gg13 の回答履歴

全168件中1~20件表示
  • 糖尿病の方 教えて下さい。

    宜しく 御願いします。一年前に 余りにトイレが近いのと だるくて仕方が無かった為 私 自ら病院に行き、糖尿を調べて下さい。。と検査して貰いました。 案の上 糖尿でした。多分 もっと前からだったのでしょう・・ それ以降 少し家事をすると寝てしまいます。 この夏場には 二時間ほどのバイトしか していないのに 倒れてしまいました。糖尿病って やはり、だるいですか? ヘモグロビン5.6 食直前にベイスンを飲んでいます。 又疲れ易かったりする場合 みなさんは どのように工夫して仕事されてますか?今 バイトも体調が悪く 休んでますが、又 バイトが出来るのかと 不安です。 先日も 歯周病で歯科医から 血糖値が高いので 糖尿病だと治療が出来ないと言われ 困惑しています←医師に理由を聞くと 感染しやすい、、と言われました。

  • 糖尿病の方 教えて下さい。

    宜しく 御願いします。一年前に 余りにトイレが近いのと だるくて仕方が無かった為 私 自ら病院に行き、糖尿を調べて下さい。。と検査して貰いました。 案の上 糖尿でした。多分 もっと前からだったのでしょう・・ それ以降 少し家事をすると寝てしまいます。 この夏場には 二時間ほどのバイトしか していないのに 倒れてしまいました。糖尿病って やはり、だるいですか? ヘモグロビン5.6 食直前にベイスンを飲んでいます。 又疲れ易かったりする場合 みなさんは どのように工夫して仕事されてますか?今 バイトも体調が悪く 休んでますが、又 バイトが出来るのかと 不安です。 先日も 歯周病で歯科医から 血糖値が高いので 糖尿病だと治療が出来ないと言われ 困惑しています←医師に理由を聞くと 感染しやすい、、と言われました。

  • 立ち直ることができません

    私は、3年前、7年近く勤めた会社を辞め、 短大に入学しました。それは、夢だった大学入学のためです。 短大に2年通い、内部試験で、大学受験をしました。 そのために勉強をし、自信がありました。 大学にいく為に短大に通ったので、大学にいけなければ意味がないのです。 しかし、落ちました。 友達には 「内部試験で落ちるなんて」といわれたり 「勉強しないで受かると思ったの?」と、 なにも知らないくせに、落ちたことであれこれいってきました それまでの2年間に呆然としました。 それから、他の大学を2校受けました。 最終試験で、滑り込んだのです しかし、落ちました。 それから、燃え尽きてしまったように、 なにも興味がなくなり、そして、 後悔と、自分を責めることだけで、今まで過ごしています。 あまりのショックに、それから、人と会うのをやめて すべてのことが面倒になり、億劫で、 楽しいという感情がなくなりました。 ある人は「立ち直るには時間が必要」と言いましたが 時間が経った今も、まったく気持ちが癒えることがなく、 むしろ濃くなっていく気がします。 病気がみつかり、入院し、それから1年、 仕事もせず、今も、家にいるだけの生活です。 若いときならまだしも この歳でおもいきって行動したことが、 勇気をもってやったものの、今では、 仕事をやめなければこんな思いをしなくてよかったと思ったり、 人をうらやんだりという、それでなにもいいことはなくても、 そういう風にしか頭に浮かばないようになってしまいました。 「やっても無駄になる」そう思うと 頑張ることも意味がなく、ペラペラの封筒に 「不合格」と記された紙を見た時のショックが、 忘れられません。 どこで間違えたかなんて考えても意味がない、 でも、その思いから、離れられません。 そして、立ち直れる気配すらないまま 1年が過ぎました。 どうすればいいかなんて聴いても、 人それぞれ、きっかけなんて違うでしょうから、 自分で考えて進むしかないことはわかっています でも、今日が昨日でも明日でもまったく変わることがない 心に、本当に嫌気がさし、 本当に悩んでいます。 前向きな人には、単なる暗い人にしか見えないと思いますが、 私も以前は、気持ちの切り替えもできるほうでした でも、この件だけは、私の人生でショックが大きく、 どうしても、少しも楽になれないまま、苦しい日々を送っています。 心療内科にいっても、薬を処方されるだけで、 やはりなにも変わらず、 今も、なにかをしたいという欲求や、 「楽しい」「嬉しい」という感情が、なくなってしまったことに気付きます。 私大丈夫なのでしょうか 胸が苦しくて、まったく変化のない気持ちに、嫌気だけがある日々です こんな私に、なにか思うことがありましたら お言葉をいただけると、ありがたいです。

