその場の空気が凍りつきます。本人は全く気づいていないようですが…)が「今月から同棲始めたんだ♡」と言っていてびっくりしました。 むしろ控えめで可愛らしい友達が、婚活も上手くいかず独身だったり。 こういってはなんですが、女性の私からみて絶対に結婚したくないタイプの人ほど結婚しています。たまたまでしょうか。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2537)
回答No.16

ろくでもない人は理想が低かったり、よく考えないで交際する。男を選ばないからすぐ結婚できるのだと思います。

thgsuki
質問者

お礼

数打ちゃ当たるってやつですかね、、。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2159)
回答No.15

蓼食う虫も好き好きっていいますからね。 性格がキツい、一言多いと思われていても、 相手男性がそういう心の機微に疎いとかメンタル激つよとかで「たまにカチンとくるけれど察してちゃんよりは分かりやすくて話しやすい」と思う人もいるわけです。 あなたの周りの方々が空気を凍らせる人だなと感じていても、 同棲しようと思う程度には誰かに好かれる要素もお持ちの方なのです。 いくら控えめで可愛らしいとはいっても、 その魅力をアピールする努力が男性陣に届かなければいつまでたっても結婚の縁は遠いこともあります。 >こういってはなんですが、女性の私からみて絶対に結婚したくないタイプの人ほど結婚しています。たまたまでしょうか。 女性目線で見ているうちはどうしても自己主張の激しいタイプより、 控えめな可愛らしいお友達の方と結婚したいと思うでしょう。 男性から見てこいつすごくいい奴なんだという男性を紹介されても、女性目線だといい人なんだろうけれども、とピンとこないことも多いのでは? あなたの彼の友人がものすごくいい人でも、あなたが彼と付き合っていなかったらその人と交際していたか? となると、やっぱり相性とか好みとかあることはお分かりでしょう。 性格にちょっと癖のある彼の男友達が、何故か恋人が途切れないということだってありますよね。 たまたまというか、そういうものなのです。 彼女があなたの好みの範囲外にいるだけです。 ですがその女性とそもそも結婚するわけでも付き合うわけでもないのですから、あなたの大切なお友達と比較する意味はないです。 結婚は他人との競争でもないし、苦手な女性を下げるよりも控えめなりに婚活を頑張っているお友達をもっと応援してあげる方がいいと思います。 そんな人でも結婚?と思いたい気持ちはお察ししますが、 例えどんな人でも結婚しようと言える人に出会えれば結婚できます。 あなたが絶対に結婚したくないと思うのは自由ですが、 あなたにそう思われる人でも誰かには愛されて結婚したりするものです。 そもそも恋愛や結婚って人間性だけで判断している人ばかりじゃないですよ。

thgsuki
質問者

お礼

男性から見てすごくいい奴を紹介されて、っていうのは物凄く納得しました。経験があります。それと同じような感じなのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (131/563)
回答No.14

性格の悪い女がモテるのが許せない、って感じなんでしょうけど、 まずは、男と女では、将来の伴侶を選ぶ基準が違います。 男は特に容姿が第一基準です。 見た目がいいなら性格は二の次としう人は多いと思います。 だから、貴女の周りの伴侶有りの女達は性格悪いけど美人で、伴侶無しの女達は性格いいけど○スなんでは? もしくは、 貴方に対しては性格の悪さを全面に出す女でも、好きな人に対してはマリア様の如く聖母性を発揮する女かもしれないし、 逆に、控えめな女は好きな人に対しては粘着質で束縛する女かもしれないじゃない。 まあ、でも同性にモテない(嫌われている)人の伴侶はそれなりのレベルだと思いますし、似た者同士が結婚したとて、イライラもしませんでしょ。

thgsuki
質問者

お礼

お相手を知らない人もいるのですが、確かに似たもの同士なのかもしれませんね。私は既婚ですが、同じように思われてるのかもしれないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MT765
  • ベストアンサー率57% (1917/3362)
回答No.13

