dremp の回答履歴

全520件中1~20件表示
  • 複数で遊ぶ予定で待ち合わせに遅れそうな時

    自分と異性の友人2人と遊びに行くことになりました。 異性の友人2人をAとBとします。 Aとの関係…同じ職場でそこそこ話したり、Lineをしたりする友人関係 Bとの関係…Aを経由で知り合った関係で少し好感があって、そこそこメールをしている。 待ち合わせ場所に少し遅れそうな時、みなさんはAかBどちらに遅れるという連絡をいれますか?

  • 距離を置こうと言われたら

    はじめまして。26歳女です。23歳の彼氏がいます。職場恋愛で、付き合ってまもなく半年になります。小さな事務所で、彼は年下ですが所長で私の上司になります。 とても純粋で頑張り屋の彼で、付き合って短いですが、私と本当に結婚したい、他の女性とは考えられない、愛していると言ってくれる優しい彼です。家族と仲が良く、嘘をついたり、駆け引きをするような男性ではありません。この半年間、性同一性障害の彼の海外での手術など、とても濃厚な時間を過ごしてきました。職場には私たちの関係は一切秘密にしていて、オンの時の彼は全く他人のように接してきます。 職種が医療職のため、彼のスケジュールは週中は6日勤務、日曜日も勉強会などがあり、実質休みはほとんどない状況です。そんな中、恋人として2人で過ごせる時間がとても少なく、メールもしてくれますが、会話にはならないし、疲れているため、電話は繋がった時点で既に眠っているような状況。若くして管理職になったプレッシャーと、売り上げに追われる日々で疲労している彼を見ているのも辛いし、私も自分の気持ちに手一杯。最近では彼には多忙のため性欲もほとんどなくて 、それを自分でもどうすることも出来ず私のためのプレッシャーと感じて悩んでいました。それでも、2人になれた時には、彼は他の誰にも見せない姿で私に甘えてくるので、「よくがんばってるね。お疲れ様」と癒してあげる側で、私もわがままを言っちゃいけない、支えてあげなければと、少々無理しながらしてきました。一緒に住みたい、が彼の口癖で「幸せな恋をさせてあげられなくてごめんね。甘えんぼの彼氏なんて嫌でしょ。。○○(私)にじゃなきゃ甘えられないんだ」とよく言われてきました。その言葉を聞いて、自分の存在価値や愛情を確認してきたのですが。 それでも、無理が限界に達してしまったようで先日会社の飲み会で遅くまで彼と連絡が全く取れなくなり、ついメールで「もうさみしすぎる。電話もメールも減ってきて、もうよくわからない」と言ってしまいました。ごめんねと謝られた後、距離をおきたいと言われました。「自分では精いっぱいやってるつもり、それでもいろいろ言われたらどうしたらいいかわかんない。距離がほしい」と。距離といっても、なにしろ職場で顔を合わせてしまうので具体的にどうするのか話し合おうと思っています。「別れる気はまったくない。。でも求められてそれにこたえてあげられなくて、○○は辛くて、俺も辛くて。ちょっとキツい」と言われ、私がそんなに追い詰めてしまったのかと悲しいのと、もしこれで私はただの負担だったんだと彼が結論したらどうしようという大きな不安とでつぶされそうです。「俺には○○しかいないよ!」とその時にも言ってくれたのですが、彼といる間ずっと彼の言葉を信じたいのに信じられず、支えてあげたい反面私の事をちゃんと大切にしてよ、と思ってしまう自分もいて…どのような心持ちでいたらいいのかわかりません。来月頭が彼の誕生日で、手作りも含めてもうプレゼントを用意してしまっています。答えが出るまでの間、どのように待っていたらいいのでしょうか。そもそも距離をあけることは答えになるのでしょうか。辛いので、励ましの言葉をかけていただけると本当に嬉しいです。

