• 締切済み

距離を置こうと言われたら

drempの回答

  • dremp
  • ベストアンサー率47% (128/272)
回答No.1

まず、前提ですが、貴女は「(彼が)嘘をついたり、駆け引きをするような男性ではありません。」とおっしゃっているので、それは事実としますよ。 本当に絶対事実かどうかは、当然ながら彼と会ったことのない私にはわかりませんが、少なくとも、彼の言っている言葉は本心だ、と仮定して以下回答します。 はっきりいって、貴女の悩む必要のあることは何もないですよ。 野球で言うポテンヒット(お見合い)。お互い遠慮しあって、気をつかいすぎて、うまくいかないように見えているだけです。 貴女も彼も、お互いに相手が好き。 そして、相手に気を使う。 必要以上に相手の求めに応じようとがんばってしまう。 必要以上に自分が相手に対してこうありたいという高い理想を作ってしまって、それにとらわれてしまう。 それがプレッシャーになっている。それがプレッシャーの根源です。 そういう状態です。逆に言えば、単にそういう状態にすぎません。 なので、貴女にせよ、彼氏にせよ、プレッシャーを除くために、わけのわからない「理想」は捨てるべきです。 貴女がまず捨てるべきですし、彼にもなんとか捨てさせようと働きかけてみてください。 それと、今までのことについて、貴女は、罪悪感を持つべきでもないし、必要以上の反省をするべきでもない。 今回のケースでは、罪悪感や反省や彼への謝罪は、『害』になりますよ。 ただ、プレッシャーを捨てるというのも、言う以上にちょっと難しいのですよね。 たとえば、セックスレスについても、 「貴方は忙しいから、なくても私は大丈夫」とか言うと、彼はかえって気にしてしまうかもしれない。 それが重荷になるかもしれない。 『貴女が優しくすることが彼にとって重荷になる場合がある』というやっかいな状況です。 まあ、普通の状況でなはない。特殊な状況です。 なので、具体的にどういう手段をとるかは、また後で考えるとして。 今は、正しい考え方だけを説明します。 できるできないは別にして、もしくは、どうすればできるようになるかは別にして、考え方のみ言います。 >売り上げに追われる日々で疲労している彼を見ているのも辛いし 貴女がそれをつらいと考えてはだめです。貴女の顔に出ると彼を追い込むかもしれない。 忙しくて大変だけれど、仕事だから頑張ろう。 それだけですね。 >最近では彼には多忙のため性欲もほとんどなくて 、それを自分でもどうすることも出来ず私のためのプレッシャーと感じて悩んでいました。 貴女は、気にしないと軽く言うしかないですね。上述のように、「気にしない」もプレッシャーですが、それは仕方ない。 「気にするよ。何とかしてよ。」と言えばいいわけじゃないので、嘘でも、「私も今はセックスはしたくない。結婚してから楽しみにしてるね。」くらいに言っておけばよいのでは。 >私もわがままを言っちゃいけない、支えてあげなければと、少々無理しながらしてきました。 わがままも場合によりけりでね、彼のできることでわがままを言ったらいいのですよ。 たとえば、高価なプレゼントをねだるとかね。 それと、おそらくもうおっしゃっているとは思いますが、 「私は、貴方に甘えられることだけがこの世の幸せ。貴方が甘えてくれなくなったら、貴方を捨てるから覚悟してね。」くらいは言ってもいいのでは? >「もうさみしすぎる。電話もメールも減ってきて、もうよくわからない」 しかたないけれど、もう今後は言わないですよね。プレッシャーになることがわかったでしょうから。 >なにしろ職場で顔を合わせてしまうので具体的にどうするのか話し合おうと思っています。 話し合うことは止めませんが、あまり意味ないのでは? 小学生じゃないから、「何をして何をしないか」なんて具体的に個別に決めなくてもいいでしょう。 逆に、原則や考え方は、「貴女が、彼のプレッシャーになることはしない。プレッシャーにならないことを積極的にする。」それだけです。 どういうことが彼のプレッシャーなのかがわからない、というなら、話をするのもありですけれどね。想像を働かせてほしいと思います。 >別れる気はまったくない。。でも求められてそれにこたえてあげられなくて これが全てですよね。ポイントはここです。 彼には、自分のできること以上のことをしなければならないと義務感を持っている。 なので、貴女は、それが自分にとって全然必要でない、ということを言うしかないのです。 そんなことをしてくれなくても、貴方が大好きだ、と言ってあげればいいのです。 たとえば「私は、貴方の今の仕事に打ち込んでいる姿が好き。そして貴方の甘えるところが好き。  だから、今のまま、変わらない貴方でいてほしい。これ以上の変化は何もいらない。ほしくない。」 そんな感じか。 >私がそんなに追い詰めてしまったのかと悲しいのと そう思い込む必要はない。貴女の行動が悪いのではない。彼の忙しいことと彼の理想のギャップが問題。 貴女が間違った考えをしていては逆効果です。ここは、現実をしっかり認識してください。 貴女に問題があったわけではないのです。そこだけはしっかりと頭に刻んでください。 それと、彼だって不安なんですよ。貴女が離れていくのは。そうでしょう? だから、貴女自身、彼から遠ざかるようなそぶりを少しでも見せたらだめですね。 >もしこれで私はただの負担だったんだと彼が結論したらどうしようという大きな不安とでつぶされそうです 絶対になりませんから、そんな心配しないでください。 そんな心配をすれば、返って別れることになりますよ。 >彼といる間ずっと彼の言葉を信じたいのに信じられず、 こんな状況ですから、信じることが一番重要なんですよ。 逆に言ったら、信用できないなら別れましょう。 そんなことができないなら、続きませんので、別れるほうが幸せです。 >支えてあげたい反面私の事をちゃんと大切にしてよ、 これは逆に当然の想いですよね。そう思うのももっともです。 でも、彼のことを本当に信じているならば、彼の言葉から、彼が貴女をどんなに大切に思っているかわかりませんか? 彼があれほど悩んでいるのは、貴女を大切にしたいから、それだけですよ。 彼は、貴女を大切にしたくて、それでできないから悩んでいる。 そういうこともあるから、貴女は、彼を信じないといけないのです。 >来月頭が彼の誕生日で、手作りも含めてもうプレゼントを用意してしまっています。 時間があれば、一緒に過ごすし、時間がなければ、プレゼントを渡すだけにしましょう。 もしも時間がないというのであれば、 『彼にとっての最大のプレゼントは、会わないこと』それにつきます。 というのは、極論ですが、貴女は、彼が一番してほしいことをしてあげてください。 何かしてあげるのもいいし、何もしないのが一番なら、何もしないこと。 後者であれば、つらいけれど、貴女がつらく思って我慢することが、彼へのプレゼントです。 プレゼントというのは、貴女のためでなく、彼のためなんですから、貴女が本当に彼のことをおもえば、それはできますよね。 >どのような心持ちでいたらいいのかわかりません。 >辛いので、励ましの言葉をかけていただけると本当に嬉しいです。 ここまで、あまりうまく説明できてなくて、申し訳ありません。 まとめますよ。 (1)彼は、貴女のことが好き。彼が悩んでいるのは、貴女を大切にしたいから。 (2)貴女は、その彼の気持ちを信じないといけない。信じられないなら別れなさい。 (3)彼だって、貴女が離れていくことが不安。そんな不安を貴女は彼に抱かせないようにすべき。 (4)信じられれば、あとは自然にうまくいくと思うが、とにかく、彼に負担をかけないことを優先。 (5)彼が貴女と別れるなんて結論はあり得ないし、貴女もそういう選択をすべきでない。貴女さえ、心をしっかりもって我慢できれば、きっと将来うまく行きます。 ご健闘をお祈りいたします。