>どうしてこんな人が結婚?! >って思う事ありませんか。 あります。 私の会社にもものすごいキツイ性格の女の子がいて、書類に間違いがあると無言で睨みながら書類をバンバンと叩いて指摘してくるくらいだったのですが時々機嫌の良いこともありました。 その後しばらくして寿退社したんですけどどうも機嫌の良い時ってのは彼氏とうまくいったときだったらしいです。 その子本人が「以前家の前においていた車に剥離剤かけられたことがあってー」と言ってたのですがみんな「(誰かの恨みを買ったんだろうな…)」って納得するくらいひどい性格だったんですよね。 おそらく彼氏の前では猫をかぶってるんだと思います。 じゃなければよほどマゾ気質な彼だとしか思えない。 >むしろ控えめで可愛らしい友達が、婚活も上手くいかず独身だったり 控えめなのは美徳でもありますがそれがあだにもなってるんでしょうね。 今は女性に寄ってきてほしいけど自分からは行かない、みたいな男性が多いのも原因かもしれませんね。

thgsuki
質問者

お礼

とても納得しました。彼氏の前だと全然違うのかな、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.12

因縁

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monkey_
  • ベストアンサー率13% (23/168)
回答No.11

あなたの中のフィルターの問題のような気もします。 とはいえ、おそらく通じないでしょうから、『たまたま』でいいのでは。

thgsuki
質問者

お礼

私の思い込みもあるかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ishi_saya
  • ベストアンサー率27% (84/310)
回答No.10

あなたが試験で90点取ったとします。あなたから見ると、95点取った人は「すごい」ですよね。でも40点取った人は?  ところが、その40点取った人も、30点しか取れなかった人から見ると「すごい」のかもしれせんよね。 そういうことなのです。その彼女はあなたから見ると「なんであんな人が」と思えるかもしれません。でも、世の中にはそういう女性のことを「素敵」と思える(点数の低い)男性が多くいるということなのです。で、そういう男性たちは、何に興味があると思いますか?

thgsuki
質問者

お礼

どこに視点を置くか、って感じなんですかね。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14920)
回答No.9

一般的に見ては関係ないんじゃないですか? たった一人の人が、いいって言えばいいだけですから。 控えめで可愛らしいって同性が思っても、誰も手を挙げないっていうのは、それは、それで何か問題が有るんじゃないでしょうか?(問題と いうか結婚したいと思えるほどの魅力が無い)

thgsuki
質問者

お礼

確かに「良い人止まり」みたいなのはあるのかもしれませんね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17707/29577)
回答No.8

こんにちは たまたまの人もいるとは思いますが 多くの場合は、性格がきついから相手が押し切られるパターンか もしくは、男性の前では豹変するタイプだと思います。 いますよね? 男女で態度が違う人。 でも、殆どの男性はそれに気づかず、ちやほやしちゃったりします。 上手く騙されるんでしょうね。 同性の友達が少ない人は男女とも微妙ですよね?

thgsuki
質問者

お礼

猫被りタイプなんですかね、、。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4857)
回答No.7

10人中、2〜3人こういう子とは仲良くしたくないなと思う女がいるなら 同程度にこんな男は嫌だと思う人がいることでしょう。 その2〜3人同士がこの人なら自分と釣り合うと感じるならそれは正しいし、お似合いなのでは? 彼らから見たらあなたも こんな面白くないやつとは一緒にいたくないと思われているかもね。でもそれでいいでしょ? 自分と同じ人を見つけたら親しみを感じることは同じでしょう。 あなたにも価値観が合う、見合う人が見つかることと思います。その人があなたを気に入ってくれるかはわかりませんけどね。 良い出会いがありますように。

thgsuki
質問者

お礼

似たもの同士、といった感じなんですかね。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚していないと負のサイクルに…

    結婚したいのにできないと段々性格が悪くなってきています。周りをみても婚活がうまくいかない人は怒りやすい イライラしやすい など気持ちが穏やかではない人が多いように見受けられます。 そしてそれを見た既婚者は そんな性格だから結婚できないんだ と言います。 でもきっとその既婚者も独身だったらそうなってると思うのに… こうして独身は負のサイクルに入っていき余計にうまくいかなくなる…そんな人多いんじゃないかなと思うのです。 どうですか?