  • 自己中な親友に疲れました

    干渉や発言に疲れました。親友の関心がこっちに向けられていることが15年たって我慢出来なくなりました。地元の友達の自然な距離感がこんなにここちよかったんだって最近特に思うようになってしまって… 親友はシングルマザーで大変なのもわかるんですが自分の都合を押しつけたり暴言はいたり もう耐えられません。月一回親友の彼氏と自分の彼氏4人で会うのも最近は苦痛になってきたんですが会わない訳にはいかないのでどしたらいいかわからなくなってきました。あたしを抜かして3人はもともと仲がいいので彼氏に 4人で会うの辞めたいって言っても 気にしすぎだよって言うばかりです。縁をきったほうがいいのか悩んでます。 アドバイスお願いします。

  • 人間関係で悩んでます

    僕は高校一年生で多分コミュ障です。 入学してから6月くらいまではクラスに馴染めませんでした。 それでも学祭とかのイベントの時はクラスの人達と一緒に盛り上がって仲良くなれた気がしました。 しかし、日常会話で何を話せばいいのかよくわからず、いつも誰かが話題を振ったのに乗っかるか愛想笑いをしてるだけです。複数人での時はまだいいのですが(僕がそう思ってるだけで会話に参加できてないだけかもしれません)二人っきりだと会話が続きません。クラスの人達もそんな僕を嫌っているのかもしれません、僕が会話に入って行くとなんだかとても気を使われているような気がするんです。 僕は出来れば楽しく学校生活を送りたいです、どうすれば楽しく会話できるのでしょうか?それと僕はやはりクラスの人から嫌われてるのでしょうか?アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 後輩の元彼を好きになってしまいました。

    後輩の元彼を好きになりました。 こういう経験が初めてでどうすればいいかわからないのでアドバイス頂きたいです。 後輩はその元彼(以後、A)と1年半まえに4ヶ月付き合い、今もまだ引きずっています。 私はその相談によく乗っていました。Aが戻る気がなかったので応援はしていませんでしたが、忘れられない話は聞いていました。 Aとは後輩が付き合う前から私は友達で仲が良く、仲良しメンバーで大学を卒業してからもよく遊んでいました。 そんなAから告白されました。 告白された時は断ったのですが、そこから私も意識し始め、正直気になってきてしまいました。 最悪なのはわかっています。 Aは大学時代から私のことが気になっていたと言ってくれ、私にはずっと彼氏がいたから抑えていた。彼氏と別れたと聞いて、もぅ後悔したくないから振られても諦めたくないと言われました。 私もAも27歳です。 Aは結婚前提に付き合ってほしいと言っています。 Aは私と後輩が仲いいのもよく知っているので、そこを心配してくれていますが、もぅ2年近く前のことだし、短期間しか付き合ってないからという理由で、私程気にしてはないです。 後輩は引きずってはいますが、Aと別れて2人程付き合っていますが、やっぱりAを超える人がいないと言って別れてます。 付き合わないのが1番いいのはわかってますが、久しぶりに私自身人を好きになって、諦めたくない気持ちも正直にあります。 好きな気持ちと罪悪感でぐちゃぐちゃです。。 このような経験をされた方、またその他の方もアドバイス頂けたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#192029
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 23つの年の差がある彼と4年近く付き合っていました

