• ベストアンサー

どういう風な態度をしたらいいのでしょうか?

gg13の回答

• gg13
回答No.3

毎日苦しいお勤めご苦労様です。回答者の中には「辞めればいい」というご意見もあるようですが、少し視点を変えてみれば・・・。  「なんと余裕のない人たちだろう」「そのことで地球がおしまいになるわけではあるまいし」とゆったりと構え、応答は自信を持って落ち着いてしましょう。FAX、メールを利用しましょう。自分のミスには言い訳をせず素直に謝りましょう。きっと評価されるようになります。長い人生、つらいことがあって当然。現在を乗り越えて大きく成長してください。

pinkkame070
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。  同じ怒られるでもある程度引継ぎがされてて、間違った事に怒られるのはしょうがない!と思います。  でも引継ぎされてないし、その時初めて知る事も多く「あ、そうやるのですね。知りませんでした、すみませんでした。」と謝りますが、いつもため息つかれ『そんなのも知らないで何やっているの!?』みたいな事を言われます。  経理の方の言い分を聞き、最後に「またこういう事が起きた時どう対処したらいいですか?」と聞くと「あなたはバイトだからやらなくていい!」と言われてしまいます。  「あなたはバイトだから」と言われてしまうと、こちらも強く言えませんし、聞けませんよね^^;  他の本社の方はFAXやメールで対応してくれるのですが、経理の方だけ電話で直接きます。  怒られるのが嫌…というより「そう言われてもなぁ~…どうしたらいいの?」ととまどいの想いが強く、『次どうしたらいい?』と迷ってしまう…感じでしょうか(うまく表現できません^^;)。  gg13さんや他の方の意見を見まして「私はバイトだしずっと勤めるわけではないのだから、開き直ってしまおう。そして怒られた事はちゃんと聞き、「余裕がないなぁ~。」と思うようにしよう。」と思うようにします。  ありがとうございました。