  • 結婚して変わる人

    職場時代の友達の話しなんですが、(私のほうは退社しています)結婚したら性格が変わってしまったのか、元々あった性格がでてきたのか付き合いずらくなってしまいました。 人によっては「結婚もすれば性格も強くなるしずうずしくもなるさ、まして子供がいれば弱きになってられない」と言う意見をいただいたことがあります。 でも、友達にそれをやられると辛くありませんか? これまで親元にいたので人の生活なんかどうでもよかったのでしょうが、結婚したら急に気になる人っているんですね。 いつまでも独身のような立場で友達を続けてくのって難しいのでしょうか? 私の性格上「はっきり言えない」ので自然消滅したいとは思ってます。 これで気がついてくれるとよいのですが、今のところ静かです。 ただし、年賀状を迷ってます。別友人で、社内に嫌いな子がいて1人だけ結婚報告カード送らなかったくらいはっきりした人もいました。 ダラダラ続けてても辛いだけなのでやはりここですぱっと決めたほうがいいでしょうか。 皆さんは友達と切る時はどうしてますか?

  • 結婚って…?

    アラフォー30代後半女性はやはり結婚は難しいですか?ネット婚活もやりましたが後妻募集の嘘つき子持ち男性や独身であっても誠実でない、上から目線男性に当たりました。最近良い出会いはなかったです。誰からも相手にされないのは慣れているのでパーティーで相手されなくても「ま、こうなるよね」と納得できますが。いっそほどほどに婚活しアラフィフになったら事実婚の相手でも見つけようかと思ってます。無理に結婚しないでもいいと婚活しながら思っている私はおかしいのでしょうか?結婚対象の方と出会わないので結婚が現実的に考えられません。

  • 結婚してる人してない人

    魅力的な人は結婚しているというのは違うような気がしてならないです。 だってすごく顔も性格もブスでも結婚してるから。 30代で独身だと魅力がないと思ってますか? そしたら芸能人なんて独身で綺麗 かっこいい人たくさんいる。 芸能人だから仕方ないってことですか?

  • 婚活って、結婚したい人しか参加しないものですか?

    婚活って、結婚したい人しか参加しないものですか? 22歳です。 彼氏がほしいです。 男性と知り合う機会がなく困っています。 友達に合コンセッティングしてもらったり しましたが、もう尽きてしまいました。 婚活は出会いの場ですよね? でもまだ結婚したいとは思いません。 それでも彼氏を作るために 婚活に参加してもいいのでしょうか? あと少し怖いイメージがあるのですが だまされたり… 体験談教えてください。

  • 本当に好きじゃない人と結婚するなら独身がまし?