    23つの年の差がある彼と4年近く付き合っていました。わたしが将来のこと(お金のことや、彼が亡くなってからのことなど)に急に大きな不安を感じる様になり、一度しかそのことを彼に相談せずに別れを切り出しました。 彼のことは好きでしたが、その時は、いつか別れるのなら早く…と考えていました。もうすぐ半年たちますが、いまになってやり直したい。というよりもっと話し合っておくべきだったと後悔するようになりました。 毎日毎日なやむわけではないのですが、時々とても彼に会いたくなります。 別れた時にわたしが他人にはなりたくないと頼み、いまでも彼とはまめに連絡を取り合っています。忘れたいとは思っていないのですが、いつか恋愛感情は消えるだろうと思っていたのになかなかです。 あれだけ悩んで別れたはずなのに、彼を嫌いになったわけではない故に、時々辛くなることがあります。他の年の差婚をされている方の質問などを読んで、これで良かったんだと思ったり、頑張れたのでは?と思ったり。 彼に、やり直してほしい!と言うのは怖いんです。もう同じ結果にはならないとハッキリ言えないからです。 でも、もう一度話し合いたい気がしています。それは自分自身がこれで良かったと納得するためなのかもしれません… 彼にとってはいい迷惑ですよね。 わたしがふらふらしているのはわかっています。でもどうしたらいいのかわかりません。もちろん彼にはその様なことは何も話していません。 客観的にみてご意見をお願いいたします。

  • 夢を諦められない

    長文です 今年、高校を卒業した19才女子です。 夢は体育の先生になることでした。 もちろん、体育系の大学を受験しましたが 補欠になるも結局は落ちてしまいました。 浪人するってことも考えておらず、 四月頃からフィットネスクラブでトレーナーのアルバイトをしています。 最近は、正社員にならないか?と勧められるようになりました。 前々からスポーツ系の仕事に憧れてはいましたし、 フリーターの私にとっては絶好なチャンスでした。 ですが今になって、やっぱり体育教員になりたい っていう気持ちがだんだん強くなってきました。 最近、そのことで頭がいっぱいです。 親は大学に行ってほしいらしく、それもかなりのプレッシャーです。 ここで問題なのが、私は偏差値が低いです。 大学をまた受けるつもりはなかったので勉強もしてません。 望みがあるかわかりませんが、 とりあえず色んなところを受けてみます。 そこで、もし日体や国士などが受からず東女体、日女体が受かったとしたら 私は迷わず通ってしまいます。 これは一般的に落ちこぼれになるのですか?? やっぱりあり得ないことですかね>_< もともと、ネームブランドはいらなくて 教員免許がとれたらどこの学校も一緒かなって思います 対策の差があるらしいですけど、 対策をしていたって採用試験が受かるかはその時の運ですよね まぁ、完全に負け犬の遠吠えですが…笑 日女体や東女体に浪人で入ることはそんなに ダメなことなんですかね>_< 世間的にも…、採用試験にも支障はでますか? 長文でしたが、いろんな面でアドバイス下さい。 お願いします

  • 好きになってくれる可能性

    25の女性です。30歳の男性に片思いしていました。彼には遠距離の彼女がいながらも、私とは週1ペースで会っていました。 身体の関係もありました。 だんだん気持ちが大きくなり、彼が女の子(彼女ではない)と二人で遊ぶことに嫉妬してしまったり、 誰でもドン引きするくらいのムリなわがままや、だだをこねてしまいました。 最初は彼も優しかったけど、最終的には距離を置かれました。 だけど、電話をしていくうちに、会話の流れで告白をしました。 以下、彼に言われたことです。 ●甘えたりわがままを言ったりする女性とは付き合えない。 ●でも、人としては良い子だから、自分の友達にも会わせていた。 ●これからは身体の関係なしにして、 普通の良き友達として仲良くしていきたい。 ●彼女ともし別れても、私と付き合うことはない。 という感じで、かなりハッキリと言われています。 楽しい雰囲気で話していたので、明るく言われました。 私はこのまま友達として仲良くしていきながら、彼を振り向かせたいと思っています。 可能性はゼロに近いと思います。 だけど彼に好きになってもらいたいです。 ずっと友達として仲良くしていれば、いつかは振り向いてくれますか? 彼は友達(男性)たちには彼女の存在を隠しているし、 結婚もしないと公言しています。

