• 締切済み

距離置きたい

と言われ、正直距離置きたくなかったです。 19歳学生です。 彼女とは付き合って半年です。 私は、すごいソクバッキーです・・・ 付き合って、毎日のようにメールしていました。 もちろん電話もです。 彼女とは地元が遠く、車で1時間30分かかります。 ある日、喧嘩してしまい 彼女が「信用されてないね」って 私が信用してるけど「うん」って 言ったのがきっかけだと思います。 最近になって距離置きたい、と。 距離置くってことは、 別れようとしている。 別れたいけど、別れようなんて言えない。 自分の気持ちを確かめたい。 だと思います。 思い切って彼女に聞きました。 「自分の気持ちを確かめたい。」って言ってくれました。 距離置くのはつらかったけど、距離置きたくないなら、別れたいと言ったので、 距離を置くことにしました。 その代わり、メールや電話には出ると約束しました。 しかし、最近メールや電話も出ないです。 携帯持ってるとは知ってます。 ソクバッキーな私は彼女の携帯に男友達のアドレスが入ってるのに気づき、 新しい彼氏ができたのだと、 彼女には、小さい時からの友達、職場以外の人とは連絡取って欲しくないです。 メールや電話もないです。 直接会いに行ったほうがいいですか?

みんなの回答

回答No.3

彼女さんに対する思いやりが微塵も感じられない。 距離を置かれて当然です。 自分のことばかり考えてばかりいないで、少しは改善策やら何やらしたらいかがですか。

ddaiki
質問者

補足

12319-i3iさんでしたらどうしますか?

回答No.2

ごめんね。本当のことを言うね。 束縛するひとって、いつも自分、自分で相手を思う気持ちがないのです。彼女は、もう自分、自分っていうあなたにうんざりです。 逆のことを言おうか。おれは、自分の事なんてどうでもいい。守るのは、彼女であって自分では、ない。もしその子がもたもた、してたら、そばにいて手伝う。何気なくだよ。ここに自分を、褒めることがあっては、絶対にありえない。もし、何かに怒っていたらどうしたのって聞いてあげる。誰かにおこられて、しょぼんてしてたら、なにかあったって、傍にいてあげる。一人にしてって言われたら、そうかっていって一人にしてあげる。だけど、度がすぎて、我慢できなくて泣いてたら、肩を抱いてあげられる。ぐいっとだよ。 そんな自分どう? あなたは、自分が大事なんだと責めるわけでない。でも、そういう気持ちがないと、だめなんだよ。 女のこは、守ってもらう存在でなく、守ってあげる存在であるってことだけです。 何を、偉そうにって聞こえてくるような気がする。何でか、わかる? 本当は、自分がソクバッキーだったから。反省したんだぜ。泣いたんだぜ。馬鹿な俺に。 少し変えていこうよ。こんな、馬鹿にみたいなおいらみたいになる前に。そしたら彼女が振り向いてくれるかもしれない。 頑張れよ。

ddaiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 その機会に自分の束縛を直そうと思います。 でも、今何してるか?どこに居るのか? 心配してはいけないのしょうか?

回答No.1

こんばんわ。 会いに行くのは逆効果ですね。 あたしも付き合う彼は束縛がひどい人が多いです。 最初は愛されてるって嬉しいけど、 付き合っていくうちにどんどん嫌気が差します。 電話来るたびに『誰??男??』とか でかけるって言うと『どこに??誰と??』 うんざりです・・・。 保護者じゃないんやから毎回毎回やめてほしいわ!! って気持ちでした。 ヤキモチもすごいし。 彼女さんは本当に浮気もやましい事もしていないのに あなたにうんって言われたことが辛かったんでしょうね。 それで距離置くことになったのなら しつこく電話やメールするのは控えたほうがいいですね。 自分の気持ちを確かめたいって事は考える時間がほしい=そっとしといてです。 自分の本当の彼女さんへの気持ちをあまり長文にしないように メールで1回送る程度がいいと思います。 押しすぎず引いてみるのも大事ですよ。 あたしの勝手な意見ですので参考までに・・・。

ddaiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女のほうから会いたいと言われ、 彼女の誕生日だったので、ご飯食べに行ってきました。 ご飯食べながら、電話で男の人としゃべってるのが聞こえました。 前に聞いたことがあるのですが、彼女には気になってる人がいるらしいのですか、微妙と言ってました。 電話の相手もその人でした。 昼くらいに来たので、市役所へ行き婚姻届けもらって彼女に花束と一緒に渡しました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をしてそろそろ3カ月経ちます。 地元が同じ、お互い学生なので、長期休みに会えるといいね、くらいの距離感です。 毎日メールをしてますし、月一くらいですが電話もします。 たまに好き、と言いあったり、夏休みどこ行こう、など。 彼は私を本当に好きでいてくれます。いてくれるみたいです。 ですが、最近、自分が本当に彼を好きかどうか、分からなくなってしまいました。 会ってないからダメなのでしょうか? 周りにも遠距離恋愛の友達がいますが、ちょくちょく会っていて、とっても仲いいです。 楽しそうな彼女が、羨ましくなります。 もしかして恋している自分が好きなのか?など、考えすぎてしまい、苦しいです。 彼が好きだという、自分の気持ちを確かめたい、とよくわからないことも考えます

  • 距離を置きたい

    私は、ある友人と距離を置きたいんです。 彼女は、約束をすっぽかす、女友達よりも恋愛が大事な人で、私と価値観が合いません。それに、やりたい事があるので、これからはそのやりたい事に合った友達が作りたいのです。 遊びに良く行く仲ですが、ケンカも全くないし、じいさんばあさんのような感じです。最近は遊ぶのも控えています。それは、ある一言がきっかけでした。 私は子宮内膜症にかかりました。それで、子供が産めなくなるとか、将来の心配までしました。それを「○○ちゃんは健康オタクなのにね~~」 私は心の中でキレました。その後は彼女の仕事話しになりました。これが、最終的に距離を置こうと思ったキッカケです。 昨日、メールで私が以前好きだった人と付き合うことになったというメールがありました。 なので、これを機に距離を置こうと思ったんですが、 彼女は楽観的な性格なせいか、言ってもわかってくれません。言っても、「遊びにまた誘ってね~~」とか 言われます。 どうしたら距離を置けますか??キツイ言い方かもしれませんが、関係を切りたいのかもしれません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 距離を置くと言うこと

    先月の頭に2年半付き合った彼と喧嘩をして「もう疲れた、しばらくゆっくりしたい」と言われました。私は自分が悪かった事を謝り、連絡を待っていました。 先月末に「まだ気持がまとまらない」とメールが来ました。私は待っていると答えました。今月頭に「週末会える?」とメールが来たので会う約束をしていましたが、彼は来ませんでした。今日電話が来ました。「会いたい気持ちがあって好きという気持ちもあるけど、会う気になれない、自分でもどうしたらいいか分からない、別れようとも思ったけど後悔するかもしれない、しばらく距離を置きたい」と言われました。彼は電話口で泣いていました。私も動揺してしまって、号泣しましたが彼の苦しい気持ちを思うとこちらも切なくなって距離を置くことを了承しました。もうほとんど諦めてはいますが、私は本当は別れたくないです。今は彼の答えを待つことしかできませんが、「会う気持になれない」と言った彼の一言がすごく重く、本心では冷めているのではないかと考えています。客観的なご意見をお聞かせ願えればと思っています。よろしくお願いします。

  • 彼氏との遠距離恋愛について

    彼氏との遠距離恋愛について 質問というか、相談に乗っていただきたいです。 去年の8月に出会い、いま付き合って8カ月になる彼氏がいます。 同い年で、私は専門学生、彼は高1のときに学校を辞めたので 働きながら今年度から定時制高校に入学しました。 私は4月に地元から上京してきましたが 地元に彼氏を置いてきて遠距離になったというわけではなく、 彼氏とは最初から遠距離です。 出会いは友達の紹介から、最初はメル友なだけでした。 だからそんな頻繁に会うこともなく今までやってきました。 会った回数は少ないですがその分とても幸せで、 毎日電話もメールもたくさんしてきたので お互いに素をさらけ出せてると二人とも思っています。 ですが、最近私が些細なことで怒ってしまい、 少しぎくしゃくした感じになってしまいました。 彼もいま仕事と学校で忙しい時期で、 家庭の事情等で少し鬱気味でもあります。 そういう時期と今回のケンカが重なってしまって、 このままじゃ私に迷惑をかけるから、別れようと言われてしまって…。 彼はいつも自分のせいにしてしまうんです。 今回のケンカだって相手のことを考えずにすぐ怒った私が悪いのに、 「俺だって別れたくなんかないのにいつも悲しい思いさせてしまう。 このままじゃお前になにもしてやれない。」と言って 連絡もあまりくれなくなりました。 こういうとき、どう対応すればいいでしょうか。 昨日、元気になってくれるようにと思って 近況報告と、相手を気遣う内容のメールを送ってみたら、 「少し元気出た、ありがとう。」ときました。 で少しメールを続けてはいたものの 彼が学校に行く時間になってメールは終わりました。 私たちは、どんなに忙しくても学校が終わったときと寝るときだけは必ずメールを送るという約束をしています。 今回のケンカだって、彼がその約束を破ったことで私が怒ってしまったことが原因です。 昨日も、学校が終わっても寝る時間になってもメールは来ませんでした。 私は別れたくないです。 彼が鬱病だろうと何だろうと、支えあうって約束したんです。 私も軽い鬱病を持ってます。 だからお互いに気分が落ちてしまって、 このままじゃだめなのはわかってるんですが…。 もうどうしたらいいかわかりません。 相手が浮気してるのかも…とかは考えたくないというか、 浮気だけは絶対にするような人じゃないんです。 そこはわかっていただきたいです。 どなたかアドバイスを下さるとうれしいです。 厳しいお言葉でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 遠距離で・・・

