• 締切済み

どうしてこんな人が結婚?!

どうしてこんな人が結婚?! って思う事ありませんか。 ものすごく性格がキツく上から目線な子が早々に結婚したり、いつも一言多いなと思う子(よくその場の空気が凍りつきます。本人は全く気づいていないようですが…)が「今月から同棲始めたんだ♡」と言っていてびっくりしました。 むしろ控えめで可愛らしい友達が、婚活も上手くいかず独身だったり。 こういってはなんですが、女性の私からみて絶対に結婚したくないタイプの人ほど結婚しています。たまたまでしょうか。

みんなの回答

• mario0529
回答No.16

ろくでもない人は理想が低かったり、よく考えないで交際する。男を選ばないからすぐ結婚できるのだと思います。

thgsuki
質問者

お礼

数打ちゃ当たるってやつですかね、、。ありがとうございました。

• inuusagi_8
回答No.15

蓼食う虫も好き好きっていいますからね。 性格がキツい、一言多いと思われていても、 相手男性がそういう心の機微に疎いとかメンタル激つよとかで「たまにカチンとくるけれど察してちゃんよりは分かりやすくて話しやすい」と思う人もいるわけです。 あなたの周りの方々が空気を凍らせる人だなと感じていても、 同棲しようと思う程度には誰かに好かれる要素もお持ちの方なのです。 いくら控えめで可愛らしいとはいっても、 その魅力をアピールする努力が男性陣に届かなければいつまでたっても結婚の縁は遠いこともあります。 >こういってはなんですが、女性の私からみて絶対に結婚したくないタイプの人ほど結婚しています。たまたまでしょうか。 女性目線で見ているうちはどうしても自己主張の激しいタイプより、 控えめな可愛らしいお友達の方と結婚したいと思うでしょう。 男性から見てこいつすごくいい奴なんだという男性を紹介されても、女性目線だといい人なんだろうけれども、とピンとこないことも多いのでは? あなたの彼の友人がものすごくいい人でも、あなたが彼と付き合っていなかったらその人と交際していたか? となると、やっぱり相性とか好みとかあることはお分かりでしょう。 性格にちょっと癖のある彼の男友達が、何故か恋人が途切れないということだってありますよね。 たまたまというか、そういうものなのです。 彼女があなたの好みの範囲外にいるだけです。 ですがその女性とそもそも結婚するわけでも付き合うわけでもないのですから、あなたの大切なお友達と比較する意味はないです。 結婚は他人との競争でもないし、苦手な女性を下げるよりも控えめなりに婚活を頑張っているお友達をもっと応援してあげる方がいいと思います。 そんな人でも結婚?と思いたい気持ちはお察ししますが、 例えどんな人でも結婚しようと言える人に出会えれば結婚できます。 あなたが絶対に結婚したくないと思うのは自由ですが、 あなたにそう思われる人でも誰かには愛されて結婚したりするものです。 そもそも恋愛や結婚って人間性だけで判断している人ばかりじゃないですよ。

thgsuki
質問者

お礼

男性から見てすごくいい奴を紹介されて、っていうのは物凄く納得しました。経験があります。それと同じような感じなのかもしれませんね。

• BleethYou
回答No.14

性格の悪い女がモテるのが許せない、って感じなんでしょうけど、 まずは、男と女では、将来の伴侶を選ぶ基準が違います。 男は特に容姿が第一基準です。 見た目がいいなら性格は二の次としう人は多いと思います。 だから、貴女の周りの伴侶有りの女達は性格悪いけど美人で、伴侶無しの女達は性格いいけど○スなんでは? もしくは、 貴方に対しては性格の悪さを全面に出す女でも、好きな人に対してはマリア様の如く聖母性を発揮する女かもしれないし、 逆に、控えめな女は好きな人に対しては粘着質で束縛する女かもしれないじゃない。 まあ、でも同性にモテない(嫌われている)人の伴侶はそれなりのレベルだと思いますし、似た者同士が結婚したとて、イライラもしませんでしょ。