  • 年上の方と仲良くするには…

    現在20歳の女子大生です。 わたしは1年ほど前から大人のバレエ教室に通っているのですが、歳の近い人もおらず、いまだに教室の方たちに馴染めていません。 軽く挨拶をしたり、たまに一言二言かわす程度です。 最近発表会の練習がはじまり、このままでは後々困るのではと不安になってきました。 実際、今日のレッスン後も、2つくらいのグループにわかれてみなさん談笑しながらトウシューズを脱いでいらしゃったのですが、わたしは一人ぼっちでストレッチをしていました。(わたしだけトウシューズをはいていないのもありますが…) どうすれば皆さんに馴染むことができるのでしょうか?それとも無理して馴染もうとしないほうがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#198706
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • 妊婦に八つ当たり…

    こんにちは。職場の人間関係で悩んでいます。 私は現在妊娠8ヶ月の妊婦です。 フルタイムで仕事をしており、今後産休・育休をとる予定です。 女性が多い職場で、既婚者は私を含め数人です。医療系の仕事なので、妊婦には理解があるほうです。もともと人間関係が厳しい職場でしたが、最近はさらに厳しい状況です。 というのも、ある同僚(女性)の態度があからさまに冷たくなり、辛辣な言葉をかけられたり、嫌味を言われたりするようになり、仕事がしにくい状況になったからです。周囲の人たちも気づいているのですが、触らぬ神に祟りなしという感じで、相談できる人がいません。自分より先輩にあたる方で、教えてもらわないと出来ない仕事も多く、軽々しく逆らうこともできません。 妊婦なので、仕事の負担を軽くしてもらっており、周囲に迷惑かけてしまっている事は否定できません。何を言われても我慢するしかないと思っていましたが、これまでとても良くしてくれていて、早く産休取りなよ、とまで言ってくれていた方なので、「なぜ?」という思いが強くありました。自分に原因があるのではと思いつめて、かなり精神的に追い詰められていきました。 そんな折に、その同僚から今まで辛く当たったことを謝罪するメールがとどきました。自分のプライベートで辛い出来事があり、私が辛いと分かっていながら、八つ当たりをしていたという内容でした。 私はやはり怒りを感じましたが、素直に謝ってくれたことがうれしかったし、今後のためにも関係は良好に保ちたいと思い…私も辛かったが妊娠でいろいろ迷惑をかけてしまっていて申し訳ない、今後もよろしくお願いします、と返事をしました。 その後、関係が良くなると思っていたのですが、あまり変わりません。態度にはすごくムラがあり、辛く当たられることの方が多いです。 彼女の辛い気持ち、嫉妬する気持ちはよく分かるのですが、私も自分の身体や赤ちゃんを守りたいし、日に日に不信感が高まってきて、どう接したら良いのかわからなくなってしまいました。はっきり言って、もうあまり関わりたくないのですが、仕事ですし、先輩なので、表面上は平気なフリをして接しています。毎日しんどいです。 皆さんの職場にもこんな人はいますか?どう対応していったらよいでしょうか。アドバイスをいただきたいです。

  • 人が群れると何で弱くなるの?

    「メェメェ群れるな」ってビジネス書では、よくあるけどさ。 そもそも群れると、なんで弱くなるの?

    • ベストアンサー
    • noname#202739
    • 社会・職場
    • 回答数12
  • メールで「さようなら」の意味は?

    友人とメールでやりとりしている中で、「さようなら」と書かれた本文が送信されて来ました。 それまでの経緯からちょっと怒らせたのかなと思い 「怒らせたのならごめん。悪気はなかったから」と送信した後、 「ありがとう。さようなら」と再度書かれて返信が来ました。 私自身「さようなら」と言う言葉は学生時代に先生や先輩に使っていましたが、 社会人になってからは使った記憶がありません。 昔、上司に「さようならという言葉は自分より立場が上の人に使うもんだ」と言われたことがあります。 確かに調べたらその通りなのですが、 昔、彼女から「さようなら」と言われ、問答無用で別れを切り出されたこともあります。 そのことから、この「さようなら」という意味は相手方は私との関係を断ち切りたいと考えているのでしょうか? ※ちなみにメールの相手は女性です