    昨日まで関西と九州で 遠距離をしていました。 付き合うようになったきっかけは 高校の時からの知り合いで お互い社会人になり3年ぶりくらいに 会ったのがきっかけで 連絡をとるようになり そこで彼女が悩んでるときに 支えてあげられたことが きっかけになり お付き合いさせて もらっていました。 付き合い始めた当初から 彼女は自分のことを気になるくらいで とても好き。とゆう感じで 遠距離をし始めたわけではなく 自分が10月に関西に転勤するので それまで遠距離で。。 とゆうことで付き合っていました。 そして今回 付き合ってるのに。。 とゆう不満が自分にあり それでケンカばかり していたのが別れた理由で とりあえず10月までは 友達でいたい。 とゆうことでした。 そして自分が転勤後 また遊んだりして 付き合うかを再び決めたい。 とゆうことでした。 自分としては やはり会いたいし あと4ヶ月友達でいて 向こうで付き合ってもらう自信も あまりありません。。。 やはり遠距離で 軽い気持ちで 付き合い始めたのが まずかったのでしょうか?? それと自分が転勤後 付き合えることが あると思いますか?? 正直4ヶ月間も 彼女の気持ちを繋ぎ止めれる 自信がありません。。 回答お願いいたします。。。

  • 距離を置くこと

    半年間付き合った彼に距離を置こうと言われました。 最近彼が転職をしてからすれ違いばかりでいつも喧嘩になり,お互いに疲れてしまったことが原因です。 私が「まだ好きだけれど中途半端な関係は嫌だから別れたい。」と伝えると,彼は「初めの頃に比べると気持ちが冷めた,けれど別れることは考えてないし距離を置くことでまた前向きに考えたい。戻る気がないなら変に期待させたくないから距離置こうなんて言わない。」と言いました。 距離を置くと言っても毎日メールはしますし,来週遊びに行く約束もしました。 付き合っていた時よりもメールや電話で思いやりや気遣いを感じてなんだか不思議な気持ちになってしまいます。 今とても複雑です。 私はまだ彼が大好きで,頑張りたい!と思っています。 ですが彼はどのようなつもりでいるのか,もしかしてキープされてるのかな?とすぐネガティブになってしまいます。 私はこれからどの様に行動すると良いのか,アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • メールで知り合って遠距離恋愛(長文ぎみ?)

    は成り立つと思いますか? (結局は当人達の気持ちの問題ですが) できれば、メールがきっかけの遠距離恋愛をしている方に回答お願いしたいです。 もちろん、普通の遠距離恋愛をしている方や、遠距離恋愛経験ない方からもご意見お願いします。 今のメル友と、メールで知り合ってからはいい感じのメールをやり取りしていました(自分で言うのもなんですが、内容的には結構ラブラブなメールでした ですが、先日自分が、遠距離なのが不安みたいな事と女の子と呑みに行った事(あくまで友達として)を言ったことがきっかけで、喧嘩になりました。 (呑みにいったことは、相手を傷つけるだけだろうと思って、言わないつもりでしたが・・・いろいろあって言ってしまいましたが) そのときかなり彼女を傷つけてしまいました。 結局、そのあと何とか仲直りはしました。 そして、今月末に会おうということになりました。 といっても、結構お金もかかりますし、会うことによって発展したとしても、正直自分は不安です。 この先、どうしたらいいと思いますか? 補足: ・メール初めて2ヶ月 ・写メは交換済み ・電話番号も交換しています(お互いに電話が苦手と言うことで話したことはありません ・住所もお互い教えあってます(こちらから2度ほど、モノも送ったことがあります) ・当方(20歳学生)、相手(18歳高2)

  • 遠距離・・・

    4月から、東北と四国の遠距離になってしまいました。彼は、『来年の6月には、必ず迎えに来る。』と、言ってくれました。 毎日の電話、メール・・・すればするほど、逢いたい気持ちが・・・初めての遠距離で、不安だらけ・・彼は、地元で、友達もいて、楽しくやってるようです。 遠距離が長続きするコツ(?)秘訣(?)なんかがあれば、教えてください。一番は、信じる事だと思ってます。

  • 遠距離で距離を置いて戻れる可能性はありますか?