Annie0506
質問者

お礼

たくさんの温かいアドバイスに心づけられました。 罪悪感を強く持つ必要はないとのお言葉に心がすっと楽になりました。 本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。

関連するQ&A

  • 距離置きたい

    と言われ、正直距離置きたくなかったです。 19歳学生です。 彼女とは付き合って半年です。 私は、すごいソクバッキーです・・・ 付き合って、毎日のようにメールしていました。 もちろん電話もです。 彼女とは地元が遠く、車で1時間30分かかります。 ある日、喧嘩してしまい 彼女が「信用されてないね」って 私が信用してるけど「うん」って 言ったのがきっかけだと思います。 最近になって距離置きたい、と。 距離置くってことは、 別れようとしている。 別れたいけど、別れようなんて言えない。 自分の気持ちを確かめたい。 だと思います。 思い切って彼女に聞きました。 「自分の気持ちを確かめたい。」って言ってくれました。 距離置くのはつらかったけど、距離置きたくないなら、別れたいと言ったので、 距離を置くことにしました。 その代わり、メールや電話には出ると約束しました。 しかし、最近メールや電話も出ないです。 携帯持ってるとは知ってます。 ソクバッキーな私は彼女の携帯に男友達のアドレスが入ってるのに気づき、 新しい彼氏ができたのだと、 彼女には、小さい時からの友達、職場以外の人とは連絡取って欲しくないです。 メールや電話もないです。 直接会いに行ったほうがいいですか?

