PPPoA の回答履歴

全258件中1~20件表示
  • 飲食店の社員って・・・。

    質問失礼いたします。 彼は今居酒屋で正社員として働いています。 私は、飲食店で働いたことがないので疑問なのですが、 勤務時間後の掃除などはお金が出なくて当たり前なのですか? タイムカードを押したあと、掃除やお金の管理など 会社のことをしているのにお金が出ないようです。 今日は早く上がれる、とシフトで確定されているのに 掃除が出来てない!帰るな!と怒られ 帰ってこれないことも沢山あります。 彼曰く、社員はこういうもの。 飲食はこれが当たり前 と言いつつ愚痴が多いです。 労働基準法などで定められていないのでしょうか? ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ハエトリソウをミズゴケで栽培してますが、どぶのにおいがします。

    ハエトリソウをミズゴケで栽培してますが、どぶのにおいがします。 ハエトリソウを栽培し始めて3年目にミズゴケのみの環境にしました。 腰水にし、水を何日かにいっぺん替えたりしてますが、ミズゴケ自体がどぶのにおいを発しています。なお、ミズゴケは乾燥ミズゴケをふやかしたものです。 なにが原因でにおいを発しているのでしょうか?  捕虫葉の育ちが悪い(5つしかない)のも臭いを発している環境だからでしょうか? それともミズゴケをギュウギュウに詰めすぎなのでしょうか? そもそもミズゴケはこういう、どぶのにおいなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 増設HDD(2TB)が動かない!

    先日、人気のHDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)を購入しました。 しかし起動しても、電源が入っていないようで音がしません。 当然、BIOSでも認識されていません。 試しに外付けで利用できているHDDを交換し、USBに繋いでも同様なのです。 ケーブルの異常や接続方法は、他のHDDでは使えるので問題ないようです。 初期不良だとは思うのですが、私がなにか気づいていないことはありませんでしょうか。 OS Microsoft Windows XP Professional サービスパック Service Pack 3 DirectX 4.09.00.0904 (DirectX 9.0c) マザーボード CPUタイプ 2x , 2400 MHz (7 x 343) マザーボード名 ASUS P5Q DELUXE マザーボードチップセット Intel P45 システムメモリ 2048 MB BIOSタイプ AMI (01/23/09) ストレージ IDEコントローラ Intel(R) ICH10 Family 2 port Serial ATA Storage Controller 2 - 3A26 IDEコントローラ Intel(R) ICH10 Family 4 port Serial ATA Storage Controller 1 - 3A20 SCSI/RAIDコントローラ AJCQ92LK IDE Controller SCSI/RAIDコントローラ BHA バーチャル SCSI アダプタ SCSI/RAIDコントローラ Marvell 61xx RAID Controller SCSI/RAIDコントローラ WinCDEmu Virtual Bus フロッピードライブ フロッピー ディスク ドライブ ディスクドライブ ST3320620AS (298 GB, IDE) CD/DVDドライブ BHA Virtual CD/DVD SCSI CdRom Device CD/DVDドライブ JETAJ J45Q38TERC1 SCSI CdRom Device CD/DVDドライブ MATSHITA DVD-RAM SW-9572 SCSI CdRom Device (DVD-RW:4x/1x, DVD-RAM:3x, DVD-ROM:12x, CD:12x/8x/32x DVD-RW/DVD-RAM) HDDのSMARTステータス OK パーティション C: (NTFS) 305234 MB (217676 MB 空き)

  • FOXCONN A7GM-Sのオーバークロッキング方法

    自作PC初心者です。 FOXCONNのマザーボードA7GM-Sを購入したのですが、 BIOSでのオーバークロッキングの方法がわかりません。 ソフトFOXONEでOCは試したのですが、BIOSでの方法を 教えてください。 PC環境です。 CPU:AMD AthlonX2 5400+ 2.8Ghz B/E M/B:A7GM-S (FOXCONN) AMD780G+SB700 HDD:HDT721032SLA360 MEM:1024MB*2 GPU:RH3450-LE256H/HS (ATI RadeonHD3450) OS:Win Vista Home Premium

  • CTU

    NTT西日本、フレッツ光回線を契約したときにレンタルする CTUの代わりにlinuxルータを代替することは可能ですか?