    遠距離の恋人と距離を置くことについて質問です。 1年ほどお付き合いしている遠距離で大好きな彼氏と、彼の嫉妬と束縛の強さから 「そんなに心配しなくても大丈夫なのに・・・。」という内容のメールを 送ったら彼から連絡が来なくなり 数日後「どうしてふててるの?無視は一番きついからやめてって言ったよね?私が悪いことしたならそれなりの理由教えてお別れしましょう。」 と怒りと悲しみの感情的なメールを送ってしまいました。 彼は「特に意味はなくてふててたんだよ、ごめん。」 と返してくれたのに私は感情的なメールをそのあとも送り続けて とうとうその日の晩に距離を置きたいと言われました。 その日は彼と連絡が取れて満足していた私はただ寂しいと言えばよかっただけなのに 「別れ」というキーワードを出した事の重大さに気づきました。 そのあと何度も弁解したり言い過ぎたやり直そうと言いましたが 彼は「実はある一定以上の好きという気持ちから最近上がらなくなってきた。」 と言われ、別れを切り出してきました。 口論する前まではラブラブで仲良しの二人だったので意味が分かりませんでした。 ただのマンネリだと思うのですが彼ではないからわかりません。 きっとケンカするたびに別れをほのめかす私に嫌気がさしたのだと思います。 説得してとりあえず距離を置くことになり そうして3週間が経ちました。 最近はメールを送っても電話をかけても無視されるので 彼はもう私に気持ちがなくなったんだなと実感しています。 それでも今月の1年記念日には会って話す(お泊り)予定を なんとか取り付けました。 数日前までは彼のほうから戻ったら春休みたくさん会おう、私の親に会おうなど 言ってきました。 戻る気満々ではないか!と思っていましたが やはりメールでは無愛想だったり短文、電話もなかなか出てくれません。 そんなことをされてるうちにケンカの始まりを考えるようになり 必死になっている自分があほらしくなってきました。 ただ彼が本当に私から気持ちが離れているのか意地をはっているのか まったくわからないので、そこがもやもやします。 でも、これ以上しつこくすると嫌われてしまうので聞けないし 遠距離なのにこれ以上距離を置く意味や戻ってきてくれるのか もっと自分に合う人がいるのかを考えるようになりました。 別れも受け入れようと思うようになりました。 それでもちゃんと話したいのであと一か月待ったほうが良いでしょうか? 待ったとしてこの様子で戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか

  • 遠距離恋愛について

    私は22歳の女で、4月から社会人です。付き合っている彼も同じです。ところが、彼の生まれは香川県で(私は神奈川)、Uターン就職なので遠距離恋愛になるのです。そこで、悩んでいます。最近彼の態度が変わったような気がしてなりません。メールを毎日しているのですが、明らかに減りました。理由を聞くと「来月からは社会人になるし、今までのようにできなくなるから」と言うのです。あと、引越し後も友達の家に泊まったりしてギリギリまでこっちにいると約束してくれたのに、引越しの前夜になってやっぱり帰ると言い出し、帰ってしまいました。他人の家では寝れないと言うのです。私のためなのに我慢できないのかと聞くと、できないと言ったのです。。ついこの前遊びに来てはくれましたけど・・・。彼はせっかちですぐに怒るタイプです。私を傷付けるようなこともカッとなってすぐ言います。最近はケンカが耐えません。恐らく新しい生活への不安から、言ったりしてる所もあるかとは思いますが、そうではない所もあるのでは、と思えてならない、つまりは私への愛情が薄れたのではないかということです。会えば優しいし、大好きとかこれからもずっと一緒だよとかたくさん言ってくれますが・・・。これをきっかけに分かれたほうがいいのかな、と考えてばかりなんです。。私は別れたくありません!!でも、彼に愛されていないのに、自分ばかり大好きでは辛すぎるんです(;_;)細かい所がうまく説明しきれてなくて、わかりにくいかもしれませんが、よかったら答えて下さい(>_<)分からない所があれば補足します! ちなみに、私も地元の企業に就職するのでもし結婚となればいずれ仕事を辞めなければなりません。先のことですが、こんなことまで考えて付き合うことを決めました。彼も同じです。