• 締切済み

IPアドレス、MACアドレスって知られると何が出来ますか?

PPPoAの回答

• PPPoA
回答No.1

多分、無線LANの設定をゴチョゴチョ変えたんじゃないかな? 設定を変更すれば 誰にでも無線LANに接続できるようにしたり 逆に、特定の人しか接続できないようにしたりもできます。 無線LANの設定が正しく行われていない or 不適切な設定がされている事に気がついて 治してくれたかも知れませんし 逆に コッソリ自分のPCを貴方のお家の無線LANに接続できるように改変したのかも知れません。 さりげなく「無線LANの設定変えた?」と聞いてみるのがいいかも。

kitakaze5
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 たぶん、彼は私の家で自分のノートPCの接続がしたいに接続がうまくいかないと言っていたので、 私のLANに便乗する様に設定したのかと思います。 けど、なんか黙ってされたのだとしたら嫌ですよね。 どうしたら共有出来なくなるのか調べてみます。

kitakaze5
質問者

補足

ごめんなさい、無線LANの設定が不適切ってどんな事なんでしょうか。 >さりげなく「無線LANの設定変えた?」と聞いてみるのがいいかも どうしたら、設定変えたって分かりますか? そういう事に無頓着で全然分かりません。教えて頂けますか?