  • 8600GTのOC方法

    本日 NX8600GT-T2D256E-OC というグラフィックカード http://www.msi-computer.co.jp/product/vga/NX8600GT-T2D256E-OC.html を増設し使用し始めましたが、色々調べてみるとそれほどスペックは良くないみたいで(3Dオンラインゲーム等は映像を低に落とせばできましたが・・・。)少しでも快適になるのであればと思いOCしようと思います。 このままでもOCしてあるみたいですが、ドライバをインストールした後にデスクトップで右クリックして画面のプロパティを表示した所、見慣れないタブが増えていてそこからコアクロックやメモリクロックを変えるらしきバーみたいなものがありました。 調べたのですが、いまいち何なのか分かりません。 GPUのOCはnTune等で行うものだとばかり思っていたのですが、これらのバーを動かすだけでOCできるものなのでしょうか? それともドライバインストール時に何らかのソフトウェアも一緒にインストールしていてここからOC設定も変えれるという便利なものなのでしょうか?

  • このPCの性能を客観的に見てどうですか?

    昨年、ビックカメラでこのパソコンを買ったのですが知人に聞いたら「Celeron M」を使ってるからあんま良くないよって言われました。私自身PCの性能とかには全く詳しくないので皆さんから見て下記のPCについて客観的に良いか悪いか回答して頂けますでしょうか?m(_ _)m Prius One type S シリーズ 型名 AW31S1R OS Microsoft® Windows® XP Home Edition Service Pack 2 正規版 セキュリティ強化機能搭載 CPU CPU インテル® Celeron® M プロセッサー 380 動作周波数 1.60GHz フロントサイド・バス 400MHz キャッシュメモリー 1次/2次 1次:64KB(命令用32KB+データ用32KB)/2次:1MB チップセット モバイル インテル® 910GML Express チップセット メインメモリー 標準(最大)*2 標準:512MB(256MB×2、DDR2 SDRAM-DIMM、デュアルチャネルPC2-4200対応) 最大:2048MB(1024MB×2、DDR2 SDRAM-DIMM、デュアルチャネルPC2-4200対応)*3*4 DIMMソケット 2(標準では2つ使用済み) ビデオ コントローラ モバイル インテル® 910GML Express チップセットに内蔵*5 VRAM 最大128MB(メインメモリー共用) 解像度及び最大発色数 800×600 ドット時:約1619万色、 1024×768 ドット時:約1619万色、 1360×768 ドット時:約1619万色 ディスプレイ 標準ディスプレイ 17型ピュアカラー液晶ディスプレイ 内蔵ハードディスク 約320GB(Serial ATA/150対応)*6 内蔵DVDスーパーマルチドライブ (片面2層DVD+R DL、片面2層DVD-R DL 対応) DVD-RAM(4.7GB/面)読込最大5倍速 書込最大5倍速、DVD-R 読込最大6倍速 書込最大8倍速、DVD-RW 読込最大6倍速 書込最大4倍速、 DVD+R 読込最大6倍速 書込最大8倍速、DVD+RW 読込最大6倍速 書込最大4倍速、DVD-ROM 読込最大8倍速、CD-R 読込最大24倍速 書込最大24倍速、 CD-RW 読込最大24倍速 書込最大16倍速、CD-ROM 読込最大24倍速、DVD+R DL(2層)読込最大6倍速 書込最大2.4倍速、 DVD-R DL(2層)読込最大6倍速 書込最大2倍速、バッファアンダーラン防止機能、E-IDE*7 サウンド機能 AC97準拠、光デジタルオーディオ出力対応 *10、 ドルビーヘッドホン、ドルビーバーチャルスピーカー スピーカー ステレオスピーカー(本体内蔵、3W×2) LAN機能 100BASE-TX/10BASE-T データ通信/FAX機能 データ 最大56Kbps(V.90規格 準拠)*11 /FAX 14.4Kbps インタフェース*12 USB*15 USB2.0準拠コネクタ4ピン×5(前面:1、側面:4) 音声入出力 ビデオ音声入力端子×1(ステレオピンジャック 側面)*16、 ラインイン×1(ステレオミニジャック 側面)、 ラインアウト×1(ステレオミニジャック 側面)、 光デジタルオーディオ出力×1(角型 側面)*17、 モノラルマイクイン×1(ステレオミニジャック*18 側面)、 ヘッドホンアウト×1(ステレオミニジャック 前面) IEEE1394 背面:S400(4ピン)×1 メモリーカード SDメモリーカード/メモリースティック×1(メモリースティック PRO対応、MagicGate非対応)/xD-ピクチャーカード×1 *19*20*21*22 その他 LAN(RJ45コネクタ)×1、FAXモデム(RJ11モジュラーコネクタ2ピン)×1、B-CASカードスロット×1、FG端子×1 キーボード ワイヤレスOADG109配列準拠キーボード(ワンタッチキー付き) マウス ワイヤレススクロール機能付き光学式マウス(ホイールマウス) 外形寸法 394(W)×198(D)×439(H)mm 質量 約11.8kg 消費電力 約66W(最大:107W、スタンバイ時:約2.2W) 省エネ法に準ずる表示 区分 j エネルギー消費効率*26 0.0040 省エネ基準達成率*27 A(目標年度2007年度) 電源 AC 100V 50/60Hz 平行2Pコンセント 統合ソフトウェア ワープロ他 Microsoft® Office Personal Edition 2003 (SP2 適用済み) 付属品*28 電源コード、8cmディスクアダプター *30、単3電池4個 *29(ワイヤレスキーボード・マウス)、アースケーブル、再セットアップディスク、各種マニュアル