    本当に好きじゃない人と結婚するなら独身の方がましでしょうか? 私は彼女欲しいです 結婚もしたいですし自分の子供も欲しいです しかし、今は恋人どころかリアル世界の知り合いで連絡とってる女すらいないです それで最近、欲しい気持ちが最近は前よりも強くなりました でも私はこのような思ってます 「本当に好きじゃない人と結婚や付き合うことは出来ない、なんとなく付き合うとか欲しいから焦って大して好きじゃない人と結婚しても後悔するかもしれない。その人の嫌な部分も含めてそれでもいい好きと思えるくらいの相手じゃないと嫌だ。その人の嫌な部分と好きと思える部分合わせて好きという気持ちが上の相手がいい。 本当に好きな人と付き合う結婚、なんとなく結婚とかだと関係が終わることが目に見えてる 好きじゃない人と結婚するなら独身の方がまし」 といった感じです 例えば大して好きじゃない人と結婚しても苦痛を感じる割合が多かったりして関係が終わって慰謝料払ったりとか嫌ですね それなら最初から一人で独身で人生終わった方が良いのかなと 実際ネットで検索しても大して好きじゃない人と結婚したりして後悔したとかの意見が多いです お見合いとか婚活でも好きな人は見つからないと思います だって、たった少しの時間で好きになれるとは思えないからです 私は結婚したいと思えるくらいの人じゃないと付き合いたくないです ですので、婚活やお見合いのたった少しの時間で相手のことを深く知ることができるわけがないので、婚活やお見合いに参加したとしてもそこで好きと思える相手は見つからないと思います やっぱ一番の理想は恋愛結婚だと思ってますね 徐々にお互いを知っていって、それで好きになったら付き合う結婚するのが一番かなと お見合いや婚活のほんの短時間じゃ時間が足りなすぎると思います 本当に好きと思える人じゃないと結婚しない方がいいのでしょうか? 本当に好きじゃない人と結婚して嫌と感じる気持ちが好きな気持ち上回る人じゃなければ独身の方がましですか? 仮に独身で人生終えて人生つまんなかったと思っても、大して好きじゃない人と結婚するよりはましって人生の最後に思えますか? 本当に好きな人が見つかるまでその人と付き合えるまではたとえ恋人欲しくても、焦って大して好きじゃない人やなんとなく付き合うとかはやめたほうがいいでしょうか?

  • 結婚してる人に聞きたいです

    結婚してる人に聞きたいです 最近友達が結婚しました それでそのとき彼女が次は私たちの番だね!って言ってきました そのときは何も考えずにそうだねって返事してしまいました・・・ で、それからそれまで一言も結婚の話なんて出てなかったのに最近めっちゃ式場はどういうのがいい?とかウエディングドレスが載ってる雑誌とか見せてきました 彼女とは付き合ってもうすぐ3年目です 同棲してます 思ったんですけど結婚と同棲の違いってなんですか? 世間からの目とかはなしで!! お金は何かあったときのために二人でためてて結構あります  僕的にはそのお金で結婚するよりももうちょっとためて新しい家を買ったほうがいい気がします 同棲ならいやになったらすぐ別れられるし、結婚する意味がわかりません 情けない話ですがそのことを彼女に言ったら泣きながらいろいろ言われました 二日ぐらいくちを聞いてもらえませんでした いまでも少し話すようになったけど気まずいです どうしたらいいですか?

  • 結婚できる人、出来ない人

    もうすでに世の中で何度も議論されている内容だと思いますが…。 結局のところ、結婚できる人と出来ない人の違いって、何だと思いますか? 美形、お金持ち、性格がいい、健康体。 こういった人が結婚しやすいのは間違いはないでしょう。本人が独身主義者でもない限りは、結婚していると思います。 しかし、上記と正反対の人でも結婚していますよね? 肥満体型。服はヨレヨレ。お風呂にも入っていない。 貯金がないどころか借金がある。 平気で嘘をつく。約束を破る。謝らない。ヒステリーを起こす。他人の所有物を盗む。 結婚している人が全て善人なら、この世に婚姻歴のある犯罪者がいるのはおかしい。 結婚できる人、出来ない人の差って何ですか? 「この人と結婚しよう」と思う相手と出会えるかという、運と縁なんですか?

  • 出会って付き合ってから結婚に漕ぎつけるまでの期間

    婚活と言うのは独身の人が異性と出会うまでの活動ではなく 出会って付き合ってから結婚に漕ぎつけるまでの期間こそ 本当の婚活と言えるのでしょうか?

  • 婚活サイトを利用してまで、人はなぜ結婚したいのか?

    婚活サイトを利用してまで、人はなぜ結婚したいのか?このご時世、結婚自体が大きなリスクです。なのに人は結婚したいと願うのはなぜ? 自分は独身者でかつ貧乏人なので、その辺りについてはわからない。