  • ニュートン、力の単位について

    N=kg×ms-2乗=mkgs-2乗 と表記されているのですが。 これって何故なのでしょう? ネットでぐぐってみるとkgmsと表記されてるものの方が多い(?)みたいですし。 教えてください

  • 学生のうちに読むべき本

    私は本が好きで色々な本を読みました。特に近代文学のものは大好きでもっと読みたいと思っているのですが、最近時間がありません。 もっと有効的に本を読みたいので優先順位をつけて読むことにしました。 人間として読んでおくべき本を教えてください。 また、大学生になったときに、この本を読んでいてよかった、と思える本がありましたらそれも教えてください!

  • 免責をとったあと

    義理の弟の課題です。 事業破産について、個人の自己破産で対処したところ連帯保証人だった義父に自治体の信用保証の債務がまわってゆきました。事業代表者は、免責されたのですが、そのあとで義父が他界したのですが信用保証の債務が当初と同額で未払いのまま。規模で6000万円ほどです。相続した義弟にふたたび債務がまわってくるようなのです。同じ債務で二度、破産しなければならないのかと義弟はおののいているのですが、このような場合にはどうなるのでしょうか。 相続は、義弟以外に義母と妻の3人です。

  • 深井戸ポンプのONOFFが頻繁

    水道が引けないので深井戸ポンプを使用して生活水としていますが、最近ポンプのON・OFFが頻繁で、水量が変動します。 ポンプのマニュアルを見ると、圧力タンクの空気圧が原因のようですが、対処の仕方が記載されていないので良く分かりません。 水抜き栓を緩めて、しばらく放置してみたのですが変わりません。 どうしたら良いか、ご教授頂けないでしょうか。  イワヤポンプ:JPS-403 10年位の使用期間です。  

  • 金沢でのお勧め観光スポットは?

    明日(1/18)から2泊3日で金沢へ旅行に行きます。 ガイドブックやネットで色々情報は仕入れたのですが、あまり知られていない、地元の人ならではのお勧めスポット情報があればお教え頂きたくお願い致します。 18日昼過ぎに金沢に到着し、19日は丸1日金沢に滞在します。20日は昼過ぎに金沢を出発します。 19日は有名な兼六園などを、丸1日かけてまわろうと思っているのですが、18日、20日の半日づつでお勧めスポットがあれば是非行ってみたいと考えています。 よろしくお願い致します。

  • 足が異常なほど硬直し、つる

    50代身内の女性の相談をします。 30代の頃から、突然足がつる症状がしょちゅうありました。(昔から足がつる回数が多かったです) ここ数年、薬局でマグネシウムの錠剤が足がつる症状に効くと知り、豆乳・マグネシウムのサプリメント、にがりで摂取するようになったら、症状がだいぶ和らぐようになりました。 足がつる症状がだいぶ治まったので、最近マグネシウムの錠剤の服用をやめたところ、 20日後に筋肉がガチガチに固まってつり、激痛。膝下から足先にかけての足がL字の形にまっすぐ硬直して元に戻らず、足の指を何度離しても両指同士がぴたりとくっつく。という異常な症状を2回経験しました。 誰がどう見てもおかしいぐらいに硬直して元に戻らない状態になります。この症状が起きた時に、傍にいた人に足を揉んで貰うと、やはり異常な硬直具合なので驚かれます。 普通、足がつる症状は筋肉を触ると柔らかいことが多いですが、この女性の場合は筋肉がこぶのように固く盛り上がってガチガチになるのです。 (しばらくすると元に戻りますが、硬直してつっている間がとにかく激痛です) この症状は一体なんなのでしょうか?また何科の病院で診療して貰えばよろしいでしょうか? 医療関係者、または経験者の方のご回答を宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#73222
    • 病気
    • 回答数3
  • メタンガスの温室効果について

