shun0914 の回答履歴

全203件中1~20件表示
  • 「セックス中」の隠語は?

    よく「セックス中」をお菓子に例えるそうですが、それが何か教えてください。クッキー?キャンディ?

  • リーディングについて質問があります(長いですがお願いします;;)

    自分は今浪人生でセンター英語は95パーセントくらい取れるようにまで勉強してきました。 最近志望校の大学の過去問をやってみると読んでる途中でこの長文が 何を言ってるのかわからなくなったのでZ会の速読英単語の 最後のほうに書かれていた 「第一パラグラフを全部読んだあとに残りのパラグラフの第一文だけ読むとだいたいの流れがわかる」 というのを実践してみて以前よりはマシになりましたがう~ん。。。 という感じです。 また文の重要なとこと重要じゃないとこの違いがよくわからないです。。。(具体例が大事じゃないことはわかるんですが)それも教えていただけるとうれしいです。 また質問が重なって申し訳ないんですが 自分は英語のCDを聞きながらその文を目で追っていくという勉強をしてるのですが、やはり音読のほうがいいのでしょうか? ながくなってすいません。相談できる人が周りにいなくて困っています。 よろしくお願いします

  • リーディングについて質問があります(長いですがお願いします;;)

    自分は今浪人生でセンター英語は95パーセントくらい取れるようにまで勉強してきました。 最近志望校の大学の過去問をやってみると読んでる途中でこの長文が 何を言ってるのかわからなくなったのでZ会の速読英単語の 最後のほうに書かれていた 「第一パラグラフを全部読んだあとに残りのパラグラフの第一文だけ読むとだいたいの流れがわかる」 というのを実践してみて以前よりはマシになりましたがう~ん。。。 という感じです。 また文の重要なとこと重要じゃないとこの違いがよくわからないです。。。(具体例が大事じゃないことはわかるんですが)それも教えていただけるとうれしいです。 また質問が重なって申し訳ないんですが 自分は英語のCDを聞きながらその文を目で追っていくという勉強をしてるのですが、やはり音読のほうがいいのでしょうか? ながくなってすいません。相談できる人が周りにいなくて困っています。 よろしくお願いします

  • リーディングについて質問があります(長いですがお願いします;;)

    自分は今浪人生でセンター英語は95パーセントくらい取れるようにまで勉強してきました。 最近志望校の大学の過去問をやってみると読んでる途中でこの長文が 何を言ってるのかわからなくなったのでZ会の速読英単語の 最後のほうに書かれていた 「第一パラグラフを全部読んだあとに残りのパラグラフの第一文だけ読むとだいたいの流れがわかる」 というのを実践してみて以前よりはマシになりましたがう~ん。。。 という感じです。 また文の重要なとこと重要じゃないとこの違いがよくわからないです。。。(具体例が大事じゃないことはわかるんですが)それも教えていただけるとうれしいです。 また質問が重なって申し訳ないんですが 自分は英語のCDを聞きながらその文を目で追っていくという勉強をしてるのですが、やはり音読のほうがいいのでしょうか? ながくなってすいません。相談できる人が周りにいなくて困っています。 よろしくお願いします

  • 京大 英語対策

    ビジュアル英文解釈レベルはできるようになったので ・京大25ヵ年をする ・京大の過去の模試をやる ・英文解釈教室をする  (京大レベルとか聞いたことがあるのですが・・・) どれがいいと思いますか? また過去問は早い時期にやっておいても大丈夫なんでしょうか?

  • 京大 英語対策

    ビジュアル英文解釈レベルはできるようになったので ・京大25ヵ年をする ・京大の過去の模試をやる ・英文解釈教室をする  (京大レベルとか聞いたことがあるのですが・・・) どれがいいと思いますか? また過去問は早い時期にやっておいても大丈夫なんでしょうか?

  • 誘電体について。

    はじめて利用させてもらいます、チャドです。よろしくおねがいします 早速ですが、誘電体には3つに分類できるものがあるらしく、それらの分極の機構、および動的特性、特に周波数依存性について説明できる方 回答宜しくお願いします。

  • ファインマンのパラメータ公式

    ファインマンのパラメータ公式について説明しているサイトや文献ってありますか?