  • 付き合ってないけど…(長文ごめんなさい)

    こんにちは。高2の女子です。 私は今、同じクラスの男の子に恋をしています。 彼とは、高2でクラスが同じになって、 5月のはじめ頃から毎日ラインを続けてくれて、 お互いに恥ずかしがり屋でなかなか話せなかったけど、 1学期の終ごろから学校でも普通に会話ができるぐらい 仲良くなりました(^^) 彼には既に気持ちを伝えましたが、 その時は、なんというか、流されました。(苦笑) でも夏休みに入って、 学校祭のブロック応援の練習とかで話すうちに さらに仲良くなって、9月頃から(かな?)は 「かわいいな」とか、「大好き」とか、 「どんどん好きになってく」とか 彼がラインでですが、言ってくれるようになりました。 最初は私が遊びに誘って断られていたんですが、 最近は彼から誘ってくれるので土日に何回か遊びました。 手をつないで歩いたり、ハグもしました。 正直な話、服の上からですが、胸も揉まれました。 私は彼が好きなので、その時も別に気持ち悪いとか、嫌だ、 というような気持ちにはなりませんでした。 一昨日、定期テストだったので学校が早く終わりました。 この日はバッティングセンターに行く約束をしていたので、 学校のあと行きました。 バッティングセンターのあと近くの公園に行って、 ブランコで遊んでいました(笑) ちょっとしてから、彼のブランコの方に呼ばれて 後ろからハグされるかたちで、彼のひざに座っていました。 そのあと、彼が私を立たせて、 またがるようなかたちに座り直させられました。 そこからもハグをしていました。 ハグしながら、「すき」とか「かわいいな」とか言ってくれたり、 (これは直接です!)頭をなでてくれたり、 耳を甘噛み?されたりしてました。 しばらくして、「ちゅー、したい?」って言われて、 私自身も彼とキスしたかったし、 断る理由が見つからなかったので、「うん…」と言いました。 1回、唇同士がふれあうだけの方のキスをして、 そのあと、舌を入れる方のキスをしました。 私は初めてのディープキスだったので、 どうしていいかわからなかったです(笑) 恥ずかしくて、顔を離してハグしました。(笑) その後も何回かディープキスをしました。 なんだか恥ずかしかったけど、とても嬉しくて、楽しかったです。 そんな風にいちゃいちゃしている時に 「好きだけど彼女にはしない」って言われて、 「なんで?」と聞いても「なんでも」とか 「だめだから」とか、曖昧な返事でした…。 ここで質問です。(長くてごめんなさい) 彼はどのような思いで 私といちゃいちゃしてくれたのでしょうか。 私は彼の「都合のいい女」なのでしょうか。 なぜ、彼女にはなれないのでしょうか。 たくさん聞いてすみません。 ちなみに彼には今、彼女はいません。 よかったら回答お願いしますm(__)m

  • 彼女がいる人を好きになってしまった。

    私は中学生です。 私にはある好きな人がいます 簡単に言うと相手はそこそこモテて、しかも他中の後輩に彼女がいます。 夏くらいからずっとLINEをしていて お互い、『バカ』や『きもい』などと言い合うような仲です。 彼女がいることは知っていながら 少し意地悪な所、優しい所に惹かれて好きになってしまいました。 それで、この間好きな人誰ー?というような 話になってしまい、勇気を出してLINEで自分の気持ちを伝えました。 私は文の最後に、 『彼女さんいるのは知ってるから、気持ちが伝えれれば良いです。これまで通り普通にLINEしてください』とつけました。 返事は、『え、意外ー笑 全然大丈夫ーっ笑』的な感じだったと思います。 もう諦めた方が良いのでしょうか? 私自信、この気持ちが抑えられないくらい好きなので 諦めたくはないのですが・・・。 どなたか回答や、アドバイスお願いします!