  • 会社のアドレスに届く大量の迷惑メール対策

    こんばんは 会社で使っているメーラーはアウトルック2000です。 名前@会社のドメインネーム.jpという分かりやすいアドレスのためか 毎日100件を超える迷惑メールが届きます。 ※バイアグラとか、中東の情勢だとか、性的な内容だとか、とにかくバラエティに富んだ英文メールです。 アドレスでは拒否しきれなくなってきているので、 仕分ルールからヘッダーで怪しい文字列・サーバー経由のものを拒否(削除)していますが、 昨日ルールを追加しようとしたところ 「仕分けルールが多すぎて処理できない」というような表示が出てしまい どう精査したらよいものか悩んでいます。 妙案がございましたら教えてください。 なお、会社ではソフトのダウンロードを禁止していますので 迷惑メール対策できそうなフリーソフトが使えません。 また、会社のホスト側で怪しいメールを全て削除するというのは できないと言われました。

  • 力率についてなのですが・・・。

    こんばんは。 一般に力率というものは、遅れ力率ですよね。 これが何故かが分からないのですが;;。 別に進み力率でもいいのではないかな?と思いまして。 何故力率は遅れているのが一般なのでしょうか? 何故遅れているのかという原因もふまえて説明していただけるとありがたいですm(__)m

  • タバコを吸わない人に質問

    たばこに関していくつか質問があります。 0.年代と性別を教えてください。 1.男性の喫煙者について 1-1かっこいいと思いますか? 1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか? 2女性の喫煙者について 2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか? 2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか? 3.嫌煙家をどう思いますか? ちなみに私の場合は、 0.20代、男 1-1渋い人なら似合うと思うが、カッコいい人はあんまいない 2-1もっと多い気がする。元カノも吸っていたし↓ 2-2ヘビーは絶対に嫌だけど、職場で吸っているとか、私の目の前で吸わないのなら別にいい。 3.嫌い嫌いって言わなくてもいいと思う。迷惑じゃなかったらそこまで嫌う必要はないと思う。迷惑な人は嫌ってもいいかな?

  • パソコンの冷却対策

    こんにちは。 最近ふとCPU等の温度をチェックしてみたら結構高いことになっていたので、冷却ファンの増設を考えています。 そこでどのような方法が効果的かと思い今回書き込みしました。 パソコンは今年自作で購入したもので Windows XP HomeEdition ・ケース :セルサス CS-MC04BK ・CPU :Core 2 Duo E6300 ・M/B :Intel製DG965SSCK ・メモリー :PC2-5300 512MB×2 ・グラボ :ASUSのGeForce 7600GT ・HDD :HITACHI製の250GB こんな感じです。それで現在の温度は室温22度くらいで CPU温度 :50℃前後 グラボGPU温度 :45℃ HDD温度 :50℃ この辺りで安定しています。温度はBIOS読みですが、シャットダウン直後にCPUやチップセット、グラボのヒートシンクとHDDを触ると、すぐ手を離したくなるほど熱いので、少なくともBIOSが温度を低く見積もっていることは無さそうです。色々と検索をしてみたところ、まだ安全圏内だとは思うのですが、これから夏に向けて考えると少々不安に感じています。 ケースには背面に12センチ排出ファンとCPUにIntel純正のリテールファンがついてるだけです。あとサイド(6センチ)と前面(9センチ・・・だと思います)に吸気口があります。 現状はこんな感じです。で、折角サイドとフロントに吸気口があるのだから、そこに吸気用の冷却ファンを取り付けようと考えています。あと出来たらHDD用冷却ファンも設置したいと考えているのですが・・・それで変化があるでしょうか? またそのほかに効果的な手段があればご教授願いたいと思います。宜しければお返事お願いします。