  • 『quantum transducer』って実在するのでしょうか。

    無知な質問です(素人です) 『quantum transducer(量子変換装置?)』なるものは実在するのでしょうか。 どなたかお教えください。

  • 『quantum transducer』って実在するのでしょうか。

    無知な質問です(素人です) 『quantum transducer(量子変換装置?)』なるものは実在するのでしょうか。 どなたかお教えください。

  • NMR DOSYの解析方法

    JEOL Deltaで1H-DOSYの解析を行いたいんですが、DOSY用のプロセスリストがなく解析方法が分かりません。 X軸は通常のプロトンのプロセスリストと同じだと思うんですが、Y軸の設定方法が分かりません。DOSY用のプロセスリストや その後の解析方法について教えてください。よろしくお願い致します。

  • 「自分が見えてない」彼にプレゼント

    すこしおつきあいをして分かったことですが、彼は悪い人ではないけれど(極悪人でない) 自己中心的・エゴイスト・自分が見えてない・弱い(自律神経失調症)・頭でっかちです。 そして私の周りのひとたちも、同じことを いいます。 その彼にプレゼントをあげようと思ってます。 何か こんな彼にふさわしいプレゼントはないでしょうか。 彼のキーワード  ピアノ・共産党・平和・チェルノブイリ・アシュケナージ・ポリーニ・ショパンです。

  • DNAによる人生経験の記憶と継承

    人は、自分の祖先がDNAに人生経験を記憶し、それを継承しているのではないか? これをできるだけ科学的に説明するDNAメカニズム(仮説で結構)に思いあたる方は、お聞かせください。

  • ※この質問は電話で寄せられた質問です。

    「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

  • 口唇ヘルペス持ちの男性と・・

    最近知り合って親しくデートを重ねている男性がいます。ある日彼が「疲れると唇や顔にブツブツが出来てね~、ヘルペスって言うらしい。まぁすぐ治ったし大した事無いんだけどね」とまるでオデキが出来たかのような口調で世間話の合間にヘルペスウィルスキャリアであることを告白していました。 どうやら時々目の粘膜にも発症するらしいのですが口唇ヘルペスは一体どこから感染するのでしょう?彼の前の彼女か風俗ですか?私は彼とはまだキスすらしていませんがこれからお付き合いしていくことを考えると躊躇してしまいます。 彼にはいずれヘルペスがどういう病気なのかは折を見て話すつもりですが、私は幼少よりアトピー持ちのアレルギー体質なのでこれ以上皮膚のトラブルは絶対に抱えたくありません。ヘルペスが発症していない時ならキスやらセックスをしても感染しませんか?それともお付き合い自体を断念した方が無難なのでしょうか・・ 口唇ヘルペスとは幼少の時にかかって免疫を持っている人も半分くらいはいると聞きました。皮膚科や泌尿器科に行って抗体検査をしてもらえば免疫を持っているか分かりますか?彼のことはとても好きなので出来れば上手に付き合っていきたいと思っています。友達や親兄弟にも相談出来ず悩んでいます。よろしくアドバイスお願い致します。

  • 岩波 ファインマン物理学 ベッセル関数

    はじめまして。 かなり以前ベッセル関数を学びたいと疎遠の先輩に訪ねたところ ファインマン物理学を勧められました。 当時は部分的なコピーをもらい、読み落としたのですが、 コピーをなくし、復習したいのにできません。 そこでネットで検索したところ、 1~5巻まであるということまでわかったのですが、 全部買えるほど財力もありません。 どこに書かれているか、ご存知の方、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 英文入力&翻訳の手助けになる便利なフリーウェア

    英語の本(大判で240p…けっこう大量)の内容を、まず扱いやすいようにテキストとしてパソコンに打ち込み、その後日本語に訳そうと思っています。(初めての作業です。) 何か役立つようなソフトはないでしょうか? とりあえず、よく意味もわからずにタイピングしていくのも何なので… 打ち込んだ単語の意味を自動的に表示してくれるようなエディタがあったら、文全体の雰囲気を掴みやすくなるかなと思っています。 (現状だと、1ページを書き写すのに約1時間…。せっかくなら、少しでも時間を活用したいのです) 【例】 ----------------------------------------- Counter targ_ [カウンター、計算機] ----------------------------------------- Counter target sp_     [目的物、対象の、的] ----------------------------------------- Counter target spell._         [綴る、後退、呪文、期間] ----------------------------------------- みたいな感じで…(わかるかな?;) もちろん、最後の単語だけじゃなくて、全ての単語に訳がついてくれてもありがたいです。 また、携帯電話のような予測入力機能なんかも欲しいところです。 (もしくは、予測入力のみでも構いません。) 以上に挙げた機能以外にも、役立ちそうなものがあればどんどん教えていただきたいです。 ちなみに現在は、『PDIC』と『DokoPop』というソフトを使い、単語の上でCtrl+右クリックをすれば意味がポップアップされるようにしています(もしくは、FirefoxとGoogleツールバーでも同じようなことができます)。若干頼りないですが。