  • 子供の低身長。意見の食い違う親。

    8歳2ヶ月、男児(小2)の母親です。。よろしくお願いします。 小1の時に 学校から、低身長の疑いがありますよ。 という通知を頂いていたのですが、 その時は、夫と相談して、食事や生活習慣(睡眠・運動)を 改善して様子を見ようということで、受診はしませんでした。 ネットなどの情報を 参考にしながら、不安を誤魔化していました。 例えば、一年間の成長が5cm以下なら低身長症。 息子は今年 5.8cm伸びたから大丈夫とか、 中学で一気に伸びる。高校で伸びる子もいる。とか、 同学年に 同じくらいの身長の子が数人いるから大丈夫。とか、 あやふやなコトで自分を納得させながら、1年以上過ぎてしまいました。 言い訳と後悔を述べても 始まらないですね。 先日 、ようやく小児科を受診して、 問診、血液、尿、レントゲン、MRI などの検査の結果 医学的な数値に特別な異常はみつからなかったそうで、 「成長ホルモンの分泌低下」と判断されたんです。 低身長の多くは、これにあたるそうです。 低身長の 度合いを測る (SD値)というのがあるのですが、 息子は (-2.7 SD) です。 -2.0より低いと 低身長症だそうです。 後悔はしましたけど、今からでも 出来るコトはしてあげたいと思い、 真剣に治療に取り組む決意をしました。、、、だけど。 ・・・・・夫が、反対しているのです。 夫の意見は * 検査で重大な問題は見つからなかったんだよね? * 背が低いと言うだけで 病気だとは思えない。 * 健康な体に あやしい 薬を投与したくない。 * 副作用が必ず出ないとは言い切れないだろ。 * 自然の摂理に逆らってまで 背を伸ばす必要があるのか。 * 低ければ、それがこの子の運命。受け入れて生きればいいだけ。 * 統計はただの一般論。案外平均身長まで伸びるかも。 * 怪しい医者の言いなりになるな。奴らは金儲けのため言うんだ。 * その治療に必ず伸びる保証があるのか? 自然にまかせろ。 * 無理にのばして骨などに後遺症が出るんじゃないのか。 * とにかく病気でもないのに、なぜ治療したいのか理解出来ない。 * ただの、おまえ(私)の自己満足だ。 * 子供の体に良いか悪いか判断できない治療は、したくない。 などなどなど、 いっけん、正しいと思わされる論理で 丸め込まれました。 夫の考えは充分理解出来ました。 でも、将来子供が悩み苦しむことを想像すると、 感情が、どうしても放っておけないのです。 夫は口が達者で、わりと理屈っぽい性質です。 私はふだんは ボーっとしているので、 難しい決め事は 夫に任せがちなのですが、 今回は どうしても納得いかなかったので、 反論して 言い合いになってしまいました。 夫 身長 170cm 妻(私)148cm 遺伝だとすれば私の責任。 背が低くて困ることも、悩むことも、辛いことも、 一通り経験してきました。。おそらく、男の子は 女子よりも、辛いことが断然 多いと思うんです。 統計によると、このまま何も治療しなければ、 生活改善、食事 運動 を心がけたとしても、 最終 155cm くらい だと言われました。 もちろん 個人差や例外で伸びる子もいるとは思うんだけど、、、 そうじゃなければ?、、やっぱり 辛すぎます。可哀想です。 副作用や後遺症は、ほとんど無いと資料にはあります。 だけど万が一 そういう代償があったとしても、私は 、 命に関わることではないのだったら、できれば、 平均身長に近づけてあげたいと思うんです。 背が低い辛さは、経験しないとわからないと思います。 子供のために背を伸ばしてあげたいと思うのはエゴですか? 皆さんは、夫の意見 どう思われますか? 私はどうすればいいでしょうか? ケンカ をしてまでも、治療に踏み込む価値はありますか? 高額医療費もまた、夫を説得できない難題なんです。 夫は高いから反対してるんじゃない、といいますが… 治療効果の可能性が高いうちにどうしても 伸ばしてあげたい…ほんとうに。 長文、グチ、乱文、 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 家庭崩壊の危機(1)

