• ベストアンサー

ハエトリソウをミズゴケで栽培してますが、どぶのにおいがします。

PPPoAの回答

• PPPoA
回答No.2

個人的には鹿沼土+バーミキュライト+ピートモスの混在が楽な気がします。 ミズゴケは環境が悪いとすぐに腐敗して悪臭を放つんで 扱いが難しいです。 腰水にせず、乾きすぎない程度に水をやるのが理想なんじゃないかと思います。 うちのヤツはっときます。 後ろが土栽培(今年から実験的に始めました) 前が水ゴケ栽培

bamboohh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「とにかく水分を」と思い、ミズゴケがジャブジャブにつかっています。 乾き過ぎない程度に・・・、参考にさせていただきます。