  • 気づかぬうちの違法行為

    現在小さなシステム会社に勤めており、役員にならないかというお誘いを受けております。 うれしいお話であり前向きに検討してはいるのですが、役員になる以上大きな責任がつきまといます。まだ小さな会社ですので、法務に詳しい人間もいません。役員になってしまって、知らず知らずのうちに違法行為を起こしてしまわないか心配です。 そこでお知恵を拝借したいのですが、意識せずに行ってしまいがちな会社(もしくは役員)の違法行為にはどのようなものがあるでしょうか? また、役員就任前の会社の違法行為について責任を追及されることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 人工呼吸器を外し「殺人」

     医師が患者の家族の要望で人工呼吸器を外し死亡させたことで、殺人容疑で書類送検された事について、貴方はどう思いますか。

  • IPアドレス、MACアドレスって知られると何が出来ますか?

    私の留守中に、彼が私のPC情報をメモしていたみたいです。 プロファイル名、SSID、セキュリティ、IPアドレス、MACアドレスets・・・ 私が帰った時にメモが机にあって、彼はさりげなく丸めてゴミ箱に入れたんですが、気になった私はあとでゴミ箱から拾ってみたんです。 色々と検索して、どうも私のPC情報みたいなんですが、 彼が何をしようとしていたのか全く分かりません。 分からないので、聞くのもちょっと躊躇しています。 こういう情報を利用しようとすると、何が出来るのでしょうか。 人のPCの中身を盗み見しようとする様なタイプに見えない彼だけに、 ちょっと不信に思っています。 宜しくお願いします。

  • インターネットの料金について

    インターネットで料金がかかる際に、クレジットカードの番号などを登録したりすることがしばしばあります。 ふと心配に思ったのですが、たとえば違法サイト(エロサイトやグロサイト等)を見て知らずに、「通信料から」料金を徴収されてしまうことはあり得るのでしょうか。(この場合、クレジットカードの番号などは当然登録してないわけですが・・・) あるとしたらどのようにしてでしょうか。 教えてください。

  • マイクロソフトはOSを定期的に変えて消費者は困ってます

    なぜメーカーや消費者はRinaxに全面統一しないのでしょうか。 なんでマイクロソフトがOSを独占しているの? OSをつくることがそんなに難しいの? ちゃちゃっと作って値札つけて売るだけだよー 今は延長されたけどXPは2年で買い換えろだった

  • IPアドレスのCクラスの範囲

    下の2つサイトでCクラスの範囲が違うのですが、どっちなのですか? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/network/baswinlan008/baswinlan008_01.html このサイトでは Cクラスがネットワーク・アドレスとしては、「192.0.0~223.255.255」までの全部で約200万個が利用でき、 それぞれのネットワーク内には最大でそれぞれ約250台(0~255)のホストを収容することができる。 と書いてある http://www.khibi.com/yahoo/soft/kiso002.htm このサイトでは Cクラスが192.168.0.1 ~192.168.255.255 と書いてある

  • 賃貸マンションでADSL1回線を複数部屋で共用

    全20室の住居用賃貸マンションの1室を賃貸してます。 大家さんは、ADSLを1回線のみ契約し、HUBを使い、エアコンの壁の貫通穴を通しLAN回線を各部屋8室に配線しています。 無償で利用させて頂いているのですが、これって、私、大家さん側にも法的には問題はないのでしょうか?

  • 賃貸マンションでADSL1回線を複数部屋で共用

    全20室の住居用賃貸マンションの1室を賃貸してます。 大家さんは、ADSLを1回線のみ契約し、HUBを使い、エアコンの壁の貫通穴を通しLAN回線を各部屋8室に配線しています。 無償で利用させて頂いているのですが、これって、私、大家さん側にも法的には問題はないのでしょうか?

  • 管理釣り場デビューでのフライタックル

    こんにちは、フライフィッシングデビューを管理釣り場でしたいと思っています。現在ルアーで管理釣り場に行っています。お気に入りのエリアですし、現実的に渓流デビューは、ズット先になると思いますので、渓流タックルは、その時に考えるとして管理釣り場を100%楽しめるようなタックルセットがしりたいです。どうぞ詳しい方お願いします。 メーカーなども知りたいですが、リール・ロッド番手や種類ライン・フライなどが分かればありがたいです。自分なりに調べているのですが、若干意見にバラつきがあり初心者としては、迷ってしまいます。細々ワガママ言ってますが、宜しくお願いします。