  • 彼女に距離を置こうといわれたことについて

    先日、2年付き合っていた彼女に「あなたのこと好きかわからないから距離をおかせて」といわれました。彼女とは何回もけんかをし、彼女が悪い時があった時も、自分から、自分の悪いところを述べた後に「ごめん」謝るようにしていました。 ここ数日、私は入社式を行うまで暇で、彼女に必要以上にメールをしちゃっていました。一方彼女は仕事が非常に忙しく、毎日疲れていました。彼女の疲れのことを考えずに、自分が暇だからといって、しつこくしてしまいました。 非常に反省しています。そして、距離を置こうといわれたときに、自分の悪い所に気づき、謝りのメールを送りましたが、彼女が「そういうのが嫌なんだよ」といわれ、自分は離れていたほうがいいと思い、「わかったよ。じゃあな。」というメールをしてしまいました。このメールについて今非常に反省しています。「わかったよ。答えが出るまで待ってるからな。」みたいなメールのほうがよかったのでしょうか? 自分は、今はただ待つしかできることがないと思いますが、何かほかにできることはあるのでしょうか??

  • 距離を置こう…待ってていいのでしょうか?

    3月29日に急に彼からこんなメールが… その1週間前まで普通にデートをしてたのに… 意見を聞かせて下さい!!! (以下、私をA、彼をTとします) Tからのメール『A、ちょっと距離置きたい。自分勝手なこと言って、ごめん。ここ最近ずっと考えてたんだけど…。Aの気持ちすごい伝わってくるんだけど、オレ最近Aのこと大事に出来てないし。 ここ最近仕事もなんかうまくいかなくて、自分がすごい嫌なんだょね。 仕事もできない。 Aの大事な気持ちも大切にできない。なんか男として最低だなって。 今、仕事で役にたつ資格とろうと思って勉強してるんだょね。 それで連絡があんまり出来てないってのもあるんだけどさ。 Aのこと大 事にしなきゃ、大切にしなきゃって思う度に、自分の不甲斐なさに泣けてきて。 Aとは将来のことも考えてるし、大事にしたいんだけど、今のままのオレだとAに精神的に負担かけてるし。 半年時間ほしい。 半年で資格とって、仕事に対しても自信つけて、Aに対しても彼氏としてちゃんとしたいし。 返事くださぃ。』 Aの返信『もうすぐ1年記念だったのにね…メールじゃなくて、会ってちゃんと言ってほしいよ お仕事大変なんだろうなって理解してるつもりだった、だから負担にならないようにって行動してたつもりではあったけど… それも裏目だったね…私が我慢してるっ てイヤだった? Tがいるから今の色々不幸が重なってて…そんな状況も頑張れると思ってたんだけどな… Tを支えてあげれなくてゴメンね…何もしてあげられなくてゴメンね… 半年空いたら…Tは他の人を好きになるかもしれないじゃない…』 さらにTからのメール『会ったら、オレ絶対に泣いちゃうから。 Aの気持ちがわかるからこそ、つらくてさ。 Aはオレに対してこんなに頑張ってくれてるのに、オレは大事に出来てないなぁって。 自分が情けなくて。 Aはオレにとっても支えだょ。他の人を好きになることはないょ。 Aが他の人を好きになってしまったら、その時は仕方ない。 でもまたその時は諦めずに頑張るけどね。アプローチし続けます。』 まだ自分が彼を信じて半年間待つか、待たずに前に進むか決断できかねている状況です。 彼は優しいくて信じられる人なんだけど…今回のことは…彼の言葉を信じて待つのがとても怖いんです… 彼は半年後、私とやり直す気が本当にあるのでしょうか???