    12年近く旦那の親との2世帯住居に我慢してきたけど、 もう我慢できない!!もう耐えられない!! この12年近くほんとに、悔しくて、悲しくて、辛い事がいっぱいあった。 言った本人は覚えてないだろうけど、言われた私は死ぬまで絶対に忘れられない。 結婚して5年 子供がなかなか出来ないことを責められ、 病院に行ってどっちに原因があるか調べろと言われ、 やっと子供ができたら今度は全く関心無し!! 挙げ句の果てには、産まれた子供の名前を画数とか色々調べて夫婦で納得して決めたのに、 犬みたいな名前だと義父母から言われた。 それに、うちの子が小さい時の頃のことですが、 上と下で住んでるからたまには義父母にもうちの子を可愛がってもらおうと、 オモチャを持参して下に降りて遊んでいたら 『下には犬がいるから子供のオモチャとか下に置いてかないでね!』って言われ、 犬と孫とどっちが大事なんだと思ったこともある!! その後も、孫よりも自分たちの飼い犬のが可愛いいようで、 何かにつけて『マロン。マロン。』と犬の話ばかりで、 うちの子はかなり蔑ろにされてものすごく嫌な想いをしました。 やっぱり他人の親と一緒住む大変さ! 何よりも小姑との関係の大変さをものすご~く痛感させられた。 嫁にいった小姑が、結婚しても毎日、毎日、毎日…、 私達家族も住む実家に帰ってきて当たり前のような顔して何時間も長居して、 2階に住んでる私達の事は一切考えない行動を取るし、 30歳過ぎてもいつまでも親の脛かじって、親に甘えてばかりで実家依存性!! 義父母と一緒に暮らすだけでも、色々と嫌な想いをしてるのに そこへ実家依存症の嫁に行った小姑が毎日やってきて、 もう精神的苦痛や屈辱が半端じゃありません。 そして、昨年病気で義父が亡くなり一人になってしまった義母が可哀想だと 小姑達の実家に居る時間が更に長くなって、私の精神的苦痛とストレスは増える一方です。 それを旦那に訴えて、時々旦那もこちらの言い分を伝えてくれてはいましたが も小姑も全く聞く耳持たずで12年近く経ち今にいたっています。 おかげで仲良かった私たち夫婦の関係も、だんだんとギクシャクして夫婦ゲンカも絶えません。 もうどうしていいか分かりません。 何か方法はあるのでしょうか??

  • セックスが続かない・・・

    私には4年付き合っている彼氏がいます。(二人とも20代前半です) お互い初めての人で経験はありませんでした。しかし最初は、 すこしづつ経験を重ねていこうということで、私も焦りませんでした。 しかし、もう付き合って4年が経つのに、挿入でお互いイケません。 私が上になっているのですが、彼のイキそうになるまでの時間が 長くてずっと動いていると疲れてしまい最終的に私が手や口を使い処理することになってしまい、 もうそれで定着してしまっているようです。 私はなんとか彼にリードしてもらいたいので、彼に上になってもらうのですが 彼は体が硬く、リズム感もなく、おまけに体力もありません。すぐに疲れてしまいます。苦笑 それなので、彼が上になっても1分後には私が上にさせられます。 彼にいろいろと思いつく限りの提案はするものの、やはり 体が硬く、足も長いためハムストリング?だとか言われ挿入してもいけないまま 処理はやはり手と口を使ってします。 将来、子どもがほしいときに挿入でイケないと妊娠すらできないのではないかと 不安になってきます。これはセックスの相性の問題なのでしょうか? また何かアドバイスがありましたら教えてください。

  • 相手を尊重するって、どうしたらいいのでしょう?

