• 締切済み

距離置きたい

と言われ、正直距離置きたくなかったです。 19歳学生です。 彼女とは付き合って半年です。 私は、すごいソクバッキーです・・・ 付き合って、毎日のようにメールしていました。 もちろん電話もです。 彼女とは地元が遠く、車で1時間30分かかります。 ある日、喧嘩してしまい 彼女が「信用されてないね」って 私が信用してるけど「うん」って 言ったのがきっかけだと思います。 最近になって距離置きたい、と。 距離置くってことは、 別れようとしている。 別れたいけど、別れようなんて言えない。 自分の気持ちを確かめたい。 だと思います。 思い切って彼女に聞きました。 「自分の気持ちを確かめたい。」って言ってくれました。 距離置くのはつらかったけど、距離置きたくないなら、別れたいと言ったので、 距離を置くことにしました。 その代わり、メールや電話には出ると約束しました。 しかし、最近メールや電話も出ないです。 携帯持ってるとは知ってます。 ソクバッキーな私は彼女の携帯に男友達のアドレスが入ってるのに気づき、 新しい彼氏ができたのだと、 彼女には、小さい時からの友達、職場以外の人とは連絡取って欲しくないです。 メールや電話もないです。 直接会いに行ったほうがいいですか?

みんなの回答

回答No.3

彼女さんに対する思いやりが微塵も感じられない。 距離を置かれて当然です。 自分のことばかり考えてばかりいないで、少しは改善策やら何やらしたらいかがですか。

ddaiki
質問者

補足

12319-i3iさんでしたらどうしますか?

回答No.2

ごめんね。本当のことを言うね。 束縛するひとって、いつも自分、自分で相手を思う気持ちがないのです。彼女は、もう自分、自分っていうあなたにうんざりです。 逆のことを言おうか。おれは、自分の事なんてどうでもいい。守るのは、彼女であって自分では、ない。もしその子がもたもた、してたら、そばにいて手伝う。何気なくだよ。ここに自分を、褒めることがあっては、絶対にありえない。もし、何かに怒っていたらどうしたのって聞いてあげる。誰かにおこられて、しょぼんてしてたら、なにかあったって、傍にいてあげる。一人にしてって言われたら、そうかっていって一人にしてあげる。だけど、度がすぎて、我慢できなくて泣いてたら、肩を抱いてあげられる。ぐいっとだよ。 そんな自分どう? あなたは、自分が大事なんだと責めるわけでない。でも、そういう気持ちがないと、だめなんだよ。 女のこは、守ってもらう存在でなく、守ってあげる存在であるってことだけです。 何を、偉そうにって聞こえてくるような気がする。何でか、わかる? 本当は、自分がソクバッキーだったから。反省したんだぜ。泣いたんだぜ。馬鹿な俺に。 少し変えていこうよ。こんな、馬鹿にみたいなおいらみたいになる前に。そしたら彼女が振り向いてくれるかもしれない。 頑張れよ。

ddaiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 その機会に自分の束縛を直そうと思います。 でも、今何してるか?どこに居るのか? 心配してはいけないのしょうか?

回答No.1

こんばんわ。 会いに行くのは逆効果ですね。 あたしも付き合う彼は束縛がひどい人が多いです。 最初は愛されてるって嬉しいけど、 付き合っていくうちにどんどん嫌気が差します。 電話来るたびに『誰??男??』とか でかけるって言うと『どこに??誰と??』 うんざりです・・・。 保護者じゃないんやから毎回毎回やめてほしいわ!! って気持ちでした。 ヤキモチもすごいし。 彼女さんは本当に浮気もやましい事もしていないのに あなたにうんって言われたことが辛かったんでしょうね。 それで距離置くことになったのなら しつこく電話やメールするのは控えたほうがいいですね。 自分の気持ちを確かめたいって事は考える時間がほしい=そっとしといてです。 自分の本当の彼女さんへの気持ちをあまり長文にしないように メールで1回送る程度がいいと思います。 押しすぎず引いてみるのも大事ですよ。 あたしの勝手な意見ですので参考までに・・・。

ddaiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女のほうから会いたいと言われ、 彼女の誕生日だったので、ご飯食べに行ってきました。 ご飯食べながら、電話で男の人としゃべってるのが聞こえました。 前に聞いたことがあるのですが、彼女には気になってる人がいるらしいのですか、微妙と言ってました。 電話の相手もその人でした。 昼くらいに来たので、市役所へ行き婚姻届けもらって彼女に花束と一緒に渡しました。