  • 距離を置くということ。

    先日から、彼氏から距離を置こうと 言われました。 理由は、メンヘラ気味(薬のんでたり 、リスカしたり…) な元カノとダラダ ラ続いてたことが私にバレた事。お 父さんが病気な事。彼は同棲はした くないって言ってたのに、私が彼の 家に結構居座ってた事が主だと思い ます。 私は、好きになると常に一緒にいた いタイプ、彼は一定の距離を保ちた いタイプです。 元カノも常に一緒にいたいタイプだ ったみたぃで、それでかなり疲れて 別れ話を彼からした時も全然納得せ ずに、未だに『自分が彼のコトが好 きだからいいの』と言って会いにく るらしいです。 元カノとは遠距離だったので泊めて あげる彼もどうかと思いますが。合 鍵もまだ持っています。 泊めたけどなにもしてないとは言っ ていました。ただ一度だけ関係をも ったと。一緒に出かけたりもしてる みたい。 元カノには俺しかいないのかなー、 とか今も薬飲んだりリスカしたりだ から心配みたいなことも言ってまし た。 元カノのコトは私にバレたくなかっ た。 自分でも別れた方が私の為だと思っ たけど言えなかった。 だから今は一人になって考えたい。 もぅ元カノとも会わない。と、言っ ています。 ただ、私も辛くて朝仕事に行く前に 抱きついて、離れたくないと泣いて しまいました。彼はごめんねと言っ て強く抱き締めてくれましたが…。 その夜は色々あって結局一緒にいて 、別れたのかな?どうなのかな?と 思って彼に、うちらってまだ別れて ないんだょね?と聞いたら、うんと 言われました。 その1日後もわがまま言ったら会っ てくれて一緒にいました。 その後も私がメールすれば返してく れるし、電話も用事があると言うと 必ずかけてきてくれます。 ただ、これじゃ距離置いてないなと 自分で思ったので今の思いをメール で言いました。 会えないの辛いけどもぅ泣かないし 彼の笑ってる姿が好きだから、無理 しなぃでねって事。辛い時は甘えて いいんだょって事。ちゃんと見てる のは彼だけだょって事。そんな内容 を送りました。 そしたら、私の会いたいって気持ち は嬉しいけど今は誰の側にもいたく ない。 精神的にしんどいからごめんね。ち ゃんと甘えられるようになったら、 甘えるからそのときは宜しくです。 という内容がきました。 彼とは職場が一緒なので嫌でも顔を 合わせます。距離を置くという事が 初めてでよくわかりません。彼は私 と本当は別れたいのでしょうか?

  • ケンカ?の後、遠距離の彼と連絡がとれない

    はじめまして。 今回相談なのは付き合って8ヶ月の彼(24歳)についてです。 今、彼とは遠距離をしているのですがこの間会いに行った時、次に会うのは1ヶ月後という事を二人で決めました。 しかし私は会いたいと言う気持ちが強く2週間後にしてもいいか?と連絡をしました。 彼は仕事だったため(普段休みがとれないくらい忙しい人です)私が彼の家で待っておこうと考えてる事を伝えたところ、 「俺の家は無理!別の場所ならいいけど。」 と返事がきました。 家は無理って言葉が気になり、なんでなん!?っとムカつきました。 なのでちょっと皮肉っぽく 「どうしても家は無理なんやね~笑。 今回はいいよ。無理言ってゴメンね。」 と送りました。 しかし返事はなく気分悪くさせたかな…、自分が子供過ぎたな、とすごく反省しました。 1日たっても返事がないため、もう一度メールを送りました。 「自分から行きたいと言っておきながら変に断ってゴメン。 本当は会いたかったんだ。 でも家は無理っていうのが気になって…なんでかな? ただ〇〇(彼の名前)も会いたいって思ってくれてるなら行きたいな! どうしようか?」 と送りました。 しかし返事はなく… 1週間たちました。 この間に元気にしてる?という内容のメールを1回だけ送りましたが、依然返事はありません。 会う約束をした日にちが明日に迫りました。 元々連絡はあまりとらないので普段なら気にならないのですが、内容が内容だけにとても落ち込んでいます。 体調が悪いのかな?とも考えたのですがあるコミュニティーに頻繁にログインしてるのでそこらへんは大丈夫だと思います。 正直なぜこのような状況になってしまったのか、私のどこがいけなかったのか、まだまだ未熟者のため分かりません。 彼はもう愛想を尽かしてしまったのでしょうか? 私から連絡等はしない方がよろしいのでしょうか? どうしたらいいのかアドバイスよろしくお願いします!