     IPCCにおいて二酸化炭素が地球温暖化の原因である ことについて多くの科学者が懐疑的な意見を持 っていることを知りました。  そこでお聞きしたいのですが仮に二酸化炭素が温室効果の一因でないのならばメタンガスはどうなんでしょう。どなたか精通していらっしゃる方がいればお願いします。

  • 憲法九条改正論者は皆戦争に行かなければならないと思いますか?

    憲法九条改正の議論で賛成論者と反対論者が討論するときに反対論者がよく言う言葉で 「賛成するなら戦争になったときはあなたが真っ先に戦地に行ってください」 というのがあると思うんですがこれについて皆さんはどう思いますか? 確かに口先だけ言うので無責任です。かと言って賛成するなら戦地へ行けと言うのも極論な気がします。 みなさんの意見お待ちしております。

  • どういう風な態度をしたらいいのでしょうか?

     以前お世話になりました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2501024.html    相変わらず誰も教えてくれない、上司も取り合ってくれない状況で、手探りで仕事を学んでます。  本社の経理の方は電話に出た私に一方的に話をしてきます。  先日も「×日の入金は何!?」と私が答える暇がないくらいとすごい勢いで話をしてきました。「あれだけこうしろって言っているでしょ!!」と一方的で、私は耐えられず「これはこういう状況で…。」と説明しました。そしたら「そうなんだ。だったらいいけど。」とあっさり終わりました。  昨日も他の営業所の通帳の事で「おかしい!本当にこれで終わり!?」と連絡が入り、こちらの事情を説明したけど、「本当に?」と疑われたので、「もう一度キャッシャーに行ってみます。」と答え、17時近くに走って行ってきました。  で、連絡を入れたら「あ、それわかったから。」とあっさり言われました。  今日も「A営業所はこの数字できているのに何で違うの!?」と連絡が入り、一方的に話されました。そして「違う数字分は○○売上げなので…。」と説明したのですが、ため息をつかれA営業所より私が悪い扱いをされました。  確かに私はミスが多いかもしれないです。本社は私が未経験でまともな引継ぎもしていないのは分かっているはずです。  怒られるだけで「次からはこうして。」とか「やり方をFAXするから来月からこうして。」とか正しいやり方を教えてもらえません。    周りの社員も見てみぬふりで、電話を切ってから「あんなに怒らなくてもなぁ。」と言ってくるだけです。  病欠している方の代役バイトのため経理の方も「バイトなんだから!」という扱いをするので、私も強く言えません。一度「どうしたらいいですか?」とたずねたのですが、「あなたはやらなくていい!」と言われました。  こういう境遇の場合どうしたらいいものでしょうか?

  • アメリカという国をどう思いますか?よ

    僕はアメリカのドラマや映画が大好きです。 しかしアメリカという国は大嫌いです。 ブッシュ大統領はもちろん、民間の医療保険しかなく、格差社会で、差別が激しい国家。 更にBSEの問題で食べ物も安全とは言い難い。 僕はアメリカには行ったことはないですが、行きたいと思えないので行ってはいません。イギリス等他の英語圏の国等には行ったことがあります。彼らもアメリカに対してあまり良いイメージは持ってない気がします。 インターネットで在米の人の話を聞いても信じられないような話がいろいろあり、まさに「知れば知るほど嫌いになる国」です。 しかし、一方でアメリカに憧れを抱いているのも事実です。 ドラマなどは面白いし、好きな作品がいっぱいあります。 イギリス人も「アメリカ大嫌いな」とは言ってるものの、シンプソンズとかスタートレックはイギリスでも大人気ですよね。もちろんドラマや映画はアメリカの良いイメージを浸透させるためのただの道具に過ぎないのかもしれませんが… 文化と国は別物と言ってしまえばそれまでですが、アメリカは僕にとって不思議な国です。 一番行きたくない国もアメリカですが、一番行ってみたい国もアメリカです。 みなさんはアメリカという国をどう思いますか?(在米の方の意見も聞きたいです)