    相手を尊重すると人間関係いいらしいのですが、私は相手の気持ちを察するのが物凄く苦手みたいです。 どうしたら改善出来るでしょう?? 親密な関係のとき特にダメな気がします。 お互い当たり障りのない会話しかしない関係の場合結構大丈夫な気がします。 恋人との場合どう相手の気持ちを想像したらいいでしょう? 結局は想像力が全然ふくらまないのが要因なのでは?と思います。 宜しくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛について

    仲の良かった彼氏と遠距離恋愛をして4か月が経とうとしています。 彼氏は仕事が忙しく私にメールも電話も返してくれません。時々彼氏が私のことを好きかどうか不安になります。 そしてこの前、電話で彼氏に ねぇ、好き? と聞いたらわからないと言われました。 私は彼氏はきっと私のこと好きって答えてくれると思っていたので、 わからない と言われて正直ショックでした。 そして彼氏にこれからどうしたい?と聞いても わからない と言われました。 私も彼氏の わからない という答え方にどうしていいのかわからなかった為、彼氏に思い切って聞いてみました。 別れたい?と聞いたら彼氏はまた わからない。。。●●●に任せる と言われました。 私は別れたくなかった為、 私は別れたくない。好きだよ といいました。 (私が彼氏と別れたくないと思う理由は彼氏は顔がかっこよいわけでもなく、性格がずば抜けていいというわけではありません。誰に対しても ありがとう そして素直に ごめんなさい といえるところが私は大好きです。当たり前のことかもしれませんが、私は当たり前のことが当たり前のようにできる人が大好きです。そして、付き合う前彼氏が私にこう言ってくれたんです。 『幸せにする自信どこにもないけど、旅行とかいっぱいいって一緒に思い出作っていこうよ。 俺と付き合って下さい。』と 私はこの言葉がたとえ嘘だったとしても最後まで彼氏を信用したいんです だから別れたくないんです) そして、時々彼氏が何を考えているかわからなくなります。 いつも質問しても答えてくれないし、わからないしか言ってくれません。 このことは今回が初めてではなく、前も一度ありました。 前はすごくラブラブだったのにいきなり好きかどうかわからなくなったと言ってくるんです。 だけど、彼氏は好きかどうかわからないというのに 別れたい や 別れよう といった別れ話はしないんです。 彼氏は私とどんな関係でありたいんでしょうか? そして彼氏とこれからどう付き合っていけばいいのでしょうか?

  • 彼から『考えさせて』と言われました。

    私には7つ下の彼がいます。つい先日、メールを見てしまい、疲れているからといって私には会わなかった日に、元カノが家に訪ねてきていました。メールを見たことは怒られず「ただ職場では渡せないから、お土産を玄関先で受け取ってだけ」といっていましたが、次の日も1日メールがなく、元々たまに面倒くさくなる人で信じていたのでショックでした。メールを見てしまった次の日も会ってくれたのですが、私が不安感にかられ彼にあたってしまい、次の日のメールで「少し一人にしてほしい。少し考えさせて」ときました。何も伝えられないままだったのですが、4日後に偶々、仕事帰りの電車で遭遇してしまい。そのまま少しだけ話しをさせてもらいました。 彼は「別れたいとは思ってないけど、気持ちが少し冷めた。」といわれ「考えさせて」と連絡を待つ状況です。 彼と元カノとは部署が違いますが、同じ職場です。私がその会社の取引先からの派遣という形です。なので職場には秘密です。彼はもし、別れたとしても私と一緒に帰ったり、ご飯したいと言われましたが、私には辛いので、職場も変えて連絡手段も一切断つつもりです。同じ職場なので今は会った時には普通に接してもらっています。LINEも少しだけしています。 友達には「あなたをそこまで悲しませる人は辞めときなさい」と言われましたが、34歳になって、もう誰も好きにならないと思っていた私が好きになった人なので。。 ただ待つ状況が辛いです。一人で悶々と考えているのがたまらなくなります。。 いい歳して体調も悪くなってしまっている状態です。