  • 距離を置くべきか

    私は、同じ年の職場の同僚に好意を抱いています。 彼女は以前告白して振られたが、今は友達として仲良くしている人です。 彼女にはネットで知り合って5年来の遠距離の彼氏がいる。だけど、一度も会ったことがなく、彼氏とは電話とメールやチャットでやり取りをやっている。 ネット恋愛を完全否定するわけではないが、単なる彼女の片想いに感じて、付き合っているとは思えなかったため、友達として仲良くして距離を縮めていこうと考えて今まで接していました。彼女からもメールや電話が頻繁にきたり、更に、2人でカラオケや食事、あるテーマパークにも行ってきた。でも、彼氏が友達と二人でこちらへ遊びに来ることと初めて会うことを私の前で楽しそうに話をしていたので、彼女は彼氏と本当に付き合っているかもしれない、私はその寂しさを紛らわす代役のように都合の良い存在なんだと感じたので、距離を置こうと考えました。 現に、最近彼女からのメールや電話も少なくなっていますので丁度良いとも思っています。 この場合は距離を置くことが彼女のためにもなるのかなとも思っていました。 そのことについて何か意見やアドバイス等がありましたらよろしくお願いします。

  • 彼氏と距離を置くことになりました・・・

    付き合ってもうすぐ6ヶ月になる彼氏がいます。 もともと素っ気ないタイプの人で不安を感じることが多々あったのですが、、 2~3ヶ月ほど前からさらに素っ気ない態度をとられるようになり、そのことで話し合いをしました。 彼氏の言い分はこんな感じです。 ・価値観の違いが気になるようになった ・私の口調がきつい時があり不快に思うことが多くなった ・仕事がこれまでにないくらい忙しくて余裕がなく、 精神的につらくなっている ・一人の時間が欲しい ・私を嫌いになったり他に好きな人ができたわけではないが、一緒にいたいのかどうかよくわからなくなった 彼氏の意向は、「勝手なのはわかっているが、1ヶ月間くらい二人で会うのをやめてゆっくり考えたい。その間に必ず結論を出して連絡する」というものでした。 別れるまでの執行猶予期間が欲しいだけなのでは?と聞いたところ、 「別れる意志があったら、距離を置きたいとか言う前に別れている」 「これまで女の人と付き合ってきた中で、距離を置いて考えたいと思ったのは初めてで自分でも戸惑っている」、 「〇〇(=私)から話し合いを持ちかけた時は別れ話だろうと思って焦ったけど覚悟してた」とも言っていました。 わたしは、 彼氏の素っ気ない態度の理由に薄々気付いていたこと、 そこから不安を抱えてきつく当たってしまっていたこと、 きつい口調については申し訳ないと思っていること 彼氏のことは好きで、これからも付き合いたいと思っていること ・・・を彼氏に伝えた上で、1ヶ月会わないことに同意しました。 話し合いの翌日、彼氏から「ツラい思いをさせてしまってごめん」といった内容のメールが来ました。 私も色々考えて冷静になってきて、私自身も仕事のストレス等を抱えて自分本位になっていたなと反省し、そのことを伝えました。 彼氏は、「距離を置こうと言いだしたのは自分なのに、消化できていなくてあれこれ考えている」とのことでした。 彼から連絡してきたのは最初だけで、あとはたまに私からメールすると返信がある、という状態です。 (一日一通もない程度) これまでのことを見つめ直し反省するいい機会だと思えるようになってきましたが、 時々急に気持ちが沈んでしまいます・・・ やはり、連絡を取るのはやめた方がいいのでしょうか、 やり直せる可能性はあるのでしょうか・・・

  • 距離をあけられています・・

    今から1ヶ月ほど前に、彼から「距離をおきたい。」と言われました。 その時私達は喧嘩も増え、少しうまくいっていないかな?という状態でした。 距離をおくことになる数日前にも喧嘩になり、話し合って「距離をおくことも考えたけど、距離を置いても何も変わらない気がするし、2人で向き合って解決した方がいい。」との彼の言葉で、その時は距離をおくことにはなりませんでした。でも、その後のデートの時の朝、彼の態度で「やっぱり気持ちに温度差があるんじゃないか?」という話になり彼から「温度差はあると思う。距離をあけた方がいいと思う。」と言われました。私に原因があるのではなく私が今も変わらずに自分を想っているのに、自分の気持ちが落ちていることが嫌だから、と言っていました。 私はやきもち焼きで、彼が女の子と遊んだり(2人ではないですが・・)電話をしていたり、そういった時にたびたび喧嘩になっていました。わがままだったと思います。そういった事が、彼を苦しめていたのかなぁと反省しています。 彼は「これは別れるためじゃなく、また2人の関係を元に戻すための充電期間だよ。だから信じて待っていて。」と言ってくれました。その言葉を信じて今は待っている状態です。距離おき中に、他愛もない内容でメールを送ったのですが、彼からの返事の雰囲気は、冷たくもなく、前向きな感じでもなく・・でした。以来連絡は取っていません。 彼の言葉を信じて待っているんですが、もう1ヶ月経ちました。不安になってしまう時もあり、自分が不安定になっている時があると感じています。 このまま、彼を待ち続けて良いのでしょうか? このような経験のある方、ぜひお話を聞かせて下さい。お願いします。