  • バランスの良い食事

    ダイエットを始めようと思っています。バランスの良い食事の仕方がよくわかりません(恥ずかしいですが・・・) 子供も産まれて、バランスの良い食事を自分自身、子供にもさせたいと考えています。バランスの良い食事の仕方、サイトなどありましたら教えていただけませんか?

  • 憲法9条改正と日米関係

    仮に、憲法9条が改正され集団的自衛権の行使が認められるようになった場合、 日米関係はどのように変わるでしょうか。 服従関係が一層強まるのでしょうか。

  • 満20歳以下から煙草を吸うと?

    僕は、今16歳の高校一年生です。当たり前ですが煙草はまだ吸っていません。もし、仮に満20歳以下から煙草を吸ってしまうと どうなるのですか?体の何処に障害ができるのですか? 例・胃ガンになる。後遺症が残る。などなど。他にどんな障害が出てきてしまいますか?今後の勉強として学んでおきたいです。 宜しくお願いします。

  • ボルトの固着

    ママチャリのブレーキアッシーをとめているボルト(二面幅8ミリ)が固着して取れません。  CRC556をかけて一晩放置しましたが動きません。使用工具はKTCのメガネ(8×10mm)次にハゼットのコンビネーション(8mm)のメガネ側です。  このボルトを取り除く方法はありますか?

  • バイトで、接客業ではなく、ただたすら検品など軽作業をしている方にどうやったらおもしろくなるか聞きたいです

    私は現在、ニート化している男性20代なんですが、 登録制のバイトをやって生活費を稼ごうって思ってます。 今年の目標は自立すること。 そこで、まずは時間制限の緩やかな登録制一日でもOkバイトをします。 検品作業など、ただひたすら部品をつけていく・シールを貼っていくなど、 全然おもしろくないバイトを8時間くらい毎日している人はいったいどういう気持ちでバイトしてるんでしょうか? 以前そういう流れ作業してたのですが、 まったくおもしろくなく苦痛でした。 以前接客業してたのですが、人間間のストレスに悩みましたので 続きそうな軽作業をしようと思ってます。(この人間間のストレスでよくやめてしまうから) 質問 軽作業をひたすらしている方、 どのへんがおもしろいですか? また、なぜ続けられるんですか? 8時間ただひたすら無言で機械的にできる人はすごい忍耐力の持ち主だと思ってます。私にとっては刑務所のような感じで、人とのコミュニケーションもなく、ただひたすらに苦痛に耐え抜く軽作業としか思えません。 よくなんのメリハリもない単純作業を8時間も続けられるなあって思います(馬鹿にしてるんではなくて、その忍耐力を尊敬してます) ※今年は前向きに生活していきたいです ニート脱出します! よろしくお願いします!

  • うまくやろうとして失敗のたとえ

    (普段より)うまくやろうとして失敗してしまうことのたとえ・ことわざ・格言などありませんか? 小説や映画の台詞でも結構です。 虻蜂取らず・急いては事をし損じる・墓穴を掘る・蛇足・弘法も筆の誤り・「ウサギとカメ」のウサギ・と挙げていってもどれもちょっと違う気がします。 「こうすれば楽勝・・・あっ、しまった」って感じのをお願いします

  • 国際社会における日本の役割

    私は今「国際社会の一員としての日本のこれからの役割」というテーマでレポートを書いているのですが具体的には何を書いたら良いのかがいまいちわかりません。自分としてはボランティア、自由貿易の推奨などを考えているのですがどうなんでしょうか??また、このほかにも書いたほうが良いことなどございましたら教えてください。よろしくお願いします。