  • 隠れてAVを(大量)高額購入する彼氏・・・

    彼氏とは付き合って2年近くになるのですが 遠距離なこともあり月一回しか会えないので、彼氏はたびたびAV(アダルトDVDですね)を買っていて、家にも結構な本数がありました。 私は別に、内容が偏った感じじゃなければ、(例えばロリコン系ばかりとかレイプ系とか)AVを見るのも買うのも、いいんです。 問題なのは、その購入量・・・ だいたいAVは一本3000円前後。(詳しくなりました・・・) 一ヶ月に一回くらい、一万円以内なら別に咎めもしません。 彼氏はいつも、私に隠れてネット通販で購入しているんですが、 (どうせ家にいったらばれるのに・・・) 前には、隠れて3万円近く(10本以上・・・)を一気に購入していて。。 よく、「お金が無いよ」と言ってたり たまに私に、「お金かして」って言ってきたりするので本当に許せなくて。 知ったのは、彼氏のヤフーメールのゴミ箱に、 「商品を発送しました」メールが残っていたからです。 ヤフーメールは、やり方がよくわからなかった彼氏に頼まれ、一緒に作ったので、別に見てもいいよって感じなので、興味本位で見ていたのですが、前回はゴミ箱から消すのを忘れていたようで。 遠距離で、私が行くことがほとんどなのですが 彼氏にお金が無くて、私が全部お金を出すこともあるのに、 その時は、 「AVなんかに3万円も使うんなら、 月一回のデート代やごはん代にとっとくとかできないの!?!?」 とかなり泣いて、彼氏も素直に謝っており、 彼氏に 「AV買うなら一度に一万円以内ね」 と約束させました。(情けない約束・・・) 前回、あんなに泣いて喚いて訴えたのに・・・・ 今回、彼氏の給料がいつもより多かったこともあって 生活費や家賃差し引いても、随分余裕はあったハズなのです。 なのにお金がかなり無いとかいうから、怪しいと思って、 メールを見てみると・・・ ゴミ箱にありました。 一日たったら削除されてましたが。。 今回、また隠れて三万円もの購入です。 三万円も購入した上、 飲み会(バイト仲間で飲む程度)を毎日のようにしてお金を使いまくっています。 ・・・次のデート代、全部私がだすことになりそうです。 今回は、私がメール見たからばれたとかじゃなく、 彼氏の口から真相を話し、あやまって欲しいのですが・・・ 「何でお金がないの?今月給料多かったじゃん」 と言うと 「今回飲み会が多かったんだよ」 と言いますが、 3万円のAVに比べたら飲み代なんてたいしたことないものですよね? でも、AVのことは、どんなに意地悪な聞き方しても、 明かすことはありませんでした。 現在、私がキレて 「うそつき大嫌い!」とメールしたきり連絡とってません。。。 今月は彼氏の誕生日があり、 来月の頭に彼氏の家に行くので、プレゼント何しようかとか プランを色々考えていたのですが さすがにAV3万円分も購入したことを知り、 前あんなに言ったのに・・・ と、すごくショックだし、なんか冷めちゃいます。。 こういう人ってもうなおらないんですかね。 同じような経験した方、いらっしゃいますか? また男性の方で、心理はわかるとかそんな回答でも参考になりますので お願いしますm(_ _)m

  • 科学と芸術

    建築、絵画、彫刻などの芸術に科学が結びついてるモノとは何があるでしょう? 抽象的な質問ですが、お願いします。

  • 「肉を食わせろ」という表現

    レストランで行った際に注文する時は、I take meat.ですが、Let me eat meat.でもいいのでしょうか? Let me ~は「私に~をさせて」という意味ですから「私に肉を食べさせて。」で上記の表現もいいと思ったのですが。どうでしょうか?

    • ベストアンサー
    • dela
    • 英語
    • 回答数4