  • 距離をあけている彼氏について質問です。

    11月24日から距離をあけている2年3カ月付き合っている彼氏がいます。 彼は21歳(学生)で私は24歳(会社員)です。 現在私は京都、彼は大阪に住んでいます。距離は2時間かからずいける距離です。 彼は去年10月頃から大学の近くで一人暮らしをしているのですが来年4月には実家(私の家から10分ほどの距離)に帰ってくる予定です。 距離をあけようと彼から言ってきました。 理由はまず年齢のこと。 年下の彼氏なので私の年齢のことをすごく気にしているようです。 付き合った当初は気にしていなかったようですが誕生日を迎えるごとに彼は結婚に対してのプレッシャーが大きくなっていき本当にこのまま付き合っていっていいのか? 私がもっと年をとってから別れたいと思ってしまったとき私に申し訳ない。 と思っているそうです。 そしてもう一つの問題が私の束縛です。 彼が一人暮らしを始めた時から不安もあったし彼に対して依存してしまい束縛をしてしまいました。 いつも彼は我慢してくれて「ごめんな」と私を不安にさせないように頑張ってくれていました。 でもきっと彼の中でもう限界になったんだと思います。 これからについて少し一人で考えさせてほしいといわれました。 距離をあけた日から連絡はとっていなかったのですが私は彼と離れてから今まで自分がしてきてしまったことをすごく反省し思い切ってその気持ちをメールしました。 「すごく反省した、答えが決まるまで待っています」のようなメールです。 でも返事は来ませんでした。 すごくショックでもう別れたいんだろうなーと思い「メールを無視されるのはすごく傷つくしもうそれなら振ってくれたほうが楽です」と送ってしまいました。 すると「年末ぐらいに実家に帰ったら会いに行くからまってて」 だけメールがきたのですが… やはりもう振られる可能性が高いでしょうか? 男性は一人で考えたいときがあると聞きますが… 正直待っているこの期間がすごくつらいです。 私は彼の存在がとても大切です。 心から反省しまた1からスタートしたい気持ちでいっぱいです。 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 距離をおく?

    20代前半女です。 付き合って3か月の彼氏がいますが、1週間ほど前に急にメールで「距離をおこうか」と言われてしまいました。この1週間、いろいろ考えたり、友人に相談したりしていましたが、どうするべきかわからなくなってきました。 発端は、私(朝早く起きて夜寝る)と彼(朝方寝て夕方起きる)の生活リズムが合わず、それに私が悩んでいるようなメールを送ったことです。 彼は特殊な仕事をしているため、私の理解が足りなかったのかもしれません。 メールには、「今は仕事が大変で、私のことを考えてあげられない。それは失礼だし、そのことで私が辛い思いをするのは自分も辛い。付き合い続けてもお互い無理しちゃうと思う。自分も私と会えないのはつらいが、今は自分のことを頑張りたい。ごめん、今までありがとう」 といった内容でした。 メールのあとすぐ電話しましたが、彼に何を言っても聞く耳持たずで、泣きながら「今までありがとう、ごめん、元気でね」といった感じでした。 それから「ちゃんと会って話し合おう」とメールしても返事はなく、電話も切られてしまって以降留守電です。一度だけ返ってきたメールには、「私からのメールを見るのが辛くて返せない。会っても辛くなるだけ」とありました。 私は、遠距離だと思えばあまり会えなくても我慢できる(と思う)し、彼がそこまで思い詰める理由がちょっとわからないので、会って話し合いたいと思っています。 しかし1週間たって、メールしてみましたがやはり反応はありませんでした。 長くなりましたが、今は彼が落ち着くまでただ待ってみるしかないのでしょうか。それとも大人しく、何も言わず別れてあげたほうがいいのでしょうか。 また、待つ場合、きちんと「待ってるから」宣言をしたほうが良いのでしょうか? わかりにくい文章で恐縮ですが、どうかご教授ください。