thgsuki
質問者

お礼

お相手を知らない人もいるのですが、確かに似たもの同士なのかもしれませんね。私は既婚ですが、同じように思われてるのかもしれないですね

• MT765
回答No.13

>どうしてこんな人が結婚?! >って思う事ありませんか。 あります。 私の会社にもものすごいキツイ性格の女の子がいて、書類に間違いがあると無言で睨みながら書類をバンバンと叩いて指摘してくるくらいだったのですが時々機嫌の良いこともありました。 その後しばらくして寿退社したんですけどどうも機嫌の良い時ってのは彼氏とうまくいったときだったらしいです。 その子本人が「以前家の前においていた車に剥離剤かけられたことがあってー」と言ってたのですがみんな「(誰かの恨みを買ったんだろうな…)」って納得するくらいひどい性格だったんですよね。 おそらく彼氏の前では猫をかぶってるんだと思います。 じゃなければよほどマゾ気質な彼だとしか思えない。 >むしろ控えめで可愛らしい友達が、婚活も上手くいかず独身だったり 控えめなのは美徳でもありますがそれがあだにもなってるんでしょうね。 今は女性に寄ってきてほしいけど自分からは行かない、みたいな男性が多いのも原因かもしれませんね。

thgsuki
質問者

お礼

とても納得しました。彼氏の前だと全然違うのかな、、。

• tuyosik
回答No.12

因縁

• monkey_
回答No.11

あなたの中のフィルターの問題のような気もします。 とはいえ、おそらく通じないでしょうから、『たまたま』でいいのでは。

thgsuki
質問者

お礼

私の思い込みもあるかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。

• ishi_saya
回答No.10

あなたが試験で90点取ったとします。あなたから見ると、95点取った人は「すごい」ですよね。でも40点取った人は?  ところが、その40点取った人も、30点しか取れなかった人から見ると「すごい」のかもしれせんよね。 そういうことなのです。その彼女はあなたから見ると「なんであんな人が」と思えるかもしれません。でも、世の中にはそういう女性のことを「素敵」と思える(点数の低い)男性が多くいるということなのです。で、そういう男性たちは、何に興味があると思いますか?

thgsuki
質問者

お礼

どこに視点を置くか、って感じなんですかね。ご回答ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.9

一般的に見ては関係ないんじゃないですか? たった一人の人が、いいって言えばいいだけですから。 控えめで可愛らしいって同性が思っても、誰も手を挙げないっていうのは、それは、それで何か問題が有るんじゃないでしょうか?(問題と いうか結婚したいと思えるほどの魅力が無い)

thgsuki
質問者

お礼

確かに「良い人止まり」みたいなのはあるのかもしれませんね。ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.8

こんにちは たまたまの人もいるとは思いますが 多くの場合は、性格がきついから相手が押し切られるパターンか もしくは、男性の前では豹変するタイプだと思います。 いますよね? 男女で態度が違う人。 でも、殆どの男性はそれに気づかず、ちやほやしちゃったりします。 上手く騙されるんでしょうね。 同性の友達が少ない人は男女とも微妙ですよね?

thgsuki
質問者

お礼

猫被りタイプなんですかね、、。ご回答ありがとうございました。

• Sakura2568
回答No.7

10人中、2〜3人こういう子とは仲良くしたくないなと思う女がいるなら 同程度にこんな男は嫌だと思う人がいることでしょう。 その2〜3人同士がこの人なら自分と釣り合うと感じるならそれは正しいし、お似合いなのでは? 彼らから見たらあなたも こんな面白くないやつとは一緒にいたくないと思われているかもね。でもそれでいいでしょ? 自分と同じ人を見つけたら親しみを感じることは同じでしょう。 あなたにも価値観が合う、見合う人が見つかることと思います。その人があなたを気に入ってくれるかはわかりませんけどね。 良い出会いがありますように。

thgsuki
質問者

お礼

似たもの同士、といった感じなんですかね。ご回答ありがとうございました。